入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
6481:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-29 20:00:56]
先日、50代ほどのご夫婦が、住まわれたばかりなのか共用部を見て回っていらっしゃるようで、スタディルームに入ってきて大声で「なんだぁここわぁ!?」「自習室かぁ!!」などと(主に旦那さんが)大声で騒がれ、使用しているブースを覗き込んでくださり、その仲睦まじいお姿に微笑ましくなりました。
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6482:
マンション住民さん
[2017-05-29 20:36:59]
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6483:
入居者
[2017-05-29 21:04:48]
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6484:
検討板ユーザーさん
[2017-05-29 21:20:07]
最初ぐらいゆるしてあげたら。
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6485:
入居済みさん
[2017-05-29 21:26:48]
営業終了時間(14:00)以降は、フォレストカフェで持ち込み飲食してもよいですよね?
ライブラリは、フォレストカフェの営業時間と関係なく持ち込み飲食してもよいですよね? (持ち込み飲食といっても、飲み物や軽食などカワイクだと思いますが。) ところで、フォレストカフェで営業権を主張するのなら、もう少しやる気を見せていただけないかしら・・・ |
6486:
マンション住民さん
[2017-05-29 21:33:40]
レッツ寛容
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6487:
住人
[2017-05-29 21:33:56]
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6488:
住民板ユーザーさん2
[2017-05-29 21:37:43]
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6489:
入居済みさん
[2017-05-29 21:43:17]
管理規約集によればライブラリラウンジでは「フォレストカフェで購入したもの以外の飲食物の持ち込み」が禁止されています。フォレストカフェでは、「カフェサービスの提供品の飲食」が認められていますが、「それ以外の飲食物の持ち込み」は禁止事項に挙げられています。そして、どちらも24時間使用が可能です。ということは、フォレストカフェは24時間営業すべきとの論理じゃないでしょうか?実際は無理でしょう。やはり14時以降は飲み物の自販機を設置しては如何でしょうか。
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6490:
入居済みさん
[2017-05-29 21:45:45]
未だにフォレストカフェ使っている人がいたとは
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6491:
住民板ユーザーさん4
[2017-05-29 21:59:43]
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6492:
住人
[2017-05-29 22:24:41]
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6493:
住民板ユーザーさん6
[2017-05-29 22:27:11]
ライブラリーの本を破くのは
止めて下さいね |
6494:
マンション住民さん
[2017-05-29 22:40:45]
>>6492
落ち着け。 |
6495:
入居済みさん
[2017-05-29 23:10:45]
フォレストカフェって、KTTの住民に満足されていますか?誰が、どのような基準で独占営業権をあたえたのでしょうか?みんなが満足できているのなら、今のままでもよいと思いますが、みなさんはどう思っておられますか。
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6496:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-29 23:13:46]
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6497:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-29 23:16:46]
独立営業権って大袈裟な。
むしろタワマン施行後の当初サービスのため=住民(購入者)のために営業をさせられているだけでしょ。 |
6498:
6497
[2017-05-29 23:22:25]
独立ってなんだよ(恥)
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6499:
住民板ユーザーさん
[2017-05-29 23:25:59]
油らしきシミですが、エレベーターの中の床も綺麗にしてくれますよね??
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6500:
入居済みさん
[2017-05-29 23:26:59]
100円コーヒー賛成!!!
