入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
2927:
住民板ユーザーさん1
[2016-11-04 16:56:48]
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2928:
住民板ユーザーさん5
[2016-11-04 18:38:42]
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2929:
契約済みさん
[2016-11-04 19:09:58]
日本橋コレドの地下1階の入り口、銀座線三越前駅で降りてコレドに入って行くところの壁面に、当マンショングランドロビーの壁面の石とほとんど同じデザインです。
コレドの壁面の石は穴もありますが、デザインにこだわった施工が施され、全体の凹凸感も綺麗に仕上がっています。 コレドをみて感じるのは、鹿島のやる気のなさ やろうとすればコレドのように出来るはずです。 |
2930:
住民板ユーザーさん1
[2016-11-04 19:57:12]
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2931:
契約済みさん
[2016-11-04 20:54:23]
買い主なら波風たてず
馬鹿な! 売り主の主張をしているのは誰が読んでも明らか。 こんな書き込みを沢山あげて、問題を薄くしようとする姑息な手段は、分かりやすくてますます残念です。 |
2932:
住民板ユーザーさん
[2016-11-04 21:06:57]
今日いってきました。
話題のところは気にならず。 素敵なウォールといった感じでした。 もの的には全体的を見るようなデザインかと感じましたので瑕疵や施工ミスというものではないかと感じました。 穴を塞ぐくらいは構いませんが作為的な修正が入ると魅力が落ちるのではないかとも感じました。 もちろん穴があるのがおかしいと考える人がいても自分のような考えの人がいてもおかしくはないかと思います。 美的感覚には正解がないので、難しいですよね。 |
2933:
契約済みさん
[2016-11-04 22:35:07]
専有部分は特に、後の定期点検で直すのは時間拘束されるので今の方が断然いい。
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2934:
契約済みさん
[2016-11-04 22:39:54]
共用部分もいずれやるなら今の方がゼネコン的にも経済的。
是正は絶対諦めません |
2935:
契約済みさん
[2016-11-04 23:11:41]
初めて書き込みします。
なんかここに書き込んでいる方たちの下品さにがっかり。 こんなところで色々文句言ってないで担当者にちゃんと指摘したらいいじゃないですか? あと週刊誌ネタになんてこの程度じゃならないですよ。 資産価値下げるような行動はやめてほしい。 |
2936:
匿名さん
[2016-11-04 23:11:57]
[自作自演を確認したため、削除しました。管理担当]
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2937:
住民板ユーザーさん2
[2016-11-04 23:19:04]
[自作自演を確認したため、削除しました。管理担当]
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2938:
匿名さん
[2016-11-05 00:59:24]
>>2919 契約済みさん
ラウンジの岩は担当者がこだわって選定したという件、パンフレットに記載ありましたっけ? 私もこれから内覧会ですので、文字で記載あるなら、それを根拠に強く改善要求出したいと思います。 |
2939:
契約済みさん
[2016-11-05 01:27:35]
2935さん
話が通じる担当者に直に話したい。でも、今の状況で、担当者の名前をいえますか? カスタマーセンターというのが私達に用意された担当者になっているはずです。 買い主の立場になり、供用部の施工の不具合を改善する役割の担当者は、あなたにいますか? 内覧会の時期になり、売り主の営業担当者との関係はいつぞのものか、そもそも、内覧会に、鹿島以外の売り主が、営業が、一人もいない事態は非常に問題ではないでしょうか? 内覧会に素人みたいな人がいっぱいいるけど、ちょっとした指摘でも答えられず、後から出て来て答えるのは、施工した鹿島の担当者だ。 売り主の責任が欠落している物件だと思います。鹿島以外の売り主4社が売り主としての責任を取っていない由々しき事態を打破さないといけない。 売り主5社は、それぞれ顧客が満足するような買い主に対する責任を果たして欲しい。 私も売買を何度も経験した身として、一番の大手の物件で安心していたけど、唖然とするばかりです。 |
2940:
契約済みさん
[2016-11-05 01:56:20]
本気で鹿島に手直しをさせたいのであれば、不特定の掲示板ではなくパス付の掲示板に移りませんか?
