鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-22 07:27:44
 削除依頼 投稿する

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

6351: 勝どき検討中 
[2017-05-25 22:59:31]
>>6350さん
ええー!
ミッドってKTTと同戸数くらいですよね。
てことは二割以上が空きですか。
管理費とかの維持費大丈夫なんでしょうか。
6352: 住み替え済み 
[2017-05-25 23:12:10]
賃貸、下がったなー。
自分がいた頃から比べて15-20%くらいの感じだね。
まあTTTは元値が激安だからそんなにダメージ受けてる人はいないと思うが。
まだ分譲は元値に比べれば全然益出し可能だね。
6353: 入居済みさん 
[2017-05-25 23:29:24]
6350さんのリンク先みたけど、同一物件の重複がかなりあるから半分位で見た方が正確ですね。
6354: 住民イレブン 
[2017-05-25 23:36:15]
>>6353さん
確かに。
HOMESとSUUMOばかりでしたね。
これ以外の他の物件もあるとは思いますが、過剰反応でした。
ご指摘有り難うございます。
6355: 匿名さん 
[2017-05-25 23:54:11]
>>6349 入居したてさん

DTのイースト棟の高層階はsohoなのでその部分は外廊下みたいです。
W棟は全て内廊下でエレベーターも広く綺麗でした。
6356: 入居済み 
[2017-05-26 00:04:51]
>>6349さん
確かにTTTの貨物用エレベータはひどかったですね。
KTTの貨物用もペットで汚れないことを願います。
室内での匂いは悲しすぎます。
6357: 地元民 
[2017-05-26 04:43:52]
キャンセル住戸が片付いてきましたね。

分譲時比15-20%上で相場が形成されているイメージ。

一方DTは値下げ販売を展開中。

Sがエリアの攪乱要因になっている感があります。
6358: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 07:25:09]
>>6357 地元民さん
Sって何でしょうか?
6359: マンション住民さん 
[2017-05-26 07:31:15]
KTTは入居後半年もたたないうちにこれですから、TTTより劣化が酷くなるかもね。
6360: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-26 09:39:46]
>>6359 マンション住民さん
そんな汚れありますか?
うちの階層のエレベーターは傷もなければ綺麗ですよ!
そりゃ生活してれば、ずっと綺麗なままなんて無理ですよね。各人がちょっとでも気遣いできればいいんじゃないですか?それでも住んでれば汚れますよ。

それでも気になるようならここで嘆いていないで、ボランティア募って週末にでもマンション内と敷地周辺の清掃すればいいと思いますが。率先して提案して下されば私も家族みんなで参加したいですね!
6361: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-26 11:35:20]
>>6359 マンション住民さん
それは6359さんが汚しているからですよ。
掃除されてはいかがですか
6362: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-26 12:17:40]
内廊下の壁紙が恐らく引っ越しの時に傷つけられています。養生されていない部分だったのですが、壁紙が剥がれてしまっておりかなり気になります。
本当に引っ越し傷なのか証拠も無く、引っ越し傷だとしてもどの業者なのか特定出来ない為、泣き寝入りしかないんですかね。。
6363: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-26 13:46:56]
>>6362 住民板ユーザーさん2さん
とりあえず泣いててください
6364: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 14:43:00]
>>6362 住民板ユーザーさん2さん

>>6362 住民板ユーザーさん2さん
管理の方に相談してみてはどうでしょうか?
先日管理の方とアートが全ての傷をチェックし、アートがこれから直していくみたいなので、そこの傷も含まれていたか聞いてみたらいいと思いますよ。
引っ越しの際の傷はアートが幹事会社なので、養生があろうがなかろうが、どこの引っ越し業者がやったかどうかは関係なく、アートが責任取ることになってると思いますが。

6365: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 19:54:41]
マンションの二階にできた勝どきザ・タワー歯科ってどうでしょうか?
どなたか診察されたかたいれば教えてください。
6366: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 20:12:14]
東武ストアどうでした?
6367: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 20:15:04]
>>6365さん
お医者さんの話は、仮に書き込みがあったところで、もともと評判にかなりの個人差(院内の先生や受付、受診者の年代、性別等、それぞれの相性)がありますし、そもそも本当に受診者の書き込みかすらわからないので、あてにならないと思いますよ。。。

TTTの下の内科に先日初めて行きましたが、事前に知り合いから聞いていた話と個人的には全然違いました。
6368: マンション住民さん 
[2017-05-26 21:08:36]
東武ストア先ほど行きました。
未だ食べていないため味はわかりませんが、品揃えもお値段も特段目立ったところもなく、
ここらにある(一般的な安いスーパーよりは高い)普通のスーパーだなぁと・・・。
6369: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 21:41:07]
養生の落書きでこの状況は想像できたはず。出来立ての住宅で今の状態を綺麗だと思っている人こそ、気づかないうちに汚している当人かも。感性の違いだから仕方がないか。
6370: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-26 22:13:56]
>>6369 住民板ユーザーさん1さん
もしくはあなたが病的な潔癖症か。異常なクレーマーか。
うだうだ言ってないで掃除してたらいいんじゃない?

