鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-26 18:55:39
 削除依頼 投稿する

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

12719: 住人 
[2022-07-17 09:07:10]
>>12718 住民さん1さん
意味不明の投稿ですね。言葉遣いも知性を感じませんね。
貴方もKTTの住人で有れば連帯責任というのであれば貴方もだよね?19階の住人でなければコンシェルジュや管理組合に事情を説明して19階のエレベーターの限り借りてゴミステーションに行って粉砕しておいてね!
12718の様な投稿するt実は貴方が放棄したのかなぁ?

12720: 住民さん8 
[2022-07-17 09:08:48]
…くだらね。
12721: 住人さん1 
[2022-07-17 09:11:17]
>>12718 住民さん1さん
何故、連帯責任になるにでしょうか?
ゴミ処理の責任は各個人及び管理組合(清掃担当業者)ですよ。知能が低いのかなぁ?

12722: 住民さん2 
[2022-07-17 12:02:11]
部外者も投稿できますから、真にうけて相手にしなくて良いのでは。
12723: 住人さん1 
[2022-07-17 16:59:24]
>>12717 住人さん
今日19階のゴミステーションの粗大ゴミが処分されていた。この板のような公開掲示板への投稿でもそれなりの効果あるようでとても嬉しいです。

12724: 住民さん8 
[2022-07-17 20:47:01]
>>12723 住人さん1さん

関係ないやろ。
12725: 住人さん1 
[2022-07-18 10:01:04]
>>12724 住民さん8さん
変わった人だね。
投稿した本人が「効果あったようで嬉しい」と言ってるのに何故わざわざ否定したいの?
性格が捻じ曲がってるの?

12726: 住民さん1 
[2022-07-22 13:29:00]
残念、、ぱぱす横のファミマ閉店みたい。客がセブンに流れてたからかな。。もし不動産屋が出店だとお腹いっぱいかも。
12727: 入居済みさん 
[2022-07-27 10:27:13]
カフェできてほしいがこの辺には無理ですかいのぉ...
12728: 匿名さん 
[2022-07-27 11:27:11]
>>12727 入居済みさん
近場だとトリトンくらい?
12729: マンション住民さん 
[2022-07-27 15:34:28]
セブンの利用がメインでしたが、ファミマという選択肢がなくなるのは痛いですね。
建物自体老朽化してますし次のお店はあまり期待できなさそうな。。。
(不動産屋になるくらいならお隣のドラッグストアが拡張してほしいです。)

カフェといえば何か月か前にできた勝どき駅前のカフェクロコ?ってお店どうなんでしょう?
おしゃれ過ぎてなんだか個人的には少し入りづらい雰囲気があり、いまだに利用したことがありません笑。
12730: 契約者さん1 
[2022-07-27 16:06:53]
>>12729 マンション住民さん
ファミマ跡地はバイト募集も無さそうなのでお店できなさそうですね。
セブンがさらに混むのが嫌だなぁ、と思っています。

勝どきのカフェは965やchillカフェ、R'sカフェとどこも良いお値段ですね!
12731: 住民さん1 
[2022-07-29 19:08:25]
19階のゴミステーションに又粗大ゴミが放置されてる。もう完全な確信犯ですね。至急対策たてて、犯人見つけ不法投棄で警察に突き出さねば!
ちなみにですが、粗大ゴミ放置は19階特有の問題で他の階ではないにでしょうか?
12732: 契約者さん1 
[2022-07-30 02:32:59]
>>12731 住民さん1さん
自分のフロアは5年間で3~4回見たかな、程度。1週間ぐらい置かれてるようなケースは2回ぐらい。
12733: 契約者さん3 
[2022-07-31 14:00:38]
19階は2ヶ月に一回ペースで粗大ゴミの不法投棄ありますね。実験的に19階だけ防犯カメラ設置して、不法投棄亡くしたかいなるか、もしくは犯人断定に繋がるか、検証したうえで他階に広げるか議論すればいいのに、今の無能な理事会メンバーじゃ無理ですよねー。早く余剰金で19階の粗大ゴミ処理してください。張り紙しても何の改善ないことわかっているでしょ?そこまで無能?

12734: 契約者さん7 
[2022-07-31 21:37:27]
>>12733 契約者さん3さん 有能なあなたが立候補して推進しなよ。

12735: 住民さん1 
[2022-08-01 18:14:44]
>>12733 契約者さん3さん
総会の議事録を確認してください。
第8議事に「移動式防犯カメラ」を検討してるようです。
19階の粗大ゴミ放置が多いのであればまず19階に設置するでしょう。その結果でどうするかを検討するため、あくまでも移動式防犯カメラの検討ですね。

12736: 住民さん1 
[2022-08-01 20:19:40]
>>12733 契約者さん3さん
有能な12733さん、
防犯カメラで犯人を特定するだけでなく、粗大ゴミを放置することやその他の軽犯罪に対しての抑止力になれば、それで効果はあると思いませんか?
理事会は決して無能ではなくできる対応を考えてますよ。

12737: 住民さん1 
[2022-08-01 23:40:39]
いやぁビックリだよ。確かにそんな頻度で粗大ゴミだされたら確かに頭にくるよ。自分でも相当イライラすると思いますわ。
でも総会の議題も見ずに実質ボランティアの理事会を無能呼ばわりとは恐れ入りましたよ。人の時間を何だと思ってるんだ。
12738: 契約者さん5 
[2022-08-02 16:59:26]
>>12737 住民さん1さん
あの出席率でですか?
12739: マンション住民さん 
[2022-08-02 19:20:33]
出席率の低さはマンション管理に興味ない住民が多すぎるせいなだけであって、理事会のせいではないでしょう。
興味ある、この掲示板に書き込みしているような人が理事をやれば、今より良い方向に行く可能性もあるかもしれませんが、
興味もなく理事会をやらされている人が粛々と対応しているようなレベルでは、無能以上の働きはされているのではないでしょうか?
絶対に自分は理事会やりたくないです笑。
12740: マンション比較中さん 
[2022-08-02 20:02:44]
>>12738 契約者さん5さん

今回の総会は、Covid-19対応で、「総会にはなるべく出席はご遠慮ください」という指示だったと記憶しているが。築6年、そのうち半分の総会はコロナ対応を迫られたし、淡々とよくやってたと思うよ。「無能」と言い放つ人ほど「理事」をやらないし、抽選で渋々やったらやったで「手のひら返し」で自分が「無能」に成り下がる。
以前のマンションでいやというほど経験あり。
12741: 住民さん8 
[2022-08-03 16:30:19]
>>12738 契約者さん5さん

出席するな、と案内されてるのに出席率の低さをネタにされましてもなんとも言えないですね。
12742: 住民さん8 
[2022-08-07 17:13:02]
粗大ゴミ捨ててるのもUberじゃないでしょうか?
冷静になりましょう。
高いお金を払って買ったマンションでルール違反ゴミ捨てをして近隣住民に睨まれるようなことするわけありません。

理事会でUberを注文するの禁止にしましょう。
12743: 契約者さん4 
[2022-08-07 19:26:47]
>>12742 住民さん8さん
え、なんでそう思ったんですか?
12744: 住民さん1 
[2022-08-07 22:09:05]
>>12742 さん

>>12742 住民さん8さん
理解できない。ルール違反をUberの配達員がわざわざKTTまで粗大ゴミ持ってきて配達の途中でゴミ捨てて行くと言うの?
ルールを破って粗大ゴミを捨ててるのはひょっとして貴方ですか?

12745: マンション住民さん 
[2022-08-13 20:19:20]
なんでネタ投稿に真面目な返信してるのww
12746: 住民さん1 
[2022-08-13 21:55:22]
ファミマ跡はぱぱす拡張ですよ。
12747: 契約者さん2 
[2022-08-13 23:41:12]
>>12746 住民さん1さん

ファミマ跡地とても気になってます!確かにぱぱす拡張は需要的に間違いない気がしますね。どこ情報ですか?
12748: 住民さん1 
[2022-08-17 14:25:30]
出どころは言えませんが、間違いないのでご安心下さい。
12749: マンション住民さん 
[2022-08-17 18:02:38]
情報ありがとうございます。ぱぱす拡張で確定ですか。。。
不動産屋や変なお店が入るよりは良いことですが、お昼等に飲食物が購入できるお店が純減なのは痛いですね。。。
特にお昼はセブンイレブン混みすぎてて利用する気も起きず。。。
12750: 住民さん5 
[2022-08-20 14:21:52]
>>12729 マンション住民さん

