鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-22 07:27:44
 削除依頼 投稿する

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

10651: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-15 20:03:20]
>>10650 住民板ユーザーさん5さん
議事録のコピー、コンシェルジュに言えばその場でもらえるんですね。過去の分から読みましたが、まあ要望書の文面が攻撃的な人多いですねー笑笑
理事会を応援したくなりました。
10652: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-15 23:00:16]
>>10650 住民板ユーザーさん5さん
返信ありがとうございます。
そうなんですね!是非前向きに検討して頂きたいですね。
10653: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 19:13:02]
フォレストカフェに子供がよくゴミを置きっぱなしにしているのを見かけます。
防災センターへ報告しましたが、改善されるか不安です。
10654: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-19 04:21:12]
>>10653 住民板ユーザーさん1さん
根本は親の責任ですねー。改善されなかったらしつこく報告しましょう!
10655: 契約済みさん 
[2019-03-19 16:47:44]
JCOM急に重たくなりました
エレコムがだめなのかなぁ?
どなたかベストアンサーください
10656: 勝どき住人 
[2019-03-20 10:05:41]
JCOMは全然ダメですね。うちもしょっちゅう、つながらなくなりますよ。どうにかならんか。
10657: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-21 13:30:53]
>>10656 勝どき住人さん
Nuro 光も同じ様でしょっちゅう繋がらなくなります。

10658: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-21 19:04:37]
>>10657 住民板ユーザーさん5さん
そうなのですか?
NUROにしようと思っているのですが…
10659: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-21 23:07:48]
Nuro光は特に問題なく使えてますよ。
10660: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-21 23:12:49]
3/18に勝どき2丁目の元々他のラーメン店だった場所に居抜きでオープンした、舎鈴 勝どき店に行ってきました。

つじ田に続いて勝どきに美味いつけ麺屋が増えて嬉しい。
10661: 勝どき住人 
[2019-03-21 23:26:43]
選手村の商業施設に入るスーパーってどこなんだろう。「どうせマルエツ」という意見は根強いが。
10662: 匿名さん 
[2019-03-22 06:57:24]
晴海に3軒も出来るかな?

10663: マンション住民さん 
[2019-03-22 07:19:04]
>>10659さん
重いのは
ルーターのメーカーの問題でしょうか?
10664: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-22 12:48:37]
>>10663 マンション住民さん
ルーターはNuro提供ですので、仮にルーターのメーカーの問題としても私にとってはNuroが遅い、繋がらないになります。
10665: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-22 14:14:55]
選手村スーパーには是非OKにきてほしいです。
10666: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-22 14:22:22]
ララテラスだからそこと親和性の高いスーパーになるでしょうね
10667: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-23 09:28:35]
>>10665 住民板ユーザーさん1さん

でも、OKは新商品はあまり無いんだよね。
10668: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 17:22:27]
これを機に豊洲、晴海、有明、辰巳など、どこかのエリアにコストコ作ってほしいなー。
10669: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 17:24:55]
大田区と江東区が土地争いしているあたりならできるかもしれないですね。
10670: 匿名さん 
[2019-03-23 22:30:21]
>>10666 住民板ユーザーさん8さん