そんなあなたは一軒家がお似合いじゃないかな。あっ、人のせいにできなくなっちゃうから一軒家は嫌なのね。残念。
6371: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-26 22:37:55]
結論:気になったら進んで掃除しよう
6372: マンション住民さん 
[2017-05-26 22:57:37]
東武ストアはフツーって感じでした。
ただ駅からの帰り道にあるので、自分はフツーに使いそうな気がします。
6373: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-26 23:16:40]
東武ストア、あらゆるデザインがダサいとは思いましたが、スーパーに求めるモノって結局は品揃えと値段かなぁと再認識しました。便利さは倍増で大歓迎です。道のこちら側にもっといろいろできてほしい…
6374: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-26 23:45:32]
>>6365 住民板ユーザーさん1さん
若いお医者さんでしたが、
丁寧にやってくれましたよ。
説明もかなり詳しくしてくれます。
悪くないかと。
6375: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 00:24:07]
>>6374 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。
今度予約してみます。
6376: 地元民 
[2017-05-27 00:34:25]
Sは住〇ですね、、、

私は彼らの営業スタイルが好きではないのである意味で書き方が粗雑です。

割り引いて情報を咀嚼してくださいね。

締めるところは締めるクオリティの高いマンションになることを願っています。

6377: 地元民 
[2017-05-27 00:42:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6378: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 02:10:50]
>>6377 地元民さん
ダメでしたとは、勝どきザ・タワー歯科がだめだったと言う意味ですか?
6379: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-27 06:37:46]
>>6377 地元民さん
大学病院に行かなきゃいけないほどほっといたからでは?
もちろん町医者の力不足もあるんでしょうが。
6380: 地元民 
[2017-05-27 09:02:33]
医院を特定するような書き方はしたくないので。

名前が出ているので名誉のために言っておくとそこではないです。

大学病院に行くまで放っておいたのではなくて、ある歯科医に行ってからおかしくなって大学病院に行ったという因果関係です。

設備の整っているところで診てもらうほうが良いですよ。
6381: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 09:07:45]
>>6380 地元民さん
>>6377 地元民さん
モンスターペイシェント。
ドクターショッピング。

とも捉えられてしまいますね。
そのような話は家族のみにしておいた方がいいですよ。
いずれ行く病院がなくなります。来てもこいつまた来たかって思われるでしょう。

結果、自分で自分の首を締めることになります。

6382: マンション住民さん 
[2017-05-27 09:57:44]
6369や6370のような方々は他でやりあってください。

低次元過ぎてKTTの住民レベルを更に引き下げる原因になりかねません。
6383: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-27 10:11:24]
>>6364 住民板ユーザーさん1さん

アドバイス有難うございます。
確かに幹事会社の責任範囲がそのように定義されているのかもしれませんね。
補修対象なのか確認してみます。
6384: マンション住民さん 
[2017-05-27 10:23:43]
6370は、病院にたくさん行く必要があったのかなぁ。
なんか可愛そうな人生
Be Happy。
6385: マンション住民さん 
[2017-05-27 10:26:28]
自分と同じ間取りの再販も売り切れてた。

