入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
844:
匿名
[2016-03-21 00:52:17]
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845:
匿名
[2016-03-21 01:01:54]
今までの竹芝再開発と全くの別案件の大規模再開発みたいですね。残念です。。。
勝どき五丁目西もどうなるのでしょう。 |
846:
契約済みさん
[2016-03-21 04:20:23]
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847:
契約済みさん [男性 50代]
[2016-03-21 05:52:23]
>>844
これではないです。これとは別の開発です。 http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52365946.html 浜離宮サイド、劇団四季を含むエリアです。 そこに高層がたつと、東京タワーが見えなくなる可能性は確かにあります。 |
848:
契約済みさん
[2016-03-21 05:56:30]
>>845
5丁目西は動いているという話をまったく聞きません。 既に計画のある勝ちどき東、豊海などの後でしょうから、オリンピック後、選手村跡の需給状況、環3のトンネル整備などを見ながらということになるのでは。その頃には、築地市場跡や地下鉄も具体化していると良いですね。 |
849:
匿名さん
[2016-03-21 10:32:55]
竹芝の210m級再開発はKTT分譲の前から情報公開されていたものですよ。
GFTのサイトでも公開されていましたし、調べればすぐ出てくる情報です。 浜松町駅前でもさらに大型再開発が控えていますし、浜松町~竹芝は再開発目白押しです。 少し苦言になりますが周囲の再開発で一喜一憂するのはなぜなんでしょうか。 5丁目西や豊海など再開発計画はKTT重要事項説明にて告知されていましたし、豊海は 準備組合まで進み10年後にはおそらく180m級タワーが建っていることことはほぼ確実です。 環状2号が通り築地再開発を控え、将来は環状3号で竹芝まで繋がることをことを踏まえると 5丁目西もあのまま放置のはずがなく確実に再開発されますが、それは勝どき5、6丁目が 大規模再開発する価値があり、利便性が向上しているからこそです。人口減少局面において これだけ大量の住宅供給がなされるエリアというのは需要からみて決してマイナスではありません。 なお勝どき駅南の再開発が思ったより早く進み、来年には準備組合設立でオリンピック後の竣工を 予定しているようです。地権者は都営住宅やビュックなどでまとまっていますし500戸の地権者を かかえる豊海より意見集約しやすいので、恐らく豊海再開発を追い抜くのではないかと思います。 駅前ですからホテル・商業含む大型再開発になるようで、今の駅前の雑然とした雰囲気が 一変するのではと期待されますし、そうなれば勝どき自体の価値は確実に向上するはずです。 KTTは周囲の再開発をネガティブにとらえる方には向かない物件だと思います。 再開発のプラス面を考えるようにするのが良いと思います。長々と失礼いたしました。 |
850:
匿名さん
[2016-03-21 11:59:54]
再開発に対してネガティブなのではなく、そのなかの眺望がなくなってしまう可能性を残念がっているだけじゃないですかねぇ。(折り込み済みでも、残念なものは残念ですね、ぐらいのものかと)
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851:
契約済東海在住 [男性 50代]
[2016-03-21 14:03:55]
No.849さんに同感ですねぇ。
東京都心や湾岸地域の開発は今後も長期間にわたって続きますし、東京という大都会の変貌を目の当たりにできることもKTT居住者の醍醐味です。 都市としての東京の魅力は、その深さ、広がり、そして文化発信力や伝統。全ての面において、アジアの他の都市のそれを圧倒しています。おそらく今後何十年も。・・ 世界中の、とりわけアジアの旅行者や富裕層はおそらく大挙して都心を観光しまた居住するでしょう。 以前KTT周辺をぐるりと一回り散策してきましたが、話題の勝どき西地区は何となく昭和のかおりが残っており、さびれた印象でした。やはり再開発して近代的でおしゃれな地域になってほしいですね。そこに高層マンションが建設されるでしょうが、おそらく上流層をターゲットにしたハイクラスのマンションになるでしょう。 西地区だけでなく、今後他の周辺地域も順次整備されることによって、KTTの資産価値のアップにもつながります。また住民の所得水準の平均が上昇することにより、従来の子供の教育レベルもつられてアップするという副次的な効果も見込まれます。 |
852:
匿名さん
[2016-03-21 14:11:34]
そうですね。偉そうに言い過ぎて反省です。
DT西から北向きも勝どき東や勝どき南に影響されますし、この辺りの物件で将来まで眺望を望むとなると かなり条件が限られますし、眺望優先で購入された場合は確かに色々と心配になりますよね。 ただこの地域の価値というのは眺望だけではなく、超大規模再開発が控える都心に近接ながら居住利便性や 交通利便性が向上することにあると思っており、それは今後の再開発で加速するものと考えております。 竹芝の再開発にしても、あちらが今後発展して環3でつながれば勝どき地域のプラスになると思います。 築地跡地もそうですが、"話題の地域に近接"というのは資産価値に確実にプラスです。 浜離宮の都迎賓館など間接的に期待できる計画も色々とありますし前向きに考えて行きたいですね。 |
