入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
6581:
住民板ユーザーさん
[2017-06-02 23:51:32]
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6582:
住民板ユーザーさん7
[2017-06-03 00:22:29]
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6583:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-03 00:24:20]
中古は89件ですか、結構減りましたね。私が見てた時は多くて114まであったのに。
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6584:
マンション住民さん
[2017-06-03 00:56:45]
427万での成約は、レインズに出てますね。
そこそこ動きがあります。 |
6585:
入居済みさん
[2017-06-03 05:15:22]
427万成約の部屋は、もともと高くて、380/坪を超えていた部屋なので、まあそんなもんかと。 これまでのKTTの中古成約価格は、320ー380/坪のレンジです。それほどのっけなければ、売却は動きがありますね。
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6586:
住民板ユーザーさん3
[2017-06-03 05:58:14]
キャンセル住戸もまだ完売してないようですし、中古在庫も簡単には売れてないようですが、もうちょっと気長に待っていいと思います。今は供給数も多すぎて売るにしても時期ではないような気がします。
もしかすると、現在見えてる眺望が数年間という時間限定ということを検討者が加味すると売り出し価格とバランスが取れなくなっているのかもしれません(レインボーブリッジは豊海ツインタワー、お台場方面は選手村タワー、東京タワー浜離宮方面は勝どき6丁目計画によって全く、あるいはほとんど見えなくなるということ)。私の部屋はもともと眺望もないので全く気にしていませんが、部屋から近距離お見合いになる勝どき東A棟がどうにか計画頓挫しないかなと祈っています(笑) |
6587:
住民板ユーザーさん7
[2017-06-03 07:37:26]
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6588:
住民板ユーザーさん2
[2017-06-03 08:13:33]
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6589:
住民版ユーザーさん
[2017-06-03 10:52:29]
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6590:
マンション住民さん
[2017-06-03 11:43:00]
隣家の騒音とベランダ喫煙で悩まされており、何度か投稿させていただいている者です。
たびたびの投稿恐れ入ります、ここでしか吐き出せず、不快な思いをされる方がいらしたら、ご容赦ください。 騒音は、毎日というわけではありませんので、実際に騒ぎがある日を記録するようにしています。 が、窓を開けて気持ちいいこの季節、ベランダ喫煙の被害が深刻です。 もともと煙草が嫌いで、あのにおいで気分が悪くなってしまうくらいなので、においには敏感なのだとは思います。 ただ、禁止事項にも記載があるベランダでの喫煙を何度も繰り返す隣家にほとほとうんざりしており、コンシェルジュにも再度注意喚起を促してもらうよう、伝えてきました。 今朝、洗濯物を干していると、お隣のガラス柵(手すり?)のところに、吸い殻がいっぱいの灰皿(缶)を見つけてしまい・・・・・・ 決して覗き込んだわけではありません。 手すりの掃除をする際などに目に入ってしまう程度です。 まさか、そんな分かりやすく違反行為の証拠となる物を置いたままにしているなんて・・・と愕然といたしました。 違反への処置として規約に定められているのは、理事長or部会長による注意、指示、警告といった程度で、明確な罰則があるわけではありません。 あと何度か注意しても改善しないのであれば、法的手段も検討したいと思っています。 実際に、ベランダ喫煙による損害賠償が成立した判例があります。 http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11 別に、損害賠償金を払わせたいわけではないのです。 ただ、やめてほしいだけなのです・・・ |
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6591:
住民板ユーザーさん8
[2017-06-03 12:48:54]
突然すみません。。このマンションでシーリングファン付けた方いらしゃいますか❔
10kgまで大丈夫と書いてありますが 羽が回るぶん天井の補強必要なのでしょうか、、、 |
6592:
検討板ユーザーさん
[2017-06-03 12:53:24]
