入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
10739:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 21:30:37]
対応済みでこんな感じなりました
|
10740:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 21:33:12]
どんなビジネスモデルなんだろう
|
10741:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 21:36:35]
料理しょぼい気がするけど、いくら儲けたんだろう
|
10742:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-27 01:11:47]
|
10743:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 11:00:59]
え!料理しょぼ!!!!!!笑笑笑
|
10744:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-27 11:06:11]
|
10745:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-27 12:53:49]
|
10746:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-27 13:33:51]
他の方からも連絡があり違反内容は把握してますので既に対応済みと言ってたので帰りましたが…
結局やったんですね |
10747:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 14:47:33]
コンシェルジュの対応済みって受付予約を対応しましたって事だったのかしら笑
愛想の無い方はそれくらいの仕事はして下さい。 |
10748:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 18:05:20]
うーん、今後の為にもなぜこのような経緯になったか、何を対応したのか確認すべきでは?どのコンシェルジュかわかりますか?
|
|
10749:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 20:49:58]
>>10745 住民板ユーザーさん3さん
やっぱりそうでしたか。インスタ見ても中止と言わないからおかしいと思っていました! コンシェルジュ何してるんでしょう。通報してもきちんと対応しないのなら意味がないですよね。皆さんでコンシェルジュに確認しましょう! |
10750:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 21:45:34]
インスタ見ると最初企画の段階でスカイラウンジでやろうとしてたみたいですね。スカイラウンジの貸切利用は廃止にしませんか?貸切利用ができるから、人の目に触れることなく、変な業者に悪用されてると思います。
|
10751:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 21:49:20]
理事会で24日夜パーティールーム予約した部屋番号を特定して、今後の共用部予約を禁止にできないですかね?
|
10752:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-28 03:43:24]
|
10753:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-28 14:05:46]
>>10749 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュは受託した業務をこなすだけですよ。 管理規約に違反している人への対応は組合員である住民のやることです。自分事なのに勘違いで関係のないコンシェルジュを中傷してないで自分で動かれては? |
10754:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 16:27:09]
ネットワークビジネスの東京拠点になりそうですね
|
10755:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 16:28:24]
暗号資産運用って何?
|
10756:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 16:30:56]
パーティールームを東京ネットワークビジネスセンターに改名したほうが資産価値上がりそうw
|
10757:
住民板ユーザーさん2
[2019-04-28 16:45:44]
|
10758:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 22:16:58]
>>10753 住民板ユーザーさん3さん
私も上の方と同感。コンシェルジュの仕事だから。住人と理事会などの橋渡しも含めてコンシェルジュの仕事。それもわからないあなたみたいな人がこういうマナー違反者を野放しにするんですよ。 |
10759:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 22:18:25]
|
10760:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 23:53:21]
実際はここに情報流したりコメントしたりしてる人達が、他に何も行動してない人が多いってだけでしょ。他人任せで。
掲示板には偉そうにタラタラと述べるくせに、自ら行動はしない。現代社会にありがち。 20日の件は詳細に私がコンシェルジュに伝えて、対応していただきましたが、24日の件は私はしていません。そういうことでしょう。 |
10761:
住民板ユーザーさん2
[2019-04-28 23:59:15]
コンシェルジュや管理会社は管理組合から業務委託されているだけですから、利用者に用途を確認し、友人との懇親会です、とか言われたらそれ以上追求は難しいのでは。
どのタワーマンションもマルチビジネスの温床になっていますが、理事会や住民有志が張り込みしたり、場合によっては現場に乗り込んで差し押さえするくらいの事をしています、それくらいしないと防げませんよ。 実際コンシェルジュに通報して満足した結果、予防できず。今週だけで2回もマルチ連中がやりたい放題ですし。 |
10762:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-29 00:57:56]
|
10763:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-29 03:06:24]
>>10760 住民板ユーザーさん1さん
いやいや。書くだけではなく行動してますが? 20日の件も24日の件も通報してます。それに対して対処すると対応した結果がこれです。それが問題なんですよ。わかりませんかね? 20日だけ伝えたあなたが偉そうに書くのもどうかと思いますがねw |
