入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
10701:
住民板ユーザーさん7
[2019-04-11 19:28:27]
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10702:
マンション住民さん
[2019-04-11 20:19:41]
紙をもらって、報告して下さい(要望書)。インスタやってないのですが、アカウントなくてもみられますか?
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10703:
住民板ユーザーさん7
[2019-04-11 20:31:12]
多分 見れるかと
#勝どきザタワー と #勝どき で今日付けで載ってます 20日のラウンジと24日のパーティルームで似たようなのやりますね 両方とも会費制で 明日にでも紙貰って通報します |
10704:
マンション住民さん
[2019-04-11 21:13:26]
はい、みれました・・・なんんじゃこりゃ。一部ですけど。借りてるRoomNo.、分かるでしょう、管理では。
https://www.picomico.com/p/2019420252384650377_1771179311 犬を廊下走らせるなぁ~ https://www.instagram.com/explore/locations/1181152888585904/-kachidok... |
10705:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-11 22:06:28]
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10706:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-11 23:04:22]
スカイラウンジの貸し切りは20時までの利用じゃなかった?
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10707:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-12 00:13:40]
ありえませんね!すぐにコンシェルジュに伝えます!
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10708:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-12 01:05:08]
>>10703 住民板ユーザーさん7さん
この手の通報は紙もらわなくてもコンシェルジュ通して管理会社に伝えてもらった方がいいです。ご意見ご要望書など悠長にやってるものでもなく迅速に現行犯で取り締まれるものなので! |
10709:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-12 17:48:10]
ラウンジとパーティールームの件はどうなりましたかね??
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10710:
住民板ユーザーさん7
[2019-04-12 19:11:46]
私は今日は仕事でコンシェルジュさんの居る時間には行けません
まだでしたら明日話に行きます |
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10711:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-12 23:56:17]
話しましたよ。詳細伝えました。
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10712:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-13 12:11:38]
理事の方々で今回は利用禁止にする決定になったようですね!
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10713:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-13 13:38:29]
素晴らしい。行動された方に感謝!
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10714:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-13 14:42:28]
築地大橋上流側の取り付けの様式が判明。
階段・スロープ、って書いてあるので、自転車は使えそうだが、どうなるのだろうか? |
10715:
勝どき住人
[2019-04-15 08:51:31]
私が住む階の共用廊下の壁が破損している。ずいぶん前に管理会社に修繕を依頼したが、放置されたまま。どうなってんだ。
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10716:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-18 08:52:05]
他の同様の修繕と一緒にやるんでない?一ヶ所毎に業者呼ぶとコストかかるし。推測ですが。
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10717:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-19 19:51:46]
24日のラウンジのも中止に出来たのでしょうか?
中止に出来たの片方だけですか? |
10718:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-19 22:55:52]
20日の件は伝えましたが、24日は伝えてないですね。
24日の詳細は分からないので、コンシェルジュか防災センターに伝えていただいてもよろしいですか? |
10719:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-19 23:45:58]
これですね
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10720:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-19 23:51:32]
続きです
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10721:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-19 23:55:15]
ラストです
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10722:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-20 00:23:42]
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10723:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-20 11:40:14]
先程コンシェルジュさんに聞いたら24日のパーティルーム 対応済みだそうです
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10724:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-20 11:48:26]
有明マーレでは共用施設利用でマナー違反した者(予約した住民)のブラックリストが公式に作成されていて、違反した者は共用施設の予約ができなくなりますので、みんなめっちゃ丁寧に共用施設使ってるらしいですね。こんな制度作ったらどうですかね? 貸切使用前後の確認、ゲストルーム清掃時の確認は管理会社にお願いして、ある程度民度の低い部屋番号リスト作れる気がしますが、どうでしょうね。
ただ、予約系はそれでカバーできますけど、ロビーでのマナー違反はどうしたら改善できるんですかね。。。 |
10725:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-20 14:48:39]
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10726:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-20 23:15:43]
AAA逮捕!
