前スレッド1000件を超えていたので、part4です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/DEUX%20TOURS%20CANAL%EF%BC%86SPA...
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/KACHIDOKI%20THE%20TOWER/
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%8...
BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/BAYZ%20TOWER%EF%BC%86GARDEN/
クレヴィア豊洲
本スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%8...
[スレ作成日時]2015-08-17 08:43:08
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part4
763:
匿名さん
[2015-08-29 13:03:36]
|
||
764:
匿名さん
[2015-08-29 13:09:41]
あ、失礼。韓国のはすでに上の Youtubeで紹介されてましたね。
|
||
765:
匿名さん
[2015-08-29 13:24:56]
760
韓国のは専用車線だし停留所も広いスペースを使って設置されているから利便性が結構良さそうですね。 東京のBRTはスペース的に恵まれないから同じ様にはいかないかもしれないが、車体のデザインだけでもこれを超えて欲しい。 国内の既存BRTみたいな普通のバスと変わらないデザインはカンベンして欲しい。 |
||
766:
匿名さん
[2015-08-29 14:56:16]
広告を車体に付けてる都バス、を見れば
BRTの車体にも広告が貼り付けられるでしょうね。 |
||
767:
匿名さん
[2015-08-29 15:06:08]
あれ、普通のバスは、いま走ってないのですか?
|
||
768:
匿名さん
[2015-08-29 15:14:53]
中央区内はすでに無料シャトル走ってるからなー。それ増やせばいいだけで、BRTに魅力感じられん。
|
||
769:
匿名さん
[2015-08-29 15:19:08]
確かに海外でBRTのると、バスと違う印象受けますね。乗り心地というか、加速がちがうのかな。
一度に大量に乗れるので、乗れないってこともないし。 地下鉄より潜らなくていいぶん、ラク。 BRTがバスと変わらないっていう人いるけど、乗ったらきっと感想変わると思いますね。 |
||
770:
匿名さん
[2015-08-29 16:48:45]
>>768
中央区に住んでるけど、無料シャトル走ってるんですか?私は知りませんが。 まさか、江戸バスの事じゃないよね? しかも、あれ無料じゃないし。 それともマンション専用のバスの事ですか? いずれにしても、そんなお得情報あるなら教えて下さい。 |
||
771:
匿名さん
[2015-08-29 19:42:17]
>>768
専用車線あるなしは大きく違うでしょ。 |
||
772:
匿名さん
[2015-08-29 20:55:57]
便利になって資産価値アップなら、それでいいんじゃない?
|
||
|
||
773:
匿名さん
[2015-08-29 21:19:32]
>770
日本橋辺りを無料で走ってるバスはあるよ。丸の内や台場にもあるよね。 中央区でも湾岸に住んでると、かわいそうに乗るような縁が無いか。 もっとも、それによって資産価値が上がったなんて話は聞かないが。 |
||
774:
匿名さん
[2015-08-29 21:46:38]
>>773
台場は中央区じゃないから関係無いし、知らない。 中央区の無料シャトルって、メトロリンク日本橋の事だと思うけど、あれ路線近隣の企業が金出して走らせてるバスやろ!あの辺りなら歩いて移動するから使わないね。それかタクるか、普通に地下鉄使うからわざわざ無料バスなんて乗らないよ。 住人用っていうより、会社勤めのリーマンとか買い物きた客向け利用が目的が主でBRTとは全く素性が異なるから比較にならん。 それと、中央区在住が何故湾岸と決めつけるか意味不明。 そんなレベルで威張られてもね〜(笑) その程度の情報であまり粋がらないで! |
||
775:
匿名さん
[2015-08-29 21:54:35]
773は自分が住んでるとこにBRT来ないから僻んでるのか?
無理くり無料バスネタだしてこられてもね~ 湾岸にしか関係ないから、このスレ覗いても意味ないのにね~(笑) なんだかんた気になって仕方ないのか! |
||
776:
匿名さん
[2015-08-29 21:55:25]
>>774
こんなところでむきになるなって |
||
777:
匿名さん
[2015-08-29 21:58:39]
BRTが開業したとして通勤経路として自分の会社に定期(があるかもわからんが)申請できます?バス扱いならウチはダメ。電車で申請しておいて実際はBRT使うって手もあるけどBRTのほうが運賃高かったら意味ないし。
|
||
778:
匿名さん
[2015-08-29 22:30:16]
そんな直通にこだわるなら、新宿にすれば?
高速バスもあるし、銀座へもここより近い。10分直通だよ。 |
||
779:
匿名さん
[2015-08-29 22:39:27]
なんだ、相変わらず西新宿から宣伝に来るのがいるのか。
スカイズ分譲中の頃からいたな。 |
||
780:
匿名
[2015-08-29 22:44:22]
>>777
BRTのBは、BUSの略だぜ。残念! |
||
781:
匿名さん
[2015-08-29 23:11:50]
>>778
ここって、どこを想定してるの? |
||
783:
匿名さん
[2015-08-30 01:50:29]
いいじゃん。バスの不便なところを改良したものなんだろ?
