入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
6401:
住民板ユーザーさん6
[2017-05-27 22:38:46]
|
6402:
マンション住民さん
[2017-05-27 22:39:41]
|
6403:
マンション住民さん
[2017-05-27 22:41:33]
|
6404:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-27 22:46:00]
年中、張り紙するわけじゃなく、総会とか臨時総会の告知、出欠の提出期限の徹底が必要な時だけだろ。
いちいち文句言う人に限って、期限内に提出しなかったりするもんだよ。 |
6405:
匿名さん
[2017-05-27 23:15:39]
6400と6402は三井の人間で確定だな。熱くなりすぎ。見てて悲しくなる。
|
6406:
匿名さん
[2017-05-27 23:18:32]
私も張り紙はなくても良いかなと思います。ポストに入ってて、それでも提出しない人は、張り紙見てもきっと提出しないだろうし。
|
6407:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-28 01:06:03]
|
6408:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-28 01:12:12]
|
6409:
マンション住民さん
[2017-05-28 01:30:08]
|
6410:
マンション住民さん
[2017-05-28 01:33:36]
6409です。
6404さん宛ではなく、6405さん宛でした。 しかも三井関連の人ではありません。レッテル張りはやめて。。。 |
|
6411:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-28 04:55:31]
問題を指摘されると居直る住人が少なからずいるな。何も自ら解決できない思考なのかね。
では、代替案を言います。ロビーのセンスのない激突案内は止める。まさか永遠に放置とは誰も思ってないでしょう。 代わりに横長のデザインに加え、ロビーの雰囲気に合った台をデザイナーに発注し、観葉植物などを並べ置くのも一案だ。下が空間でなければ、小さな子供でも目に入るでしよう。デザインは複数準備し住人アンケートで決めればいいでしょう。 当然ですが、費用は管理組合が三井に請求してください。明らかな空間の安全性設計ミスでしょう。 ただ、一番はソファーの間の段差は無くしバリアフリーにして柵を取るのが良いと思います。 しかし、なんか問題提起するとマンションから出てけと言う習性は村八分思考だな。ストレスが溜まってるんだろう。 住人掲示板は問題を明らかにするきっかけと考えれば良いだろう。具体的な行動は要望書を提出するということだ。 |
6412:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-28 05:59:45]
自分なりに気づいた問題点を共有化して、要望の数を増やして改善の可能性を高くしたい、という気持ちはわかります。
こういうコミュニケーションの場があれば、うってつけの場にも感じます。 ですが、先の花火の話など、もっと楽しい話もできませんかね?(笑) |
6413:
住民板ユーザーさん8
[2017-05-28 07:40:04]
ここはマンション内部の問題提起をする場として適切ではありません。
近隣エリアの情報交換などはよいとおもいますが、決してマンション公式のコミュニケーションツールではありません。 誰でも閲覧可能で、部外者でも住民のふりができます。住民間のいざこざを演出しようと思えばいくらでもでき、物件のイメージを毀損することもできます。 自分たちのマンションを自分たちで守るには建物の物理的な維持管理だけではなく、情報の管理も必要です。 軽い気持ちで良かれと思ってこのような匿名掲示板に投稿したことが何処でどのように利用されているか分かりません。 問題提起は悪いことではありませんが、セキュリティに関わる事もここで話されていることに大きな危惧を覚えます。 理事会なり総会なりに直接提起すべきです。 |
6414:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-28 08:00:21]
花火は、楽しかった
|
6415:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-28 08:57:15]
またちょっと文句になっちゃいますが…花火は良かったんだけど、スカイビューラウンジでの子どもの大声と奇声がひどく、ラウンジのテーブルに何人もの子どもが土足で立ち上がりジャンプだの…そちらに目がいってしまい全然花火に集中出来なかったです。テーブルに座らせるのも不快でした。何故親は注意しないのだろう?
|
6416:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-28 09:13:35]
文句しか書かれないような掲示板を、そういった親たちは見ていないでしょう。
子育てで忙しかったり、親同士のマンション内での実際のコミュニティで情報交換は十分で、面白くない掲示板を見ることにわざわざ時間を割かないはず。 なので、この掲示板で子どものマナーを言っても仕方ないと思います。 |
6417:
入居済みさん
[2017-05-28 09:24:53]
確かにセンスは悪いと思いますが、高級物件ではないのでエレベータに貼紙告知もありでは。
|
6418:
マンション住民さん
[2017-05-28 10:03:08]
KTTにはポジティブになれるネタが無いということか?
掲示板の特性を考慮しても肯定的なレスが極めて少ないような。 何か一つでも良いところを見つけて、効果的な情報共有をしたいですね。 |
6419:
住民板ユーザーさん1
[2017-05-28 10:18:48]
カフェに怪しい金融の勧誘がいたので通報しておきました。
|
6420:
検討板ユーザーさん
[2017-05-28 10:31:15]
大体今まで他の物件でも掲示板はメールコーナーにあるけど、重要なお知らせをそこに掲示すると、目立つ貌にしているかどうか関係なく「気付かない」というクレームが多い。エレベーターだと気付けるので便利に感じる方が多いようですね。ただしやはりエレベーターに貼るのをやめてほしいという人も一部出てくるのも通例かな、と。
|
周知系はメールボックスで統一していただきたい。あそこに目立つように貼っておいたら周知がないと文句は言いませんから