入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
10701:
住民板ユーザーさん7
[2019-04-11 19:28:27]
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10702:
マンション住民さん
[2019-04-11 20:19:41]
紙をもらって、報告して下さい(要望書)。インスタやってないのですが、アカウントなくてもみられますか?
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10703:
住民板ユーザーさん7
[2019-04-11 20:31:12]
多分 見れるかと
#勝どきザタワー と #勝どき で今日付けで載ってます 20日のラウンジと24日のパーティルームで似たようなのやりますね 両方とも会費制で 明日にでも紙貰って通報します |
10704:
マンション住民さん
[2019-04-11 21:13:26]
はい、みれました・・・なんんじゃこりゃ。一部ですけど。借りてるRoomNo.、分かるでしょう、管理では。
https://www.picomico.com/p/2019420252384650377_1771179311 犬を廊下走らせるなぁ~ https://www.instagram.com/explore/locations/1181152888585904/-kachidok... |
10705:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-11 22:06:28]
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10706:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-11 23:04:22]
スカイラウンジの貸し切りは20時までの利用じゃなかった?
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10707:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-12 00:13:40]
ありえませんね!すぐにコンシェルジュに伝えます!
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10708:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-12 01:05:08]
>>10703 住民板ユーザーさん7さん
この手の通報は紙もらわなくてもコンシェルジュ通して管理会社に伝えてもらった方がいいです。ご意見ご要望書など悠長にやってるものでもなく迅速に現行犯で取り締まれるものなので! |
10709:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-12 17:48:10]
ラウンジとパーティールームの件はどうなりましたかね??
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10710:
住民板ユーザーさん7
[2019-04-12 19:11:46]
私は今日は仕事でコンシェルジュさんの居る時間には行けません
まだでしたら明日話に行きます |
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10711:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-12 23:56:17]
話しましたよ。詳細伝えました。
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10712:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-13 12:11:38]
理事の方々で今回は利用禁止にする決定になったようですね!
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10713:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-13 13:38:29]
素晴らしい。行動された方に感謝!
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10714:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-13 14:42:28]
築地大橋上流側の取り付けの様式が判明。
階段・スロープ、って書いてあるので、自転車は使えそうだが、どうなるのだろうか? |
10715:
勝どき住人
[2019-04-15 08:51:31]
私が住む階の共用廊下の壁が破損している。ずいぶん前に管理会社に修繕を依頼したが、放置されたまま。どうなってんだ。
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10716:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-18 08:52:05]
他の同様の修繕と一緒にやるんでない?一ヶ所毎に業者呼ぶとコストかかるし。推測ですが。
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10717:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-19 19:51:46]
24日のラウンジのも中止に出来たのでしょうか?
中止に出来たの片方だけですか? |
10718:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-19 22:55:52]
20日の件は伝えましたが、24日は伝えてないですね。
24日の詳細は分からないので、コンシェルジュか防災センターに伝えていただいてもよろしいですか? |
10719:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-19 23:45:58]
これですね
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10720:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-19 23:51:32]
続きです
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10721:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-19 23:55:15]
ラストです
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10722:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-20 00:23:42]
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10723:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-20 11:40:14]
先程コンシェルジュさんに聞いたら24日のパーティルーム 対応済みだそうです
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10724:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-20 11:48:26]
有明マーレでは共用施設利用でマナー違反した者(予約した住民)のブラックリストが公式に作成されていて、違反した者は共用施設の予約ができなくなりますので、みんなめっちゃ丁寧に共用施設使ってるらしいですね。こんな制度作ったらどうですかね? 貸切使用前後の確認、ゲストルーム清掃時の確認は管理会社にお願いして、ある程度民度の低い部屋番号リスト作れる気がしますが、どうでしょうね。
ただ、予約系はそれでカバーできますけど、ロビーでのマナー違反はどうしたら改善できるんですかね。。。 |
10725:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-20 14:48:39]
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10726:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-20 23:15:43]
AAA逮捕!