あの建物、外見は古いけど中はすごく綺麗だよ。友達住んでるけど正直ビックリした。
12751: 住民さん1 
[2022-08-21 12:27:23]
内装の見た目はリノベしていくらでも綺麗に見せられるでしょ。
築40年以上の古い建物なのは事実で、設備の老朽化とか誤魔化せない部分はどうしようもない。
なかなか新しいテナントが入るには難しいかと(いくつか書き込みのあった不動産屋こそ古い物件には入らないでしょうね)。
12752: 契約済みさん 
[2022-08-23 02:06:30]
965よい雰囲気で居心地よかったですよ
敷居が高い感じもなくて入りやすかったです

メニューはオーガニックとかグルテンフリーとか意識高めで
自分の趣味には合わないかなと思いました
12753: マンション住民さん 
[2022-08-24 10:24:03]
>>12752 契約済みさん

965の情報ありがとうございます!
メニューは自分にも合わなさそうですが、空いてそうな時間に行ってみたいと思います!
12754: 住民さん4 
[2022-08-25 10:17:20]
粗大ゴミ、1か月放置! 情けない。
いつになれば対策が実施され改善されるのか?
12755: 住民さん7 
[2022-08-28 08:58:41]
>12754 住民さん4さん
今の理事会では対策は無理ですね。7月の理事会出席者9名で、半数に満たず不成立。担当を決める新体制1回目でこのやる気のなさ、経験者として信じられません。検討事項の決定はすべて次回へ先送り。次回は会として成立するといいですね。そのためにどうしたらいいか、わかってなさそうですが。
12756: 契約者さん1 
[2022-08-28 10:30:50]
>>12755 住民さん7さん
別に前の期も、10人~12人ぐらいで誤差の範囲だろ。
12757: 住民さん3 
[2022-08-28 16:45:47]
>>12756 さん
頭悪いのかな?理事会の成立、不成立の差がわからないのかな?
12758: 契約者さん5 
[2022-08-28 17:47:05]
>>12757 住民さん3さん
10人だと成立するのでやる気があって、9人だと不成立だこらやる気がないってこと?(笑)
12759: 住民さん7 
[2022-08-28 19:51:11]
>>12758 契約者さん5さん
うーん、頭悪いのね。理事会自体が成立しなければ、何も決定しない。だからまずは成立するために最低過半数の人数は集めなくてはいけない。これ誰の仕事かわかる?
12760: 住民さん5 
[2022-08-30 21:40:09]
あら、半年くらい放置されてたドッグランの施錠が修理されましたね。鍵なしで入りやすかったのですが、まあマンション外の人も入れる環境はさすがにマズイと気づいたんでしょうね。
12761: 契約済みさん 
[2022-09-08 03:30:05]
素人なのでよくわからないのですが
9月から不動産の表記ルールがかわって
物件情報でよく見る「駅から徒歩〇分」の〇が今後変わるそうです。

これまで駅出口から「物件の敷地のうち駅から一番近い箇所」
までの距離を計測することが多かったようですが
今後は駅出口から「建物の出入り口」までとすることになったそうです。