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10727:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-20 23:42:38]
↑ 夜 テレビクルー来てましたね
下のセブンが暴行現場だそうで |
10728:
住民板ユーザーさん
[2019-04-21 09:55:32]
さっきもセブンの前でマスコミらしき奴等が来てたけど、
あの事件の現場だったのかビックリ。 しかしあんな大半の人が知らん様な芸能人もどきの 奴の事なんかどうでもいい。 |
10729:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-21 12:27:00]
先日の防災訓練の時の防災放送の録音が削除できないのてすが、方法誰かご存じないですか?
インターホンの、受信内容の確認を押すと、包装録音を聞くという表示がずっと出ています。 |
10730:
内覧前さん
[2019-04-22 11:49:24]
いったいいつになったら民泊消えるんですかね
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10731:
マンション住民さん
[2019-04-22 13:36:01]
10730 「内覧前さん」
住民ならご存じかと思いますが、民泊バスターと契約して常時監視状態になっていますが もし、住民個人が発見した、すり抜けた(あるいは時限物件)物件についてはその都度 コンシェルジュへ報告して下さい。たしかにほぼなくなったのですが、思い出したように 現れますから、その都度の対処が必要です。 |
10732:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-22 18:41:42]
>>10731 マンション住民さん
この前ゲストルームのチェックアウト時間辺りにエントランスで大きいキャリーバックを家族で持った中国人がいてコンシェルジュに言ったら、「住人のお知り合いの方で…」と逆にあしらわれました。 |
10733:
内覧前さん
[2019-04-23 16:32:58]
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10734:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-24 01:48:53]
えっ ここに住まわれてるってことですか??
怖いと思います、、、 |
10735:
住民でない人さん
[2019-04-25 12:50:32]
もっと怖い人いるでしょ
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10736:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 12:16:27]
https://www.instagram.com/p/BwrdyK_HRvA/
普通にやってますけどコンシェルジュはどんな対応したのでしょうか? |
10737:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 16:36:49]
勝どき橋側のOVOLってロゴダサすぎませんか。しかも2つも。。
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10738:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 19:28:40]
>>10736 住民板ユーザーさん1さん
こういう共用施設の不正利用の取り締まり、本来コンシェルジュの役割ではなく管理組合、ひいては理事会が主導で行うべき。 大方、コンシェルジュは利用用途を確認しただけ、とかでしょう。管理組合含め、ここの住民は自治意識が低いと思います。 ほっとけば誰かやると思ってるのかな。 西新宿のタワー60では理事主導ですったもんだで追い出ししてましたよ。 |
10739:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 21:30:37]
対応済みでこんな感じなりました
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10740:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 21:33:12]
どんなビジネスモデルなんだろう
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10741:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 21:36:35]
料理しょぼい気がするけど、いくら儲けたんだろう
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10742:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-27 01:11:47]
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10743:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 11:00:59]
え!料理しょぼ!!!!!!笑笑笑
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10744:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-27 11:06:11]
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10745:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-27 12:53:49]
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10746:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-27 13:33:51]
他の方からも連絡があり違反内容は把握してますので既に対応済みと言ってたので帰りましたが…
結局やったんですね |
10747:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 14:47:33]
コンシェルジュの対応済みって受付予約を対応しましたって事だったのかしら笑
愛想の無い方はそれくらいの仕事はして下さい。 |
10748:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 18:05:20]
うーん、今後の為にもなぜこのような経緯になったか、何を対応したのか確認すべきでは?どのコンシェルジュかわかりますか?
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10749:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 20:49:58]
>>10745 住民板ユーザーさん3さん
やっぱりそうでしたか。インスタ見ても中止と言わないからおかしいと思っていました! コンシェルジュ何してるんでしょう。通報してもきちんと対応しないのなら意味がないですよね。皆さんでコンシェルジュに確認しましょう! |
10750:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 21:45:34]
インスタ見ると最初企画の段階でスカイラウンジでやろうとしてたみたいですね。スカイラウンジの貸切利用は廃止にしませんか?貸切利用ができるから、人の目に触れることなく、変な業者に悪用されてると思います。
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10751:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 21:49:20]
理事会で24日夜パーティールーム予約した部屋番号を特定して、今後の共用部予約を禁止にできないですかね?
