鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-27 21:41:33
 削除依頼 投稿する

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

1248: 周辺住民さん 
[2016-06-19 01:13:15]
どんな提案なんでしょうねー。三井さん。
見てみたいですね。
1249: 契約済東海在住 [男性 50代] 
[2016-06-19 16:00:48]
最新の写真をありがとうございます。現実感が湧いてワクワクします。
内覧会が早くこないかなー。
三井さんの対応もっと知りたいです。センスは?割高?リーズナブル?
いっぺん僕も相談してみよかなー。
話かわって、週間現代にまた都心マンションの記事がのってますね。
どうでもいいような根拠薄弱の内容で誌面つぶしの感じもしないでもないですが。
マンションを買った人にも、買いたくても買えなかったひとにも等しく興味のあることなので一定の読者が期待できるのでしょうね。
1250: 周辺住民さん 
[2016-06-21 12:55:29]
お向かいのTTTができてからご近所コミュニティが悪化してます。

TTTは住民以外が敷地に入るとすぐ難癖つけてくる住民が多いので、通る時は注意してください。
エレベーターを使ったり公開空地にいるだけで、お前の住んでるマンションで修繕費を払うよう提案しろとか難癖つけてくる住民がいます。

建物の高さ制限を緩和する為に公開空地を設けてたのだから、維持管理費が管理組合負担は当然なのに…。

川向こうに長谷工さんのマンションが出来た時も朝潮小橋の利用者にもすごい文句言ってました。
多分、鹿島さんのKTT住民に対しても色々言ってくると思います。

生まれも育ちも勝どきの自分も含め、周辺住人から建設反対の声が出なかったのは、昔からご近所コミュニティがしっかりしてたからです。

TTTができて以来、地域の小学校内でも派閥ができて虐めが起きるようになってしまってとても残念。

KTTだけでなく勝どき五丁目はまだまだ再開発が進みます。皆が住み良い街づくりになることを切に願います。
1251: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-06-21 13:00:06]
ちなみに、内覧はいつになりますか?
1252: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-21 13:47:10]
早い人は来月からスタートですよ。
1253: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-06-21 14:00:41]
>>1252 住民板ユーザーさん1さん

へぇ〜内覧の通知はもう来てるの?うちはまだ何も来てないよ❗️引越しの日程だけ来てる。。
1254: 住民板ユーザーさん7 
[2016-06-21 14:48:35]
>>1250 周辺住民さん
ケンカ売られたら買いますのでご心配なく。
書くの違いを思い知らせないとあちらはわからないと思うよー。
1255: 契約済みさん 
[2016-06-21 19:41:45]
喧嘩はやめてー
仮にでも挑発に乗ると
同類に見られてしまいますよ。
変な人はほっとくのがよろし。
1256: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-21 22:32:25]
どこに住んでも変な人はいるよ。
気にしないのが1番
1257: 契約済みさん 
[2016-06-21 23:41:16]
>>1252 住民板ユーザーさん1さん

 送られてきた資料では、9月からとなってましたが。そうなんですか。
1258: 住まいに詳しい人 
[2016-06-22 01:06:33]
勝どき住人ですが、ぶっちゃけです。
TTTは分譲と賃貸(ミッドタワー)で全然サービスが違います。
ミッドの賃貸棟は自分もいましたが、一番悲惨で共用施設も不遇ですし、コンシェルジェも非常に粗雑です。
外国人比率も高いです。(とはいえマナーが悪い、ということはありませんが)

なのでTTTに住むのなら分譲棟の賃貸。
駅近ならジオとかの「清澄通り沿い以外」の築浅マンション。
KTTは全棟分譲なので、その賃貸室。
あたりが狙い目です。

このスレでも触れられていますが、これからは勝どきは超供給過剰になるので、投資か永住かのプランは慎重に考えた方がいいでしょうね。
またそんなお話も共有できればと思い書き込みました。