だとすると、リブレ京成かな。
10671: 入居済みさん 
[2019-03-24 11:57:03]
防災訓練今一つ何をやってるのかわからなかったのです。
「安否確認カードをエレベーターホールへ提出」ってありますが、
安否確認カードってどこで入手できたんですか? 
どこかで配られたのを失くしてしまっただけですかね。
10672: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 13:15:04]
日曜日の朝からずっと防災訓練の住戸内放送が繰り返しガンガン鳴って睡眠の妨げになって迷惑した。率直に来年はこの点に関しては改善すべきだと思う。
10673: マンション住民さん 
[2019-03-24 14:27:33]
安否確認カードは、防災訓練のお知らせと一緒に綴じられているものが配布されています。
カードと言ってもA4の紙ですが・・ 「どうせいけないから」と捨てられるのもしょうがないかな。
10674: 入居済みさん 
[2019-03-24 23:23:15]
配布されてたのですね。ありがとうございます。
記憶にないから捨ててしまったのかな。
10675: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-25 01:08:02]
安否確認カードはあんなA4の紙をポストに投函されてたら普通に捨てちゃいますよね。
前のマンションでは扉に貼れるようにマグネット式のものでホワイトボードに書くマジックで書いて消せる素材でした。
少し考えないとですよね。
10676: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-25 23:21:23]
防災訓練の安否カードは実際災害時にはどのように活用するのでしょうか?
我が家は10:30ぴったりにエレベーター前に行きましたが誰もおらず、そして指示通り11時までフロアでふらふらしてエレベーターで降りたら体験コーナー長蛇の列でした。
皆さんは早くから降りたのですか?
10677: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-26 12:44:22]
私は、10時きっかりに安否カードを提示。関係者数人と遭遇。
ゴミステーションに置いてある防災マニュアルを確認して部屋に戻る。
10時半まで自宅待機してから非常階段で30数階から1階まで歩いて降りる。住民誰にも遭わず。ただ、途中で警備員、2階で管理組合の役員さんの2名に遭遇。
警備員に遭遇した時はびっくりした、、
一階に着いたら、体験コーナーに列が。。
真面目に階段降りた人他にいたのかな?と、疑問に。

翌日、ふくらはぎの筋肉痛がヒドイ(笑)
階段降りた影響かと。
運動不足を体感した防災訓練でした。
10678: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 12:54:16]
うちのマンションにも桜植えて欲しいですね。
新島橋のあたりの川沿いも全部桜の木で埋めて欲しい。コンクリートの都会に彩りを添えて欲しいですね。
10679: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 13:36:13]
清澄通りあたりは桜少ないですね。
隅田川に少しまとまって植えられていますが、すごく綺麗ですよ!
10680: 入居済みさん 
[2019-03-30 11:13:15]
築地市場の脇に建ってるダクトが壁に張り巡らされた倉庫らしい建物。
大変失礼ながら見た目が気持ち悪い...と思ってたので
取り壊してくれるのかと期待してたらあの建物だけ残っていて余計に目立ちますね。
あのまま残ってしまうんでしょうか。
10681: マンション住民さん 
[2019-03-30 16:35:29]
>>10680 入居済みさん

