入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
3401:
匿名さん
[2016-12-15 13:55:44]
どちらもバランス感の無い話で煽りにしか見えない(笑)
|
3402:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-15 14:08:37]
輿の前に大きな禁煙看板が設置されて安心ではありますが、なんだか景観が悪くなっているような気がする
|
3403:
匿名
[2016-12-15 14:30:16]
|
3404:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-15 15:19:26]
結局なにやってもグチグチと文句垂れるんすね。
|
3405:
匿名さん
[2016-12-15 16:30:40]
|
3406:
入居予定さん
[2016-12-15 16:36:22]
さっき近くを通りかかったけど、結構ライトがついてますね。
皆一様に蛍光色ではなく白色電灯系の色合いのライトなので、かなり良い雰囲気でした。 |
3407:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-15 19:57:40]
|
3408:
契約済みさん
[2016-12-15 20:03:07]
もしかしてそのライトってオプションの施工じゃないでしょうか?
|
3409:
入居予定さん
[2016-12-15 20:09:04]
ハトのマークの引越屋と匠大塚のトラックが荷物を出し入れしてたなぁ。
地権者の入居とオプションの施工の両方でしょうかね。 |
3410:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-15 20:15:38]
|
|
3411:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-15 23:08:42]
入居前のお楽しみにみずをさすようですが、引き渡しされてしまうと、施工不良はよほどじゃない限り自己負担になるんですよ!まだ案内されていない共用部を含め、いくつか指摘されている箇所について、納得したいです。ここまで売主、施工が一緒になって誠意ある対応をしないという理由を知りたいです。
|
3412:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-16 00:06:06]
素人が気付くほどの不良箇所があるなら、写真でも取っておいて、引き渡し後の施工業者による定期点検時に管理組合通して言えばいいだけの話です。
一個人が躍起になっても時間の無駄です。 しかも専有部分じゃなくて共用部での話なら尚の事です。 |
3413:
入居予定さん
[2016-12-16 00:09:16]
ずばり。
引渡し後でも原始的瑕疵については売主に対応してもらえますよ。共用部は管理組合を通してでしょうが。 総会で是非発議お願いします。 何よりこんな匿名掲示板で大騒ぎしてもどうにもならないと多くの方が感じているのでは? ご自身で行動されるのは止めないし、陰ながら応援もしますが、合理的に行動されたら宜しいかと思いました。 |
3414:
匿名さん
[2016-12-16 01:07:52]
ぶっちゃけ、あの壁の石、そんなに気になります?
私個人的には全然気にならないです。 エントランスからエレベーターホールへの導線上にあるわけでもないし。 何よりも躯体と専有部分がちゃんとしてればそれで良いかなと。専有部分は、クロスの継ぎ目が分かるからどうにかして、くらいのかなり細かいところまで内覧で指摘しましたが、真摯に対応してくれましたよ。私だけですか? |
3415:
住民板ユーザーさん3
[2016-12-16 01:43:37]
|
3416:
入居予定さん
[2016-12-16 02:46:14]
いかん。ネットのこと放置してここまで来てしまった。
入居手続会のときに、①つなぐネット、②ジェイコム、③フレッツ光の3つの選択肢があったけど、 ①は100Mで遅い。ただ月2138円(税込?)と安い。 ②は320Mだが、電話と一緒で月3672円(税込)。 ③は1Gだが、プラン2で約4000円。 皆様、どれにしました?? それと、前の議論ではNURO光をみんなで申し込むと安くなるとかありましたよね?? https://www.nuro.jp/mansion/ どうしたらよいのか詳しい方、アドバイスいただけたら有り難いです! |
3417:
入居予定さん
[2016-12-16 03:14:40]
NURO今キャンペーンやってますね。
https://www.nuro.jp/mansion/campaign/ 1万円キャッシュバックで、工事費無料、初月無料として、10名集めたら・・・相当お得ですよね。 1月:3000円の事務手数料、初月利用料1900円⇒0円、以降36月にわたり4万円の工事費分割金無料 2月~5月:月利用料1900円 但し6月に1万円キャッシュバックゆえ、1月~4月半ばまで実質無料 6月:月利用料1900円、ここでキャッシュバック実行 7月以降:月利用料1900円 あと、お金はともかく・・・ 下り最大 2Gbps / 上り最大 1Gbpsの速さは魅力的だなぁ。 ■■■■ 匿名掲示板スタートでどうやったら人集めできますかね? ■■■■ ・・・と思ったら、普通に各自エントリーして人数が増えたら安くなるみたいですね。注意書きによると時間がかかるのかな? •「NURO光 for マンション」は1棟につき4名のお申込(任意団体「Hands-up」への加入)が必要です。 •4名のお申込が揃った物件から優先的にご連絡させていただきます。 •4名のお申込みが集まらなかった場合はご連絡が行かないことがあります。 •UR、公営マンションにお住まいの方は、ご連絡にお時間が掛る場合があります。 •お住まいの物件の総戸数が11戸以下の場合、4名のお申し込みが揃った場合でも、ご連絡までさらにお時間をいただく場合がございます。 •また、物件が2階建以下のお客様には低階層向けサービスのご案内をさせてただく場合がございます。 •お住まいの物件が管理組合設立から2ヶ月以内の場合、設備導入までにお時間をいただく場合がございます。「NURO 光 for マンション」へのお申し込みのご検討・エントリーは、管理組合設立から3ヶ月目以降を目途にお願いいたします。 |
3418:
入居予定さん
[2016-12-16 03:20:39]
ここまで調べたのでとりあえずエントリーしました。
うまく進むといいのですが・・・。どうぞよろしくお願いします! |
3419:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-16 06:25:16]
クロスの継ぎ目がわかるからどうにかして、をかなり細かい指摘と思う人の感覚は、さすがに大雑把過ぎるかと。