このため例えばお隣のTTTは徒歩5分表記だったのが
今後はミッド6分、シー8分となるようです。

KTTはもともと「建物の出入り口」を表記に用いて駅徒歩6分になっている、
と聞いたことがあるのですが一部不動産広告では7分になってしまっていたりします。

これは不動産屋のミスでしょうか、KTTも敷地までの距離だったということでしょうか?
12762: マンション住民さん 
[2022-09-08 20:24:29]
なんの意味もないボヤキですが、通常のタワマンでありがちな「建物の出入り口」から「エレベータ」までの距離が長い、が無く導線がスマートなのが当マンションの実用的なメリットでもあると思うので、駅出入口からエレベータまでで測ってほしいですね笑。
12763: 契約者さん6 
[2022-09-08 22:39:02]
>>12761 契約済みさん
自分も同じ認識なので表記は変わらないだろうなと思ってました。ちょっと何が正しいかはわからずですみません。
12764: 管理担当 
[2022-09-11 21:25:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
12768: 管理担当 
[2022-09-13 01:58:16]
[No.12765~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
12769: 住民さん1 
[2022-09-13 18:12:36]
今朝駐輪場の入口を撮影してるTVクルーがいたのですが、まさかフラッシュニュースのネタになってるのでしょうか。ボツってるかもですが。
12770: 匿名さん 
[2022-09-14 07:24:11]
先程めざましテレビで詳しくやっていました。
犯人捕まって良かったですね。
12771: 住民さん1 
[2022-09-14 08:05:51]
ニュース見ました!
犯人は前回の盗難と同じ方法だったんですよね?
管理は何も対策してないのですかね?そうしたらセキュリティ上、大問題な気がしますが…
12772: 住民さん4 
[2022-09-14 16:22:27]
>>12771 住民さん1さん
共連れなんて本マンションに限らずどこも同じ話だし、エントランスも同様なので現状以上やりようないんじゃないですかね。警備員常駐するなら駐輪場代は1000円~1500円ぐらいにしたらできるかもですね。
12773: 住民さん1 
[2022-09-14 18:38:41]
犯人逮捕だけで3回目か。またやるな。
https://mobile.twitter.com/CatRolling3/status/1569966613247725568?cxt=...
12774: 管理担当 
[2022-09-14 19:20:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
12775: 入居済みさん 
[2022-09-14 23:42:11]
・再犯が懸念されていたのに対策なし。警察に任せただけ
・犯人見つけたのは警察でも警備員でもなく用心していた被害者
・無策なので駐輪場では盗まれ放題なのに自宅に自転車持ち込み不可
・被害者が注意喚起して欲しいと訴えていたのに「資産価値が下がるから」却下

いろいろと酷い...自衛するにはママチャリに買い替えるしかないな
12776: 住民さん1 
[2022-09-17 13:26:33]
自分の身は自分て守るしかないと思い知りました。。。
被害者の方、大変だったかと思います。
本当にご苦労さまでした。
犯人捕まって良かったです。
12777: 住民さん1 
[2022-09-17 19:03:46]
普通は自衛だろ。
12778: 入居済みさん 
[2022-09-20 04:11:36]
駐輪場で自衛はほとんど無理では。
今回被害者さんの執念で犯人見つかりましたが普通は泣き寝入りですよね。

自衛すべきというならせめて自宅に保管できるようにするとかでないと
まあ、マナーを理由に反対意見も出てくるので難しいでしょうが。

せめてアナウンスはしてほしいですがいまだになにもないのが謎ですね。
ロビーのマナーとか置き配とかには厳重なくせに
盗人が出入りしていることに関してはスルーなんでしょうか。
12779: 契約者さん2 
[2022-09-20 10:55:58]
>>12778 入居済みさん
自衛とはU字ロックやブレードロックする他に防犯ブザーやGPSを取り付けることです。自分で警備することではないです。
12780: マンション住民さん 
[2022-09-25 00:28:10]
住民各人に自衛を促すためにもマンション内にアナウンスはしてほしいものですね。
12781: 住民さん3 
[2022-09-25 05:05:57]
まずは9月の理事会に理事がしっかり出席して溜まっているもろもろの案件をどうしていくのか決めて欲しいものですね。
7月に続き人数不足不成立なら、もうおわり。
12782: 入居済みさん 
[2022-09-26 00:45:46]
ファミマ跡地にぱぱすのポスター貼ってました
ここの噂は本当だったんですね。広くなって便利になりそうです
12783: 住民さん5 
[2022-09-26 21:30:40]
本日20時過ぎ、セブンイレブンで青いワイシャツの50代男性がレジの男性店員に激昂して詰め寄る場面に遭遇。店員が怯まず睨み返した為、さらに激怒して大声でわめき散らすありさま。あまりの剣幕だったので近くの店員に警察呼びますか?と声かけている最中に去っていきました。
自分の会計済ませ外にでたら、なんと勝どきザ・タワーに入っていく後ろ姿が。あんなモンスターがマンションにいるなんてゾッとします。
ただ店員に問題があった可能性もあるので、あのタイミングで店にいた人いましたら情報を。
12784: 住民さん5 
[2022-10-02 19:49:10]
>>12781 住民さん3さん
9月の理事会は理事12名が出席して成立、よかったよかった。ただ、審議が出来ず継続審議議案としましたという案件が5こ位あったので、そこは時間延長や別日にやるなど頼みますわ。
12785: 住民さん1 
[2022-10-03 20:53:25]
最近引越してきたのですが、お風呂のシャワーのお湯の出が弱いのですが、みなさまも同じですか?
水は強いのですが、お湯にすると弱くて髪の毛洗い流すのに時間がかかってストレスを感じています。
みなさまが違うのであれば修理したいと思いますので教えていただきたくよろしくお願い申し上げます。
12786: 住民さん 
[2022-10-03 22:11:39]
>>12785 住民さん1さん
カランの水圧が正常であればシャワーヘッドか浴室水栓に問題がある可能性があります。
うちの場合は入居時にシャワーの水圧が弱い気がしたのでシャワーヘッドを交換したら改善しました。
12787: 住民さん8 
[2022-10-03 22:56:49]
>>12784 住民さん5さん
理事会に問題ありますのか?