1259: 契約済みさん 
[2016-06-22 01:45:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1260: 契約済みさん 
[2016-06-22 08:14:16]
出てこなかった建築反対はTTTのことだと思われます。
1261: 契約済みさん 
[2016-06-22 09:11:58]
ずいぶん昔だけど、TTTのシーアネックスの場所に立つ計画だったマンションは、
住人の反対でポシャったらしいよ。
1262: 不動産屋さんでは聞けない話 
[2016-06-22 14:33:14]
住民から聞いたけど、TTTは震災以来ガタが来ていて異音がすごいらしい。
バキバキッとか床や天井が一面きしむ音が1日に何度も起きるとか。
上層階は部屋の壁やバルコニーのクラックがひどくて皆クロスの張り替えをしたらしい。
躯体には深刻ではないのかもしれないが、永住目的なら震災後に竣工したマンションにすべきです。
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 15:25:07]
TTTは2棟の竣工時期が違うから、1回目の大規模修繕も別々にやるんじゃないかな。
外壁タイルがグラデだから各棟の工期長くなりそう。
1264: 住民板ユーザーさん9 
[2016-06-22 15:37:38]
ここはいつから、TTTのスレになったのでしょうか。
1265: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 16:35:25]
豊海小学校のいじめの話、気になります。何年生のはなしでしょう?
かつては少人数の田舎の学校のように穏やかだったのに。
1266: 契約済みさん 
[2016-06-22 17:09:32]
>1262さん
今TTTに住んでるけど、特に気になる異音は感じないけどなー。震災前には住んでないから比較はできないけど。特に住人からも聞かないけど。。あんだけでかい建物だし場所によって違うかもしれんが、一日に何度もってのは大袈裟じゃない?ミッドの賃貸(中層以下)だからかなー。
1267: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 17:22:32]
5年生です。
1268: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 17:24:05]
内覧会楽しみですね〜再来月?
内覧会の初心者なんですが、寸法とかもその時に測る感じなもんなんですかね?
1269: 契約済みさん 
[2016-06-22 17:30:24]
>>1268 住民板ユーザーさん1さん

  9月じゃないんですか?
1270: 契約済みさん 
[2016-06-23 08:14:30]
>>1268
内覧会はお楽しみにイベントということでよろしいかとおもいます。
https://www.sumu-log.com/archives/1851
1271: 契約済みさん 
[2016-06-23 09:28:13]
確か地権者の方は入居も少し早かったような。
その分内覧も早いんでしょうかね?
1272: 契約済みさん 
[2016-06-24 09:38:43]
ちなみに商業施設にはなにが入る予定かご存知の方いらっしゃいますか?
1273: 契約済みさん 
[2016-06-24 11:30:38]
基本的には誰も知らないと思われます。
1274: 契約済みさん 
[2016-06-24 11:56:47]
近くを通ったので、最新のTTT写真をアップします。
近くを通ったので、最新のTTT写真をアッ...
1275: 契約済みさん 
[2016-06-24 11:58:08]
本日も絶賛工事中です。
本日も絶賛工事中です。
1276: 契約済みさん 
[2016-06-24 12:00:03]
場所によっては足元もだいぶ見えてきました。
場所によっては足元もだいぶ見えてきました...
1277: 契約済みさん 
[2016-06-24 12:01:38]
もう一枚です。
もう一枚です。
1278: 契約済みさん 
[2016-06-24 12:02:57]
BRTのステーションができてもおかしくない?スペースがTTTの足元に。
BRTのステーションができてもおかしくな...
1279: 契約済みさん 
[2016-06-24 12:04:23]
ここを通って環2に上がって行くのでしょうか。
ここを通って環2に上がって行くのでしょう...
1280: 契約済みさん 
[2016-06-24 13:21:47]
写真の投稿全てKTTの誤りでした。失礼しました。
1281: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-24 13:48:36]
写真のアップ有難うございます!改めて見ても凄い迫力ですね。
1282: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-24 20:31:38]
>>1278 契約済みさん

たくさんの画像アップありがとうございます。
たしかにBRTステーションが出来てもおかしくないですね。
ちなみに、TTT側にも同様の敷地はあるのでしょうか?
どちら側にステーションが出来るかドキドキしています。

1283: 契約済みさん 
[2016-06-24 23:01:46]
>>1282 住民の人に質問したいさん
そうですね、確かにTTT側にも同じようなスペースはありました。どのようになっていくか楽しみですね。

1284: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-24 23:06:49]
>>1283 契約済みさん

ありがとうございます。
発表されるまで、楽しみにしています。

1285: 契約済みさん 
[2016-06-24 23:57:26]
個人的には、バス停がTTT側にできてもいいと思っています。道一本渡れば済むことですし。
1286: 入居予定さん 
[2016-06-25 01:43:26]
イギリスショックの今回の円高株価暴落で、KTTを投資で買ってる日本人や中国台湾香港マネーは手付放棄されてく可能性高いでしょうか!?
入居に向けて大量に売り物件出てくるのは勘弁!
1287: 住民でない人さん 
[2016-06-25 02:17:36]
あぁ、転売のライバルが増えるからですか。運ですね。
1288: 契約済みさん 
[2016-06-25 10:48:15]
数は少ないと思いますが、まぁそんな人もいるでしょうね。
円高が進んでいるので、金利が上がる可能性がより減っていて、
フラット35が1%まで下がるといいなぁと思っています。
1289: 匿名さん 
[2016-06-25 13:41:58]
KTTやTTT沿いの環状2号線の足元の空間がかなり広いので、その敷地を活用する方法で大きめのバスベイができないかなとは思いました。どちら側でも良いんですけどね
1290: 契約済みさん 
[2016-06-26 23:49:36]
こんばんは。
フロアのコーティングをしようか迷っているのですが、皆さんはどうされますか?

ちなみに
マンション建物仕様説明書(黄色のA4サイズの冊子、40ページ)の8ページ目によると
==========================================
1)フローリングについて
・シート貼りについて
本マンションの住戸ではフローリングの表面材にオレフィンシートを使用しております。
~~(中略)~~
なお、ノンワックス仕様ですので、お手入れの方法は取扱説明書をご確認ください。
==========================================
となっていました。
取扱説明書を見れば手入れ方法がわかると思うのですが、見当たらず・・・
どなたかご存知の方、もしくはどこに掲載されているかご存知の方いらっしゃいませんか?
1291: 契約済みさん 
[2016-06-27 00:30:36]
自分はフロアコーティングは依頼しないです。
今いるところは5年ぐらい立ちますがなんてこともないです。
更に綺麗に死体とか、ペットが居る、子供が小さいとかならあってもいいのかなぁとか思っています。
1292: 住まいに詳しい人 
[2016-06-27 00:33:23]
BRTその後です。

-----------------------------------------------
勝どき―新橋 10分で 都が交通網計画、BRTを活用
2016/6/24付日本経済新聞 朝刊
 東京都は23日、バス高速輸送システム(BRT)の整備や路線バスの再編などからなる臨海部の交通網計画を策定した。BRTで勝どき―新橋間を約10分以内で結ぶことや、シェアサイクル拠点を20カ所以上新設するなどの数値目標を盛り込んだ。2020年の東京五輪を見据え、現在は交通機関が手薄な臨海部で、重点的に交通網の整備に取り組む。

 「東京都臨海部地域公共交通網形成計画」を公表した。計画期間は20年度までの5年間。対象地域は中央区、港区、江東区の一部を含む臨海部とした。

 計画目標では路線バスを1路線以上拡充することや交通結節点となる乗り継ぎしやすい駅を1カ所以上新設することなども定めた。BRTは19年に運行を始める予定で、事業者の京成バスが今年度、実施計画を定める。
1293: 契約済みさん 
[2016-06-27 06:59:42]
>1290
スタンダ-ド、スタンダ-ドαに用いられる床材は「ダイハード アートE(品番:特注番号」と聞きました。ネット検索したところ、同じ品名ではありませんが、「ダイハード アートE DEBUT」の仕様が近いものと想像します。 http://www.dnp.co.jp/kenzai/common/image/product/daiken.pdf
私は、メーカ-の言う耐久性とそのままの意匠性を信じ、仮に劣化したら15年後に何らかのリフォ-ムする前提で、入居段階では敢えてコ-ティングしない選択をします。 
1294: 契約済みさん 
[2016-06-27 08:36:07]
フロアマニキュアはしようと思っていたのですが 最近迷ってきました。

水回りのフッ素コーティングをする方はいらっしゃいますか?
現在のお住まいでされている方 お手入れはやはり楽なのでしょうか?
三井に頼むのであれば 割引期間は7月末なので 検討中です。

1295: 匿名さん 
[2016-06-27 10:22:34]
外注した方が安くあがると思います。

我が家はフロアコーティングをお願いしたら水回りのコーティングがサービスで付いてきました。

コーティングの賛否はありますが、サンプルを送ってもらって判断するのも宜しいかと思います。
新築時というのは一時点ですので、やるなら新築時がよろしいかと。
1296: 契約済東海在住 [男性 50代] 
[2016-06-27 10:52:33]
フロアコーティングその他オプションは価格面で三井さん以外の街の内装屋さんがよいと思います。
ちなみに私はコーティングやエコカラットはしない方針です。床コーティングの寿命は10年程度(人の通り道はもっと短い)で、10年後に塗り直しするのもお金がかかりますしね。ただし玄関土間の保護のシートは楽天で購入してDIYする予定。
参考までに、商品名ビパフィルム、タカハラコーポレーションhttp://www.takahara-corp.jp/index.html。。ここは各種コーティングもしてます。
1297: 契約済みさん 
[2016-06-27 11:31:04]
やはり 外注の方が安いですよね。
ただ 外注の場合、鍵受けとり後から入居までの間に日程調整が上手くできるか心配です。
フロアマニキュアも水回りのコーティングも入居までに完了しておきたいので。
1298: 契約済みさん 
[2016-06-27 11:50:00]
あとは保証かな。
大手ディべが入ったところを買ったのは保証に対する信頼感だから。
加えるとしたらマンションの買値をあげられるところでしょうか。
住宅ローンでできるとかマンション販売時に取得金額を大きくできるとか。
そういう私はエコカラットはdiyで挑戦しようと思ってます。
1299: 契約済み 
[2016-06-27 18:13:50]
今日の日経夕刊にTTTの共有施設トラブルが掲載されてましたね。KTTも同じようにならないと良いのですが。管理組合でのルール決め、いつなんでしょうか?
1300: 匿名さん 
[2016-06-27 18:40:33]
日経夕刊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タワーマンション、住民トラブル 規約で制限、管理組合が動く
とりあえず予約でゲストルーム「満室」 ラウンジで有料婚活パーティー

 豪華なラウンジやゲストルームを備えたタワーマンションが増えるなか、そうした共有施設の使用を巡る住民同士のトラブルが目立つ。ホテルのような施設は民泊を利用する訪日外国人にも人気で、彼らが住民とトラブルになる例も後を絶たない。そうした問題の解決に向け、マンションの管理組合も動き始めた。


「新しい基準ができてトラブルがなくなった」と話す村上正健・前理事長(東京都中央区のザ・トーキョー・タワーズ)
 「新基準になってゲストルームの予約が取りやすくなった」。そう話すのは東京の臨海部に立つ巨大マンション、ザ・トーキョー・タワーズ(東京・中央)に住むAさん(43)。58階建ての2つの超高層棟に約2800世帯が暮らしている。低料金で客を泊められるゲストルームが低層階に8室、上層階に3室あるが、以前は予約してもなかなか空きがなく、ほとんど利用できなかったという。

 苦情が相次いだため管理組合の理事会が調べたところ、数世帯の住民が大量に部屋を予約して、解約料金が発生しない2日前にキャンセルしていたことがわかった。予約者はとりあえず部屋を押さえておこうという気持ちだったようだが、希望者が予約できないうえ空き室が多く発生してしまい、管理組合に入るべき収入が入ってこない事態になっていた。

 そこで理事会は3年前、ゲストルームの宿泊数を制限した新しい基準を策定。低層階は年間16泊、上層階は同2泊までとした。キャンセルしても宿泊数にカウントされるため、「とりあえず予約」が激減。ほかの住民が予約を取りやすくなった。前理事長の村上正健さん(73)は「新基準は利便性の向上や公平性の確保、管理組合の収入面でもプラスになった」と話す。

◇  ◇
 ラウンジを巡るトラブルもある。地方都市の高層マンションに住むBさん(54)は今春、管理組合から配られたラウンジのルール改定のお知らせを見て「これでやっと落ち着いて暮らせる」と胸をなで下ろした。

 本来、ラウンジは住民やその友人らが懇親などに使う部屋。だが、ある住民がネットを使い不特定多数の人を集め、有料の婚活パーティーや講演会などに使っていた。多い時で月に6回開くこともあった。Bさんはぞろぞろとマンションに出入りする男女の姿を見たことがあり、不安を感じていた。

 ほかの住民からも苦情が寄せられ、管理組合はラウンジの使用細則を改定。今年2月から使用回数を1世帯あたり月2回までとし、ネットや広告などで参加者を募る行為も禁止した。今後も違反が繰り返されるようなら、違反者に1年間の使用停止を求める厳しい措置も検討するという。

 NPO法人集合住宅管理組合センター(東京・新宿)の和田真保専務理事は「最近、共用施設をめぐるトラブルの相談がくるようになった」と話す。背景には豪華な共用施設を売り物にした高層マンションの増加がある。

 施設の使用細則は最低限の決まりを定めただけで、使い方は住民のモラルに委ねることが多い。和田さんは「昔に比べ住民の公共意識が薄れ、自分勝手な使い方が目につくようになった。細かく規制するのも仕方がない」と指摘する。

◇  ◇
 豪華マンションは訪日外国人にも人気で、いわゆる「民泊トラブル」も生みやすい。ごみ出しルールの違反や真夜中の大騒ぎ、見ず知らずの外国人が出入りすることへの不安などだ。それを防止するため民泊禁止を打ち出すマンションも増えている。代表例が東京の臨海部に立つタワーマンション、ブリリアマーレ有明(東京・江東)だ。2014年4月の総会で管理規約に民泊の禁止条項を設けた。

 最近は訪日客が郊外にも足を延ばしており、周辺部にも民泊需要が広がりつつある。このため、郊外のマンションでも民泊を警戒する動きが出てきた。

 東京都小金井市にある小金井中町マンションは12日、理事会を開き、民泊の禁止などを話し合った。「問題が起きているわけではないが、将来に備えて民泊の禁止を打ち出したい」と理事長の村田幸久さん(70)。来年2月に開く総会で、管理規約に禁止条項を盛り込む予定だ。

 住宅情報「SUUMO(スーモ)」の池本洋一編集長は「民泊を禁止しても隠れてやる人がいるかもしれない。理事らが立ち入り調査できる規定も入れないと、実効性は確保できないだろう。民泊仲介サイトをこまめにチェックすることも必要だ」と助言する。

(高橋敬治)
1301: 契約済みさん [ 40代] 
[2016-06-28 20:39:53]
民泊絶対反対です‼︎
1302: 匿名さん 
[2016-06-28 21:08:04]
最初の管理組合設立総会の時から、ゲストルームやラウンジの利用規定などの議題を上げていくのがいいと思います。
最初が肝心です。1400戸以上あれば、必ず隠れて事務所にする人や商用利用(婚活パーティー、民泊)など最初から狙っている人が出てきます。
修繕積立金の計画の見直しなども、すぐに着手するべきでしょう。

1303: 契約済みさん 
[2016-06-28 22:15:19]
実際にも率先して提案してください
1304: 契約済みさん 
[2016-06-28 23:47:10]
確か利用回数はもう決まってたはず。
ただキャンセルの取り扱いはどうだったか、TTTは良い解決方法を発見しましたね。
1305: 通りがかりさん 
[2016-06-29 00:22:55]
私は法人で購入したので、事務所でつかいますよ。
住居専用とか決まりはないでしょ。

事務所がはいらないと、賃貸運用もできないだろうし、
長期的にはビルのアドバンテージを下げることになります。

港区のタワーマンションは、半分くらいがビジネスユースですよ!

まあ、騒がしい外人に貸す民泊には反対ですがね。
1306: 契約済みさん 
[2016-06-29 00:55:24]
もう民泊の回数とか決まっていましたか。
そこまで知りませんでした。
民泊については投資目的の人は賛成だったりして大規模物件では線引きが難しそうですね。
プレ理事会みたいになってますが意見交換したいところです。
私は厳しめの規約ありきで民泊あり、かなと思っていますがどうでしょうか。
DTでも理事会ではいろいろあったようですが。
1307: 契約済みさん 
[2016-06-29 01:09:28]
「勝どき ザ・タワー 管理規約集」(案)
P3 「第4章 用法」
12条「区分所有者は、その所有する専有部分を
    次の各号に従って使用するものとする。 
     一 住戸部分は、専ら住宅として使用するものとし、
       他の用途に供してはならない。」
 とありますネ。 
1308: 契約済みさん 
[2016-06-29 02:36:43]
民泊は例外なく絶対に反対ですね。
1309: 契約済みさん 
[2016-06-29 08:25:21]
すなわち商業利用は不可ということですね。
1310: 契約済みさん 
[2016-06-29 08:41:10]
前いたマンションでどうやら事務所を構えている人が何人かいるらしく、背広を来た人が朝マンションに出社するくらいは気にならなかったのですが、
共用施設で営業活動したり、その従業員が利用してたりするとフリーライドな感じかして印象は悪かったです。

セキュリティも考えると従業員に出社させるのも好ましい話ではないですね。

個人事業主であればよいのでは、とも思いました。
1311: 契約済みさん 
[2016-06-29 13:00:28]
>住戸部分は、専ら住宅として使用するものとし、 他の用途に供してはならない。
法人契約だろうが個人契約だろうが、住宅以外では使えないってことですね。個人事業主さんは「専ら」と書いてあるので住宅としての利用が、イメージで7、8割を占めるのならいいのではないかしら?
1312: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-29 19:30:56]
>>1311 契約済みさん

専ら の意味を国語辞典で調べてください
1313: 住民板ユーザーさん9 
[2016-06-29 21:26:06]
法人のかたは、社宅にしますとかでしたら、問題ないですよね。後は賃貸運用するとか。

事務所はNGかとおもいます。
事務所/SOHOのマンションは近所にもあるのに、なぜ禁止のKTTを選ばれたのでしょうか。

重箱隅ですけれど、共用施設は商用利用してもいいのでしょうか。(したいという意味ではなく、商用パーティー防止策とられているのかなと。)
1314: 契約済みさん 
[2016-06-30 00:27:51]
いろいろ基準があるでしょうけど。
よく話題になるのが
例えば家でピアノを教えるの是非について、
以前住んでいたところではマンション内の人相手のみok見たいのはありました。
それ以外の有料のものでエステ・ネイル・健康系の講義・料理教室とかいろいろありましたが、
そこのマンションはマンション内のみokでした。
その辺を外部に開くか制限するのかは問題の一つのようです。

1315: 匿名さん 
[2016-06-30 07:02:59]
>>1313 住民板ユーザーさん9さん

そうですね。
規約に書かれてないから問題になるわけで、規約に書かれてたら明らかな違反なので抑止力が働きますね。
1400近い世帯が入るのでパーティールームや宿泊の部屋は回数制限があるといいですね。
1316: 契約済みさん 
[2016-06-30 08:26:43]
宿泊部屋は回数制限があるのですが
TTTのようなキャンセル規定があるといいですね
1317: 匿名さん 
[2016-07-01 16:13:29]
ここのテナントまだ発表されてないですが、ヤマトの支店来そうじゃないですか?