騒げば騒ぐだけ外野のたまり場となり、本質から離れた議論で意見の集約、鹿島への抗議が遠のきます。 数は力を実践するためにも、クローズな環境でこれからの方策を考えるのは如何でしょうか? http://6257.teacup.com/ktt/bbs |
2941:
内覧前さん
[2016-11-05 02:19:39]
鹿島が「売主」というのが最大の問題ですよね。
慣れていないというか、購入者である買い主をクレーマー扱いする気質が、ゼネコンには蔓延っています。 三井や野村、住友などのデベは顧客志向がベースにあるので、このような杜撰な対応はしないはずです。 岩、全て作り変えに賛成です。CGそっくりにすべきです。 あと、やはり店舗エリアに急遽飛び出てきた妙なハングル文字のような看板、傷もつき、色も汚れてます。 まさにバブル期に流行した意匠です。こちらも撤去いただくべきでしょう。 |
2942:
住民板ユーザーさん
[2016-11-05 06:13:48]
なんか、石の件、住民・非住民が混ざっていて、まともな情報共有ができていない感じがする。
正しく状況を把握したいので 一旦ココでの書き込みはやめて、意見のある人はパス付きに記載するのはいかがでしょうか? 石の件で、ココに書き込むのは非住民ということで進められればもっとまともな話が進められるかと思います。 |
2943:
入居前さん
[2016-11-05 07:35:15]
建築構造物は手作りなので、レクサスとは違います。よくできていました。タワーは四件所有していますが、いいできですよ。特に制振構造のための部屋の壁とクロスの仕舞には感心しました。ロビーにの石壁の穴は気が付きませんでした。作り直しなんて馬鹿げていますね。そんなにきになるなら修正を、理事会通じて申し入れればいいのでは。面白がって煽ってる人がいるみたいですが、意味ないですよ。
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2944:
名無しさん
[2016-11-05 13:07:19]
品質が当初の想定通り高まるのなら、総取っ替え、作り直してもらうべきです。
中国製の安い岩を調達した、ゼネコン鹿島の過ちなのだから、費用は当然全負担してもらいます。 ほとんどの私たちは今の段階で理事会にも管理組合にも入れてないのです。竣工までは、非常に立場が薄く手立てがない弱者なのです。 設計上のと言い訳をし、手抜きが招いた部分を手直ししないのなら、お詫びの金銭でも良いですけどね。一世帯3万円とか。 |
2945:
住民板ユーザーさん
[2016-11-05 13:37:41]
>>2944
[安い岩]のところを正しい情報であれば詳しく説明してほしい。 |
2946:
住民板ユーザーさん
[2016-11-05 13:39:24]
>>2944
三万円の妥当性をどう考えていますか? |
2947:
住民板ユーザーさん
[2016-11-05 13:54:01]
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2948:
契約済みさん
[2016-11-05 14:33:36]
流れ割ってすみませんが、清澄通りがインターロッキングブロックで舗装されましたね。これでマンション周囲の歩道が綺麗になりました。が、環状2号沿いの歩道だけアスファルトなのです。TTT側も同様なのでこれで完成ですかね。せっかく真新しい歩道なのにアスファルト舗装ってのが解せません。。清澄、環二どちらも基幹都道で、汐留から虎ノ門の環二歩道は自転車専用道もついて植栽も豊かなのに。まあ本物件直接関係ない話ですが。
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2949:
内覧済
[2016-11-05 14:39:15]
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2950:
契約済みさん
[2016-11-05 17:23:11]
清澄通り沿いにバスベイを設置する為、大木を3本伐採するとのこと。東京都には抗議の連絡をしました。現状、工事で切下げしているところでらあれば伐採は不要。せめて一本で済みます。ただでさえ中央区は緑地率が低いので、再考を期待したいです。
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2951:
契約済み
[2016-11-05 17:49:55]
内覧の時に撮ったやつですが、エントランス出たところから見える環状2号線。
景観を損なわないクリアなガラスの覆いが良い感じですね。 剥き出しの高架でなくて良かった。 |
2952:
契約済み
[2016-11-05 17:51:51]
あと、真下から撮ったのでかなり近いですが、迫力があるのでこちらも貼っておきます。