10764:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-29 07:28:25]
|
10765:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-29 07:45:10]
|
10766:
住民板ユーザーさん2
[2019-04-29 08:58:37]
>>10762 住民板ユーザーさん1さん
いや、だからコンシェルジュは利用者に営利目的じゃない、とか言われたらそれ以上排除が難しいってこと言っているのですが。 多方、24日は相手が狡猾で口先で逃げられたんじゃないですかね。 主体はあくまで管理組合です。 コンシェルジュに言えば何でもやってくれると思い込んでる住民の丸投げ姿勢がこの状態を産んでるんじゃないですかね。 |
10767:
住民板ユーザーさん2
[2019-04-29 10:22:17]
|
10768:
マンション掲示板さん
[2019-04-29 13:21:13]
●質問①
実際には営利目的であるが、「友人とパーティーをするために部屋を貸してください」と住民から言われたら、コンシェルジュはどのように対処すれば使わせないことができますか? ●質問② 通報を受けたコンシェルジュは一体何に対してどのように対応したのですか? わからないことだらけの状態で相手のことをけなすような不毛なことを言い争っても時間の無駄ですよ。 それにそんな大した問題じゃない気がしますけど。 管理規約に「共有部を営利目的に使用することを禁止」とあるならば理事長名で使用禁止処置ができますし、ないならば総会で管理規約に条項を追加する決議をとって、それから使用禁止処置をするだけじゃないの? |
10769:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-29 21:19:41]
皆さん自治意識を持って下さい。コンシェルジュは単に世話役です。取締りまでまでして欲しいなら理事会総会に提言して下さい。
|
10770:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-30 00:43:52]
>>10768 マンション掲示板さん
明確に営利目的でやるのは禁止です。友人とパーティーするか異業種交流会かの判断はなかなか難しいのも理解出来ますが今回の件は明らかに公に公募しており営利です。この様な場合の対処くらいは出来るだろうと皆さん仰っているんだと思います。そのくらいは理解しましょう。 |
10771:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-30 13:37:42]
今回はインスタでしたがfacebookなど限られたSNSになったら行動は読めなくなりますね
早目に彼らを共有施設使用禁止にしたいですね |
10772:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-01 10:36:39]
4月20日の理事会議事録見ると
20日の件は使用中止にすると記載あるけど、24日の件は全く記載なし。 コンシェルジュはただの伝言役で、中止の決定権などないけど、その伝言の役割さえ出来ず対応済みとした点に今回の問題があるのでは? |
10773:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-01 10:40:23]
|
10774:
住民板ユーザーさん7
[2019-05-01 10:47:33]
|
10775:
匿名さん
[2019-05-01 11:26:57]
令和は平和であって欲しい。
|
10776:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-01 11:27:07]
|
10777:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-05 07:32:45]
本日朝7時にライブラリーラウンジに来たところ、ソファで横になって寝てる男性がいました。近くのテーブルにはパソコン、ジャケット、大きいカバンあり、本人はスウェットに着替えて寝てます。
こういう使い方ありでしたっけ? またこういう場合はどこに伝えればいいのでしょう? 直接言えればいいのですが、人相悪く、正直トラブル怖くて勇気が出ません。 ちなみに今もまだ寝ています。 ラウンジには女性は私だけ、他に男性3人いますが皆普通に雑誌読んでます。 すいません。 |
10778:
マンション住民さん
[2019-05-05 08:55:12]
|
10779:
住民板ユーザーさん2
[2019-05-05 09:24:20]
|
10780:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-05 13:13:10]
このマンションの組合や理事会は機能していますか?何回か組合や管理会社に、ジム利用ルールの見直し等提言したら、一切返事なし。
|
10781:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-05 13:21:26]
管理会社もきちんとやってないし。晴海の某マンションみたいに、理事会主導で管理会社変えを真剣に検討したら。管理費を低く抑えて、修繕積立金にした方がみんなのためです。いずれ修繕積立金は数十億円不足でしょう。ちゃんと試算してる?管理会社?
|
10782:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-05 19:30:26]
ライブラリーのソファで横になって寝てる人よく見かけますね。
肘置きに素足乗っけて、とても気分悪かったです。 寝るならせめて1人掛けで、、、と思ってしまいます。 |
10783:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-06 01:41:21]
私もよく見かけます。不愉快ですね。警備の見回りを徹底していただけないかしら
|
10784:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-06 08:58:23]
ライブラリー、土日の朝に行くとほぼ毎回誰かが寝ています。慣れた様子で宿泊しています。
|
10785:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-06 09:00:53]
|
10786:
住民板ユーザーさん3
[2019-05-06 10:03:07]
>>10780 住民板ユーザーさん1さん
どのように運用されているかはよくわかりませんけど、住民からの意見などは以前は議事録で回答していたみたいですけどね。口頭の場合はどのように取り扱ってるか不明です。 まぁきっとすごく多いだろうからどこかで一覧管理はしてるのかもしれませんが。 |
10787:
住民板ユーザーさん3
[2019-05-06 10:04:43]
|
10788:
住民板ユーザーさん5
[2019-05-07 20:08:04]
|