 まずは、片側2車線の暫定道路を作るために、道路の部分を優先的に解体しているようです。順次、解体されますよ。
 まずは、片側2車線の暫定道路を作るため...
10682: マンション住民さん 
[2019-03-30 16:43:49]
下記に詳しく記載されています。例の建物は一番最後ですね。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/news/pdf/news/30/0920siryou.pdf
10683: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 01:22:01]
前にも少し触れましたがこういうのはマンションエントランスにあると便利じゃないですか?
花粉症の方も外気の粉塵も部屋に持ち込まないようになるので最近の最新タワーマンションでも設置してるところがあります。
ご意見ご要望書に書いてみようかなと思います。
http://www.okamura.co.jp/company/topics/kenzai/2007/manner_jet.php
10684: 入居済みさん 
[2019-03-31 13:56:23]
>>10681 >>10682
ありがとうございます。安心しました。道路優先なら納得ですね。
10685: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-01 00:15:52]
>>10683 住民板ユーザーさん1さん
どのマンションにあるのですか?
10686: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-01 01:59:40]
>>10685 住民板ユーザーさん3さん
こちらが記事になります!
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/174969
10687: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 10:08:18]
地下鉄新線、勝どき駅できませんかねー
10688: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 13:15:00]
駅ができるとしたら黎明橋か、勝どき東再開発で新たにできる人道橋あたりでしょうねぇ。
10689: 匿名さん 
[2019-04-04 16:44:42]
いろんな案がでてるけど、どれもあんな場所に!?って案ですよね。
どうなるかわからないけど・・・新月島川下にできて、新島橋のたもとに駅出入口ができるとうれしいなぁ!10~20年先だけど。苦笑
10690: マンション住民さん 
[2019-04-04 21:12:59]
新路線名は、たそがれ銀座線、如何ですか?
10691: マンション住民さん 
[2019-04-04 21:33:08]
今でも相当、立地の良さを実感しているので、若干駅が離れるにしても地下鉄新路線はありがたいですよね。自分が生きている間に出来るかなぁ~。 多分BRTがKTTにとってはかなり便利なので、意外に勝どき地下鉄使う機会は無いかもしれないけどね。BRTで新橋か虎ノ門で地下鉄乗り換えの方が便が良いでしょう。
10692: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 14:55:22]
ここも花粉やホコリ除去のエアールームがエントランスに設備としてありますね!
天然温泉まである。
【ロイヤルパークタワー南千住】
http://www.daiwaestate.jp/premium/lineup/rp_tower/#facilities
10693: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-07 10:31:17]
>>10692 住民板ユーザーさん1さん
それらの設備が必要なら引っ越せば!
10694: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 11:52:36]
あれが欲しい、これが欲しいって…
だったらその設備が備えられてるマンションにお引越しされるか、ご自分で家でも建てられたらどうですか?
10695: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-07 12:33:45]
>>10694 住民板ユーザーさん1さん
でた。偏屈者。話が極端。
10696: 周辺住民さん 
[2019-04-07 15:40:50]
10697: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-11 13:16:48]
インスタの勝どきザタワーでお金取ってのパーティ参加者募集が載ってるんですがこういうのは問題無いのでしょうか? 因みに男性8000円 女性2000円 ですが…
10698: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-11 14:16:11]
>>10697 住民板ユーザーさん7さん
自分の部屋なら良いんじゃあ無いの?
良く知らんけど!

10699: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-11 16:55:45]
↑すみません 書き忘れました パーティルームでです
10700: マンション住民さん 
[2019-04-11 18:10:59]
もちろんダメです。管理組合に通報して下さい。
10701: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-11 19:28:27]
曜日も時間帯も載ってますね
管理組合にはどうやって伝えるのですか? コンシェルジュに言えばいいのですか?
10702: マンション住民さん 
[2019-04-11 20:19:41]
紙をもらって、報告して下さい(要望書)。インスタやってないのですが、アカウントなくてもみられますか? 
10703: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-11 20:31:12]
多分 見れるかと
#勝どきザタワー と #勝どき で今日付けで載ってます 20日のラウンジと24日のパーティルームで似たようなのやりますね
両方とも会費制で
明日にでも紙貰って通報します
10704: マンション住民さん 
[2019-04-11 21:13:26]
はい、みれました・・・なんんじゃこりゃ。一部ですけど。借りてるRoomNo.、分かるでしょう、管理では。
https://www.picomico.com/p/2019420252384650377_1771179311