853:
契約済みさん [男性 60代]
[2016-03-22 19:33:54]
まぁ、多分入居後は、そんなに外眺める事も無いと思います。
今も、東京湾、見える部屋で暮らしてますが、外見るのは、花火の日だけです。 |
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854:
契約済みさん
[2016-03-22 20:18:26]
それは人それぞれかと思います。
自分はいつでもレインボーブリッジが見えるように基本的にカーテンが空きっぱなしだったりします。 日差しの強い日はさすがに閉めますが… |
855:
契約済みさん [男性 50代]
[2016-03-23 00:34:47]
勝鬨5丁目に屹立するKTT。
金色堂とでも呼びたくなるお姿。 <3月20日16:50 竹芝桟橋> |
856:
契約済みさん
[2016-03-23 09:55:19]
公示地価、またこの辺りは上がりましたね。
本物件の最寄り基準値である 中央区勝どき3丁目419番1『勝どき3-4-18』 をみると、直近2年で公示地価は18.7%ほど上がりました。 直近3年まで遡ると29.6%の上昇率です。 http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2014/pdf/32.pdf http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2015/pdf/32.pdf http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2016/pdf/32.pdf |
857:
匿名さん
[2016-03-23 14:40:09]
KTTの権利変換が三年前ですから、そこから地価3割アップなんですね。本年末の権利変換を控える勝どき東がどれだけ分譲価格高くなるか、興味深いところです。
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858:
匿名さん
[2016-03-23 15:16:34]
地価が上がると固定資産税も上がってくるので、そこは(贅沢な)悩みですね。
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859:
匿名さん
[2016-03-26 05:23:42]
https://twitter.com/tokyo_jcs/status/713365013478526976
数年後の東京駅周辺はすごいことになりますね 北側の眺望が開けた部屋は価値上るかも ただ築地の再開発次第では東京タワー同様見えなくなる可能性も.. 低層で再開発してもらうか、東京駅周辺の景観が失われても惜しくないほど 価値のある再開発であってほしいですね |
860:
契約済みさん
[2016-03-26 20:35:15]
菜の花畑越しのKTT。本日、浜離宮より。
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861:
契約済みさん [ 40代]
[2016-03-27 23:58:02]
本日の浜離宮からの写真ですー。
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862:
みに
[2016-03-28 00:11:56]
>>861
きれいですね!入居がますますたのしみです(o^^o) |
863:
契約済みさん
[2016-03-28 19:19:50]
>>861
写真ありがとうございます。 |
864:
匿名さん
[2016-03-29 03:44:29]
2枚ともいい写真ですね。
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865:
契約済みさん
[2016-03-29 08:24:17]
今朝の様子です。
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866:
契約済みさん
[2016-03-29 08:56:37]
不動産屋さんの店頭に2件出てました!
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867:
契約済みさん
[2016-03-29 10:29:21]
素敵な写真をありがとうございます。
まだあと1年あるんですよね。 早く引っ越したい!! |
868:
契約済み
[2016-03-29 16:33:33]
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869:
契約済みさん
[2016-03-30 10:53:52]
環2の防音壁も着々と・・・
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870:
契約済みさん [男性]
[2016-03-30 16:07:57]
最後のクレーンもいよいよ、撤収か?
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871:
契約済み
[2016-03-30 17:10:49]
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872:
契約済みさん
[2016-03-30 20:40:15]
>>871
何階ですか? W-80Naの中層以上なら当面の眺望は確保されてるし、間取りも使いやすそうだから強気なんですかねぇ。 |
873:
契約済みさん
[2016-03-30 20:53:50]
16階みたいですね。多分クレストシティが18階建だから眺望は限定的かも。眺望無くてもこの値段。まあ売値設定は自由だけど、この値段で成約すればいい買い物だったと言うことでしょう。
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874:
契約済みさん
[2016-03-30 21:03:18]
>>872
16階なんで微妙なところです。 クレストシティーが18階なんで北方向は厳しそうですし西もギリ抜けてそうですが はっきりスカッとは難しそうなんで現物見ないと不安が募ると思われます。 http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_chuo/nc_86257670/ |
875:
契約済みさん
[2016-03-30 23:45:37]
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876:
住民でない人さん
[2016-03-31 08:11:26]
最近、ホワイトラインのティアラは点灯しているのでしょうか。
勝どき交差点側から2か月くらい前に1回だけ点灯しているところを 見ましたが、トライスター形の一部ラインが美しく見事でしたよ。 |
877:
契約済みさん
[2016-03-31 19:28:05]
帰宅したら、KACHIDOKI THE NEWS 第5号が届いていました。
このたび上棟、竣工まであと9ヶ月、重要なお知らせとしては、 ・勝ちどき東地区再開発組合の設立認可 ・勝ちどき駅南8、9番地区再開発準備組合の設立 ・東京湾大華火祭の休止 ・引越幹事会社(アート社)の選定 ・5丁目A街区の認可保育園 が記載されています。 |
878:
契約済みさん
[2016-03-31 19:41:12]
地権者住戸購入の身としては情報大変助かります。
引っ越し業者については売主に確認が必要かな。。。 |
879:
契約済みさん
[2016-04-04 15:17:58]
引っ越し業者をアートにすると割引など
あるのでしょうか。時期的にも割高ですし、 少しでも安くて、信用ある会社を 選びたいですし。 プランによってもちろん金額は異なるで しょうけど。 |
880:
匿名さん
[2016-04-04 16:11:44]
>>879
そもそも混雑時期に引っ越しができるとは限らないという噂があります。 一日30邸ずつコンスタントに引っ越しでしきたとしても抽選運がないと5月の安い時期に引っ越しになりますね。 幹事会社のほうがなにかと助かります。別会社A別会社Bの相見積もりをとったあとアートの見積もりとって交渉してみたらいかがでしょうか?アートが値引かないなら他のところを使う手もないわけでなし。 |
881:
契約済みさん
[2016-04-04 18:47:27]
BRTに関する発表が本日東京都よりありました。
共有します。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/04/70q44100.htm 2019年開業当初は、幹線ルートないままに運行し、勝どきシャトル・晴海シャトルの2系統によるとのこと。 勝どきのほか、晴海二丁目、晴海三丁目の停留所ができそうです。 |
882:
匿名さん
[2016-04-05 00:55:09]
期待はしてるけど、いつまでたってもきれいごと並べた絵に描いた餅的な計画だよね...
ホントにオリンピックに間に合うのか疑わしい 結局あれもできませんでした、これも見送りました、で最終的に普通のバスになる予感 |
883:
匿名さん
[2016-04-05 01:33:21]
まったく同感!!
新橋駅に停留施設を予定しているが、本当にできるの? 地上?地下? 地上だと交通渋滞のためバスは前に進めないと思うよ。 それから、環状2号線から新橋駅の停留施設までバスはどの道を通るのかな? |
884:
匿名さん
[2016-04-05 01:41:20]
竣工前に転売するのってどうすればいいんですか?手附金くらいは元を取りたいのですが…。
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885:
匿名さん
[2016-04-05 01:45:52]
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886:
匿名さん
[2016-04-05 02:16:35]
BRTには期待している!!
もっとスピード感を持って、前に進んでほしい。 |
887:
匿名さん
[2016-04-05 07:35:41]
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888:
匿名
[2016-04-05 09:45:52]
晴海3丁目ステーションには驚きましたね。
ドトールの奴らがまた調子に乗りやがる。 |
889:
匿名さん
[2016-04-05 11:52:31]
晴海三丁目には当然出来ると思ってましたし驚きではなかったです。フィーダー便で地域巡回のイメージでしたから。
ただ晴海三丁目から都心方面のステーションへは幅広い晴海中央通りを渡る必要があり、しかもBRTで車道側に優先信号制御されますから、ステーションアクセスは少し悪いかもしれませんね。 |
890:
匿名さん
[2016-04-05 12:55:45]
勝どきステーションは豊洲フィーダーも停車するようですから、豊洲アクセスが向上してよかったです。
勝どきステーションは幹線、勝どきシャトル、晴海フィダ-、選手村シャトルの4系統とも停車するように読めるのですが、どうでしょう? BRTが通るまで、幹線ルートを都バスが走ることはあるのかな?? |
891:
匿名
[2016-04-05 12:56:32]
やつらは虎ノ門まで行くのに、こっちは新橋までなのが納得いかない。ま
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892:
匿名
[2016-04-05 12:59:13]
>>890
どらったらさんのブログでは選手村と豊洲シャトルは勝どき素通りのように見えると書いてます。 |
893:
匿名さん
[2016-04-05 13:27:02]
まぁ内容がコロコロ変わるからあんまり鵜呑みにしちゃいかんね。
12頁には、新橋駅~勝どき間の運航便数及び輸送力と題する表があり、そこには時期が進むに連れて便数・輸送力が増えることが記されてますから、善解して全便停車するといいですね! 新橋行きはともかく、銀座・東京駅方面の延伸が気になるな~。あとはステーションの場所。今回は更なるヒントはありませんでしたね。 |
http://view.tokyo/?p=14761