資産価値アップするし、良いことだらけじゃないの? |
||
784:
匿名さん
[2015-08-30 01:51:59]
BRTはデザインを公募するみたいですよ。
かっこいいのになれば良いですね。 |
||
785:
匿名さん
[2015-08-30 03:19:03]
バス程度で資産価値アップなら、晴海や港南のシャトルバスマンションは、
シャトルバスで資産価値アップしてるウハウハマンションだな。羨ましい。 |
||
786:
匿名さん
[2015-08-30 04:24:23]
|
||
787:
匿名さん
[2015-08-30 07:09:29]
俺は電車でいいや。
|
||
788:
匿名さん
[2015-08-30 07:10:53]
都民の税金が大量投入されて、資産価値が上がるのは気持ちよさそうですね。
羨ましい。 |
||
789:
匿名さん
[2015-08-30 07:13:45]
地下鉄も計画されてますよ。
資産価値は、こっちの方が上がりそう。2段階に上がるね。 |
||
790:
匿名さん
[2015-08-30 07:17:53]
BRTってバスの不便なところを改善したものなんでしょ?
だから、資産価値が上がるってことなんじゃないの? |
||
791:
匿名さん
[2015-08-30 07:18:53]
地下鉄が来たら、5割は高騰すると思いますよ。
大儲けです。 |
||
792:
匿名さん
[2015-08-30 07:28:56]
じゃ、新宿でいいんじゃない? 10路線ぐらいあるよ。坪3000万の価値 ホクホクです。
|
||
793:
匿名さん
[2015-08-30 08:05:01]
新宿が1路線の時代に戻れるならね。タイムマシーンが開発されたら買うよ。
不便な場所が便利になるから価格が高騰するのって常識だと思ってたけど、知らない人多いの?(呆) |
||
794:
匿名さん
[2015-08-30 08:06:17]
10路線から増える予定ないでしょ。つまり、新宿は値上がりしない。
10路線から11路線になって、便利さってどれくらい変わるか考えてごらんよ。ほとんど変わらんだろ。 しかも、10路線もあると、猥雑さが加わり、逆に資産価値落ちるんじゃないか?どうだ? |
||
795:
匿名さん
[2015-08-30 08:07:50]
値上がり期待なら、不便な場所で、今後便利になりそうな街を買うのが有利です。
というか、不動産の基本だろ。。。 |
||
796:
匿名さん
[2015-08-30 08:19:18]
BRTがただのバスになるか想像以上に便利な乗物になるかは、定時性の確保にかかっているが、専用車線を確保できないであろうから微妙。
特に環2と新橋駅はどう接続するのかわからないが、この区間での時間ロスは大きそうな気がする。 あと狭い新橋駅前ロータリーで都営バス、タクシーのスペースを確保しながら次々来る連接型BRTをスムーズにさばくためには複数のバースが必要になるが、それが確保できるかも重要と思われる。 |
||
797:
匿名さん
[2015-08-30 08:23:33]
不便な場所を高く買ってしまったら、もう上がらないね。ざんねん。
|
||
798:
匿名さん
[2015-08-30 11:03:35]
>>797
いまの価格を高いと思ってるようでは、都心には家持てなくなるよ。 |
||
799:
匿名さん
[2015-08-30 14:01:03]
>>798
確かに! 今のこの低金利時代に都心に家を持てない人は、おそらく一生持つことはできないだろうね。 ここならまだなんとか我慢できるかな、っていう地方エリアにターゲットを変えた方がいいんじゃない? |
||
800:
匿名さん
[2015-08-30 15:12:52]
この価格で高いとか言ってるようじゃ、千葉に買うしかないね。
|
||
801:
匿名さん
[2015-08-30 15:23:08]
今だと、値上がり期待するなら湾岸が一番お買い得だよ。
|
||
802:
匿名さん
[2015-08-30 15:31:51]
中古も含めてどこがいい?
予算は8,000万円 |
||
803:
匿名さん
[2015-08-30 15:38:51]
湾岸は湾岸でも、港区や品川区の方は将来
飛行機が低空で飛ぶかもしれないから 中央区や江東区の側が安心。 飛行機の下のマンションを高く買いたい客がいるなら別だけど。 |
||
804:
匿名さん
[2015-08-30 15:52:35]
今後驚異的な大発展をする有明の築浅タワマンを安く買うなら今のうちですよね。
|
||
805:
匿名さん
[2015-08-30 16:10:49]
湾岸は、生きてるうちは、もう変わらないですよ。
先代の開発を享受できる内陸をお薦めします。 |
||
806:
匿名さん
[2015-08-30 17:05:46]
|
||
807:
匿名さん
[2015-08-30 17:19:36]
買う気がある人、買える人はどこでも自由に選択出来る。湾岸だろうが内陸だろうが好きな場所自分で選ぶきら心配せんでよろし。
一部の敢えて賃貸選択者を除くその他大勢は、買えないから妄想するしかない。 ここよりあっちが良いとか促す人は自分がそっち買えば良い話し。 ここにわざわざ来てまで宣伝せんでよろし。 |
||
808:
匿名さん
[2015-08-30 17:53:55]
湾岸の非検討スレに、なんで湾岸の人がいるの?(笑)
|
||
809:
匿名さん
[2015-08-30 18:00:23]
不安で仕方ないから、早く手放したい。
|
||
810:
匿名さん
[2015-08-30 18:12:36]
>>808
今すでに湾岸住んでて、どこも買う予定なければ非検討者。 |
||
811:
匿名さん
[2015-08-30 18:13:16]
>>809
そうですか、では早く手放しなさい。 |
||
812:
匿名さん
[2015-08-30 18:27:21]
相変わらずヘンなスレだなw
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
たしかにとても便利。近いところではソウルにも台北にもありますね。ソウルのはレーンが中央分離帯に近いところで、乗り場もそこにあります。すごくスピードが出て揺れるのでちょっと怖いですが、中心街に行くには非常に便利でしたね。パスモみたいに地下鉄と共通のカードで、しかも乗り継ぐときは割引になるのがうれしかった。