鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2025-02-21 00:04:55
 削除依頼 投稿する

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

8661: マンション住民さん 
[2017-12-26 19:35:19]
床のシミがあまりにも多いので、
ここ数日友人宅や仕事先のビルなどで意識的に見ていたが
やはりここの床シミは異様に多い。汚く見える。
なぜだろう?
8662: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 22:00:21]
宅配BOXを一度開けて、重たいものだったので一旦閉めて、もう一度取りに行ったら、開かないんですけど!?
どなたは開け方ご存知でしたら教えてください!
一度開けてしまうと、取り出されたものと見做されてしまうのでしょうか。。。
8663: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 22:43:32]
>>8662 住民板ユーザーさん1さん

解決しました。お騒がせしました
8664: マンション住民さん 
[2017-12-26 22:59:59]
>>8663さん
自分にさん付け!?別人!?
8665: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-27 07:49:46]
>>8664 マンション住民さん

細かい!
8666: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-27 13:43:29]
門松
8667: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-27 13:58:27]
>>8661 マンション住民さん
理由は2つ
①何かをこぼして知らんぷりの人が多い
②掃除が相変わらず適当

以上


8668: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-27 15:42:40]
出入りしている配達業者は、いつになったらヤマトさんに一本化されるのでしょう。
住み始めてもう1年経ちますが、いまだ約束が果たされていないのが不思議です。
このマンションの購入を検討していた際、決め手の1つとなっていた事だけに不満です。
あれは、嘘だったのでしょうか?それとも、出来たらそうするくらいの軽い気持ちで
ありながらも、大々的に売りとして載せたのでしょうか?
ヤマトさん、頑張ってください。購入者との約束を守って下さい。
8669: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-27 18:26:12]
>>8668 住民板ユーザーさん1さん

ヤマト以外の宅配業者の配達物をヤマトの常駐者が取り次ぐという話しでしたか?
何か違うような気もしますが。
8670: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-27 20:02:25]
>>8666 住民板ユーザーさん1さん

門松がどうしたの? 何が言いたいの?
8671: マンション住民さん 
[2017-12-27 23:07:31]
門松いいんじゃない?
8672: 住民板 
[2017-12-28 00:41:03]
>>8668 住民板ユーザーさん1さん

それはヤマトの都合?
それともマンション側の都合?
誰の都合でそうなったのかfact findingしてから、当事者にその理由を聞いてみて下さい。

8673: 入居済みさん 
[2017-12-28 02:55:12]
・ヤマトで一本化する予定だった
・ゆうパックはこれに応じてヤマトに任せている
・佐川は応じなかったので佐川が自分で配達

という認識だけどあってる?

どこの責任なのかわからないけど当初の宣伝文句と違うんだったら
せめて正式に「ごめんなさい、できませんでした」とアナウンスしてくれよと思う

8674: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-28 06:19:43]
あっているかはわからないけど、こちらもその認識。
8675: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 07:20:07]
西濃運輸?も直接宅配してきていますし、少し前にアマゾンのヤマトから代わった評判悪かった宅配業者も直接宅配してましたよね。

なので、特に佐川だけが、という感じでは無い気がします。
8676: 入居済みさん 
[2017-12-28 08:06:24]
>>8670
門松 なかなか良いですねって
入れたつもりでしたが
門松 としか入っていませんでした(笑)

ここで年越しするの初めてですが
なんか すがすがしい気分です
8677: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-28 12:55:49]
宅配の一本化に関しては購入時の宣伝文句にあったのは記憶してますが、元々疑問を持っています。一本化すれば宅配業者が途中で変わることになるのでインターネット/電話などでの配達のステータスの確認ができなくなる。途中で紛失した場合の責任の所在があやふやになる。現状でも館内デリバリー時間がかかっているのにもっと遅くなる。---などデメリットの方が多いのでは?館内セキュリティー‭の観点で見ればメリットあるかもしれないが宅配業者以外の業者(新聞配達や他のデリバリー)が出入りしてるのであまりメリットあるとは思えない。業者統一のメリットって何ですかね?
8678: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-28 18:00:43]
セキュリティの観点と再配達の時間かな。
8679: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-28 19:10:52]
宅配業者が途中で変わるんじゃなく、マンションのヤマトに配達委託して完了し、その後はヤマトから各家へのでりばりじゃなかった?
8680: 住民版ユーザーさん9 
[2017-12-29 16:51:03]
他業者からの荷物を(館内)宅配業者ヤマトに一本化した場合、受取拒否の場合、問題なく送り主に戻るのでしょうかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる