入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
12190:
住民板ユーザーさん7
[2021-02-13 10:29:15]
こういうマナーが悪い住民が多い物件は管理するほうも大変そうですね。
|
12191:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-13 17:24:45]
>>12189 住民板ユーザーさん1さん
付け加えて言わせてもらうと上下階行き両方のボタンを押すのもやめてもらいたい。こんマンションは自分の持つ鍵で利用できるのは基本自分の住む階とB1、1階、2階と共用施設フロアのみですが、下に行く方が上に行くエレベーターを止める方も多いです。 民度とはこの様なレベルなので、通常のEVボタン、車椅子用EVボタン、ペット用EVボタンを押すなと注意喚起するなら同時に上下ボタンも同時に押すなと注意喚起してください。 |
12192:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-13 17:32:43]
この間少し驚いたこたがあったので投稿します。
通常のエレベーターにペットを抱いたご婦人が乗ってきましたので「このエレベーターはペット同伴では使用できませんよ」と一言声をかけたのですがご婦人から「この子はペットではありません。私の大事な家族です!」と逆ギレされました。私も若干腹が立ったので殴ってやろうかと一瞬思ったのですが、こんな常識のない人を殴ったりしたら、後々問題にされると考え直し、ご婦人の乗ってきた階で取り敢えず一旦エレベーターから降りました。皆さんならどう対処されますか? |
12193:
住民板ユーザーさん8
[2021-02-13 18:39:59]
12192↑にペットの投稿があるなので、私も疑問を投稿します。
当方ペットを飼っていないので定かな記憶ではないですが、当マンションのペット規約では中古型犬という制限があったと記憶してるのですがゴールデンリトリバーって大型犬ですよね。 ゴールデンリトリバーはおとなしい犬とは聞き及んでますが、廊下を歩く、小さな犬用バギーからはみ出して、何かあればバギーから飛び出してきそうなゴールデンリトリバーとたまに出会います。既に一緒に生活してるから今更どうしようもないという理屈もあるとは思うが如何なものでしょうか? 当方が勘違いしてるのであれば先に謝っておきますのでこの投稿は無視願います。 |
12194:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-13 23:15:22]
エレベーター止まっていませんように(願)
|
12195:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-13 23:15:30]
すごいミシミシいってますが、どこかバキって割れるんじゃないか怖いです。
|
12196:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-13 23:16:22]
今までで1番の揺れですね。
まだ少し揺れを感じる。 2021/02/13 23時15分 |
12197:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-14 07:38:10]
昨日の地震は怖かったですね。
ずっとミシミシしてました。 エレベーターの館内放送は特に無かったですね。 |
12198:
匿名さん
[2021-02-14 07:51:48]
|
12199:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-14 09:39:25]
|
|
12200:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-15 10:00:07]
インターホンをネットワークに接続することは可能かどなたかご存知でしょうか?住宅情報盤とルーターの接続が必要なのでしょうか?
説明書を読んでもイマイチ分からず…接続しても特に機能もないということであれば無理に接続しなくてもいいのかなと思っています。 |
12201:
マンション住民さん
[2021-02-15 11:24:39]
>>12192 住民板ユーザーさん8さん
それは、あなたの屁理屈です。出てください。 で、追い出してしまえばいいのではないでしょうか。 家族であれば、居住者(人)の登録は、管理会社へ申請してありますか?とでも聞いてみてはどうでしょうか。 |
12202:
住民板ユーザーさん2
[2021-02-15 11:53:39]
|
12203:
入居前さん
[2021-02-15 14:31:17]
電気契約について質問させてください。
オール電化のためこれまで契約していたauじぶん電気が使えないとのことで、オール電化対応の電力会社に切り替えようと思っています。 KTT住人の皆様はどちらを利用されていますでしょうか?過去ログではtepcoが多そうな印象ですが。 利用されててメリットや不満などもありましたら、そちらもぜひご共有いただけると助かります。 |
12204:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-15 16:47:18]
今日はすごい雨でしたね。
いま見たら外に虹が! みなさんにも良いことがありますように。 |
12205:
契約済みさん
[2021-02-16 18:39:18]
>北西むきの眺望は素晴らしいですね。>12204 住民板ユーザーさん1さん
|
12206:
住民板ユーザーさん3
[2021-02-17 08:26:25]
この季節は富士山もくっきりですね。
|
12207:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-18 00:23:14]
|
12208:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-18 00:27:05]
|
12209:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-23 09:57:51]
この投稿者、完全に過去の違法駐車常習者やな。伝説の袖ヶ浦**かも。
厳格なルール運用で今や違法駐車はほとんどなくなりましたね。管理組合の英断にただただ感謝。 |
12210:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-23 11:50:59]
|
12211:
住民板ユーザーさん1
[2021-02-23 14:19:28]
たしかに迷惑かける行為をしなければ晒されることもなく、やめたらいいだけの話ですね。
写真掲示までのルールも明確で妥当な内容だし、よう文句言うわ。とりあえず文句言いたいだけの人かも知れないね(笑)。 |
12212:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-23 14:27:11]
>>12211 住民板ユーザーさん1さん
わかります。取り敢えず何でも文句言いたがりーいますよね。私も今回の厳格な運用は大賛成、エントランスにいつも違法駐車が溢れる数ヶ月前の我がマンションこそモラルないと評価されることわからない文句言いたい輩ですね。 |
12213:
マンション住民さん
[2021-02-23 21:34:53]
突き止めやすいのか、違法駐車は確かに減りましたね。
あと、民泊も突き止めやすいと思うので、もう少しきちんと取り締まってほしいですね。 エレベーターマナーも相変わらずです。注意書き程度では収まらないのですかね。 たばこやポイ捨てなどは民度からして諦めですね。 |
12214:
住民板ユーザーさん5
[2021-02-26 22:35:39]
|
12215:
匿名さん
[2021-03-02 22:06:26]
床暖壊れたかも。。暖かくならない。。
若手俳優し●●じゅんらしき人みたが住人か? |
12216:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-06 10:15:28]
上の階の住人の足音にそろそろ我慢の限界を迎えているんですが、防災センターに連絡して部屋に来てもらって確認して貰えば良いですかね?