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10727:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-20 23:42:38]
↑ 夜 テレビクルー来てましたね
下のセブンが暴行現場だそうで |
10728:
住民板ユーザーさん
[2019-04-21 09:55:32]
さっきもセブンの前でマスコミらしき奴等が来てたけど、
あの事件の現場だったのかビックリ。 しかしあんな大半の人が知らん様な芸能人もどきの 奴の事なんかどうでもいい。 |
10729:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-21 12:27:00]
先日の防災訓練の時の防災放送の録音が削除できないのてすが、方法誰かご存じないですか?
インターホンの、受信内容の確認を押すと、包装録音を聞くという表示がずっと出ています。 |
10730:
内覧前さん
[2019-04-22 11:49:24]
いったいいつになったら民泊消えるんですかね
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10731:
マンション住民さん
[2019-04-22 13:36:01]
10730 「内覧前さん」
住民ならご存じかと思いますが、民泊バスターと契約して常時監視状態になっていますが もし、住民個人が発見した、すり抜けた(あるいは時限物件)物件についてはその都度 コンシェルジュへ報告して下さい。たしかにほぼなくなったのですが、思い出したように 現れますから、その都度の対処が必要です。 |
10732:
住民板ユーザーさん5
[2019-04-22 18:41:42]
>>10731 マンション住民さん
この前ゲストルームのチェックアウト時間辺りにエントランスで大きいキャリーバックを家族で持った中国人がいてコンシェルジュに言ったら、「住人のお知り合いの方で…」と逆にあしらわれました。 |
10733:
内覧前さん
[2019-04-23 16:32:58]
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10734:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-24 01:48:53]
えっ ここに住まわれてるってことですか??
怖いと思います、、、 |
10735:
住民でない人さん
[2019-04-25 12:50:32]
もっと怖い人いるでしょ
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10736:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 12:16:27]
https://www.instagram.com/p/BwrdyK_HRvA/
普通にやってますけどコンシェルジュはどんな対応したのでしょうか? |
10737:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 16:36:49]
勝どき橋側のOVOLってロゴダサすぎませんか。しかも2つも。。
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10738:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 19:28:40]
>>10736 住民板ユーザーさん1さん
こういう共用施設の不正利用の取り締まり、本来コンシェルジュの役割ではなく管理組合、ひいては理事会が主導で行うべき。 大方、コンシェルジュは利用用途を確認しただけ、とかでしょう。管理組合含め、ここの住民は自治意識が低いと思います。 ほっとけば誰かやると思ってるのかな。 西新宿のタワー60では理事主導ですったもんだで追い出ししてましたよ。 |
10739:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 21:30:37]
対応済みでこんな感じなりました
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10740:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 21:33:12]
どんなビジネスモデルなんだろう
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10741:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-26 21:36:35]
料理しょぼい気がするけど、いくら儲けたんだろう
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10742:
住民板ユーザーさん6
[2019-04-27 01:11:47]
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10743:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 11:00:59]
え!料理しょぼ!!!!!!笑笑笑
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10744:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-27 11:06:11]
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10745:
住民板ユーザーさん3
[2019-04-27 12:53:49]
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10746:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-27 13:33:51]
他の方からも連絡があり違反内容は把握してますので既に対応済みと言ってたので帰りましたが…
結局やったんですね |
10747:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 14:47:33]
コンシェルジュの対応済みって受付予約を対応しましたって事だったのかしら笑
愛想の無い方はそれくらいの仕事はして下さい。 |
10748:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 18:05:20]
うーん、今後の為にもなぜこのような経緯になったか、何を対応したのか確認すべきでは?どのコンシェルジュかわかりますか?
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10749:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 20:49:58]
>>10745 住民板ユーザーさん3さん
やっぱりそうでしたか。インスタ見ても中止と言わないからおかしいと思っていました! コンシェルジュ何してるんでしょう。通報してもきちんと対応しないのなら意味がないですよね。皆さんでコンシェルジュに確認しましょう! |
10750:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-27 21:45:34]
インスタ見ると最初企画の段階でスカイラウンジでやろうとしてたみたいですね。スカイラウンジの貸切利用は廃止にしませんか?貸切利用ができるから、人の目に触れることなく、変な業者に悪用されてると思います。
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管理組合にはどうやって伝えるのですか? コンシェルジュに言えばいいのですか?