入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
13201:
入居済みさん
[2023-11-21 17:28:14]
|
13202:
住民さん1
[2023-11-22 01:23:00]
Uber Eatsは一階で受け渡ししときな。
彼らにとってここはコスパ悪すぎるのにチップも付かないから時間が無駄になるんだろ。 前にも独り言ですげー文句言い続けてる配達員いたわ。 |
13203:
住民さん1
[2023-11-22 01:25:44]
というか、今日の停電の給水ができないって勝手にエコキュートへの給水ができないことだと思ってしまっていたけど、蛇口から水が出なくなるのな。断水って書いてくれよ。風呂入ってる途中で出なくなって死んだわ。身体濡れてるけど洗う前で整髪料もついたまま。お湯がでないからまだ洗ってないけどバスタオルで拭いて汚いまま寝ないとだ。気持ち悪い。
|
13204:
住民さん5
[2023-11-22 01:55:56]
全く同じ状況です、この寒いのに。
寝る前に歯磨きもトイレもできない。復旧まで寝たくないくらい。 今回、みなさんは断水を知っていたのでしょうか。何度も外出してましたが、十分な告知がされていたとはとても思えません。これまではきっちりしつこいくらいに立て看板などで知らせてくれていたのに。 |
13205:
入居済みさん
[2023-11-22 02:21:41]
いつ復旧するのでしょうか?
|
13206:
住民さん7
[2023-11-22 03:29:19]
|
13207:
マンション住民さん
[2023-11-22 14:47:39]
投函やらエレベータ内に貼られてたりめっちゃ警告されてたやん?
(※1)とか強調されてるし、これ見てて水は出るもんだと勘違いするん? ![]() ![]() |
13208:
住民さん1
[2023-11-22 20:49:49]
|
13209:
住民さん1
[2023-11-23 15:40:01]
面倒といっても防災センターで記帳するだけだろうにと思いますが短時間に何件も回る商売なので面倒に感じるのでしょうね。
配達する側からしたら理想はオートロックかもしれませんが。さすがに一業種のためにそこまでセキュリティ甘くするわけにはいかないでしょう |
13210:
住民さん1
[2023-11-23 21:32:22]
今日の午前中、虎ノ門方面の2号線トンネル内でネズミ取りをやってました。
対向車のタクシーのパッシングに気づいてスピードダウン、危うく難を逃れました。 合流のためにアクセル踏み込むし、下り坂でスピード出やすいので皆さんお気をつけ下さい。 |
|
13211:
住民さん1
[2023-11-24 23:15:36]
今回の停電は3年に1度で2回目ということでしたが、確か今年の1月にも停電があったと思います。
点検の内容が違うのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 |
13212:
契約者さん6
[2023-11-25 18:17:01]
|
13213:
契約者さん6
[2023-11-25 18:18:04]
|
13215:
住民さん5
[2023-12-02 00:20:53]
旅行客増えてゲストルームで民泊してるやつ増えてきたな…明らかにコンシェルジュも気付いてるけど証拠がないから何とも言えないのな
|
13216:
住民さん1
[2023-12-02 07:21:35]
民泊の件、私も気になっていました。やはり対策は無いのですかね。他のマンションはどうなんでしょうか?住民のレベルの問題?
|
13217:
住民さん4
[2023-12-02 23:27:14]
>>13216 住民さん1さん
他のマンションのゲストルームで、「宿泊者全員の顔写真付き身分証明書」を出させてコピーを取る所があるそうです。 出させても、「居住者の友人です」と言えば泊まれてしまうでしょう。しかし、「民泊が禁止されているマンションのゲストルームに、民泊のシステムを使って泊まる」という不正行為をする際、自分の運転免許証やパスポートを出すのには躊躇するのではないかと思います(躊躇ぐらいはしてくれ)。一定の抑止力にはなるのではないでしょうか。 ただし、正しく使っている居住者からの反発は必至なので、実現は難しいとも思います。 |
13218:
匿名さん
[2023-12-04 17:29:22]
住んでいて良いなと感じることをつらつらと。
・清掃スタッフがいつも確りと挨拶してくれる ・ごみ捨て場もいつも本当に綺麗にしてくれている ・警備員も夜見回りしつつゴミ袋片手に大きめのごみ拾いしてくれている(普通は警備員の業務外でしょうよと) ・点検系(消防、配水管掃除)も気持ちの良い対応 うん、皆さん各スタッフの皆様にリスペクト忘れずに挨拶しましょう! |
13219:
住民さん1
[2023-12-10 23:13:34]
最近脱衣所で下水の臭いがするのですが、同じような方いらっしゃいますか?
どうやら上部の換気扇からかな…と思っているのですが |
13220:
入居済みさん
[2023-12-12 02:30:09]
排水トラップの水位が下がっているのでは?
洗濯機の下や浴槽の下のトラップの水位が下がって臭いが上がってくる、ということがたまにあります |
元々は配達員にカードキーを貸し出していてもっと簡単に入館できたのに
カードキー持ち逃げされる事件が度々あって今のように厳しくなったんだよ
質が悪いのは住民じゃなくてUber Eatsの配達員達だろと言いたい
鍵持ち逃げするような連中を無防備に入館させるわけいにはいかないでしょ
住民専用の掲示板荒したりGoogleMapで低評価付けまくったり
逆恨みも甚だしいと思ってたけどSNSでも悪口広げまくってるんだね
文句があるならカードキー盗んだ同業者にいえばいいのに