住戸の場所にもよるんでしょうね。うちはまわりもほぼ購入者かつファミリー向け間取も多いからかはわかりませんけど、とにかく平和です。。
住み始める前はタバコ吸う人いないか心配だったんてすよね。前に住んでいたところがかなりタバコの臭い入ってきて最悪でしたので。 バルコニーといえば、ガラス柵が清掃されましたね! |
6593:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-03 12:56:13]
ペットは、成犬で70cmまでらしいね
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6594:
住民板ユーザーさん7
[2017-06-03 13:30:13]
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6595:
住民板ユーザーさん4
[2017-06-03 13:56:09]
>>6594 住民板ユーザーさん7さん
6594さんもお困りなのですね。 本当に、泣きたいですね…… 住戸が特定されていればその家に、特定されていなければ複数の近隣住戸に、注意喚起のレターを入れるとのことです。 逆に言えばそれが限界で、それ以上は居住者同士で……と言われました。 ただ、罰則があるわけではないですし、そもそもマナーを守らない人は、注意喚起文くらいで行動を変えないのでは……とも思っています。 我が家はまったく煙草を吸わないのに、一度吸われるとカーテンににおいがついてしまい、本当に気分が悪いです…… |
6596:
マンション住民さん
[2017-06-03 14:27:15]
>>6590
以前にも同じことを書いているでおなじ方かどうかどうかわかりませんが、 相手にはつたわっていますでしょうか? 管理会社とかはポスティングをすることがあっても解決までは仕事の範疇にはならないようです。 相手もそれでも配慮をしているつもりの可能性もあります。 タバコの証拠があれば念のため写真にとっておきましょう。 音も動画(時間音量がわかるようにして)で残しておきましょう。 管理会社のポスティングが効果がなければ自らポスティングをしましょう。 これは戦いです。 内容のアドバイスとして、「この手紙は一帯に配っている」「具体的にいついつ、どんな音が響いているのかの記述」「返答先(捨てアドレスでもいいと思います)」を含めると良いのではないかと思います。 実際は一帯に本当に配っても良いかもしれません。(同じ悩みの方がいるかもしてないので) 繰り返しになりますがこれは戦いです。 ただ、まだ今では、実際には戦ってはいけません。 相手に伝わっているのに改善が図られないのであれば法律関連の戸をたたきましょう。 応援してます! |
6597:
マンション住民さん
[2017-06-03 15:54:35]
何故か私の部屋は臭っては来ませんが、隣と下からたばこの煙が吐き出されているのは見ました。
但し、姿が見えないのでベランダ奥で吸っているのかベランダ側に面している部屋で窓を開けて吸っているのかはわからずにいます。 まあ外に吐き出された煙が見える状態からすると部屋では無いなとは思っておりますが。 バルコニーから別棟を見渡しても結構喫煙している人いますね。 ベランダは外気に触れているので罪悪感が薄れるのかもしれませんね。 中流層主体の大型マンションにはこの問題はつきものです。 |
6598:
マンション住民さん
[2017-06-03 17:05:30]
へぇそんなもんか。
この掲示板あるある何だけど、 自分の周りはないんだよね。 ちなみに西南側の高層階です。 ここで間違いないと思うんだけど別のマンションなのかな。 |
6599:
匿名さん
[2017-06-03 17:10:28]
管理会社とかコンシェルジュにとって、マンション住人はいわば自分を雇っている人たちです。
ですので、雇われている立場の管理会社・コンシェルジュが「主人」に対して注意をするにも限界があります。 その意味では、住人同士のトラブルの解決をすべて管理会社・コンシェルジュに頼るのは難しい面があります。 管理会社によるポスティングで効き目がなければ、ある程度自分でも対処する必要があります。 たまたま灰皿の缶が見えたとのことですので、「犯人」はどの住戸かは特定されているのですよね。 今後、その人が実際にベランダでタバコを吸っている気配がしたら、わざと聞こえるくらいの大きさの声で「あっ、タバコの臭いがする。たしかベランダ喫煙は禁止ですよね。」と言ってみてはどうですか。 それを数回繰り返しても効き目がなければ、直接訪問して、ベランダ喫煙をやめてほしいこと、どうしても吸いたければ窓を閉めて室内で喫煙してほしいことを伝えればよいと思います(あくまで穏やかな言い方で。ケンカ腰の言い方だと、それだけで相手の反感を買うおそれがあります)。 そこまですれば、普通の感覚の人はやめると思いますが、それでもやめない強者の場合は、管理組合に申し出て、理事会で対策を話し合ってもらうようにするのがよいのではないでしょうか。 |
6600:
住民板ユーザーさん
[2017-06-03 17:35:31]
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6601:
匿名さん
[2017-06-03 17:56:51]