12788: 契約者さん4 
[2022-10-04 00:50:34]
>>12785 住民さん1さん

特にそんなことは無いです。
12789: 住民さん1 
[2022-10-13 15:08:06]
Uber eats頼もうとすると住所のところが勝どきザタワーの住所で、デフォルトで「きもの創り ごとう」と出てしまい気味が悪いです。削除もできないし。
そんなテナントありましたっけ?
12790: 住民さん1 
[2022-10-15 13:21:41]
最近頻繁にゴミステーションの奥側の蛍光灯が切れているのですが、これって電球が切れているのでななく、節電の為でしょうか?
2回ほどコンシェルジュに交換を依頼して治ったと思ったら、今日も消えてました。
ちなみに、31階です。
12791: マンション住民さん 
[2022-10-17 08:44:32]
環二ウォーキングイベント情報です
https://kanni-walking.jp/
12792: 契約者さん2 
[2022-10-17 14:00:41]
>>12790 住民さん1さん

違うと思います。
しかし不思議ですね、電球をかえても着かないならわかるのですが、一回つくのにまた切れちゃうというのがよくわかりません。
12793: マンション住民さん 
[2022-10-24 14:46:54]
FIX窓の換気ルーバーが回らない(今は開いている状態で閉まらない)状態になってしまったのですが、
同じ症状の方、または直した方っていらっしゃいますか??
12794: 契約者さん1 
[2022-10-24 21:11:51]
>>12793 マンション住民さん

コンシェルジュが防災センターに問い合わせ先きいて業者に見積もり修理という流れになりそうですね。結構すると思います。
12795: 住民さん4 
[2022-10-25 11:55:05]
>>12794 契約者さん1さん
ありがとうございます!
検討してみます。
12796: 住民さん3 
[2022-10-25 21:14:16]
ハイルーフの駐車場を1年ほど待っているんですか、空きは出るのでしょうか…?
空きが出て借りられた方いらっしゃったら、どのくらい待ったか教えて頂きたいです
12797: 住民さん1 
[2022-10-25 22:06:11]
>>12796 住民さん3さん

4年前に入居し、駐車場2年待ちました。
ハイルーフはほんとうになかなか空かない……

気長にお待ちください。(当方に一度、コンシェルジュさんに待機人数確認してはため息ついておりました?)
12798: 住民さん1 
[2022-10-25 23:34:39]
幅1850なら空いてるんだけどね。
12799: マンション住民さん 
[2022-10-26 19:04:48]
>>12791 マンション住民さん

以前の陸橋のイベント時同様に、トンネル内を歩ける最初で最後のチャンスですかね??
12800: 住民さん8 
[2022-10-27 01:54:08]
>>12799 マンション住民さん
そうです!
今後のチャンスは事故のときなどだけかと…
12801: 住民さん7 
[2022-10-28 15:07:17]
>>12797 住民さん1さん
ですよね…
ちなみに、待たれていたのはハイルーフですか?
12802: 住民さん6 
[2022-10-28 17:43:56]
>>12801 住民さん7さん
はい。
あと3台位まで来たところからも…なかなか空かなくて。
お気持ち、お察しします。