コロナが怖いから他人が家に入るのは?とか言ってられないレベル。 子供だろうけど朝晩あんなにドタドタドタドタさせてる親の神経が信じられない。今も絶えずドタドタドタドタ。いい加減にしてほしい。 |
12217:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-06 12:24:31]
|
12218:
入居済みさん
[2021-03-06 14:11:43]
うちも隣の子供の足音に悩まされてます
成長したらおさまってくれるだろうと我慢してたのですが 2人目がお生まれになったようで...あと何年もこの状態が続くかと思うと憂鬱です (おめでたい事なのにこういういい方になってしまうのが悲しいです) かといって人間関係にひびを入れたくないので注意するのも憚られます 下階の人が注意してくれないかとひそかに期待していたので >>12216さんが隣室の下階だと助かります |
12219:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-09 21:41:31]
|
12220:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-09 22:24:34]
なんか今朝、環状2号線の中央分離帯でタバコ吸ってるやつがいて、なんだこいつと思っていたらまさかのこのマンションの住人だったらしく低層エレベーターに乗っていったわ。
よくあんな目立つとこで吸うわな。 |
12221:
マンション住民さん
[2021-03-10 00:14:07]
以前はたまにウーバーイーツや出前館を頼んでたのですが、部屋に上がってくるのに相当時間がかかり、申し訳ないなと思って最近頼めずにいたんです。
先日何気なくTwitterで勝どきザ・タワーを検索したんですが、ウーバーの配達員たちに一番嫌われてるマンションみたいですね。 一軒でも多く配達したい人にとっては時間のかかるハズレマンションみたいです。 ますます注文しづらくなってしまいました(泣) |
12222:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-10 01:19:07]
|
12223:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-11 02:27:20]
|
12224:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-11 23:03:23]
>>12222 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます! 両親も歳を取りましたが、たまに我が家に遊びに来て、マンションからの眺望を楽しんでいます。 いつかもし運良く子供を授かることができたら、自分も両親に躾けてもらったように強制ではなく、他人を思い遣るよう育てられたらなぁと思っています。もちろんこのマンションで! |
12225:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-14 01:29:22]
|
12226:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-14 23:58:24]
みなさまJ:COM繋がってますか?
|
12227:
住民板ユーザーさん8
[2021-03-16 10:37:56]
|
12228:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-17 00:12:57]
Uber配達員から嫌われるマンションとのことですが、うちと同じようなセキュリティのタワマンも多いと思うのですが、他のタワマンはどうしてるのでしょうね。
単に、防災センターの場所がわからないのと対応に時間がかかるだけなのかな。 |
12229:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-17 18:09:29]
>>12228 住民板ユーザーさん1さん
防災センターの入口わからない問題はありますね。 私は玄関前に置く設定にして、メモ欄に入り方を出来るだけ詳しく書くようにしたところ、以前よりはスムーズに届けて頂けるようになりました。 |
12230:
入居済みさん
[2021-03-18 01:14:53]
以前は配達員にカードキーを貸し出していたそうですが、
カードキーを持ち帰ってしまう事件が2度も発生して貸出不可になったそうです。 真面目に仕事してくれている配達員さんには申し訳ないですが カードキーを持ち帰るような不届き者がいる業種の方々には 軽々しく入館してほしくないです。 配達員に嫌われようがツイッターで文句を書かれようが セキュリティを優先してもらいたい。 |
12231:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-18 19:06:58]
|
12232:
住民板ユーザーさん6
[2021-03-18 22:47:24]
|
12233:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-19 01:42:02]
20時で消えていたのに急にライトアップが。
LINEとYahoo!のカラーですかね。(ニュースでやっていただけですが) |
12234:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-19 18:43:03]
>>12220 住民板ユーザーさん1さん
BRTの乗り場目の前ですか?夕方見かけて、メガネだったんでまさかこいつかなと。 |
12235:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-19 20:07:45]
昨日の夜、まさかの二回カラーチェンジだったので調べました。
やっぱりこのマンションが大好きです。 |
12236:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-20 00:22:45]
>>12235 住民板ユーザーさん1さん
緑と赤はグッチカラーでしたねーー確かに!という感じ。 たまに変わるサクラ色が楽しかったですね。 昔は繁華街で飲んでましたが、引っ越してきてからは家に居る時間が多くなり(コロナ禍になったのもありますが)、のんびり夜景観ながらちびちびお酒を飲むのが至福のひとときです。 |
12237:
住民板ユーザーさん5
[2021-03-21 11:19:37]
|
12238:
住民板ユーザーさん5
[2021-03-26 21:47:49]
|
12239:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-27 08:07:32]
突然ですが、隣人が夜遅くまで音楽を聴いていて、重低音が響いて寝れなくて困っています。
昨夜は夜中の4時まで洋楽ような音楽を流していました。時々ベランダに出て話したりもしているのでこちらが窓を閉めていても本当にうるさいです。 皆さんこう言った騒音トラブルはどうしていますか? |