対等な契約関係なのはその通りですが、要するに、管理会社・コンシェルジュにとって、「マンション住人=お客さん」ということです。
客商売をしている業者が、行儀の悪いお客さん(住人)に対して注意はするでしょうが、それ以上の強い態度はとりにくいのが普通です。 これがレストランであれば、レストランの経営者が(注意しても聞き入れない)迷惑な客に出て行ってくれというでしょうが、マンションでは管理会社が(注意してもベランダ喫煙をやめない)住人に出ていってくださいとは言えないでしょう。その住人もマンションの住戸を所有しているのですから。 |
6602:
住民板ユーザーさん4
[2017-06-03 18:15:37]
アドバイスいただき、ありがとうございます。
コンシェルジュがポスティングするという書面は、注意喚起がどのタイミングでどういう内容かを確認するため、コピーをもらうようにし、それでも続くようであれば、直接書面投函等を行います。 何も被害にあわれていない方、本当にうらやましいです…… 間違いなく居住者です(東向高層階です) 不運だった、と割りきるつもりはないので、できることをやっていきます。 |
6603:
住民板ユーザーさん
[2017-06-03 19:00:59]
>>6601
いやいや、だから、店主とか客とかいう概念を当てはめる時点で利害の伴う上下の関係を意識してるじゃないですか。 管理会社やコンシェルジュが住民間のトラブルに積極的に介入しないのは、受託業務の範囲外だからというだけだし、住民同士のいざこざを仲裁する義務も責任もないというだけですよ。 |
6604:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-03 19:01:21]
>>6586
こいつは住人でないか、ただの賃貸だな。不動産も素人で研究もしたことないだろう。無知は書き込むなと助言しておこう。 |
6605:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-03 19:23:16]
>>6594
管理会社は何もしてないですよ。タワーマンションの中でここまで無能なスタッフは見たことがないのが、 実感ですよ。 管理会社や警備員スタッフの顏を見たことがない住人が殆どでないですか。今回の総会も管理会社の契約更新は当たり前の態度ですね。 質問時間を用意せず全く初歩なマンション管理会社の説明会でしたが、わかったのは管理会社を相当な態度を持って締め直さないとダメダメだとわかりました。 質問の議事をメモする用意もせず、こんな最低な説明会は初めてです。 |
6606:
住民板ユーザーさん4
[2017-06-03 20:55:31]
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6607:
住民板ユーザーさん6
[2017-06-03 21:00:33]
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6608:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-03 21:41:14]
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6609:
マンション住民さん
[2017-06-03 21:42:27]
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6610:
匿名さん
[2017-06-03 21:47:05]
>>6603 住民板ユーザーさん
議論するつもりはないですが、誤解があるといけないので、一言だけ。 住民同士のトラブルというよりは、ベランダ喫煙は管理規約で禁止されている行為なので、喫煙者がルール違反をしているのは明らかです。 ゴミ出しのルールを無視して勝手に粗大ゴミを出しているのと同様です。 ルール違反の住人に注意するのは管理会社としても一応対応してくれるのでしょうが、普通に注意してもいうことを聞かない住人に強硬手段をとるのは、管理会社にとって住人がお客さんの一人である以上は、あまり期待できないという趣旨です。 一般的に住民同士のトラブルというと、どちらに非があるのか分からないケースもあるので、管理会社がそれを仲裁するのはそもそも業務範囲外でしょう。 これに対して、ルール違反の場合は、違反者に非があるのは明らかであり、違反によってマンションの管理状態が悪化するおそれがあるので、管理会社がそれを放置しないで対処するのは当然のことです。 ベランダ喫煙のようにルール違反の場合は、喫煙者に非があるのは明らかなのですが、そういう場合でも、管理会社がルール違反者に強硬に違反をやめさせることまで期待するのは無理があるということです。 |
6611:
マンション住民さん
[2017-06-03 21:48:34]
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6612:
住民板ユーザーさん2
[2017-06-03 21:48:53]
>>6594 住民板ユーザーさん7さん
ベランダ喫煙は規約違反なだけに厳重な対応が必要かと思います。 |
6613:
マンション住民さん