6386: 地元民 
[2017-05-27 10:32:10]
情報交換しようとしているだけなのにきつい言葉を浴びせかけられると萎えますね。

6387: 地元民 
[2017-05-27 11:32:36]
歯科の件を少し補足しますね。

きちんとした設備が入っていてそれを使いこなせるスタッフがいるところが良いと思います。

レントゲンだけだと二次元の情報しか入らず正確な診断ができません。

CTを撮ってもらうと良いのですが、高額なため町の歯医者さんではあまりみかけません。

また神経治療後に中が綺麗になっているかを見るための大きな顕微鏡もほとんど置いてません。

さらに治療中の感染を防ぐために推奨されてるはずのラバーダムも点数が低いために省略するところが多いです。

こうした点がクリアされている歯医者さんを選ぶとよいのではないでしょうか。

大学病院は普通にかかると数か月待ちですが特別料金を払えばすぐに診てもらえます。

ご参考まで。
6388: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 13:50:11]
久々にロビーでネット閲覧したら目に飛び込んだのは、通行禁止の恥ずかしい注意書きが柵に張り付けられていた。
三井は管理会社として、確りしたアドバイスを出さないのか、管理組合が無謀なのかわからないが、即刻、取りなさい。ロビーが通行注意書きなんて人を呼べないだろう。貧困な発想に呆れました。
注意書きしなければ段差で事故が起きる危険が証明できるなら、あきらかに施工会社のミスであり、バリアフリーに無償で仕様変更してください。
管理組合理事さん、頼みましたよ。皆さんも見て要望書出してください。本当に醜いから。
6389: 住民でない人さん 
[2017-05-27 16:41:31]
ここにモンスター現る。こわいこわい。
6390: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 16:41:37]
>>6388 住民板ユーザーさん1さん
全てが安全仕様は不可能だと思います。
このマンションが障害者施設や老人施設では無いのですから、バリアフリーにするのであれば、施設に住むしかありません。
一、区分所有者がどうのこうのと命令的ではなく、提案として物を申すべきでは?
6391: マンション住民さん 
[2017-05-27 16:42:03]
ラウンジで何か怪しげなことやっていたみたいですね。
https://twitter.com/zakky_co/status/867753489480335360/photo/1
6392: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-27 16:53:00]
しかしこういうところで自物件の批判ばかり晒してる奴ってどういう神経してるんだよ。
ほんとに出てったらいいと思うよ。
愛する豊洲に引っ越せば良いのに、ご近所さん。
6393: マンション住民さん 
[2017-05-27 17:16:07]
>>6388
あなたのような口調の人が多分そうしろと行ったのだと思います。
6394: マンション住民さん 
[2017-05-27 17:22:54]
>>6391
多分住民が案内していただけだと思われる。 
6395: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 19:35:07]
花火みえますか??
6396: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 20:34:45]
>>6395 住民板ユーザーさん1さん

花火バッチリ見えました。
花火バッチリ見えました。
6397: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 20:51:50]
みえましたね!19:20からとHPにあったので、中々始まらないから見えない??
と思いましたが、バッチリ見えましたね!!
6398: マンション住民さん 
[2017-05-27 21:44:30]
エレベーターの張り紙やめてほしいですね。
6399: 匿名さん 
[2017-05-27 22:08:57]
>>6398 マンション住民さん
管理会社の三井はセンスのかけらもないですね。なぜエレベータのあの位置に貼るんですかね。。貼るなよと思います。
6400: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 22:24:02]
>>6399 匿名さん
センス?
じゃあどこならセンスが良いのか言ってみなよ。
何でもかんでもケチつけりゃ良いってもんじゃないんだよ。
全員が必ず目にする位置だからあそこなんだろうよ。
貼らなきゃ貼らないで周知がなってないとか言うくせに。
で、どこに貼るのがセンスが良いんだ?

6401: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-27 22:38:46]
>>6400 住民板ユーザーさん1さん
周知系はメールボックスで統一していただきたい。あそこに目立つように貼っておいたら周知がないと文句は言いませんから

6402: マンション住民さん 
[2017-05-27 22:39:41]
>>6399
そこまで言うならセンスのいい代替案ぐらい書きましょう。
センスが無い6399は返答できないでしょうけど。
6403: マンション住民さん 
[2017-05-27 22:41:33]
>>6400
そっちまで見に行かないよ
(高層階住民)
6404: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 22:46:00]
年中、張り紙するわけじゃなく、総会とか臨時総会の告知、出欠の提出期限の徹底が必要な時だけだろ。
いちいち文句言う人に限って、期限内に提出しなかったりするもんだよ。
6405: 匿名さん 
[2017-05-27 23:15:39]
6400と6402は三井の人間で確定だな。熱くなりすぎ。見てて悲しくなる。
6406: 匿名さん 
[2017-05-27 23:18:32]
私も張り紙はなくても良いかなと思います。ポストに入ってて、それでも提出しない人は、張り紙見てもきっと提出しないだろうし。
6407: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 01:06:03]
>>6405
そういう短絡的なコメント、センスのかけらもないな。代替案も出せないくせに。
自分の投稿が総スカンで熱くなりすぎな。せいぜい自分の嫌われっぷりを悲しんでな。
6408: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 01:12:12]
>>6407 住民板ユーザーさん1さん
いや、悲しむのはあなたの性格の悪さですよ。文句しか言ってないのはあなたですよ。自覚してくださいよ。
6409: マンション住民さん 
[2017-05-28 01:30:08]
>>6404
6402です。ご期待に答えられず残念ですが6400さんとは別人です。