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2953:
名無しさん
[2016-11-05 18:14:27]
共用部分、他に目立った欠陥はないですか。案内されない裏側【宿泊箇所、ジム、駐車場など 】をくまなく調べ上げるべき。この一カ月が勝負だと思うのです。
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2954:
マンション住民さん
[2016-11-05 19:08:12]
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2955:
住民板ユーザーさん5
[2016-11-05 21:01:02]
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2956:
契約済みさん
[2016-11-05 22:16:57]
ソファは出庫表示板の前に設置されるみたいですね。
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2957:
匿名さん
[2016-11-05 23:16:31]
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2958:
名無しさん
[2016-11-06 00:01:38]
瑕疵担保責任の範囲って、躯体とか防水とかでしょう。石や岩の貼り方、塗装の塗り残し、クラスの貼り残しなどは、竣工引渡しされてしまえば、泣き寝入りするのでは。
手抜きやコストダウンを良しとする鹿島には、懺悔いただきましょう。 |
2959:
名無しさん
[2016-11-06 01:01:40]
クラスじゃなく、クラスですね?
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2960:
マンション住民さん
[2016-11-06 01:28:35]
2958さん
あなたの希望は鹿島の懺悔ですか? |
2961:
住民板ユーザーさん1
[2016-11-06 03:04:25]
まあまあ。
物件の目立つエントランスとか看板は、誰もが満足できるレベルに施工してもらえれば、良いと思います。総取っ替えなんて大げさでなくても、補修、手直し程度でも誠意持ってやってもらればと。 来週内覧会で、自分も鹿島や三井の担当者に指摘することはするつもりです。おだやかに。 |
2962:
住民板ユーザーさん5
[2016-11-06 09:51:44]
私は鹿島の物件はさすがのクオリティだなと感じました。
説明も丁寧で技術者の心意気を感じました。 ただ、浴槽の形、ピクチャーフレーム、キッチンの吊り戸棚の撤去等、オーダーした物と全く違うモノが出来上がっていて非常に残念でした。 確認させて頂いたところ、確かに変更していないオリジナルのデフォルトのままのフォームの書類に私が署名、捺印していました。 ただ、当時担当者の方には口頭で一つずつ確実に伝えていたのに。。 もちろん担当者の役職も名前も覚えていますので、確認取れるならして欲しいと伝えると、 もう2年前の話ですし、あなたが忘れてらっしゃるのでは?担当者はもういません。書面に書いてある以上無理です。 の一点張り、ただこちらを非難するだけで、話をしようという気がない、今回の三菱地所担当者のやる気の無さ、説明する誠意のなさには、非常に残念な思いをする内覧会となりました。 そりゃ営業さんにしてみれば、自分の沢山のお客さんの一人ですから、いちいち覚えて無いでしょうが、こっちは購入する側なので、自分のオーダーさすがに忘れてないないですよ。。 どうしようもないので入居後自分でリフォームしますが。 楽しみにしていただけに少し残念でした。 私のような書類の確認ミスをする方は、他にいないかと思いますが、少し気持ちがモヤモヤして初めてここで投稿してしまいました。 乱文失礼しました。 |
2963:
住民板ユーザーさん
[2016-11-06 09:58:54]
口頭はキケンですね。
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2964:
入居前さん
[2016-11-06 10:16:03]
みなさん色々と不満があるようですが、
支払った金額を考えると妥当だと思いますよ。 決して高級マンションではないということを認識したうえで見直すと 上々の出来だと思いますが。。。 店舗エリアの景観・喫煙・石の問題はすぐに解決すると思います。 エレベーターとゴミ置き場がちょっとなー |
2965:
入居前さん
[2016-11-06 10:20:55]
先日内覧を完了いたしました。