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10752:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-28 03:43:24]
|
10753:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-28 14:05:46]
>>10749 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュは受託した業務をこなすだけですよ。 管理規約に違反している人への対応は組合員である住民のやることです。自分事なのに勘違いで関係のないコンシェルジュを中傷してないで自分で動かれては? |
10754:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 16:27:09]
ネットワークビジネスの東京拠点になりそうですね
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10755:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 16:28:24]
暗号資産運用って何?
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10756:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 16:30:56]
パーティールームを東京ネットワークビジネスセンターに改名したほうが資産価値上がりそうw
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10757:
住民板ユーザーさん2
[2019-04-28 16:45:44]
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10758:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 22:16:58]
>>10753 住民板ユーザーさん3さん
私も上の方と同感。コンシェルジュの仕事だから。住人と理事会などの橋渡しも含めてコンシェルジュの仕事。それもわからないあなたみたいな人がこういうマナー違反者を野放しにするんですよ。 |
10759:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 22:18:25]
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10760:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-28 23:53:21]
実際はここに情報流したりコメントしたりしてる人達が、他に何も行動してない人が多いってだけでしょ。他人任せで。
掲示板には偉そうにタラタラと述べるくせに、自ら行動はしない。現代社会にありがち。 20日の件は詳細に私がコンシェルジュに伝えて、対応していただきましたが、24日の件は私はしていません。そういうことでしょう。 |
10761:
住民板ユーザーさん2
[2019-04-28 23:59:15]
コンシェルジュや管理会社は管理組合から業務委託されているだけですから、利用者に用途を確認し、友人との懇親会です、とか言われたらそれ以上追求は難しいのでは。
どのタワーマンションもマルチビジネスの温床になっていますが、理事会や住民有志が張り込みしたり、場合によっては現場に乗り込んで差し押さえするくらいの事をしています、それくらいしないと防げませんよ。 実際コンシェルジュに通報して満足した結果、予防できず。今週だけで2回もマルチ連中がやりたい放題ですし。 |
10762:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-29 00:57:56]
|
10763:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-29 03:06:24]
>>10760 住民板ユーザーさん1さん
いやいや。書くだけではなく行動してますが? 20日の件も24日の件も通報してます。それに対して対処すると対応した結果がこれです。それが問題なんですよ。わかりませんかね? 20日だけ伝えたあなたが偉そうに書くのもどうかと思いますがねw |
10764:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-29 07:28:25]
|
10765:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-29 07:45:10]
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10766:
住民板ユーザーさん2
[2019-04-29 08:58:37]
>>10762 住民板ユーザーさん1さん