>>6406
総会の成立要件を満たす必要があるので、特に大規模マンションは必死なイメージがあります。
個数が少ないマンションに住んでたときは直接連絡が来ましたが、ここだとなかなかそうも行かない感じです。
6410: マンション住民さん 
[2017-05-28 01:33:36]
6409です。
6404さん宛ではなく、6405さん宛でした。
しかも三井関連の人ではありません。レッテル張りはやめて。。。
6411: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 04:55:31]
問題を指摘されると居直る住人が少なからずいるな。何も自ら解決できない思考なのかね。
では、代替案を言います。ロビーのセンスのない激突案内は止める。まさか永遠に放置とは誰も思ってないでしょう。
代わりに横長のデザインに加え、ロビーの雰囲気に合った台をデザイナーに発注し、観葉植物などを並べ置くのも一案だ。下が空間でなければ、小さな子供でも目に入るでしよう。デザインは複数準備し住人アンケートで決めればいいでしょう。
当然ですが、費用は管理組合が三井に請求してください。明らかな空間の安全性設計ミスでしょう。
ただ、一番はソファーの間の段差は無くしバリアフリーにして柵を取るのが良いと思います。
しかし、なんか問題提起するとマンションから出てけと言う習性は村八分思考だな。ストレスが溜まってるんだろう。
住人掲示板は問題を明らかにするきっかけと考えれば良いだろう。具体的な行動は要望書を提出するということだ。
6412: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 05:59:45]
自分なりに気づいた問題点を共有化して、要望の数を増やして改善の可能性を高くしたい、という気持ちはわかります。
こういうコミュニケーションの場があれば、うってつけの場にも感じます。

ですが、先の花火の話など、もっと楽しい話もできませんかね?(笑)
6413: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-28 07:40:04]
ここはマンション内部の問題提起をする場として適切ではありません。
近隣エリアの情報交換などはよいとおもいますが、決してマンション公式のコミュニケーションツールではありません。
誰でも閲覧可能で、部外者でも住民のふりができます。住民間のいざこざを演出しようと思えばいくらでもでき、物件のイメージを毀損することもできます。
自分たちのマンションを自分たちで守るには建物の物理的な維持管理だけではなく、情報の管理も必要です。
軽い気持ちで良かれと思ってこのような匿名掲示板に投稿したことが何処でどのように利用されているか分かりません。
問題提起は悪いことではありませんが、セキュリティに関わる事もここで話されていることに大きな危惧を覚えます。
理事会なり総会なりに直接提起すべきです。
6414: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 08:00:21]
花火は、楽しかった
6415: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 08:57:15]
またちょっと文句になっちゃいますが…花火は良かったんだけど、スカイビューラウンジでの子どもの大声と奇声がひどく、ラウンジのテーブルに何人もの子どもが土足で立ち上がりジャンプだの…そちらに目がいってしまい全然花火に集中出来なかったです。テーブルに座らせるのも不快でした。何故親は注意しないのだろう?
6416: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 09:13:35]
文句しか書かれないような掲示板を、そういった親たちは見ていないでしょう。
子育てで忙しかったり、親同士のマンション内での実際のコミュニティで情報交換は十分で、面白くない掲示板を見ることにわざわざ時間を割かないはず。

なので、この掲示板で子どものマナーを言っても仕方ないと思います。
6417: 入居済みさん 
[2017-05-28 09:24:53]
確かにセンスは悪いと思いますが、高級物件ではないのでエレベータに貼紙告知もありでは。
6418: マンション住民さん 
[2017-05-28 10:03:08]
KTTにはポジティブになれるネタが無いということか?
掲示板の特性を考慮しても肯定的なレスが極めて少ないような。
何か一つでも良いところを見つけて、効果的な情報共有をしたいですね。
6419: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 10:18:48]
カフェに怪しい金融の勧誘がいたので通報しておきました。
6420: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-28 10:31:15]
大体今まで他の物件でも掲示板はメールコーナーにあるけど、重要なお知らせをそこに掲示すると、目立つ貌にしているかどうか関係なく「気付かない」というクレームが多い。エレベーターだと気付けるので便利に感じる方が多いようですね。ただしやはりエレベーターに貼るのをやめてほしいという人も一部出てくるのも通例かな、と。
6421: マンション住民さん 
[2017-05-28 11:16:09]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
6422: マンション住民さん 
[2017-05-28 11:16:30]
代替案が出てこないですね。

自分は今のままで問題ないけど、あえて代替案を上げるとするならば、
エレベーター用のディスプレイを付けてそこに掲載すれば、
センスさんや高級さんも文句を言わないのかなぁと。