指摘は1点のみ。後は想定通りにできていました。 タワマン3件目ですが内廊下が初めてで、 知り合い宅の内廊下がイマイチだったこともあり気になっておりましたが、 落ち着いた感じでとても良かったです。 エレベーターの外にいて、現在の階数がわかればよりいいなぁと感じました。 Toshibaのエレベータから1秒単位とかでデータが取れれば (自分ででも)アプリを作ってもいいかなぁとも思いました。 ただエレベータホールから外が見えるのが良かったです。 (ここの掲示板に記載情報ありましたが半信半疑でした^^;) |
2966:
入居前さん
[2016-11-06 10:25:52]
連投ごめんなさい。
確かにゴミ捨て場は小さめでしたね。 ただ、業者側で回収サイクルを上げる必要が出てくるので、 何日もごみが同じフロアにはなくなると考えるとむしろ良いようにも感じました。 |
2967:
匿名
[2016-11-06 10:48:49]
>>2962
私も以前リホームをした祭、口頭だけで話を進め、後になって後悔したことがあります。 その時弁護士に相談したのですが捺印をする前になぜ確認しなかったのか? 相手がこちらで直しておきますと言われても直したものを確認して訂正印や 再度の捺印をしなくては駄目だと言われました。 日本人は押印する重みを理解していない人が多いとも言われました。 安くはなかったですが勉強代だと思って諦めました。 |
2968:
住民板ユーザーさん2
[2016-11-06 11:35:51]
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2969:
中古マンション検討中さん
[2016-11-06 12:48:36]
最終的にちゃんと書面を確認してサインするのが基本ですよね
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2970:
住民板ユーザーさん
[2016-11-06 17:37:55]
初めて投稿しますがいただいたパンフレットに天然石の茶色に変色してる部分もかかれてますよ。もしかして書いてる人の大半はパンフレットも購入時にもらってない未購入かな?良い掲示板なんで荒らしは他でやってくださいね♩
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2971:
匿名
[2016-11-06 17:49:02]
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2972:
購入者
[2016-11-06 18:19:57]
毎日この掲示板を読み続けています。あまり発言しないですが。活発な発言が良いと思います。皆様の御発言を通じて、色々勉強になり、素晴らしい方々と同じマンションにいらしゃることはラッキーです。
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2973:
名無しさん
[2016-11-06 22:55:29]
大きな穴は描かれてませんよね。
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2974:
住民板ユーザーさん
[2016-11-07 00:05:49]
駅からマンションまでにパン屋がいくつかあるのですね。
バーガー屋さんがあったので入りましたがなかなか良かったですよ。 本当は輿さんに入って見る予定だったのですが、昼だからかやっていませんでした。 バー施設でのケイタリングをやってくれるか聞きたかったので残念。 スーパーは駅前かTTTか今後じっくり見てみようと思います。 |
2975:
住民板ユーザーさん1
[2016-11-07 12:54:15]
仕上がりが良いの書き込みが多い中、少々気が引けますが、60箇所も指摘し直しを入れました。クロスの切り目、接着の甘さ、巾木の接合箇所の仕上がり、御影石の剥がれ、ベランダのコンクリート浮きや汚れ、ドアの傷などです。綺麗な部屋で舞い上がってしまいますが、細かく冷静に設備の動作確認と仕上がり具合を行なった結果です。参考まで!
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2976:
入居前さん
[2016-11-07 17:22:55]
最初から指摘できる人はいいかもしれませんが、不具合は三か月、一年後と点検があるので、その時指摘できます。自分で汚したとか、傷つけたのは別ですが。
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リビングに取り付けましたが、
調光機能付きが2つ付いていました。
1つは問題なかったのですが、
もう1つが、全く薄暗くならなかったのです!すると、下り天井だから、同じ部材が使えなかったので、
と言う返事。調光機能の意味がないからなんとかして欲しいとお願いして、調べてもらうことにしました。
どうやら違う電球をハメていたらしく、取り替えると少しはマシになるそうです