いや、だからコンシェルジュは利用者に営利目的じゃない、とか言われたらそれ以上排除が難しいってこと言っているのですが。 多方、24日は相手が狡猾で口先で逃げられたんじゃないですかね。 主体はあくまで管理組合です。 コンシェルジュに言えば何でもやってくれると思い込んでる住民の丸投げ姿勢がこの状態を産んでるんじゃないですかね。 |
10767:
住民板ユーザーさん2
[2019-04-29 10:22:17]
|
10768:
マンション掲示板さん
[2019-04-29 13:21:13]
●質問①
実際には営利目的であるが、「友人とパーティーをするために部屋を貸してください」と住民から言われたら、コンシェルジュはどのように対処すれば使わせないことができますか? ●質問② 通報を受けたコンシェルジュは一体何に対してどのように対応したのですか? わからないことだらけの状態で相手のことをけなすような不毛なことを言い争っても時間の無駄ですよ。 それにそんな大した問題じゃない気がしますけど。 管理規約に「共有部を営利目的に使用することを禁止」とあるならば理事長名で使用禁止処置ができますし、ないならば総会で管理規約に条項を追加する決議をとって、それから使用禁止処置をするだけじゃないの? |
10769:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-29 21:19:41]
皆さん自治意識を持って下さい。コンシェルジュは単に世話役です。取締りまでまでして欲しいなら理事会総会に提言して下さい。
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10770:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-30 00:43:52]
>>10768 マンション掲示板さん
明確に営利目的でやるのは禁止です。友人とパーティーするか異業種交流会かの判断はなかなか難しいのも理解出来ますが今回の件は明らかに公に公募しており営利です。この様な場合の対処くらいは出来るだろうと皆さん仰っているんだと思います。そのくらいは理解しましょう。 |
10771:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-30 13:37:42]
今回はインスタでしたがfacebookなど限られたSNSになったら行動は読めなくなりますね
早目に彼らを共有施設使用禁止にしたいですね |
10772:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-01 10:36:39]
4月20日の理事会議事録見ると
20日の件は使用中止にすると記載あるけど、24日の件は全く記載なし。 コンシェルジュはただの伝言役で、中止の決定権などないけど、その伝言の役割さえ出来ず対応済みとした点に今回の問題があるのでは? |
10773:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-01 10:40:23]
|
10774:
住民板ユーザーさん7
[2019-05-01 10:47:33]
|
10775:
匿名さん
[2019-05-01 11:26:57]
令和は平和であって欲しい。
|
10776:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-01 11:27:07]
|
10777:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-05 07:32:45]
本日朝7時にライブラリーラウンジに来たところ、ソファで横になって寝てる男性がいました。近くのテーブルにはパソコン、ジャケット、大きいカバンあり、本人はスウェットに着替えて寝てます。
こういう使い方ありでしたっけ? またこういう場合はどこに伝えればいいのでしょう? 直接言えればいいのですが、人相悪く、正直トラブル怖くて勇気が出ません。 ちなみに今もまだ寝ています。 ラウンジには女性は私だけ、他に男性3人いますが皆普通に雑誌読んでます。 すいません。 |
10778:
マンション住民さん
[2019-05-05 08:55:12]
|
10779:
住民板ユーザーさん2
[2019-05-05 09:24:20]
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10780:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-05 13:13:10]
このマンションの組合や理事会は機能していますか?何回か組合や管理会社に、ジム利用ルールの見直し等提言したら、一切返事なし。
|
10781:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-05 13:21:26]
管理会社もきちんとやってないし。晴海の某マンションみたいに、理事会主導で管理会社変えを真剣に検討したら。管理費を低く抑えて、修繕積立金にした方がみんなのためです。いずれ修繕積立金は数十億円不足でしょう。ちゃんと試算してる?管理会社?
|
10782:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-05 19:30:26]
ライブラリーのソファで横になって寝てる人よく見かけますね。
肘置きに素足乗っけて、とても気分悪かったです。 寝るならせめて1人掛けで、、、と思ってしまいます。 |
10783:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-06 01:41:21]
私もよく見かけます。不愉快ですね。警備の見回りを徹底していただけないかしら
|
10784:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-06 08:58:23]
ライブラリー、土日の朝に行くとほぼ毎回誰かが寝ています。慣れた様子で宿泊しています。
|
10785:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-06 09:00:53]
|
10786:
住民板ユーザーさん3
[2019-05-06 10:03:07]
>>10780 住民板ユーザーさん1さん
どのように運用されているかはよくわかりませんけど、住民からの意見などは以前は議事録で回答していたみたいですけどね。口頭の場合はどのように取り扱ってるか不明です。 まぁきっとすごく多いだろうからどこかで一覧管理はしてるのかもしれませんが。 |
10787:
住民板ユーザーさん3
[2019-05-06 10:04:43]
|
10788:
住民板ユーザーさん5
[2019-05-07 20:08:04]
|
10789:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-07 21:26:42]
どの共有施設でもルール違反やマナー違反の人がいたら防災センターに電話すれば直ぐに警備員が注意しにきてくれますよ。電話で通報したその場で防犯カメラで確認してくれて「〇〇色の服装した方ですね」などリアルタイムで人を特定してくれて注意してくれます。次回見かけたら通報するのが良いかと思います。
|
10790:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-07 22:24:09]
といいますか、コーチエントランスの違法駐車は防犯カメラがあっても定期巡回の時だけ注意の張り紙をはるだけで放置車両の移動を警察に通報せずに警備員は済ませています。また、ここで問題になっているラウンジの防犯カメラも通報しなければ防災センターの警備員が見て見ぬ振りでは、これらの違反や事態の解決には繋がっていかないような気がします。とはいえ、反対意見の方もおられるでしょうからあくまでも私見ですので御容赦ください。
|
10791:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-07 23:27:41]
それを警察に言ってもさ、私有地にある個人のものなんて警察でも移動はできないよ。せいぜい注意してくれるくらい。ほら、警備員とやれることはかわりない(笑)
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10792:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-08 20:31:07]
コーチエントラスの駐車、本当に邪魔ですね。
GW中は特に。 |
10793:
マンション住民さん
[2019-05-08 22:51:18]
そもそもライブラリーで寝るのは禁止事項でしたっけ?もし規約に入ってないなら、追加した方がよいのでは。
|
10794:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-09 12:41:34]
別に禁止だから起こすのではなく、体調大丈夫ですか?の意味で起こせばよい。
|
10795:
住民板ユーザーさん2
[2019-05-09 18:04:25]
まず始めに大多数の方はきちんと守られています。そこで提案ですが、ダンボールのゴミ捨てについてです。お手数でも解体して邪魔にならないようにしてからゴミ出ししてください。ゴミ捨ての際に、ただでさえ狭いゴミ捨て場の通路がより狭くなるので、お心当たりの方、ぜひお願いします。
|
10796:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-11 02:25:55]
ゲストルームのチェックアウト時間は今10時ですがもう少し遅くしてもらいたいな。今ホテルでも11時ところも多いし、ホテルだと1時間1000円の追加料金でチェックアウト遅くできるし。
ここも、希望者は追加料金で最大13時とかまでいけたらいいんだけどなぁ。 |
10797:
住民板ユーザーさん3
[2019-05-12 10:06:30]
|
10798:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-12 11:09:43]
朝の通勤時に3台のエレベーターうち、普通のボタンのついでに車椅子用のボタンを押す人本当にやめて欲しいです。
車椅子ボタン押されるとその階には絶対に停まるけど、押した人は早く来た方に乗るから、通常エレベーターにしろ車椅子用にしろ停まったのに誰も乗ってこないことが多々あり、時間の無駄。 通勤時の一時間だけでも車椅子用ボタン無効にして欲しい。 |
10799:
住民板ユーザーさん2
[2019-05-12 11:43:28]
ドアが閉まりかけているのにわざわざエレベーターのボタンを押して無理矢理のりこんでくる住人や電車などと同様に降りる人が優先なのにエレベーターのドア付近、ましてど真ん中でエレベーター待ちして降りる人の邪魔をする住人の方がよっぽど問題だと思う。構造的な問題云々よりも該当する住人にこうしたエレベーターマナーをまずは守ってもらうことが先決だと思う。
|
10800:
住民板ユーザーさん1
[2019-05-12 11:52:42]
>>10799 住民板ユーザーさん2さん
横から失礼 マナーは住民一人ひとりの意識の問題だから急に変えるのは難しいけど、通勤時の混雑&遅さ(指摘ある通り車椅子ボタンの影響は確実にあり)は構造として変えれるなら検討の余地あり |
管理組合にはどうやって伝えるのですか? コンシェルジュに言えばいいのですか?