入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
8042:
マンション住民さん
[2017-09-24 19:27:18]
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8043:
マンション住民さん
[2017-09-24 19:32:44]
>>8029 住民板ユーザーさん1さん
よく見つけてくれはりましたな。おおきに。 こん人たちは、犯罪者でおます。 「新しい事務所のラウンジ・・・」とは何を言うてはるんでっしゃろ。 (3時間9000円×追徴ペナルティ3倍)×推定使用時間100時間 =270万円の罰金をいただいてから追い出すということでどうでっしゃろ? |
8044:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-24 19:43:20]
管理組合のポストはメールコーナーにありますか?インスタで怪しい連中をいくつかリストアップしたので、お知らせしたいのですが。
前に管理会社に民泊を通報した時に部屋番号聞かれたので、また聞かれたら嫌だなと思いまして、 管理組合にお知らせしたいのですが。 |
8045:
マンション住民さん
[2017-09-24 20:34:51]
上記の方の質問にも関係するのですが、第1期の管理組合の構成と理事長等、どこで公表されましたっけ?
これまで3カ所マンションに住んでますが、これまでと違って、ここは自分で取り寄せないと議事録も手に入らないし、出席理事などすべて黒塗りで、どの程度の公平性が保たれているかなど判断のしようがないのです。1、2階の音楽を流しましょうという要望への配線・有線契約対応やエレベーターの養生の件、無断駐車への対応、民泊サイトへの通報・削除要請、無断駐車対応、ゲストルームの予約当選回数の制限対応など、このサイトで話題になっっている事が、議事で粛々と進められていることが議事録でよくわかるのですが、こちらからコンンタクトをとりたい場合のルートが分かりません。批判したいわけでなく、むしろ協力したい方です。1年アフターもあっという間にあと3ヶ月しかないですし、1年でアフターが終わる植栽の立ち枯れ等、どのような議論になっているかも知りたいですし、接触ルートが分かりません。 管理会社経由というのはちょっと趣旨が違うような気がしますし。 |
8046:
マンション住民さん
[2017-09-25 01:25:50]
>>8039 住民板ユーザーさん1さん
Watashi Mo Mimashita. Sept.17 Sat. 16:00 40F Lounge ni 7-8 people 「いかにも自分たちのラウンジみたいに占領してました。」 |
8047:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-25 07:35:32]
確か、店舗の輿の大将が、理事のはず
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8048:
住民板ユーザーさん
[2017-09-25 08:46:26]
>>8041 住民板ユーザーさん1
やっぱりこの人達頭悪いですね。 マンションの施設借りて、こんな事してたら部屋番号もすぐ分かっちゃいますもんね。 この日の会議室の利用履歴調べたら一発で分かる。しかもSNSに思いっきりビジネス利用してること自ら言っちゃってるし。 時間の問題ですね。 迷惑者はさっさと出て行ってもらいましょうよ。 |
8050:
住民板ユーザーさん
[2017-09-25 10:59:46]
[No.8049と本レスは、プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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8051:
マンション住民さん
[2017-09-25 13:23:27]
管理体制がダメすぎ。
いろんなことやられ放題。 ついでに劣化酷すぎ。 |
8052:
住民板ユーザーさん2
[2017-09-25 17:03:56]
>>8051 マンション住民さん
管理会社もやはりダメなんでしょうかね。 マンション1階の裏通路の方の壁や絨毯、引っ越し業者が入るたびにどんどん汚れますよね。 普通一件引っ越し終わったら、管理会社と引っ越し業者が傷汚れ確認して、引っ越し業者に数週以内に直させるもんですけどね。 春は一斉入居終わってから綺麗にするんだろうなと思ってましたが、全く変わりませんものね。 異常ですよ。 |
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8053:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-25 20:58:20]
西側高層階ですがこの重低音と大音量の音楽はどこから聞こえるものでしょうか。
対岸の浜松町でしょうか、かなり酷いと最近感じています。 |
8054:
購入者
[2017-09-25 21:29:35]
>>8045 マンション住民さん
私も8045さんと同意見です。 無知で申し訳ないのですが、議事録をどこで入手できるのかご教授いただけませんか? コンシェルジュに聞けば良いのでしょうか? 私も提供できる情報があれば情報共有させていただきます。 |
8055:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-25 21:46:16]
共用施設予約サイトで議事録見れますよ!
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8056:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-25 21:51:43]
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8057:
入居済みさん
[2017-09-25 22:28:00]
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8058:
マンション住民さん
[2017-09-25 22:29:48]
>>8056 住民板ユーザーさん1さん
イケメンですって? 臭いでしょう。 |
8059:
住民板ユーザーさん7
[2017-09-25 23:23:47]
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8060:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-25 23:24:41]
竹芝桟橋に小笠原丸が到着した時に何かしらのレセプションで音楽聞こえるみたいです。
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8061:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-25 23:42:10]
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8062:
匿名さん
[2017-09-26 00:24:47]
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8063:
マンション住民さん
[2017-09-26 01:03:09]
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8064:
検討板ユーザーさん
[2017-09-26 07:27:56]
管理会社の人間が書くわけないだろ。
はたからみても、何かとつけて管理会社ののせいにしているが、まずは管理組合だろ。 |
8065:
マンション住民さん
[2017-09-26 07:40:34]
次の管理組合の総会はいつかな?
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8066:
入居済みさん
[2017-09-26 09:19:39]
北西側中層階です。今日も朝から煙草のにおいに悩まされています。どうにかならんもんか。
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8067:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-26 09:45:08]
何でもかんでも管理会社のせいにはしていない。
引っ越し業者がつけた傷や汚れを確認、指摘するのは管理会社の通常の仕事でしょ。 そんな事を管理組合が指摘するわけないじゃない。 特別なサービスや配慮を求めてるのではなく、通常の仕事を普通にこなしてもらいたいだけ。 それが出来なくて仕事してるって言いますか? なんか最近仕事できない人間が自分の事棚に上げて論点のすり替え、逆ギレする風潮がありますね。豊田議員の秘書のように。 出来ないならやらないままにするんじゃなく、こうだから出来ませんって正直に言えばいいんだよ。 やりますって言ってやらないのが1番腹立つ。 こんな事書いたら反感買いますね。先に謝ります。すみません。 |
8068:
匿名さん
[2017-09-26 10:02:54]
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8069:
マンション住民さん
[2017-09-26 10:25:15]
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8070:
住民
[2017-09-26 10:27:47]
>>8068 匿名さん
管理費とか高級物件とかそれはまた話が違くないですか。 私も裏廊下の汚れについては気になってまして、6月くらいに 管理会社に確認したら、「一斉入居後指摘して補修してもらうよう決まっております。」って言ってましたし、その日程も掲示板に記載されていたと思います。 でもそれ以後も絨毯は綺麗になっていませんし、何してるのかな?って思ってました。 引っ越し業者によって養生も適当なところありますし、それを指摘・管理するのは管理会社の仕事でしょう。 以前住んでたマンションはここより管理費低かったですが、そのあたりの仕事はしっかり行ってましたよ。 私も8067さんと同じで、管理会社には普通の仕事を普通にしてもらいたいと思います。バレーパ―キングとかがある高級物件の話ではございません。 初めが肝心ですから、今妥協したらこのままなし崩しにされてしまいます。 |
8071:
マンション住民さん
[2017-09-26 11:33:48]
鹿島がクラックの修繕に来たけど
原因なんだろうね~ 原因によっては構造上の欠陥じゃない? |
8072:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-26 12:07:59]
1Fフロア、エレベーターの床材、なんであんなにすぐシミがつき、しかも取れないの?あの素材、欠陥品ではないのかい?
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8073:
住民板ユーザーさん
[2017-09-26 15:16:32]
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8074:
マンション住民さん
[2017-09-26 15:46:52]
>>8073
内廊下の壁です |
8075:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-26 16:24:24]
今聞こえている重低音の音楽?は何でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 |
8076:
住民板ユーザーさん
[2017-09-26 16:30:37]
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8077:
検討板ユーザーさん
[2017-09-26 18:01:38]
基本的に構造物を支えるのは柱と梁なので壁のクラック事態にはあまり敏感になる必要はないですね。
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8078:
マンション住民さん
[2017-09-26 18:53:14]
>>8076
すみません、詳細は鹿島に聞いてくださいね |
8079:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-26 22:23:27]
西ウイングの20階前後の角部屋です。
ベランダで死んでるゴキブリ発見しました。 排水口にスプレーしましたが、20階前後でも出るんですね |
8080:
購入者
[2017-09-26 22:57:24]
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8081:
住民板ユーザーさん
[2017-09-26 23:32:05]
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8082:
マンション住民さん
[2017-09-27 01:29:13]
50階付近ですが、ベランダで小さな虫やその死骸は稀に見かけますね。
自力ではなく風で飛ばされてきている気がします。 ガガンボが先日網戸についてましたが、あんなん絶対自力じゃここまで飛べんだろ。。。 |
8083:
住民板ユーザーさん8
[2017-09-27 04:40:48]
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8084:
入居済みさん
[2017-09-27 06:58:55]
大きな問題じゃなさそうなので安心しました
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8085:
マンション住民さん
[2017-09-27 16:05:22]
賃貸用の物件を内覧したら、ほとんど同じ間取りなのに備え付け設備のグレードに差がありました。
ここって階によって内装に違いがあるのでしょうか? それとも地権者仕様だったのかな? |
8086:
住民ユーザー
[2017-09-27 16:30:28]
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8087:
住民板ユーザーさん2
[2017-09-27 20:51:55]
プレミア、スタンダードα、スタンダード、地権者住居で、内装や備付機器に差があったかと。
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8088:
匿名さん
[2017-09-27 21:01:55]
すぐに借り手が見つかりましたが、ここにこういう間取りがあるのですね。
昔の団地を彷彿とさせて驚きました。 ![]() ![]() |
8089:
名無しさん
[2017-09-27 21:31:30]
地権者だね。
貸すんだったら、今時の間取りにすれば良かったのに |
8090:
入居済みさん
[2017-09-27 21:36:03]
「すぐに借り手が見つかりました」っていうのが大切なんですよ。
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8091:
匿名さん
[2017-09-28 00:23:55]
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規約違反は明らかですし、詐欺まがいの事件になる前に、厳しく対応してゆきましょう。
前のマンションでは警察に相談するところまでいきました。