12803: 住民さん1 
[2022-11-14 21:35:28]
上の階の足音酷いなー。全く気にしていないのが分かる。
12804: 住民さん1 
[2022-11-22 13:26:48]
シェアサイクルのバッテリーがかなり劣化してきましたね。ただ理事会の議事録みたら自転車リプレイスするみたいですね!
12805: 住民さん8 
[2022-11-24 08:39:29]
地下鉄決まりそうですね。読売が一面で、独自で報じていました。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221123-OYT1T50226/
12806: 住民さん7 
[2022-12-09 12:20:48]
今度入居するのですが、ネットはどのサービスが利用可能でオススメなんかありますか?
入居のしおりにはJCOM、NTT東(フレッツ)、つなぐネットが利用可能とありますが、現在もこの3つから変わらないのでしょうか?
別の掲示板でNUROも使えると見たような気もしており。
12807: 住民さん7 
[2022-12-09 12:24:31]
19階のゴミステーションにシングルサイズの敷布団が放置されてる。
ルールを知らないのか日本語が理解できないのかはたまた確信犯なのかはわからないが、本気で移動式の防波カメラの設置を強く望む。
ゴミ捨てに行く度に気が滅入る。本当にもういい加減にして欲しい。
12808: 住民さん2 
[2022-12-09 12:26:13]
>>12806 住民さん7さん
お勧めかどうかは自己判断でお願いしますがNuroは使えます。

12809: 住民さん4 
[2022-12-09 13:39:00]
>>12808 住民さん2さん

ありがとうございます。自己判断で決めるのはもちろんです。ちなみに下りで速度はどの程度出てらっしゃいますか?
12810: 住民さん8 
[2022-12-09 15:14:46]
>>12809 住民さん4さん
upで150Mbps、down で250Mbps 前後です。
3:14pm の実測値です

12811: 住民さん4 
[2022-12-12 12:48:36]
久々に19階粗大ゴミ放置です。今回はマットレスなので粗大ゴミとわかっての確信犯ですな。また一か月後に管理組合が処分するまで、毎回目にするのか、嫌だなあ。防犯カメラの設置、まだすか?
12812: 契約者さん3 
[2022-12-12 14:23:05]
>>12811 住民さん4さん
19階…これは厄介なのがいそうですね。当フロアは年1ぐらいでみかけます。
12813: 住民さん4 
[2022-12-27 13:42:29]
12月27日1:30pm頃にゴミを捨てに行ったら19階のゴミステーションに粗大ゴミが追加で放置されてた。
もういい加減に対策をしてほしい。
他の階のゴミステーションの状況は知らないが19階は粗大ゴミの放置が多いと思う
12814: 住民さん4 
[2022-12-28 08:43:47]
>>12813 住民さん4さん
見せしめのため1ヶ月間そのままにして、そのあと処分がルールだから我慢するしかないですねー。
12815: 住民さん5 
[2022-12-28 10:15:54]
>>12814 住民さん4さん
貴方の言うことがルールなら粗大ゴミ捨てた者勝ちですね。

12816: 住民さん1 
[2022-12-30 15:22:14]
レンタルサイクルが半分更新されて快適に!
大事に使おうっと。
12817: 住民さん4 
[2022-12-31 17:25:13]
>>12815 住民さん5さん
この2年で19階では7回程度粗大ゴミ放置ありましたが、全部1ヶ月間放置、管理会社処分ですからまさに捨てたもの勝ちですね。ビデオ導入するより、処分した方が全然安いからしょうがないですね。
12818: 住民さん4 
[2023-01-07 07:45:53]
1月14日、もちつきですねー。去年は運営グダグダだったので、理事会頼みますわ。
以下去年の投稿です。

列の誘導している係の人は「引換券が必要ですから用意してください」としっかり案内。ポストに投函された引換券を持ってない人が質問すると、コンシェルジュでもらえることをちゃんと説明。手元にない人はコンシェルジュに行き、並び直し。
ただ実際に餅を配布する係の人は4人いるのに誰も引換券を確認せず、ひたすら餅を配布。その為、引換券を持ってなくてももらえる状態に。なんとなくその状況がわかる為に、列誘導の人に言われても、引換券を取りに行かない人がちらほら。コンシェルジュまで取りに行った人はあれ?なくてももらえてんじゃん、なんなの?という雰囲気に。
来年は係員の中でルールはしっかり徹底するようにして欲しいなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる