鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-27 21:41:33
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入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

11105: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-25 23:28:19]
粗大ゴミを1階のゴミ置場ではなく、各階のゴミ捨て場にシールも貼らず不法投棄してる人が定期的にいてビックリしてます。私の階だけなのでしょうか?
もし他の階でもあるようだったら、各階のゴミ捨て場の入り口のドアに「粗大ゴミは1階へ」の案内を貼って貰えるよう提案してみようかなと思っているのですが…
11106: マンション住民さん 
[2019-09-26 01:08:46]
色々な設備規定は当然守るべきと思います。反面、規約がないばかりにエントランスのテーブルに足を乗せてゲームしていたり飲食しているお子さんや寝入っている大人が沢山放置されているのも気になります。(規約に規制がないので仕方ありませんが…)。大きな鏡の前でバレエの練習をしたい…と思われているようなお子さんが練習できるようにスペースや時間があればとても嬉しいです。
11107: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 05:12:29]
>>11105 住民板ユーザーさん1さん
うちの階も今まで2-3回粗大ゴミが当階のゴミステーションに捨てられていました。(私が気がついた範囲ですが)
11108: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 08:31:00]
>>11106 マンション住民さん

そんな個人的な希望を叶える共有施設は不要!大きな鏡の前でバレエのレッスンしたければ自宅に大きな鏡を準備すれば良い! 又はバレエのレッスン場で練習すれば済むだけの話!
11109: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-27 11:40:33]
>>11108 住民板ユーザーさん1さん
11106さんのいうことに全面賛成ではないですが。
共有施設の利用するときって個人的な希望ベースですよね。例えば運動したいからジム使うんだし、なにかの契約したいからエントランスソファ使うんだし。
あなたは住民かもしれないけれど、住民はあなたではありません。不要と判断する権利はあるんですか?

11110: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 14:50:22]
>>11109 住民板ユーザーさん4さん
意味不明な投稿!
不要というのは公開されてる板への私の個人的な意見だよ。何か問題でも?
11111: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 19:14:58]
>>11109 住民板ユーザーさん4さん
>>11109 住民板ユーザーさん4さん
貴方の言ってることは既設の共有施設を使うときのことでしょ?1108さんが言いたいのは共有施設を新設する時は提案があってその後理事会などで新設するかを協議して決定というプロセスになると思うので共有施設として個人が希望するだけで設置することは不要ということではないでしょうか?
11113: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 23:34:40]
[No.1112と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
11114: 住人 
[2019-10-03 08:04:25]
北西向き中層階のバルコニーで、たばこ吸っているやつがいる。必ず特定します。
11115: 住民の声 
[2019-10-03 12:14:14]

村上さんというライターさんの記事です。
KTTもDTのようにならないために見直しを進めてはと思います。
特に以下の二点を総会に提案します。
-------------------------
 (6)コンシェルジュ

 各種共用施設の予約や料金精算、クリーニングなどの居住者向けサービスの受付などのために、管理人とは別にコンシェルジュを派遣するケースがあります。しかしながら、提供できるサービスやメニューの数も中途半端であることが多く、多額の人件費を負担してまで設置すべきか疑問に感じることが多いのが実情です。

 (7)夜間警備員

 管理員、コンシェルジュのほかに、深夜の宿直対応を含む警備サービスを提供するマンションもタワーマンションなどでは珍しくありません。一定の規模を超える共同住宅では、防災要員を配置することが法的に必要となるケースもありますが、機械警備による遠隔監視サービスも別途付帯していながら、警備員を常時配置するのはいかがなものかと感じます。
11116: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-03 22:47:38]
1114さん
タバコの匂いは拡散しますからね
ベランダで吸わなくても隣接する部屋で吸われると流れてきますもんね
11117: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-04 12:43:06]
>>11114 住人さん
北西向き中層階ですが感じたことないです。
何階あたりでしょうね?
11118: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 13:07:04]
今日のような気候になると窓を開けて気持ちの良い風を楽しめます。しかし窓を開けて子供が大声を出してとてもうるさいです。大勢の人が住む集合住宅なので親は大声を出す子供を注意するようにしてほしい。
11119: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 20:25:17]
うーん、
窓開けて子供の声気になるなら、引っ越したほうがいいですね。
11120: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-05 21:43:04]
子どもは夜は寝るから良い。それより、友人知人をよんで窓開けたまま深夜まで騒いでる大人の方がタチ悪い。酒飲みながらゲームでもやってるのか知らんが、窓閉めろやコラと思う。
11121: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 08:17:33]
>>11119 住民板ユーザーさん1さん
何故引っ越さなければならないのか理解に苦しむ。子供の声はしょっちゅう聞こえますが気にならないけど、たまに異常に大声で叫ぶのを注意して欲しいと言ってるだけだよ。
11122: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 08:23:42]
>>11119 住民板ユーザーさん1さん
普通の感覚で言うならばうるさくする方が引っ越しすべきでしょう!
11124: マンション住民さん 
[2019-10-06 10:56:45]
[NO.11123と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
11125: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 12:09:07]
こういうマンション内の資料を、平気でこういう公の掲示板に投稿するのってどういう神経なんだか。
理由知りたいわ。マンション内で議題にあげれば良いこと。
情報セキュリティとかの意識が低すぎない?
一般企業だったら懲戒ものだよ。
11126: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 14:03:00]
>>11125 住民板ユーザーさん1さん
市場に晒して公正価格の形成を促すのはよいことでは。情報セキュリティになりうるもの一つもないわ
11127: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-06 14:18:46]
>>11126 住民板ユーザーさん1さん
内部情報を晒すのと、市場の適正価格と比較して精査するのは全く別。
11128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 14:29:04]
>>11127 住民板ユーザーさん2さん
内部情報をさらすのと、買い物リストを晒すのは全く別。
11129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 14:36:42]
>>11126 住民板ユーザーさん1さん
本来この情報を入手できない不特定多数の人に内部から暴露する事が問題だと言っています。
情報の管理ってどういうことか知ってますか?
11130: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-06 14:50:28]
>>11128 住民板ユーザーさん1さん
他人との共有財産であるマンションの支出情報を、個人の判断で流出させて良いわけないでしょ。あなたの買い物リストでも公開すれば?

11131: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-06 18:57:39]
マンション内資料のアップはやめた方がいいかと。まあ誰も見てないけどね。

11132: 匿名さん 
[2019-10-06 19:11:43]
>こういうマンション内の資料を、平気でこういう公の掲示板に投稿するのってどういう神経なんだか。

同感ですねえ。
11133: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-06 19:34:07]
頭悪すぎ。。
11134: 匿名さん 
[2019-10-06 19:36:24]
>>11121 住民板ユーザーさん1

>何故引っ越さなければならないのか理解に苦しむ。子供の声はしょっちゅう聞こえますが気にならないけど、たまに異常に大声で叫ぶのを注意して欲しいと言ってるだけだよ。

簡単な話です。
>たまに異常に大声で叫ぶのを注意して欲しいと言ってるだけだよ。

注意しても治らない事が明々白々だからです。

たまに子供が叫ぶ→注意する→二度と叫ばない とはならず

たまに子供が叫ぶ→注意する→またたまに子供が叫ぶ→注意する。  こうなります。

それが目に見えてるから「そりゃああんたが出てった方が早いで~」ってなるのです。

あなたが「親が注意してくれたら子供が叫んでもそれだけですっきりする」なら別ですが
「親が注意しても子供がまた叫んだら注意したうちに入らない」という人間である事が
容易に想像つくので「お前が出ていく方が早いわww」ってなるのです。

勿論、こんな私でもあなたに直接相談されたら「ホントいい加減にしてほしいよね」って
あなたの味方であるフリ位をする用意はあります。
でもあなたと共に文句を言いに行こうとは思いません。
11135: 住民 
[2019-10-06 20:02:59]
内部の情報でも平気でネットに上げちゃうような思慮の浅い人間がいる事がこのマンションの重大なリスクだし、明らかに資産価値を毀損している。
パーティールームの怪しい集まりよりも、こういう事の方が重大な事案に繋がる。
理事会には厳正な対応をお願いしたいし、損害賠償請求したいくらいのレベル。
11136: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 08:50:24]
>>11135 住民さん

それは言い過ぎ。何も根拠無きイメージで書き込むのも資産価値の毀損ですよ(笑)

11137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 09:14:16]
>>11134 匿名さん
それなら、子供が叫んだら部屋の窓を閉めるくらいの配慮が欲しい!
11138: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 09:16:16]
>>11134 匿名さん
都度、親が注意すれば良い

11139: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 09:59:00]
とにかく子供の大声での叫びが長く続くのは本当に迷惑! 親が言ってもまたすぐ大声で叫ぶので仕方がない!・・ふざけた事言ってるんじゃない。そんなこと言う親だから子供も常識ない子供になるのだ。
11140: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 10:57:25]
>>11134 匿名さん
#たまに子供が叫ぶ→注意する→
#またまに子供が叫ぶ→注意する→
#またたまに子供が叫ぶ→注意する。
#  こうなります。
その都度親が注意すれば良い。

#それが目に見えてるから
#「そりゃああんたが出てった方が
#早いで~」ってなるのです。
お前が出て行け!

それが目に見えてるから「そりゃああんたが出てった方が早いで~」ってなるのです。
11141: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 17:05:23]
先程用事で早く帰宅したんだけどロビーは子供達がゲームしたり宿題してたりと無法地帯ですね
打ち合わせをロビーでするつもりだったけど結局駅のドトールで  いろいろな意見が有るとは思うけど子供だけの利用はダメとか何かルールが欲しいですね
11142: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 17:32:03]
>>11141 住民板ユーザーさん2さん
大賛成
今までも話題になって理事会でも「管理会社が注意する」と言うことになっているはずだが一向に改善されず。子供に何も注意をしない親の顔が見たいな。
11143: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 21:36:44]
>>11139 住民板ユーザーさん1さん
横から失礼します。
子供は騒ぐもの、そりゃ仕方ないですよ。注意して静まる子はいいけど、未就学男子は無理よ。
このマンション防音は比較的しっかりしているから防災センターにお願いして子供がうるさい部屋近辺に、こどもが騒ぐ際は窓を閉めるように依頼するのがいいかと。
11144: 住民の声 
[2019-10-07 22:11:45]
特にタワマンの管理費については、みんなで共有して検討してもいいのではと思います。
第一、賃貸や分譲の申し込みでも総会の議事録を請求すればすべて分かりますから。
掲示板に晒して云々、は結局透明化を阻害しているでしょう。

タワマンの管理費や修繕費、大規模修繕については大手の寡占や間に入るコンサルの荒稼ぎが問題になっているので、KTTのような大規模物件がリードして公開するのがトレンドではないでしょうか。
タワマンが出現して二十年、いろんな管理費の問題が出ているので積極的に話してはと思います。

KTTは共用施設が少ないので、今後の大規模タワマンのお手本にもなり得ると思います。
11145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-07 22:16:28]
>>11143 住民板ユーザーさん2さん
防音がしっかりしてるので子供が大騒ぎした時、親は窓を閉めるなりの措置を取れば良い。何故防災センターに依頼する必要が割るのか?
11146: 匿名さん 
[2019-10-07 22:20:33]
同感です。
組合の管理費の使い方云々よりも、大規模タワマンで比較しながら検討したほうがいいのではと思います。
KTTはかなりコストワイズだと思っていますが、カーシェアを廃止したりと早い検討が進んでいますから、ぜひオープンな議論を望みます。
11147: 入居済みさん 
[2019-10-07 22:21:00]
論外だね。なぜ外部の不特定多数の人に公開する必要があるのか、内部からわざわざ流出させる必要があるのか。総会の議事録を請求する権利がある人と、外部の不特定多数とは全く別なんだが。
11148: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-07 22:35:53]
管理費についてこういう掲示板でオープンにするとか資料アップするとか、個人が勝手にして良いことではないのは当たり前。
そして公開するにしても、理事会なり総会なりに諮ったうえ、どこかのマンションの理事会と合同の研究会を作るなど、情報の取り扱いについて合意した上で、閉じた世界じゃないと。
11149: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-07 23:47:45]
>>11145 住民板ユーザーさん1さん
あなたみたいに子供の声が気になる神経質な人間は他にいないからですよ。
めんどくさいから前の人が言ってたように引っ越せばいいんじゃない?
もしくはあんたが窓しめときな。あんたが不快かもしれないけど、あんたのせいで不快な人が増えるのよりまし。

11150: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 08:21:34]
>>11149 住民板ユーザーさん2さん
何故、私が窓を閉めなければならないのか意味不明。騒音元が窓を閉めて対応するのは当たり前だろ!そんな常識もわからない奴こそ引っ越せ!
11151: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-08 08:40:36]
管理費や修繕費うんぬんを大規模マンションやタワマンで協力して業者と交渉したいならRJC48みたいなとこでやればいいだけだろ。なぜ晒す(嘲笑)
11152: 入居済みさん 
[2019-10-09 04:51:15]
まあ数千人が住んでるんだから子供を目の敵にする人も
公にすべきでない資料をアップしたがる人もいるだろうね。仕方がないよ
11153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-09 11:35:56]
きれいになったばかりの窓、また台風くるのかぁー
11154: 住民 
[2019-10-09 14:14:30]
このあたりの想定高潮浸水深さ3?5m、勝どき駅前の海抜は確かに1.5m程度。水門設置されていない豊海町側からの浸水対策は何かありましたっけ?

https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/files/FD-34.jpg

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