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6501:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-30 00:56:06]
管理費を月100円高くして良いからコーヒー100円にしてほしい。
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6502:
住民板ユーザーさん6
[2017-05-30 01:01:14]
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6503:
マンション住民さん
[2017-05-30 09:27:46]
インターホンのモニターをチェックしたら、23:00頃に見たこともないガラの悪そうな人が写っていました。
玄関ではありませんが、それもそれで気味悪いです。 念のため画像を保存しています。 |
6504:
住民板ユーザーさん7
[2017-05-30 11:32:20]
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6505:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-30 11:55:30]
>>6503 マンション住民さん
うちもありました。24時近くに何度も呼び鈴鳴らされて、間違いですって言っても鳴らされ続けました。呼び鈴を無音にして対処しましたが怖いですね。Tシャツ着た男でした。 |
6506:
入居者
[2017-05-30 12:01:23]
何でしょうそれ・・・気味悪いですね。
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6507:
検討板ユーザーさん
[2017-05-30 12:29:17]
酔っぱらいが間違えて前に住んでいた部屋番号おしているとか。
当の本人は翌日には記憶がない、みたいな。 |
6508:
住民板ユーザーさん7
[2017-05-30 13:31:19]
その時間はヤバいな。
続くようなら通報物ですね。 |
6509:
住民板ユーザーさん4
[2017-05-30 13:41:30]
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6510:
住民版ユーザーさん
[2017-05-30 14:07:21]
>>6509 住民板ユーザーさん4さん
防災センターではなく110番 |
6511:
eマンションさん
[2017-05-30 15:00:16]
みなさん、ありがとうございます。相手は、早く開けてくれ、の一点張りでこちらの話は聞いてくれない感じでした。次同じ人が来たら警察呼ぼうと思います。
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6512:
入居済みさん
[2017-05-30 23:03:16]
高層階ですがエレベーターの壁の引っ搔き傷と床のシミが日に日に増していますね。
他はいかがでしょうか? 以前もタワーに住んでおり、同じく石の床に木目調の壁のエレベーターでしたが、常にきれいでした。 |
6513:
住民でない人さん
[2017-05-30 23:11:23]
そんなのは、カメラ映像で犯人を割り出して弁償させるか月島警察署に突き出せばすむことですよ。管理会社にやる気があるならば・・・ですけどね。
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6514:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-30 23:52:38]
まあ管理会社も人間ですから、面倒くさい事はやりたがらずでしょうね。リアルタイムに映像見てても、無視するのが残念ながら普通だと思います。
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6515:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-30 23:59:43]
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6516:
住民板ユーザーさん7
[2017-05-31 00:41:36]
高層だが気づかなかった…
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6517:
マンション住民さん
[2017-05-31 00:44:33]
一昨日、女子新入社員らしき一団を見かけました。管理会社三井さんの新人だったのでしょうか。勝どきザタワーが研修対象マンションに選ばれたのでしょうか。
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6518:
検討板ユーザーさん
[2017-05-31 00:46:50]
エレベーターのキズは器物破損で被害届だしたらいいんじゃない。
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6519:
マンション住民さん
[2017-05-31 01:08:27]
そうですね。犯罪をゆるしてはいけませんよね。
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6520:
住民
[2017-05-31 01:30:44]
住民はお上品な人多いけど、やっぱり無神経な人もいるんだね。EVホールで紙屑落としたり、油こぼしたりする人、監視カメラで特定できないのかな? 管理会社もこのようなことを無視していいんだっけ?
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6521:
住民板ユーザーさん
[2017-05-31 02:32:02]
陰で言ってるだけでなく実行して下さい。
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6522:
住民
[2017-05-31 04:43:20]
いま、eマンション利用してますが、ラインの通話が途切れます。NUROに替えようと思いますが、チラシをなくしてしまい申し込み先がわかりません。
工事費無理が今日までだったと記憶してますが、どなたか申し込み先のアドレスご存じないでしょうか? ちなみに、NUROお客様センターにきいたら大型マンションむけ?の電話番号おしえてくれてかけましたが、10分以上待ってつながりませんでした。 ですので、他の手段が知りたいです。 |
6523:
住民版ユーザーさん
[2017-05-31 08:32:34]
今朝もエレベーターホールに真新しい例の何故のシミがボタボタ落ちてますね。あれはいったい何なんだろう。ボタボタ犯を現場を目撃した人、その場で注意して、写真を撮り、同時に110番通報しましょう。私はそうすることにします。器物破損で立件し、合わせて損害賠償させましょう。
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6524:
住民板ユーザーさん7
[2017-05-31 08:38:02]
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6525:
マンション住民さん
[2017-05-31 09:37:47]
住民はお上品な人多いけどって、どう見たらそう思えるのか不思議。
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6526:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-31 10:35:30]
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6527:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-31 10:50:30]
24時間監視できないとか、代替案がないとか、管理会社をやたら擁護する人がいますが、油のシミとかエレベータの傷つけはやつぱり管理会社に対応してほしいです。
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6528:
住民板ユーザーさん7
[2017-05-31 13:02:35]
俺も一部だと思うな。
エレベーターの養生への傷つけ以外は見てないし、 ここに書いてあるのは所詮匿名掲示板なので。 管理会社はもちろん住民もマナーは気をつけたいですね… あと過度な期待はイライラするだけなのでもっと寛大にいけると楽ですよ。 管理会社も住民も人間なんですから。 |
6529:
住民板ユーザーさん7
[2017-05-31 13:04:35]
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6530:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-31 13:08:06]
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