入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
12782:
入居済みさん
[2022-09-26 00:45:46]
|
12783:
住民さん5
[2022-09-26 21:30:40]
本日20時過ぎ、セブンイレブンで青いワイシャツの50代男性がレジの男性店員に激昂して詰め寄る場面に遭遇。店員が怯まず睨み返した為、さらに激怒して大声でわめき散らすありさま。あまりの剣幕だったので近くの店員に警察呼びますか?と声かけている最中に去っていきました。
自分の会計済ませ外にでたら、なんと勝どきザ・タワーに入っていく後ろ姿が。あんなモンスターがマンションにいるなんてゾッとします。 ただ店員に問題があった可能性もあるので、あのタイミングで店にいた人いましたら情報を。 |
12784:
住民さん5
[2022-10-02 19:49:10]
>>12781 住民さん3さん
9月の理事会は理事12名が出席して成立、よかったよかった。ただ、審議が出来ず継続審議議案としましたという案件が5こ位あったので、そこは時間延長や別日にやるなど頼みますわ。 |
12785:
住民さん1
[2022-10-03 20:53:25]
最近引越してきたのですが、お風呂のシャワーのお湯の出が弱いのですが、みなさまも同じですか?
水は強いのですが、お湯にすると弱くて髪の毛洗い流すのに時間がかかってストレスを感じています。 みなさまが違うのであれば修理したいと思いますので教えていただきたくよろしくお願い申し上げます。 |
12786:
住民さん
[2022-10-03 22:11:39]
>>12785 住民さん1さん
カランの水圧が正常であればシャワーヘッドか浴室水栓に問題がある可能性があります。 うちの場合は入居時にシャワーの水圧が弱い気がしたのでシャワーヘッドを交換したら改善しました。 |
12787:
住民さん8
[2022-10-03 22:56:49]
|
12788:
契約者さん4
[2022-10-04 00:50:34]
|
12789:
住民さん1
[2022-10-13 15:08:06]
Uber eats頼もうとすると住所のところが勝どきザタワーの住所で、デフォルトで「きもの創り ごとう」と出てしまい気味が悪いです。削除もできないし。
そんなテナントありましたっけ? |
12790:
住民さん1
[2022-10-15 13:21:41]
最近頻繁にゴミステーションの奥側の蛍光灯が切れているのですが、これって電球が切れているのでななく、節電の為でしょうか?
2回ほどコンシェルジュに交換を依頼して治ったと思ったら、今日も消えてました。 ちなみに、31階です。 |
12791:
マンション住民さん
[2022-10-17 08:44:32]
環二ウォーキングイベント情報です
https://kanni-walking.jp/ |
|
12792:
契約者さん2
[2022-10-17 14:00:41]
|
12793:
マンション住民さん
[2022-10-24 14:46:54]
FIX窓の換気ルーバーが回らない(今は開いている状態で閉まらない)状態になってしまったのですが、
同じ症状の方、または直した方っていらっしゃいますか?? |
12794:
契約者さん1
[2022-10-24 21:11:51]
|
12795:
住民さん4
[2022-10-25 11:55:05]
|
12796:
住民さん3
[2022-10-25 21:14:16]
ハイルーフの駐車場を1年ほど待っているんですか、空きは出るのでしょうか…?
空きが出て借りられた方いらっしゃったら、どのくらい待ったか教えて頂きたいです |
12797:
住民さん1
[2022-10-25 22:06:11]
>>12796 住民さん3さん
4年前に入居し、駐車場2年待ちました。 ハイルーフはほんとうになかなか空かない…… 気長にお待ちください。(当方に一度、コンシェルジュさんに待機人数確認してはため息ついておりました?) |
12798:
住民さん1
[2022-10-25 23:34:39]
幅1850なら空いてるんだけどね。
|
12799:
マンション住民さん
[2022-10-26 19:04:48]
|
12800:
住民さん8
[2022-10-27 01:54:08]
|
12801:
住民さん7
[2022-10-28 15:07:17]
|
12802:
住民さん6
[2022-10-28 17:43:56]
|
12803:
住民さん1
[2022-11-14 21:35:28]
上の階の足音酷いなー。全く気にしていないのが分かる。
|
12804:
住民さん1
[2022-11-22 13:26:48]
シェアサイクルのバッテリーがかなり劣化してきましたね。ただ理事会の議事録みたら自転車リプレイスするみたいですね!
|
12805:
住民さん8
[2022-11-24 08:39:29]
地下鉄決まりそうですね。読売が一面で、独自で報じていました。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221123-OYT1T50226/ |
12806:
住民さん7
[2022-12-09 12:20:48]
今度入居するのですが、ネットはどのサービスが利用可能でオススメなんかありますか?
入居のしおりにはJCOM、NTT東(フレッツ)、つなぐネットが利用可能とありますが、現在もこの3つから変わらないのでしょうか? 別の掲示板でNUROも使えると見たような気もしており。 |
12807:
住民さん7
[2022-12-09 12:24:31]
19階のゴミステーションにシングルサイズの敷布団が放置されてる。
ルールを知らないのか日本語が理解できないのかはたまた確信犯なのかはわからないが、本気で移動式の防波カメラの設置を強く望む。 ゴミ捨てに行く度に気が滅入る。本当にもういい加減にして欲しい。 |
12808:
住民さん2
[2022-12-09 12:26:13]
|
12809:
住民さん4
[2022-12-09 13:39:00]
|
12810:
住民さん8
[2022-12-09 15:14:46]
|
12811:
住民さん4
[2022-12-12 12:48:36]
久々に19階粗大ゴミ放置です。今回はマットレスなので粗大ゴミとわかっての確信犯ですな。また一か月後に管理組合が処分するまで、毎回目にするのか、嫌だなあ。防犯カメラの設置、まだすか?
|
12812:
契約者さん3
[2022-12-12 14:23:05]
|
12813:
住民さん4
[2022-12-27 13:42:29]
12月27日1:30pm頃にゴミを捨てに行ったら19階のゴミステーションに粗大ゴミが追加で放置されてた。
もういい加減に対策をしてほしい。 他の階のゴミステーションの状況は知らないが19階は粗大ゴミの放置が多いと思う |
12814:
住民さん4
[2022-12-28 08:43:47]
>>12813 住民さん4さん
見せしめのため1ヶ月間そのままにして、そのあと処分がルールだから我慢するしかないですねー。 |
12815:
住民さん5
[2022-12-28 10:15:54]
|
12816:
住民さん1
[2022-12-30 15:22:14]
レンタルサイクルが半分更新されて快適に!
大事に使おうっと。 |
12817:
住民さん4
[2022-12-31 17:25:13]
>>12815 住民さん5さん
この2年で19階では7回程度粗大ゴミ放置ありましたが、全部1ヶ月間放置、管理会社処分ですからまさに捨てたもの勝ちですね。ビデオ導入するより、処分した方が全然安いからしょうがないですね。 |
12818:
住民さん4
[2023-01-07 07:45:53]
1月14日、もちつきですねー。去年は運営グダグダだったので、理事会頼みますわ。
以下去年の投稿です。 列の誘導している係の人は「引換券が必要ですから用意してください」としっかり案内。ポストに投函された引換券を持ってない人が質問すると、コンシェルジュでもらえることをちゃんと説明。手元にない人はコンシェルジュに行き、並び直し。 ただ実際に餅を配布する係の人は4人いるのに誰も引換券を確認せず、ひたすら餅を配布。その為、引換券を持ってなくてももらえる状態に。なんとなくその状況がわかる為に、列誘導の人に言われても、引換券を取りに行かない人がちらほら。コンシェルジュまで取りに行った人はあれ?なくてももらえてんじゃん、なんなの?という雰囲気に。 来年は係員の中でルールはしっかり徹底するようにして欲しいなあ。 |
12819:
住民さん4
[2023-01-08 19:32:06]
>>12818 住民さん4さん
横から失礼します。去年の餅つきのことは全く覚えていないのですが、最近同じようなことがあり、激しく同意です。 「引換券なくても、もらっている人いるからうちもいいじゃん」とかいう家庭はクズだけど、一番の問題はそういう状況を作ってしまう運営ですよ。ボランティア募集してますけど、全員にルール周知下さい。 |
12820:
住民さん3
[2023-01-11 00:49:50]
電気料金上がってますよね。
改めて確認したら、去年とほぼ同じ使用量なのに、約3割増しですね。 うちは、「電気上手」契約なんですが、他に節約方法ないでしょうか。 1LDK1人暮らしで1月は18500円でした。ほぼ在宅ワークという環境で、420kWhは多いでしょうか? |
12821:
住民板ユーザーさん5
[2023-01-15 18:54:18]
|
12822:
マンション住民さん
[2023-01-19 10:49:07]
10月からたしか昼と夜とのコスト差縮小とかで、昼の電気代が下がって、夜の電気代が上がったんですよね?
私の場合春から在宅ワーク中心になり、電気代が上がっていましたが、10月の料金改定の影響で若干マシになった気がします。 まだ3ヶ月ですのでわかりませんが、私の場合は、在宅ワーク増による昼の家の電力消費量の増加>昼の電気料金下げ(夜の値上げ)で、月によって2~4割ほど電気代上昇といった状況になっています。 10時間くらいしか家にいなかった生活から、ほぼ24時間家にいる生活に変わったので、当たり前と言ったら当たり前なんですけどね。。。 |
12823:
住民さん3
[2023-01-25 18:12:09]
駅前の三階建の新しいビルにMac入るみたいですね。
|
12824:
入居済みさん
[2023-01-28 15:15:38]
飲食店が増えるのはありがたいですね
ここのところ増えるのは不動産屋ばかりでしたから |
12825:
マンション住民さん
[2023-01-29 00:33:01]
マック、勝どき駅からでも、東京駅からのバスで途中で降りても、たまに食べたくなった帰り道に買って帰れるので嬉しいです。
パークタワー勝どきの入居が始まったらめっちゃ混みそうですね笑。 |
12826:
住民さん3
[2023-02-02 14:12:32]
19階のゴミステーション、2-3日前にやっと粗大ゴミが処理されて、スッキリした気分だったのに、2/2に今度はスーツケースが入り口脇に放棄されていた。
19階の住人の一部の人は本当に共通ルールを守るという意識のない人がいるようでとても残念です。管理組合も移動式防犯カメラの設置云々を繰り返してるのではなく早急に対策して欲しい。 19階の住人の1人としてはとても情けく感じてます。 |
12827:
通りすがり
[2023-02-04 14:29:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
12828:
住民さん1
[2023-02-04 19:04:25]
|
12829:
住民さん2
[2023-02-05 05:33:37]
|
12830:
契約者さん7
[2023-02-05 12:00:22]
|
12831:
住民さん2
[2023-02-05 17:46:33]
>>12830 契約者さん7さん
19階の違法廃棄している住居以外の家庭は我慢してねということです。19階だけにカメラ設置というわけにもいかないので、マンション全体のことを考えるとそういう対応になります。申し訳ありませんが、ご理解ください。 |
ここの噂は本当だったんですね。広くなって便利になりそうです