◆根拠1.現状のヤマト運輸勝どきセンターは、勝どき東再開発地域内なので移転の可能性大。
◆根拠2.KTTはヤマト運輸の特別なサービスがある。

駐車スペースが足りるのかという問題はありますが、なきにしもあらずかなと。
1318: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-01 18:38:34]
日経新聞にも出てたけどブリリアマーレ有明の管理組合から学びましょう。最高の管理レベルです。
http://bma33.com/
1319: 匿名さん 
[2016-07-01 19:09:31]
TTT、ブリリアマーレと良い事例がありますから、管理規約の整備は、最初にやるべき事でしょう。
DTも民泊禁止にしたようですね。
1320: 匿名さん 
[2016-07-01 20:03:33]
そうですね。
個人的には修繕費のフラット化もやってほしいです
1321: 匿名さん 
[2016-07-01 23:16:26]
30年間の積立金を同額にするなら平米273円ぐらい必要なはず。
1322: 匿名さん 
[2016-07-02 03:10:14]
残念ながらBRT駅はKTT前ではなくTTT側になりそうですね

http://ameblo.jp/dorattara/entry-12175963786.html
1323: 匿名さん 
[2016-07-02 06:53:13]
読みましたがこんなに大きなBRTの建物が目の前にできると圧迫感が出そうですね。。
1324: 契約済みさん 
[2016-07-02 06:54:49]
また未確定情報ですよ。
根拠としている転回路もTTT側で転回してKTT側に止まればいいだけなので、すごい根拠だとは思いませんでした。

スピードを意識して信号を操作できる事や乗り降りの時間は推測が難しいことを考えると
信号機後にステーションをもうけた方が平均スピードが上がるので
自分のや想像では新橋方向はKTTではるみ方向はTTTじやないかなと予想。

まぁ多分自分はBRTを使わないと思うので、どちらでもよかったりはします。
1325: 契約済みさん 
[2016-07-03 04:30:42]
記事消えてるし。(笑)
夏の勝どき・晴海など。
熱くなりますね。
記事消えてるし。(笑)夏の勝どき・晴海な...
1326: 契約済みさん 
[2016-07-03 13:32:17]
印象的なゴミ処理場の煙突(笑)
かちどき東が、3棟ではなくて250m級の一本にまとまれば、
スカイラインがより素敵になるかも
1327: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-03 13:40:56]
>>1324 契約済みさん

同感。
現地みて比較したら、車線数と信号もふまえて予感はあります。良いのか、悪いのかはわかりませんが。
1328: 契約済みさん 
[2016-07-03 13:52:15]
環状二号線の高架下スペースもあり得るかな、と思っていましたが、Uターン用の転回路の位置を考えるとちょっと無さそうですね。

信号の兼ね合いもありますけど、まずは安全性を確保できるスペースの観点から昇り(新橋、虎ノ門方面)はTTT側、
下り(晴海、豊洲方面)は住友生命ビル側(KTTの向かい)ですかね。
清澄通り沿いは普通のバス停のみですよね、きっと。

どらったらさんのブログ(エントリし直しされたのかな、URL変わっていたので再掲)
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12176447979.html
1329: 匿名さん 
[2016-07-03 14:01:14]
もっぱら01【専ら】
〔「もはら」の促音添加〕
一 (副)
他の事にかかわらないで,そのことだけをするさま。「最近は―史跡めぐりをしている」「今日は―向こうの言い分を聞いてきた」「―の噂だ」
二 (形動ナリ)
そのことに集中するさま。それを主とするさま。「ただそれ〱にあたる事を勤むべき事―なり」〈仮名草子伊曽保物語〉
1330: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-03 17:25:55]
>>1328 契約済みさん

どらさんの記事は転回場所の話だけだから、イマイチ説得力ないと思うのだが。

転回場所がどらさんのとおりになるとして、関係するのは勝どき便オンリーの話で、TTT前で転回してもKTT前に停車することに支障はないし、新しい情報ではなく前からの情報だよね。豊洲晴海フィーダーと将来の幹線ルートを踏まえると信号位置は…という感じだし。車線数を考えるとスペースは…という感じ。あと環状3号計画からしてTTT過ぎて左折する車線とBRT停留車線が干渉する位置にできるかな?
1331: 契約済みさん 
[2016-07-03 17:44:41]
環状2号線沿い・勝どき陸橋下のKTT敷地境界横には、幅員15メートル縦50〜60メートルのスペースがあります。現地横は日々通るけど1車線プラス停留所プラス所定で必要とされる歩道スペースは余裕と思います。

引き渡し後、行政と事業主から管理組合に打診があるとみてます。勝手な予想にすぎませんが、どらったらさんの記事をみて、TTT横のスペースを考慮しても、多分そうなる気がします。
1332: 匿名さん 
[2016-07-03 17:47:07]
皆さん、ドラさんの記事中に、KTTのトライスターを書き入れた図があるんだけど、各ウィングの方向が間違ってるのに気がつきました? まあ、どうでもいいんだけど(笑)
1333: 契約済みさん 
[2016-07-03 17:47:52]
こんな感じです。
こんな感じです。
1334: 契約済みさん 
[2016-07-03 22:39:16]
いろいろ推測を立てるのは楽しいですね。

自分も信号機前にステーションを置くことには違和感があります。
確かに車線がたくさんあるように見えますが、
信号前だと、右左まっすぐの3方向あるので、そのほうが都合が良いのかと思います。
※将来、豊海方向の道が伸びるとしたら、信号前にステーションを作って左折レーンを潰すわけには行かないでしょう。

一方で、KTT側も駐車場入口とのバッティングの可能性があるので、
ここはまだ一概にはいえなさそう(どっちもどっち?)な感じがします。
1335: 契約済みさん 
[2016-07-03 22:44:26]
>>1332
自分も気になりました(笑)
1336: 匿名さん 
[2016-07-04 02:57:13]
>>1333

高架の上と同じ幅くらいはありそうですね。
高架上は片側2車線で上り下りで計4車線の幅ですので、大江戸線かちどき駅のホーム幅より少し狭いくらいのBRT停留所であれば十分に設置できるかもしれないですね。自分も楽しみにしております。。。
1337: 匿名さん 
[2016-07-04 06:24:07]
>1332  どらさん、すぐに直してくれましたね。
1338: 契約済みさん 
[2016-07-04 08:55:04]
気にして見てる?笑
1339: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-04 12:42:17]
アートの引越し希望日の提出が近いですよね、まだ迷っています。皆さんはもう既に提出している方が多いのでしょうか?
1340: 匿名さん 
[2016-07-04 14:16:52]
玄関前がごちゃごちゃするのは個人的にはあまり好かないのですが、BRTの停留所を作るのならシェアサイクルのポートも作ってもらいましょうか。。どうせなら
1341: 住民でない人さん 
[2016-07-04 19:29:24]
ポートは既にミッドベイ勝どきの西仲通り沿いにあるので無理でしょう。
1342: 匿名さん 
[2016-07-04 22:39:35]
>>1330
逆に自分はかなり説得力があるように思えましたね。
KTTよりTTTに有利な材料が多い中で
「KTT側で転回したほうが信号をまたがずに運行できる」
という点はかなりKTTに有利な論拠だったので。

ただ、>>1331さんの言の通り
KTT側に十分なスペースがあるならまだ可能性はあると思います
1343: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-05 12:35:06]
正直場所はどっちでもいいかなー。
どっちにしても上りも下りもすぐ近くに乗り場があるんだし、便利なことには変わりないですし。
1344: 契約済みさん 
[2016-07-05 13:17:18]
>>1343 住民板ユーザーさん7さん

 同感です。TTT側にできても、便利極まりない。
楽しみに待ちます。
1345: 匿名さん 
[2016-07-05 15:18:24]
KTTは敷地面積に余裕が無い中で、出来上がってみると玄関前にある程度の開放感を確保できたと感じたので、停留所でごちゃごちゃするのもどうかと思うところがあります
1346: 匿名さん 
[2016-07-05 17:10:07]
周辺開発情報です。
四季劇場の竹芝再開発ですが、イメージと配棟計画が公表されました。
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160705.pdf

幸い高層棟が最も敷地海側になったので、懸念されたKTTからの東京タワービューへの影響は最小限に収まりそうですね。南ウィングの西向きでもギリギリ東京タワーに被らないようです。
1347: 匿名さん 
[2016-07-05 17:16:06]
あと少し古い情報ですが、環状3号線の豊海⇔浜松町区間が東京都第4次整備計画の優先整備路線に入りました。十年後の完成目標なので、予定通りいけばKTTから浜松町駅まで道路距離で1.5kmになりアクセスが格段に改善しますね。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/tokyo/iken_kohyo.html

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