そこらへんの安いワンルームマンションじゃあるまいし。 私は穴が「気持ち悪いほど等間隔にあいている」ことに気づいてからは気になって仕方なくなりました(笑) ただ、お金をかけてまで直したいとまでは思いませんし、売主の対応も納得行かない部分もありますが想定内ではありました。 |
3420:
契約者
[2016-12-16 09:00:54]
|
3421:
入居前さん
[2016-12-16 09:04:02]
|
3422:
匿名さん
[2016-12-16 09:22:13]
>>3419 住民板ユーザーさん1さん
クロスの継ぎ目は、私以外の家族3人は全く気にならないと言っていたのを、ライトを当てて見たときに薄く線が見えたので指摘した感じです。嫌な顔せず指摘事項に入れてくれましたよ。安いワンルームじゃないからこそ指摘したんですけどね。どうでも良いですけど。 |
3423:
入居予定さん
[2016-12-16 10:44:05]
|
3424:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-16 10:44:41]
売主の姿勢に疑念があるのは事実です。他で手がけている公共施設ではこれで良しとしないでしょ。鹿島さん。。
ですが、ホールの穴はやはり目立ちますよ。天然石に、人為的な直径3センチ穴。明らかに不自然です。 |
3425:
住民板ユーザーさん9
[2016-12-16 10:56:31]
おひとりなのか、お二人なのか存じませんけれど、壁の穴に文句をこの掲示板で文句をいわれてるかた。
ここでなんどいってもなにもかわらないですし、ここはあなたのサンドバッグではございません。そろそろ空気を読まれた方がよろしいのでは? |
3426:
匿名さん
[2016-12-16 15:08:50]
|
3427:
契約済みさん [女性 30代]
[2016-12-16 17:37:07]
ちなみに、ネットでjcomの料金を調べたら、やはり4、5000円かかるみたいで、ktt価格って、どこに問い合わせすれば良いの?
|
3428:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-16 19:54:31]
|
3429:
匿名さん
[2016-12-16 20:28:14]
まさか売り主が契約者に成りすまして、本当の契約者をバカにする書き込みまでするとは。。
|
3430:
住民板ユーザーさん7
[2016-12-16 21:34:40]
|
3431:
契約者
[2016-12-16 22:18:58]
みんなそんなに切り詰めないと生活できない層なの?
|
3432:
ご近所さん
[2016-12-16 22:33:57]
下のコンビニ、 ちゃんと店員教育やってるのか? いくらコンビニとはいえ、もう少ししっかりして欲しい。 |
3433:
入居予定さん
[2016-12-17 01:02:19]
J:com カスタマーセンター 0120-999-000
にKTTを名乗って問い合わせてみてください。 あ、工事費は0円ですが申し込み手数料3000円はかかります。 |
3434:
契約済みさん
[2016-12-17 02:05:06]
ネットの他にケ-ブルTVや固定電話を使う私はJ:COMにしました。NHK団体一括割引、WOWOWの割引も適用されます。
|
3435:
周辺住民
[2016-12-17 12:23:46]
TTTの住民です。
KTTは素晴らしいマンションで家族も購入しました。 一部住民の入居が始まっていますが、玄関前の広場に工事関係者(道路工事?)が 集まり、植栽の下で弁当を広げ、煙草を吸っています。 警備は何も言わず、極めて不愉快な状況です。 いろいろな人が住んでいる地域ですので、環境悪化には早めに対処されたほうが良いと思います。 TTTのスパー前の自転車のマナーの悪さを見れば、こうならないためにも早めに対処されるよう希望します。 地域環境を良くして、楽しく暮らしましょう。 住みやすいところですよ。 |
3436:
入居前さん
[2016-12-17 14:16:40]
住みやすいですかね?
|
3437:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-17 18:00:22]
|
3438:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-17 18:14:03]
|
3439:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-17 19:13:56]
|
3440:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-17 21:48:25]
東京駅行きの都バスは、朝混雑していますか?どなたかご存知であれば教えてください。
|
3441:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-17 22:03:47]
|
3442:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-17 23:11:25]
鹿島の施工ミスもそうですが、引き渡し前で顧客に対してゴタゴタしてますね。融資の打ち合わせで三井、三菱と担当をたらい回しにされています。金融機関、司法書士とのやりとりも二転三転。さすがに1400世帯では、ごったかえします。
|
3443:
住民板ユーザーさん6
[2016-12-17 23:33:11]
えっ?今融資の相談してるひとが多いとはとても思えないのですが。
そんなにゴタゴタしてるんですか? |
3444:
住民板ユーザーさん8
[2016-12-18 00:25:59]
現時点で入居されてるのは、地権者さん?
新居で年越しできて、羨ましいですね。 |
3445:
住民板ユーザーさん8
[2016-12-18 00:58:07]
もう1枚追加
|
3446:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-18 05:22:11]
朝7:30から8:20の都バスで有楽町まで何分かかるか教えてください。希望は15分です。
|
3447:
住民板ユーザーさん5
[2016-12-18 06:27:28]
|
3448:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-18 08:25:19]
提携ローン以外は融資が遅くなっちゃうらしいですね
私の担当してくれてる司法書士は4月くらいになりそうだとかなんとか。。。 |
3449:
住民板ユーザーさん6
[2016-12-18 08:51:02]
|
3450:
入居前さん
[2016-12-18 10:50:38]
|