[2017-06-03 21:53:59]
|
6614:
マンション住民さん
[2017-06-03 21:56:12]
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6615:
マンション住民さん
[2017-06-03 22:01:10]
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6616:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-03 22:17:43]
話まとめると、
ベランダで喫煙する奴はクズって事ですね。 タバコって吸わない人からすれば、ただの害以外何物でもないですからね。それに気付かない喫煙者の頭が理解不能。 私も1月くらいにタバコの臭いが入って来て管理会社に言ったところ、注意の紙を投函してもらいましたが、その後は幸いなくなりました。 ただまた起きたら友人の弁護士にお願いして、すぐに法的処置を取るつもりです。 とことんやりましょう。 |
6617:
住民板ユーザーさん
[2017-06-03 22:49:15]
>>6610
これで最後にしますが、 住人に対して管理会社が強硬な対応をしないのは客だからじゃないですよ。 それが住民間のトラブルでも規約違反でもです。 業務範囲外、もっというと出すぎた行為だからです。 規約なりルールなりを守らない住人に対して改善を求めるのは管理組合の仕事です。 管理組合の指示あるいは依頼のもとに管理会社が通知の手紙を作ってポスティングすることはあるでしょう。でもあくまでもそれは管理組合名義であり、管理組合の責任の範疇です。 管理組合が動かないのに管理会社が主体的に動くことはありませんよ。 |
6618:
匿名さん
[2017-06-03 22:51:11]
6610さんが述べておられるように、バルコニーで喫煙している人に
非があるのは明確ですが、管理会社に過剰に期待するのは、無理だと 私も思います。 優先席で、アナウンスを無視してスマホの電源を 入れてメールやネットをやっている人間がいても、鉄道会社は その乗客を排除できないのと同じことだと思います。 タバコ問題で悩む 方が連帯して行動するより方法がないのかなと思います。 |
6619:
住民板ユーザーさん5
[2017-06-03 23:38:53]
あーベランダ喫煙クズ死んでしまえばいいのに
|
6620:
マンション住民さん
[2017-06-04 00:48:05]
|
6621:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 00:59:20]
>>6607
理解できないなら、黙ってなさい。その程度なんだから。管理会社に要望は伝えてある。 |
6622:
マンション住民さん
[2017-06-04 01:07:14]
|
6623:
検討板ユーザーさん
[2017-06-04 01:15:30]
|
6624:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 01:24:25]
|
6625:
マンション住民さん
[2017-06-04 01:29:45]
>>6623
大人になろうぜ |
6626:
マンション住民さん
[2017-06-04 01:30:35]
>>6624
大人になろうぜ |
6627:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 01:49:11]
|
6628:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 01:59:19]
|
6629:
住民板ユーザーさん4
[2017-06-04 02:01:53]
|
6630:
住民板ユーザーさん4
[2017-06-04 02:07:58]
|
6631:
入居済みさん
[2017-06-04 05:13:38]
バルコニーでの喫煙を注意するチラシもらったことありますよ。
特定が難しいので近隣のみなさんに投函させていただきました、というやつ。 他人事だと思ってましたけど近所に吸ってる輩がいるんですね... >>6587 うちは正面が浜離宮方面なので5丁目西開発が無くなってくれればいいと願ってますが いずれはタワマン建つだろうといわれていたのであきらめてました。 何か中止につながる出来事でもあったのでしょうか? |
6632:
入居済みさん
[2017-06-04 08:14:04]
また車寄せスペースに2台無断駐車があり、1台にはワイパーに注意書きの紙が挟まれていました。
|
6633:
住民板ユーザーさん5
[2017-06-04 08:20:02]
>>6631 入居済みさん
6587さんではないです。 情報収集の為に、この辺りの中古をみていて 不動産から聞いた話です。 西地区の中で、一部のマンションが再開発に 前向きでないので話がまとまるのに時間がかかるかも知れないと聞きました。 そのマンションのエリアが再開発されないと タワーも難しいだろうとのことです。 |
6634:
住民板ユーザーさん5
[2017-06-04 08:24:19]
|
6635:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 08:48:48]
>>6629
臭い物には蓋をして騒がないようにしよう。 無能な大人になろう。ということかな。でも、無能ではないので、忖度できません。 KTTの管理会社スタッフの管理やサービスのレベルが低くまた働きが足りないと、多くの住人が不満を持ってるということだ。それはな、問題に直面したり、今までの経験や知識から出てきている。 無能な大人は、有能な大人の意見を確り聞いて考えれば良い。 |
6636:
住民板ユーザーさん4
[2017-06-04 09:06:30]
|
6637:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 09:20:39]
>>6635 住民板ユーザーさん1さん
分かった分かった。あんたは意識が高くて偉いね。 そんなに志が高いなら、こんな匿名掲示板でクダ巻いてないでさ、今度の総会で管理会社のレベルアップを求める緊急動議でも発議してくれるよね、実世界で。 それくらいの漢気見せてくれるよね。 |
6638:
マンション住民さん
[2017-06-04 09:30:06]
>>6635
なんてことをしてくれるんだ。 責任をどう取ってくれるんだ。無能はこれだから困る。 管理会社とは良好な関係を作る必要があります。 クレーム疲弊させたらそれだけでサービスが下がりカネがかかります。 あなたは正しいことをしているつもりかもしれませんが、 管理会社住民全員に迷惑をかけています。 なんてことをしてくれるんだ。 責任をどう取ってくれるんだ。無能はこれだから困る。 |
6639:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 09:38:26]
>>6636
ご心配なく、管理会社スタッフは確り伝え検討すると約束しました。説明会の会場ですから、何名かの住人も聞いてます。 ロビーはマンションで最も安全、安心、清潔そして 綺麗で高級感が漂う空間であるよう管理しなければならない。今はどうかということです。 |
6640:
住民板ユーザーさん5
[2017-06-04 09:44:39]
|
6641:
マンション住民さん
[2017-06-04 09:44:49]
|
6642:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 09:46:28]
>>6638
無能な大人を演じてますね。実際もそうならリアルの場では、聞き手に回った方が良いよ。 |
6643:
マンション住民さん
[2017-06-04 09:58:01]
>>6640
勝どき5丁目西地区が進んでいないのは嬉しい。 下の最高峰ビルも問題なく見れそう。 https://downtownreport.net/news/高さ330mの虎ノ門・麻布台地区再開発の概要が明ら/ 自分は西向きですが、東京駅方向は今でも見応えはありますが、 http://mamesukenews.com/archives/2011 これができたら、更に良くなりそう。 |
6644:
マンション住民さん
[2017-06-04 10:01:07]
震度1だと揺れはわからんな。
|
6645:
マンション住民さん
[2017-06-04 10:04:06]
|
6646:
検討板ユーザーさん
[2017-06-04 10:27:14]
物言いから、相互利益のある話に仕立てあげる考えの無い人だな。
|
6647:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 10:35:03]
>>6637
動議なら出てるだろう。管理会社を三井に存続するか1号議案だ。。契約切れが間近で、他の管理会社の相見積もりも取ってないし、住人に満足度調査もしていない。まさに三井に認めなければ明日はないぞと言わんばかり発議に違和感を抱いた住人も多いだろう。 また、封筒には部屋番号も記載なく区分所有者への配布・到着チェックしてるかも不安を感じた。 今できるのは、サービスレベルアグリーメントだけだろう。管理スタッフを教育し、サービスレベルを上げるよう努力することを宣言させること。 共用空間の問題に対し、快適な空間を保つ管理を行う具体性のある取組み方針を宣言させること。 管理会社が大企業系列だからレベルが高いのではなく、管理スタッフの働き方の意識と、それをバックアップする体制が確りしてなければいけない。 |
6648:
住民さん
[2017-06-04 10:49:26]
>6643
勝どき5丁目西地区は、地主の知り合いに話だと水面下で進んでいるようですよ。地主側もタワマン建て替えにより経済的メリットは重々承知で乗り気のようです。残念ながら、東京タワー、浜離宮眺望も数年後には多分みれないと考えておいた方がプレスリリース出たときのショック考えるといいと思ってます。 |
6649:
6643
[2017-06-04 11:03:47]
|
6650:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 11:31:23]
揺れないですねー
|
6651:
住民さん
[2017-06-04 11:34:55]
>>6647 住民板ユーザーさん1さん
何を言っちゃってるのかなこの御仁は。 SLAを変えるということは追加のコストが発生するという事だ。体制強化は無償じゃない。 更に、管理会社の相見積を取るのは管理組合の責任。管理会社への不満の理由にあげるのは筋違い。不満なら管理組合理事にでも意見すればいい。 |
6652:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 12:19:51]
>>6651
面白いね。今の契約のSLAを述べてみな。品質は殆ど書かれていなく、管理会社に都合よくできてるかわかるだろう。 管理費が上がるとは、交渉も現状調査もせずほざいてるだけだろう。だから無能な大人は傍観しろと言ってるんだがな。 |
6653:
マンション住民さん
[2017-06-04 12:36:28]
>>6649 私も知人の不動産屋から、地権者の意見が割れていて具体的な話には入れていないと聞きました。
いずれは再開発されると思いますが、先行している勝どき東、豊海、勝どき駅南、月島3丁目、選手村跡・・・等の後、市況次第ってところでしょうか。 環3を浜松町から豊海に繋げる計画等でてくれば、一気に動く可能性はありますが。 |
6654:
マンション住民さん
[2017-06-04 12:43:32]
西棟中高層からの眺望、何年もつかなぁ。
再開発が進めば街は綺麗に、便利になるでしょうから、覚悟はしていますが。 ![]() ![]() |
6655:
住民板ユーザーさん5
[2017-06-04 12:54:20]
|
6656:
住民さん
[2017-06-04 13:01:35]
|
6657:
住民板ユーザーさん4
[2017-06-04 13:48:53]
総会の書類の提出終了。
森ビルの330メートルのビルには期待。 東京タワーの存在感が薄くなっていくのであろと郷愁にかられつつ、今の雄姿を楽しむ。 |
6658:
住民版ユーザーさん
[2017-06-04 17:39:42]
|
6659:
住民板ユーザーさん2
[2017-06-04 18:58:27]
|
6660:
住民板ユーザーさん3
[2017-06-04 19:51:44]
駐輪場の無断駐輪もそろそろ強制廃棄などすべきかと。
申請中と張り紙つけて停めてる人が居ますね。 ルール無視でタダでの停め得など許せません。 抽選外れて入居前に処分してきた正直者がバカを見るとかありえません。 |
6661:
検討板ユーザーさん
[2017-06-04 19:58:59]
申請中のチャリ笑ったわ。笑い事じゃないけど。
規定の利用料を払って定められた区画にとめないといけないのに、金も払わずに停めてはいけない場所に駐輪とか普通じゃないね。 家の中に持ち込めよ、と。 |
6662:
住民板ユーザーさん
[2017-06-04 20:20:40]
無断駐輪の自転車、心ない人に持ち去られたら可哀想なので、見かけたら駐輪場の柱にワイヤーロックで施錠してあげよう。
|
6663:
マンション住民さん
[2017-06-04 21:32:15]
チャリ使わないのでわからないけど、
自転車っていっぱいなんだ。 この辺ならチャリは色々楽しそう。 お台場とか銀座とか行くのかな。 |
6664:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 22:10:05]
タクシーを使って欲しいですね!銀座や豊洲程度であれば…
賃貸居住者は良く言われませんがその賃貸居住者ですが、毎月30万払ってます。 区分所有者の方は、無理してローン地獄でこのマンションに住むから、自転車行動になるのでしょう。 私は賃貸で2~3年住んで、格安で購入します。 賃貸の家賃を払える区分所有者は、どれだけいらっしゃるのでしょうか。 その居住者こそマナーの悪い方々かも知れませんね。 |
6665:
湾岸ウォッチャー
[2017-06-04 22:48:15]
>>6631さん
シャンポール第2築地と勝どきハイツ、大壽倉庫ですね。 地権者が躊躇しているのは市況でしょう。 再開発で増床になっても入居者がいなければ計画が立ち行きません。 勝どき東、2020年あとの選手村、豊海ツインの供給があっても多少値段を下げれば需要がある、というのがデベのシナリオのようです。 豊海ツインが着工する頃には市況もだいたい見えてきているでしょうね。 勝どき西は地権事業者の「景況待ち」だと思います。 |
6666:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-04 23:04:33]
>>6664 住民板ユーザーさん1さん
その自転車に対する考え方。。。 失笑。 自転車乗ってる人は乗りたいから乗ってるだけでしょう。そのチープな発想しか出来ない方が他人にマナーどうこうって。 呆れを通り越して可哀想。 それにしても駐輪場の申請中って張り紙面白いですね。早急に対処してもらいたいですね。 |
6667:
住民板ユーザーさん4
[2017-06-04 23:09:34]
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6668:
住民板ユーザーさん8
[2017-06-04 23:10:45]
ジムのマシンが少なすぎます。筋トレ用の器具もう少し増やせませんかね。
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6669:
マンション住民さん
[2017-06-04 23:29:20]
>>6668
以前話しが上がったのは、ウエイト系は危険だという懸念でした。 ただ増やしたい人は他にもいたので、安全性、コスト、利用人数対策等をいかに資料をまとめて提案できるかかと思います。 個人的には使っていなし、住民間のトラブルの元になりうるのも嫌なので、その費用が増えることは乗り気ではありませんが しっかり検討された提案が総会に上がれば支持をしようと思っています。 |
6670:
マンション住民さん
[2017-06-04 23:38:37]
>>6664
30万の賃料で2.5年住んだとして、税控除を考慮に入れると1000万近くになりますね。 2.5年後はオリンピック前なので1000万円堕ちるのは厳しいように感じます。 オリンピック後で5年待ったとして2000万近く。 格安感を出すには今から3000万は価格が落ちてたいですね。 いけるかなぁー |
6671:
住民板ユーザーさん8
[2017-06-04 23:58:02]
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6672:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-05 00:09:56]
>>6666 住民板ユーザーさん1さん
そのマナーをどうのこうの言っているのが、ここの住民ですよね! 悪いマナーが取り挙げられると、それは賃貸と決め付けが以前からこの掲示板にあるので、賃貸居住者は高額な家賃を払っている高額所得者に対してマナーを守らない考え方。 それは、あなただったのですね。 |
6673:
マンション住民さん
[2017-06-05 00:22:18]
日本語でお願いします。
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6674:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-05 00:33:08]
>>6672 住民板ユーザーさん1さん
そんな賃貸の方に対する悪い書き込みありました? 決めつけ+被害妄想で結構怖いんですけど。 「賃貸居住者は高額な家賃を払っている高額所得者に対してマナーを守らない考え方」って日本語がよく分かりません。 高額所得者の高額がどのくらいか分かりませんが、ここに住む高額所得者なんてたかがしれてますよ。自慢する程のものではありません。 単純に住みたきゃ住めばいいし、嫌なら引っ越せばいい。それも賃貸のメリットですから。 皆さん夜遅くに下らない文面申し訳ございません。つい言いたくなってしまったので。流して下さい。 |
6675:
検討板ユーザーさん
[2017-06-05 00:33:16]
高額所得云々じゃないんだよ。
賃貸居住者は所詮は己の所有する資産じゃないから、そこの住居がどうなろうが基本的には関係がないんだよね。 なのでマナー守るよりも自分がにとって便利であればよく、例えばゴミも分別するの面倒だから好きに捨てます、とか、タバコもバルコニーで好きに吸うよ、となる傾向がある。 まぁいろんなところに住んでいると、そのへんの意識の違いはどうしても出ちゃうかな。もちろん全員がそうではないのは知っています。 |
6676:
マンション住民さん
[2017-06-05 07:08:48]
ここは所得者も賃貸使用者もマナー悪い人が多いですね。品が無い。
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6677:
住民板ユーザーさん4
[2017-06-05 07:38:03]
繰り返しになりますが
私はマナーの悪い人を見かけたことがありません。 共有施設を使わなかったり自転車に乗らないからかもです。 |
6678:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-05 07:39:24]
だからね。他者意見に対し、ネガ投稿住人の度が過ぎる反論が多いと荒れるよ。意見には賛成も反対もありますので、度が過ぎないか、これ以上は荒れると判断してから投稿しよう。改善したければ管理組合に要望書を出そう。
無断駐車は管理会社に依頼し、青空駐車で警察へ通報。無断駐輪は写真張り出し後、撤去。などね。 |
6679:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-05 07:40:43]
1400世帯もいればいろいろなライフスタイルがありますのである程度は許容しないと持たないと思います。もちろん管理規約を遵守することが前提ですが。
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6680:
住民板ユーザーさん1
[2017-06-05 07:44:01]
厳しいご意見の方が一定数いることが監視にもなりますので要望書などはどんどん投稿すべきでしょう
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