管理人が住人によって差別をします。
例1 共有廊下にものをおくことを放置、なのに絨毯をベランダに干せば、規約違反。秩序を乱していると正義感をかざしては注意し、さらに注意事項を書いた張り紙を掲示する。それを指摘すると「あー、どうぞ、どうぞ、●●さん(私の名)もして下さい」と、受付けず、質問をはぐらかし、逃げる。
例2 単車を停めることを申し込めば、「今はあいてない、駅前に停めろ」と拒否。駅前はマンションまで遠く、帰宅が深夜、閉まっている。そこで客用を貸してくれ」と願っても取り合わず、停めたらたちまち注意。
例3 かと思えば各戸の前に大人用自転車、子供用自転車を停めている宅には、これまた放置。それを指摘すると、また例によって「●●さんもそうして下さい」と取り合わない。
例4 管理人の研修会に一日行く日を、留守をしているにもかかわらず管理費から代金を会社は抜く
例5 言動はもちろん、言葉使い、服装が失礼で下品 半ズボンで作業(その後着替えなし)
例6 管理人の電話を個人的に使用、また電話代金として内をはっきりせず毎年高額な料金を計上、担当者が指導する
例7 何度も交代を会社に願うと、一部の住人に「ここで続けたい」と、根回しし、泣きごとを述べる(あるまじき行為)
細かいことがまだありますが、簡単におおまかに述べました。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2015-08-17 08:52:49
管理人について
1:
匿名さん
[2015-08-17 09:24:16]
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2:
匿名さん
[2015-08-17 13:19:14]
分譲マンションじゃないのかな?
管理規約で廊下に私物禁止なら管理人が置いてどうぞ。なんて言えないですもんね |
3:
匿名さん
[2015-08-17 13:42:47]
スレタイを見ると、書いたのは日本人じゃないような気がする。
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4:
匿名さん
[2015-08-17 13:58:05]
①②④⑤⑦は、ただのクレーマーの言い分に見えるけどね
③は、まず理事会が対応方法を決める案件ですね(管理人がいきなり主体的に対応する案件ではないですね) 管理人に問題があるとすれば、⑥くらいでしょうね。 ただし、明細を確認するのは理事会および管理会社の仕事ですので、理事会が指摘していないなら問題ないと思いますよ |
5:
匿名さん
[2015-09-15 18:20:45]
管理人?ごくろうさん
真面目に働いてくださいよ。 |
6:
匿名さん
[2015-10-01 15:07:02]
問題があるのは、管理会社の方ですね。
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7:
匿名さん
[2015-10-01 15:33:05]
そこに雇われてるから同類
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8:
匿名さん
[2015-10-01 15:42:23]
1、2、5は、完全にスレ主がただのクレーマーになっていると思いますけどね
それになんで管理人に言うのかが分からない?普通理事会を通して指示すると思いますけどね |
9:
匿名さん
[2015-10-01 15:53:46]
暇なんだから伝達くらいできるでしょ。
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10:
匿名さん
[2015-10-02 13:29:01]
その能力もないかもしれません。
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11:
匿名さん
[2015-10-03 11:11:12]
ロボットのほうが有能でコスパ良さそうね
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12:
匿名さん
[2015-10-08 14:35:52]
昼休み長いね
しかも巡回中の札がいつも置いてある |
13:
匿名さん
[2015-10-10 23:05:00]
クビにして警備員やといなよ
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15:
匿名さん
[2015-10-13 09:27:44]
早朝からお勤めごくろうさん
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【例②】本当に空いていないならふつうの対応。客用用を住民が使用することも問題なのんで注意自体は正しい
【例③】特に問題ないなら良いのでは?
【例④】これは管理委託内容次第なので、管理人個人の問題ではない
【例⑤】服装に関しては、管理委託内容に記載がなければ、マナーの問題なので、管理会社へ注意を促す程度が限界
【例⑥】これは通話先電話番号を出して、調べればよいだけ、個人使用が発覚したら横領になるので指摘すればよいだけ、そんなに難しい話ではない
【例⑦】理事会としてきっちり対応すればよいだけ、本当に問題のある人なら多数決では交代になる