見積もり次第かと思いますが、しかし何分自分には興味がないので、
興味がある人は行動してみてはいかがでしょうか。
6423: 6422 
[2017-05-28 11:22:43]
所得の高めの1400世帯が住んでいるので、
デジタルサイネージとして広告と絡めればうまく(より安く)設置も可能そうだけど
自分は専門にやったことないので、詳しい人がいればコメントをプリーズ。
6424: 6422 
[2017-05-28 11:23:35]
>>6421
煽らない。煽らない
6425: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 11:44:01]
エレベータの広告は貼ってても貼ってなくてもどっちでも良いですが、剥がすときにエレベータに跡が残ったら嫌ですね。
6426: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 12:11:46]
エレベーターの広告はマグネットでしたね
6427: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-28 12:22:20]
広告なんてあったっけ。
6428: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-28 13:14:43]
晴海埠頭で港祭りやってますね〜
6429: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 13:53:20]
>>6413
大丈夫です。部外者書き込みネガや煽りはすぐ分かるから退散させます。
問題がないタワーマンションなんて存在しません。
問題に積極的に取り組む姿勢を持つ管理組合が世の中では適切と評価されます。資産価値も維持できてますよ。
6430: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-28 14:05:05]
ベビーカー、ペット積んで
一般のエレベーターに乗って来るって
有りでしょうか?
6431: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-28 14:37:42]
>>6430 住民板ユーザーさん3さん
激しく既出だがベビーカー車いすはOK
ペットは非常用エレベーターだ
6432: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-28 16:00:29]
6423さん

所得高めではなく普通の人が1400世帯住んでいるので・・・だと思います。
その上で、エレベーターの件は代替え案無しで貼り紙は撤去がベターだと思います。
6433: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-28 17:29:04]
>>6432 住民板ユーザーさん2さん
その心は
6434: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-28 17:31:12]
>>6432 住民板ユーザーさん2さん
代替案がないのであれば却下せざるを得ない
6435: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 17:45:02]
この代替案、代替案言っているやつはなんなんだ?
6436: マンション住民さん 
[2017-05-28 17:59:00]
>>6435
否定だけだと建設的にならないからじゃない
6437: マンション住民さん 
[2017-05-28 19:09:37]
あのエレベーター壁に貼り付ける告知方法って、三井の管理タワマンではごく普通なんだが。これまでの3ヶ所全てそうだった。
重要な総会周知など掲示板だと見ない人にも目に入るし。
確かに電車内と同様のモニター設置って案は色々な情報を都度表示できるから良いとは思うが、コストが・・
6438: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-28 19:14:49]
>>6432 住民板ユーザーさん2さん
中央区的には普通かもしれないですね。
でも都内や日本レベルで見れば所得高めですね。
文脈的には所得高めでよろしいかと思います。
6439: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-28 19:15:50]
数年後の新築マンションはそんなのあたりまえになっているんでしょうね。オフィスのエレベーターも最新のものはディスプレイついてきてますし。
6440: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 20:14:47]
エントランスからエレベーターホールまでまた油みたいなものが点々と垂れていました。
いい加減にしてほしいです。
6441: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-28 20:24:49]
どうでもよいことですが、中小勤めの中間管理職で所得普通の私でも無理なく高層角が買えた物件なので普通でよいかと。
6442: マンション住民さん 
[2017-05-28 20:36:06]
>>6441
年収はいかほどですか?
500超えていたら普通より高めですよ。

ちなみに自分は有名所のヒラです。
心では普通ですが客観的には普通より高めです。
6443: マンション住民さん 
[2017-05-28 20:38:00]
>>6440
エレベーターに張り紙だ!
6444: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 20:47:49]
東武ストア、すごい混み具合だった
6445: マンション住民さん 
[2017-05-28 20:58:01]
>>6442
都内なら平均は600万ぐらいかと思われます。
平均ではなく中央値とか見ないとなんとも言えないけどね。
6446: 住民 
[2017-05-28 21:40:17]
まあドトールよりはましでしょ。絶賛値下がり中だし。
あそこは近年希にみる外れ物件ですからね。ドトールの話でもしませんか?
6447: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-28 21:48:04]
>>6446 住民さん
書く場所を間違えてませんか?
6448: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-28 22:06:02]
今は東武ストアよりマルエツが空いていて快適に買い物できますね。
6449: 住民板ユーザーさん 
[2017-05-28 22:15:11]
>>6440 住民板ユーザーさん1さん
たしかに酷いですね。防災センターに連絡して、対応をお願いしました。
6450: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 23:31:04]
>>6449 住民板ユーザーさん

ありがとうございます!
防災センターに連絡すれば良いのですね。
次見つけたら連絡します。
(ない事を祈りたいですが…)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる