入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
7543:
検討板ユーザーさん
[2017-08-13 21:55:07]
ピクニックカフェ湾岸ZOOは9月までみたいですね。
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7544:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-14 06:36:43]
裏の入り口の方の通路、引越しの養生取れたらまたすごい汚れだったけど、ちゃんと引っ越し業者直してくれるのかな?
アートの引っ越しが終わった時の清掃箇所にはあの通路入ってたんだけど。また汚れたし。 管理会社が引っ越し業者にちゃんと指摘してくれるのか不安。 |
7545:
住民版ユーザーさん
[2017-08-14 07:02:24]
>>7544 住民板ユーザーさん1さん
>>7544 住民板ユーザーさん1さん 多分あのままだと思う。管理会社も何も言わないと思う。最初の養生をとった時に、コーチエントランスからロビーまで、下地の板を貼り付けたテープ痕が残ったんだけど、私が管理会社に直接指摘したら、アートに対処依頼しますと言ったにもかかわらず、結局今でもしっかり跡が残ってる。早く対処しないから、すでに床の石が変色しちゃって手遅れ。7544さん指摘の裏の通路は床張り替えないと戻らないね。でも管理会社何も言わないと思う。ここの管理会社は全てにおいて全くダメなんですよ。管理会社を信じましょうといい人ぶった発言した理事長の責任重いぞ。 |
7546:
マンション住民さん
[2017-08-14 07:54:48]
大した話じゃないよ。
もっと心にゆとりを持とうぜ。 |
7547:
マンション住民さん
[2017-08-14 08:02:33]
>>7545
詳しいみたいなので、手動して提言・対応したらいかがですか? |
7548:
検討板ユーザーさん
[2017-08-14 08:13:49]
ただのクレーマーだろ。何がどうダメなのか具体的な話がない。動いていないかどうかなんてわからないのに。
書き込みしたのが理事の内の一人なら説得力あるが。 |
7549:
マンション住民さん
[2017-08-14 09:06:54]
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7550:
住民板ユーザーさん6
[2017-08-14 10:21:22]
至る所にある注意書きがなんてひどいデザインなんだろう
ロビーの衝突注意、フォレストカフェの扉閉めろ、駐車禁止… とりあえずwordで注意書き作るな |
7551:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-14 13:37:28]
急に1400世帯も集まればいろいろな人いますからね。
時間をかけて馴染めばよいのでは。 |
7552:
住民板ユーザーさん7
[2017-08-14 14:09:56]
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7553:
マンション住民さん
[2017-08-14 16:10:05]
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7554:
住民板ユーザーさん2
[2017-08-14 17:14:20]
ここのセキュリティ要員は本当にやる気あるのだろうか?何かにつけて甚だ疑問は残る。
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7555:
住民板ユーザーさん7
[2017-08-14 20:34:39]
[情報交換の阻害を阻害する恐れのある内容のため、本レスを削除いたしました。管理担当]
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7556:
契約者
[2017-08-14 20:55:22]
>>7545 住民版ユーザーさん
私も5月下旬か6月上旬に掲示板に 管理会社がアートと話し合って、ゴミ置場前の通路のマット等数カ所、アートが責任持って直すってのを見たんですけどね。 管理会社の人とお話しした時もそう仰ってましたし。 だからいつ綺麗になるのかなーって思ってたら、別の引っ越し会社が余計汚くして。 このままにするつもりなのかなーって気になりますよね。 前住んでたマンションでは、その都度管理会社が引っ越し会社とチェックしてすぐに直してましたけどね。 こういう事は大規模マンションだとかは余り関係ない気がしますけど。 |
7557:
検討板ユーザーさん
[2017-08-14 20:57:46]
注意喚起も、グランドラウンジのところは柵に貼り付けていたものからちゃんとした(?)ものに変わったりと少しずつ変えていってるんじゃない?どのマンションも一気に対応しようにも人手も金も足りんだろうから順次改善していくだけでしょう。
一時的な注意喚起ならWordでも何でも良いですけどね。変にコストかけられるよりは。 |
7558:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-14 21:35:11]
当初から言われてた管理会社のクオリティーの問題ですかね。
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7559:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-15 14:31:07]
管理会社がひたすら責められているようですが、管理組合を無視していませんか?
同じ三井のタワーマンションで理事の経験ありますけど、管理会社は組合のやる気しだい、あくまで管理実務を代行している立場にすぎないと思いますが。 |
7560:
住民板ユーザーさん2
[2017-08-15 16:25:35]
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7561:
マンション住民さん
[2017-08-15 21:06:36]
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7562:
入居済みさん
[2017-08-15 22:25:05]
不満がある人はこういう場所で発言しまくるけど
満足してる人は何も書かないものだからこういう流れになるのは仕方がない 流れ変えたいなら満足してる人たちも長所とか素晴らしい点とかを書けばいいだけだよ |
7563:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-15 22:26:10]
>>7561 マンション住民さん
7560は良いとは言えないって言ってるだけなのに、過剰に反応し過ぎじゃないですか? 管理会社の話になると、クレーマーだろとか過剰な肩持ち意見が出てくるけど、こういう事言ってる人は住民じゃなくて管理会社の人達でしょうね。 普通に仕事してればだれも文句言わないのに。 皆そんな高い要求をしてる訳ではなく、一般的な要求でしょ。 |
7564:
マンション住民さん
[2017-08-16 08:28:40]
雨に霞む東京タワーも又良し
地味にリア充 生活しています |
7565:
マンション検討中さん
[2017-08-16 08:36:29]
管理会社がボランティアで業務してくれてるなら頑張ってるなと思うけど、私たちの管理費から捻出したお金をもらってやっているのだから、せめて普通レベルで仕事してほしいです。ここは他のマンションの管理会社と比べても、仕事していない方だなと思いました。
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7566:
マンション住民さん
[2017-08-16 11:04:14]
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7567:
マンション住民さん
[2017-08-16 12:16:32]
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7568:
マンション住民さん2
[2017-08-16 17:57:40]
>> 7567
借景が楽しみですが、部屋によっては富士山が見えなくなるかも。 ギリギリ大丈夫そうですが、さて。 |
7569:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-16 18:50:03]
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7570:
マンション住民さん
[2017-08-16 19:11:21]
>> 7569
うちは西中層ですが、現在の見え方からすると再開発後もなんとか見えそうです。 ![]() ![]() |
7571:
入居済みさん
[2017-08-16 19:17:26]
あの〜、ここって事業所での登記って許されているんだっけ? 税金対策のダミー会社登記ぐらいならまあ目はつぶるけど・・
http://www.riseplanning.co.jp/company/ https://job.rikunabi.com/2018/company/r878511030/seminar/C008/ |
7572:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-16 19:22:20]
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7573:
入居済みさん
[2017-08-16 20:13:18]
今は便利な世の中で、ネットで即時に登記簿を取り寄せ閲覧出来るので、4129号室を確認してみました。所有者・住所は上海で中国の方です。引き渡し初日の1月11日に抵当無しで登記されています。上記の会社は、賃借人と思われます。管理組合としての対応を望みます。
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7574:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-16 21:29:28]
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7575:
住民板ユーザーさん5
[2017-08-16 22:50:01]
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7576:
マンション住民さん
[2017-08-16 22:51:27]
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7577:
検討板ユーザーさん
[2017-08-16 23:47:45]
貸すほうも借りるほうも常識がねーな。
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7578:
匿名
[2017-08-17 07:28:20]
社 名:株式会社ライズプランニング
本 社:〒104-0054 東京都中央区勝どき5-3-1 勝どきザ・タワー4129 おいおい・・本社って・・ここ、住宅なんだが。この部屋、間取り70㎡弱で狭かったような。 |
7579:
住民板ユーザーさん4
[2017-08-17 07:34:54]
人材派遣会社だから、電話一本あればできるんでしょうね。それにしても貸す方も借りるは方も社会的な常識がないですね。
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7580:
匿名
[2017-08-17 07:48:57]
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7581:
検討板ユーザーさん
[2017-08-17 08:21:35]
ドゥトゥールでも分常住宅の区画でたくさんあるみたいですね。対策状況は把握していませんが。
べき論ではそちらのSOHO区画を使うなり、 オフィス用途の賃貸にて事業所をかまえるべきでしょうね。 |
7582:
住民板ユーザーさん8
[2017-08-17 12:01:07]
公庫借りて事務所に貸すとか、その辺は、管理規約に反するのだから、ここに晒すのではなく、管理組合に直訴すべきことでしょ?
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7583:
住民板ユーザーさん2
[2017-08-17 14:03:21]
>>7573 入居済みさん
この掲示板で「管理組合としての対応望みます」と言っていても何も始まらなと思いますよ。直接管理組合に言ってください。(コンシェルジュに聞けば管理組合の連絡先がわかるのでは?) |
7584:
マンション住民さん
[2017-08-17 15:53:18]
「事務所利用は不可」と管理会社から説明を受けましたし管理規約にもその旨が記載されています。
何人かの方たちの調査で、事務所使用している事実が明らかになりました。 管理会社は、入居者にウソの説明をしたことになる事実をいち早く改善する責任があると思います。 |
7585:
住民板ユーザーさん2
[2017-08-17 19:15:42]
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7586:
マンション住民さん
[2017-08-17 19:48:39]
↑ なにか都合が悪いんですか? 管理会社・管理組合には当然問い合わせるとしても、さらすのも抑制効果がありますよ。
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7587:
住民板ユーザーさん2
[2017-08-17 20:05:29]
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7588:
入居済みさん
[2017-08-17 20:53:11]
ほとんどが賃貸の賃借人だからなあ。管理規約も何もないんだろう。オーナーに言っても知らんぷり。
部屋番号登記していないやつらもいるしね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 有限会社クドーズ 東京都中央区勝どき5丁目3番1-4606号 http://www.kudos.co.jp/index.html 株式会社スカイレイ 東京都中央区勝どき5丁目3番1−5201号 株式会社ライズアドバート 東京都中央区勝どき5丁目3番1号勝どきザ・タワー4129号 カツアート株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1−4023号 Assemblage株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1−4707号 https://mid-tenshoku.com/agency/a-1988/ 株式会社セキーマデザイン 東京都中央区勝どき5丁目3番1−4617号 株式会社ライズプランニング 東京都中央区勝どき5丁目3番1−4129号 http://www.riseplanning.co.jp/company/ https://job.rikunabi.com/2018/company/r878511030/seminar/C008/ 株式会社アール・エス・ケー 東京都中央区勝どき5丁目3番1−4227号斉藤内 株式会社コア 東京都中央区勝どき5丁目3番1−2726号 株式会社エルスタジオ 東京都中央区勝どき5丁目3番1−4923号 ワトルジャパン株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1−3121号 パシフィックエステート株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1号 株式会社エクサス 東京都中央区勝どき5丁目3番1−5313号 ジパングアセットマネージメント株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1号 http://www.highnetworth.jp/zipangu/company/ 株式会社誠経営研究所 東京都中央区勝どき5丁目3番1号 株式会社morich 東京都中央区勝どき5丁目3番1号 http://www.morich.jp/company/ 株式会社士央 東京都中央区勝どき5丁目3番1−4529号斉藤内 株式会社プリマレーベン 東京都中央区勝どき5丁目3番1−1415号 株式会社UN 東京都中央区勝どき5丁目3番1号 長谷川インターナショナル株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1号 LineMoney Japan株式会社東京都中央区勝どき5丁目3番1−5309号 株式会社オネストコンサルティング 東京都中央区勝どき5丁目3番1−825 株式会社ゴールドストーン 東京都中央区勝どき5丁目3番1−3007号 A&AConsulting株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1号 株式会社FS 東京都中央区勝どき5丁目3番1−2001号 株式会社セレブクリーン 東京都中央区勝どき5丁目3番1号勝どきザ・タワー1512 日本ウィザード株式会社 東京都中央区勝どき5丁目3番1号 株式会社クラフト 東京都中央区勝どき5丁目3番1号 株式会社ワコー・ワタナベ・インターナショナル 東京都中央区勝どき5丁目3番1−1523号 株式会社ウェルズ 東京都中央区勝どき5丁目3番1号 |
7589:
入居済みさん
[2017-08-17 21:13:21]
例
「Assemblage株式会社」 の会社概要 :1Fコンシェルジェの写真を載せて 「 面談へお越しの際は、受付にてお申し付けください。」 とのコメントをつけて、会社の受付のように見せかけている。 「なんじゃこりゃ?コンシェルジェは、Assemblage株式会社の手伝いをするのでちゅか~」 (豊田……子議員なら、ボロクソに怒鳴りまちゅよ~) |
7590:
住民板ユーザーさん2
[2017-08-17 21:40:26]
>>7588 入居済みさん
よく調べましたね。感服します。 (決して嫌味ではありません) これだけの情報あれば正式に話が通せますね。よろしくお願いします!住んでるマンションが良くなる可能性が高くなり感謝します。 |
7591:
マンション住民さん
[2017-08-17 21:42:47]
これは、完全に規約違反。事務所で使われと不特定多数の人が出入りすので治安が悪くなります。
管理会社からしつこく通知をだすべきでは? |
7592:
住民板ユーザーさん6
[2017-08-17 21:45:45]
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