入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
11788:
タバコ警察
[2020-06-01 18:31:51]
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11789:
マンション住民さん
[2020-06-02 19:03:58]
>11784
某タワーマンションで理事をしていた時に、同じような内容で問題提起したことがあります。 矢面に立つ理事長は最初から及び腰で、結局うやむやになってしまいました。 よほど問題意識の高い理事長でなければ難しいですよね。 |
11790:
住民板ユーザー6
[2020-06-02 19:20:05]
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11791:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-02 21:11:42]
>>11786 入居予定さん
今晩も袖ヶ浦ヴェゼル放置中ですね。 多摩アルファードも同じく。 定期的に見てますが、放置が放置を呼んで止めたもん勝ちの様相です。警察や弁護士事務所の情報などを参考に徹底して対応しないと地方輩用無料駐車場になりそう。とゆうかなりつつある。 |
11792:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-03 22:49:18]
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11793:
住民板ユーザーさん2
[2020-06-03 22:52:01]
あまりに腹が立ったので、一昨日、誰かが書いてくれたように駐禁ポールを袖ヶ浦のクルマの下に置きました。
クルマには触ってませんが、違法になりますか? |
11794:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-03 23:31:04]
こんばんは。
6月3日23時、袖ヶ浦違法駐車、フロントに警告文あり。横を歩いてたら不可抗力でポールを倒してしまい、前輪前に倒れ、クルマが前に出るにはどけなくてはいけないよう偶然なってしまいました。 時間ある方、さらにお願いします。 |
11795:
11784、11786 マンション住民さんです
[2020-06-04 19:43:54]
毎回通報(110番)は通報者も警察対応しなければで中々の負担が想定されるので、皆さんも仕事があるなど、このような不届き者のために大切な時間を費やすのはもったいなく(腹立たしいですが)、個人的にはもう少し効率的な対策を講じられると良いですね。
一番早いのは現在の理事会で、警備室にて防犯カメラの駐車、降車するところの日時画像を定期的に画像保存し、一般的には相当な期間として30日くらいと考えられているので、繰り返される駐車、降車の画像を過去分でもこれからでも30日分収集し、あとは告訴分は定型フォーマットから本件に沿った内容にて作成し、理事会での合意の上、月島警察に提出するのが良いなと思っています。 ただ現在の理事会が動いてくださらないのであれば、自ら行動する有志にて次回理事に立候補してアクションを起こしていくしかないですかね。頑張りましょう。 その場合は、どうせなら恒常的な解決になるような策も講じられれば良いので、例えば、あのスペースでよく駐車されてしまう場所に駐車スペース枠(白線)を新設し、荷物の積み下ろしなどで短時間止める場合は、警備室に一言声かけし駐車プレートをフロント窓下に置く、30分は無料、30分以上は課金するルールを新設し、駐車場スペース化(ただロータリーの機能を損なわない程度の駐停車のイメージ)。 そうしますと次にそこに無断に、かつ、恒常的に迷惑駐車する人には、損害賠償請求すること(民事での解決)も可能になると思います。 以前住んでいたタワーマンションの多くの住民は、一生の買い物として購入した大切な資産としっかり捉え、管理組合でも資産価値が下がるような行いには徹底的に正しいやり方で対処し、とても良い環境でした。 こちらに引っ越してきてからここでの書き込みを読んでいて、マンション全体を皆さんの大切な資産として捉えてくださっていない方は少なからずいらっしゃるようですが、多くの皆さんは大切にしたいと思っています。 集合住宅に住む上でこのような問題はつきまといますが、なんとか多くの皆さんの結束力、正しい行いで住み心地が良く、資産価値の高いマンションにしたいですね! |
11796:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-04 20:27:30]
>>11795
ありがとうございます。 昨日ポールを倒したものですが、果たして意味があったのか(むしろ清掃員か警備員が片付けたのでは)虚しくなっていたのでご提案心強いです。 投書しても理事会が動く気配がなく、どなたか理事会に知り合いいないでしょうか? |
11797:
住民板ユーザーさん3
[2020-06-04 21:01:18]
>>11796 住民板ユーザーさん8さん
理事会の後ろ盾になっているのが管理会社。しかし、その肝心な管理会社の現在の管理スタッフらが動きの悪いダメな者ばかりが揃っているから、まずはそこを変えるか変更するかしないと理事会の人頼みだけでは正直厳しいんじゃないかな。 |
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11798:
マンション住民さん
[2020-06-04 22:05:35]
確かに管理会社も大切ですね!前のそのしっかりした理事会も管理会社が的確に対応しないので、管理会社の変更から手をつけていました。その際は東急から三井に切り替えましたが、会社というよりここの管理の責任者がしっかりした方に替われば、やはりマネジメント一つでガラッと体制、オペレーションが変わると思います。
道のりは長いですが、理事に立候補して、一つひとつ変えていかねば!マンションを改善していくのも会社経営と同じようなものですね。 |
11799:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-05 19:58:16]
>>11548
ここで、タイヤロックについて提案したものです。議論がかみ合わないようでしたので、追加の書き込みは控えましたが、問題解決のためには有効だと今でも考えますので、改めて再掲させてください。読んでいただければ、「法律に抵触する」ものでも、「反訴される」ものでもないことをご理解していただけるのではないかと。 ?これより再掲? 無断駐車は不法行為であることをあらかじめ明示的に告知した上で、タイヤロックをかけるのはどうでしょう。 解除するためには身分を証明させたうえで、〈1〉二度とマンションに対して権利侵害しない旨、誓約書を書かせる〈2〉タイヤロックの施錠及び解除手数料、権利侵害のための損害賠償として、相応の支払いを求める〈3〉その場で支払えない場合は振り込まさせる。約束を果たさない場合は、法的措置を前提とした内容証明郵便を送達するーなどの手段は効果があると思います。 そこで新たな不法行為が発生すれば、警察介入を求めやすくなります。 ただし、不法行為者が抗弁できないように、掲示板などで明示的に告知したり、不法な駐車を確認した時点で警告を貼り付けるなどし、一定時間後にタイヤをロックするなど、一手間かかると思いますが、いかがでしょう。 |
11800:
住民板ユーザーさん3
[2020-06-05 20:12:04]
今コンシェルジュにテレビ撮影入ってますね。
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11801:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-08 19:21:27]
他はわからないが、中高層階用のエレベーターについて、いずれも開閉ボタンの反応がここ数日の間に急に悪くなった気がする。
こうした現象はエレベーター点検後に定期的によくあるが、今回はちょっと酷いかも。 |
11802:
住民板ユーザーさん
[2020-06-08 19:56:56]
昨日地下のレンタサイクル借りたけど相変わらず前のカゴに使用済みの乾いたウエットティッシュが2枚 触りたく無いけど捨てましたが…
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11803:
入居済みさん
[2020-06-08 21:01:51]
グーテルブレ勝どきから撤退してしまいましたね
テナントが不動産屋で埋まるたびに不満が漏れるのに 結局、飲食店や小売店は流行らないんですよね コロナで飲食店どこも苦しそうだし10万円は勝どきで使いましょう |
11804:
匿名さん
[2020-06-09 00:42:50]
そうですね、地元のお店を応援しましょう。
わが家は今日、中央区ハッピー買い物券の当選通知が来ましたよ。 今年は20%のプレミアムが付いています。 優先販売期間は、6月15日から7月8日です。 当選された方はお忘れなく。 |
11805:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-09 05:58:51]
ここの管理会社の社員、対応酷いですよ。
所長はまだしも、その下にいる人が最悪です。 私(女性)が相談した時は何故か上から目線、しかもこちらが悪いと言わんばかりの態度をされ、折り返しの約束も無視されました。 主人に代わったところ、態度が一変、対応が全く異なりました。 3年サイクルくらいでの異動なはずなので、そろそろ居なくなると思うのですが…。新しい方に期待したいですが管理会社も人手不足らしく、良い人材は物件ランクが高い順に配置されるらしいので。(←中の人情報)どうでしょうか…。 |
11806:
住民板ユーザーさん
[2020-06-09 14:39:06]
>>11805 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通り管理スタッフの対応は最悪ですよ。こちらが名前を名乗ってるのに管理スタッフは責任逃れの意識が強いのか、こちらが聞き出さないと名乗りもしない。いったい自分は誰と話しているのか不安になる。一方、警備員の方々は自分の名前を名乗っているからまだ安心するし、しっかりしている。管理スタッフは仕事(業務)もいい加減だし、マネージャー以下のメンバーは総入れ替えしたほうが良いと思う。 今後も対応や業務等の改善が見られないようなら次の管理会社更新の際に管理会社の変更ないしは管理会社の支店(湾岸支店以外への)変更を真面目に検討してほしい。 |
11807:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-10 00:11:49]
皆さんが指摘している管理会社の人とは、防災センターのスタッフのことですか?
それとも、コンシェルジュのことですか? 普段、どちらとも接点あまり取らないので、ピンとこなくて。 それとも、お客さまセンターの電話応対のことですか? |
11808:
住民板ユーザーさん
[2020-06-10 01:38:45]
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11809:
住民
[2020-06-10 14:12:17]
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11810:
住人A
[2020-06-10 15:04:51]
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11811:
匿名さん
[2020-06-10 15:36:21]
東京BRTの運行開始日は都知事選挙の最中になるのかな?
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11812:
入居済みさん
[2020-06-11 02:33:36]
スタッフに文句ばかり言ってる人がどういう性質の人かわかって良かった
数千人が住んでるのだからこういう人もいるだろうな |
11813:
住民
[2020-06-11 08:03:14]
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11814:
マンション住民さん
[2020-06-14 08:14:02]
BRT 情報 無いですか?
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11815:
入居済みさん
[2020-06-14 09:06:57]
管理会社の人材配置が物件ランクで決まるって本当ですか?
ということは、配置換えがあっても同レベルで改善の期待ができないということですね。 ハードに限らず、ソフトの部分でも高級物件は私たち庶民派物件とは違うんですね。 |
11816:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-14 19:37:30]
また袖ヶ浦と柏の迷惑駐車。
疲れました。 |
11817:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-14 22:04:39]
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11818:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-15 06:27:59]
黒の袖ヶ浦ナンバーまだ停まってる。本当ひどいな。駐車場禁止の紙は置いてあるけど。
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11819:
マンション住民さん
[2020-06-18 19:46:27]
BRT
まだかな? |
11820:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-18 22:46:41]
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11821:
入居済みさん
[2020-06-19 15:33:53]
どうせ地下トンネル工事が終わるまでは使い物にならないので延期されても困らないよ
初期の計画ではKTT竣工するころには開通してるはずだったのに これで何度目の延期だろうw |
11822:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-19 15:54:03]
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11823:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-19 21:15:04]
朝の渋滞でも新橋まで10分かからないくらいだから早く運行して欲しいけどね。
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11824:
マンション住民さん
[2020-06-25 15:32:39]
エレベーターホール内で skateboard 乗ってる
子供 止めてもらいたい 子供が乗ってても注意しない 親の神経 どうかしてるぜ |
11825:
住民ユーザーさん5
[2020-06-25 18:29:28]
>>11824 マンション住民さん
残念ですけど、このマンションの子どもの親はそんな人ばかりですよ。子どもなんか放ったらかしでママ友との話に夢中とか…。基本、無関心なんだと思います。 本当にお里が知れるレベルです。 「トンビから鷹は産まれない」とはよく言ったものです。おそらくこうした子どもが親になってもきっと同じような人に育つのでしょう。個人的には反面教師になると良いと思います。 |
11826:
マンション住民さん
[2020-06-25 20:52:42]
大所帯でマナーレベルが低いから不快なことが多いですね。
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11827:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-25 23:23:31]
確かに一部そのような方もいらっしゃいますね。
ただ注意もせずに、匿名掲示板で陰口叩く大人の方が、子供から見たら滑稽ですね。 |
11828:
入居済みさん
[2020-06-26 05:21:06]
子育て大変だろうからあまり口うるさく言いたくないけど
やはり子供がいる部屋からの騒音は本当に困る。在宅ワーク増えたからなおさら。 タワマンは壁の防音はしっかりしてるから 窓さえ閉めれば話し声やテレビの音はほとんど聞こえないけど ドタバタしてる振動音は聞こえるんだよな。 悪気があるわけではなく、 話し声が聞こえないのだから足音も聞こえないだろうと気に留めてないんだろうな... せめてスリッパ履くとか絨毯敷くとかしてくれないだろうか。 注意したいところだけど気まずい関係になるかと思うとなかなか踏み出せない。 3年くらい我慢すれば子供も成長して静かになってくれるだろうか。 |
11829:
マンション住民さん
[2020-06-26 07:37:39]
>>11827さん
注意したら子供に睨み返された |
11830:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-27 12:09:46]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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11831:
住人A
[2020-06-27 13:23:27]
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11832:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-27 14:29:51]
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11833:
住民板ユーザーさん6
[2020-06-27 21:32:38]
さすがに暴言とともに晒すのは酷くないですか?これは冗談ですよね。本当に晒してるんですか?
|
11834:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-27 21:48:51]
同じペット飼い主として、マンション内でペットを歩かせるのはありえない。
99%のひとはルールまもっているのにこういう輩がひとりいると、皆を不快にさせ、ペット飼い主全体がそういう目で見られる。 部屋特定して、管理組合から厳重に注意して欲しいです。 |
11835:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-27 21:57:15]
うちのフロアに、廊下で犬を歩かせてる人います。リード外して犬が走り回ってる時もあり、どういう神経してるんだよ、と思います。
|
11836:
マンション住民さん
[2020-06-27 22:03:20]
このオジさん、信じられない!注意されても無視するなんて…さらに信じられない!日本語わからないのかな? こんな人に飼われたワンコ、可哀想
|
11837:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-27 22:57:07]
このかた耳聞こえない方ですよ。
これはいくらなんでもやりすぎでは? |
11838:
住民板ユーザーさん7
[2020-06-27 22:59:36]
|
11839:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-27 23:18:23]
|
11840:
通りかかり
[2020-06-28 00:14:41]
写真載せてる人間が同じ階の人でじゃなくてよかった。
人の写真を勝手に匿名掲示板に載せるっやばい。 |
11841:
匿名
[2020-06-28 00:15:58]
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11842:
マンション住民さん
[2020-06-28 00:48:21]
共用部でイヌ歩かせる木違い
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11843:
マンション住民さん
[2020-06-28 09:39:53]
このおじさんじゃなくもっと若い女性だけどマンション廊下(カーペット部分)を歩かせてる人います。
部屋からちょうど出て来たときで部屋番号が分かったので、コンシェルジュに注意をしてほしいと頼んだけれど、個人的に注意は出来ないとフロア全体のポストにチラシを入れただけでした。 全然役に立たないです。 その人ダンボールもたたまず個人情報の伝票をくっつけたまま捨てる様な人です。 |
11844:
マンション住民さん
[2020-06-28 10:23:13]
>>11843様
チラシで注意喚起をしても変わらないとは、悪質ですね。幸いにも、部屋番号まで分かっているのであれば、フロア全体でなく、その方に直接、管理会社からマナー違反を説明して頂くのが良いかと思います。個人情報の伝票も付けたままゴミ捨てする様な人ですから、集合住宅での配慮に全く無頓着なのでしょう。 |
11845:
住民板ユーザーさん1
[2020-06-29 15:29:50]
ルールは住人全員で守らないと意味がありません
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11846:
住民板ユーザーさん8
[2020-06-29 22:21:50]
耳が聞こえないことと犬を下におろすことは関係ない。
|
11847:
住人A
[2020-07-05 10:10:25]
ロビーで展示しているL字なんとかって、何なんだ
|
11848:
マンション住民さん
[2020-07-06 07:19:03]
>>11847さん
浸水を防ぐ道具みたいですね |
11849:
住民さん
[2020-07-09 10:21:32]
コロナの影響で多くの子供たちがエレベーターのボタンを鍵でガツガツつついてます。
親御さんたち。 傷だらけになるので止めさせてください! |
11850:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-09 23:31:06]
|
11851:
マンション住民さん
[2020-07-10 08:19:05]
その場で注意したら?
|
11852:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-12 22:51:11]
袖ヶ浦、柏、習志野ナンバーの迷惑駐車、最近ほとんどなくなりましたね。
理事会が何か対策してくれたのか、この掲示板に警察に通報しまくると書いてたひとが本当に頑張ってくれたのか。 いい傾向ですね。 |
11853:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-18 23:45:00]
今日の総会参加された方いますか?
どんな雰囲気でしたか? |
11854:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-19 10:15:21]
|
11855:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-19 17:33:50]
あまりにも今更感が。
|
11856:
入居済みさん
[2020-07-20 02:07:35]
|
11857:
マンション住民さん
[2020-07-20 09:33:06]
|
11858:
住民板ユーザーさん8
[2020-07-20 17:55:51]
|
11859:
住民さん
[2020-07-20 22:56:37]
わっはー。
令和八年竣工ですか。 密かに経済的な理由で計画がなくなってくれることを願ってましたが。 それにしてもFLAGほどではないにせよ、売れますかね? コスモでもあの割安価格ですから。 値段次第だと思いますが勝どきでは一番不利な物件のような気がします。 |
11860:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-21 00:13:44]
|
11861:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-21 02:02:37]
環状2号線からの低周波音がすごくないですか?
壁や扉がガタガタ震えまくりなのですが。 ご参考:低周波音 http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&ecoword=%C4%E3%BC%FE%C7%C8%... |
11862:
ご近所さん
[2020-07-21 06:11:25]
|
11863:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-21 08:39:54]
|
11864:
勝どき住人
[2020-07-21 09:00:41]
中華料理店「津湘苑」も立ち退きですかね。結構、残念かも
|
11865:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-21 11:54:08]
ここも工事中は薬局など仮設で営業してたので同じようにするかもですね。
広場予定地ならプレハブ余裕で建てられそうですし。 |
11866:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-21 13:50:03]
豊海小学校、幼稚園って防潮堤外ですよね?
|
11867:
マンション住民さん
[2020-07-21 14:18:01]
防潮堤、着々と工事してるでしょ。 学校の建て替えをするときに、防潮堤の付け替えも決定されています。
「勝どき・豊海地区まちづくりガイドライン」 12P にあるよ。 https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/Guidelines.files/katidoki.p... |
11868:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-22 02:08:02]
環状2号線の歩道のインターロック塗装と植栽はいつやるんだろうね。
有明から虎ノ門までで勝どき区間だけ何故か置いてけぼりだ。 |
11869:
勝どき住人
[2020-07-22 20:07:22]
|
11870:
住民さん
[2020-07-24 01:25:48]
おおお。
うちのリビングから虹橋が消える… ツインタワーの夜景を楽しむことにしましょう。 |
11871:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-25 13:56:37]
|
11872:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-25 22:00:30]
|
11873:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-25 22:03:22]
|
11874:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-25 22:06:53]
入居時の説明会で確かjcomとあと2社の名前が上がっていましたがそことしか契約できないのでしょうか?
|
11875:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-25 22:51:48]
遡って読ませて頂いたらjcomは遅い
nuroが良いとの書き込みを見つけました。 なのでnuroにしようかなと思ってます。 別のアドバイスありましたらよろしくお願いします |
11876:
マンション住民さん
[2020-07-25 23:44:17]
>>11875
今ドコモ光だけど何の問題もなくとっても早いです でも今気になってるのが楽天ひかり 楽天unlimitを契約してると楽天ひかりが一年無料らしいけど、どなたか楽天ひかり使ってる人いませんか? いたら感想を聞きたいです |
11877:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-26 08:41:26]
コメントありがとうございます。
docomo、楽天ですか。nuroも公式サイトみたらキャンペーンしている様なので色々比べてみます。 |
11878:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-26 08:42:44]
楽天も気になりますね
|
11879:
住民板ユーザーさん2
[2020-07-26 17:51:03]
マルエツ開店早いですね。従業員全員の検査しないのかな?
|
11880:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-26 22:06:34]
濃厚接触者の定義に当てはまる人は休暇で、検査するには体調不良になって医療機関にかかったらする、ぐらいが通常の対応かと。
会社でもなんでも感染者でたからって全員検査なんてしないですよ。 |
11881:
マンション住民さん
[2020-07-26 23:09:12]
>>11873 Wifiを契約で無く、回線の契約ね。
J-COM NET は、KTT高層階でも、今は1Gタイプでも契約できて、小生の場合は、ベス トのSpeedは、Wifiで、下り 634.57 Mbps, 上り 750.31 Mbps (https://www.speedtest.net)です。 どんなに遅くても、下り 200 Mbps は出ていますね。平均400 Mbps。 J-COMは、上りの方が早いです。有線だともっと出ます。 1Gタイプは、契約者が少ないのか、ベストエフォートとはいってもあまり時間帯に 影響せず。 NURO契約寸前までいって、1Gタイプが契約できることをしって、結局CATVを利用し ていたために、J-COMでまとめてしまいました。 (Wifiのスピードは、ルーターの性能や設定、ケーブルの規格、環境も大きく影響します) |
11882:
入居済みさん
[2020-07-27 00:28:30]
>>11881 さん
これは早いですね! J:COMといっても、1Gタイプは実質 「au ひかり」の回線を 利用した光回線なので、他の1Gタイプ光回線と条件は同じですね。しかも契約数が すくないので、今は爆速! 注意が必要なのは、J:COM NET の他のコース、320Mコース以下は、テレビの伝送ケーブル経由ですので激遅です。もっぱらJ:COMのネットがくそ評価なのは、320Mコース以下 です。 |
11883:
購入経験者さん
[2020-07-27 05:35:48]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
11884:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-27 07:53:54]
マルエツ、全員の検査は現実的ではなく、濃厚接触の可能性がある人を出勤停止、自宅待機にしているかがポイントですね。
さすがに店側や本部も2人目がでたらアウトと理解しているはずでそこはしっかりやっているはず。 私は少しでも感染リスクがあるので、当分いかないですが。 |
11885:
住民板ユーザーさん1
[2020-07-28 02:01:06]
少しでも感染リスクがあるのなんてどこもたいして変わらないような気もしますが。公になっているかなっていないかの違いだけ。ま、もはや気持ちの問題ですね。
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11886:
住民板ユーザーさん4
[2020-07-28 02:18:58]
回線の契約ですね。
皆さん色々教えて下さり参考になります。 迷います。jcom契約者少ないから早い、うーん、笑 どこにしようか。検討して決めます 有難うございました |
11887:
入居済みさん
[2020-07-29 05:56:55]
NURO安いし早いので以前からお勧めしてましたが
契約者数増えたせいか最近は速度低下する時間帯も... 200世帯くらい加入しているようなので仕方ないですが。 マルエツ早期に再開してくれてよかったですね。 なにかあった時に隠すのではなくちゃんと公にしてくれるのがわかったので逆に安心できます |
どんどんやってほしい。応援します