犬を廊下走らせるなぁ~
https://www.instagram.com/explore/locations/1181152888585904/-kachidok...
10705: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 22:06:28]
10706: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 23:04:22]
スカイラウンジの貸し切りは20時までの利用じゃなかった?
10707: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 00:13:40]
ありえませんね!すぐにコンシェルジュに伝えます!
10708: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-12 01:05:08]
>>10703 住民板ユーザーさん7さん
この手の通報は紙もらわなくてもコンシェルジュ通して管理会社に伝えてもらった方がいいです。ご意見ご要望書など悠長にやってるものでもなく迅速に現行犯で取り締まれるものなので!
10709: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 17:48:10]
ラウンジとパーティールームの件はどうなりましたかね??
10710: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-12 19:11:46]
私は今日は仕事でコンシェルジュさんの居る時間には行けません
まだでしたら明日話に行きます
10711: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 23:56:17]
話しましたよ。詳細伝えました。
10712: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 12:11:38]
理事の方々で今回は利用禁止にする決定になったようですね!
10713: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 13:38:29]
素晴らしい。行動された方に感謝!
10714: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 14:42:28]
築地大橋上流側の取り付けの様式が判明。
階段・スロープ、って書いてあるので、自転車は使えそうだが、どうなるのだろうか?
築地大橋上流側の取り付けの様式が判明。階...
10715: 勝どき住人 
[2019-04-15 08:51:31]
私が住む階の共用廊下の壁が破損している。ずいぶん前に管理会社に修繕を依頼したが、放置されたまま。どうなってんだ。
10716: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-18 08:52:05]
他の同様の修繕と一緒にやるんでない?一ヶ所毎に業者呼ぶとコストかかるし。推測ですが。
10717: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 19:51:46]
24日のラウンジのも中止に出来たのでしょうか?
中止に出来たの片方だけですか?
10718: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 22:55:52]
20日の件は伝えましたが、24日は伝えてないですね。
24日の詳細は分からないので、コンシェルジュか防災センターに伝えていただいてもよろしいですか?
10719: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-19 23:45:58]
これですね
これですね
10720: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-19 23:51:32]
続きです
続きです
10721: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-19 23:55:15]
ラストです
ラストです
10722: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 00:23:42]
>>10721 住民板ユーザーさん8さん
情報ありがとうございます。
コンシェルジュか防災センターに電話連絡でお願いします。

10723: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-20 11:40:14]
先程コンシェルジュさんに聞いたら24日のパーティルーム 対応済みだそうです
10724: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 11:48:26]
有明マーレでは共用施設利用でマナー違反した者(予約した住民)のブラックリストが公式に作成されていて、違反した者は共用施設の予約ができなくなりますので、みんなめっちゃ丁寧に共用施設使ってるらしいですね。こんな制度作ったらどうですかね? 貸切使用前後の確認、ゲストルーム清掃時の確認は管理会社にお願いして、ある程度民度の低い部屋番号リスト作れる気がしますが、どうでしょうね。

ただ、予約系はそれでカバーできますけど、ロビーでのマナー違反はどうしたら改善できるんですかね。。。
10725: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-20 14:48:39]
>>10723 住民板ユーザーさん8さん
対応とは当日受付を拒否するということなのでしょうか。まだこの人インスタに載せてるから気持ち悪い
10726: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 23:15:43]
AAA逮捕!
10727: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-20 23:42:38]
↑ 夜 テレビクルー来てましたね
下のセブンが暴行現場だそうで
10728: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-21 09:55:32]
さっきもセブンの前でマスコミらしき奴等が来てたけど、
あの事件の現場だったのかビックリ。

しかしあんな大半の人が知らん様な芸能人もどきの
奴の事なんかどうでもいい。
10729: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 12:27:00]
先日の防災訓練の時の防災放送の録音が削除できないのてすが、方法誰かご存じないですか?

インターホンの、受信内容の確認を押すと、包装録音を聞くという表示がずっと出ています。
10730: 内覧前さん 
[2019-04-22 11:49:24]
いったいいつになったら民泊消えるんですかね
10731: マンション住民さん 
[2019-04-22 13:36:01]
10730 「内覧前さん」

 住民ならご存じかと思いますが、民泊バスターと契約して常時監視状態になっていますが
もし、住民個人が発見した、すり抜けた(あるいは時限物件)物件についてはその都度
コンシェルジュへ報告して下さい。たしかにほぼなくなったのですが、思い出したように
現れますから、その都度の対処が必要です。
10732: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-22 18:41:42]
>>10731 マンション住民さん
この前ゲストルームのチェックアウト時間辺りにエントランスで大きいキャリーバックを家族で持った中国人がいてコンシェルジュに言ったら、「住人のお知り合いの方で…」と逆にあしらわれました。
10733: 内覧前さん 
[2019-04-23 16:32:58]
10734: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 01:48:53]
えっ ここに住まわれてるってことですか??
怖いと思います、、、
10735: 住民でない人さん 
[2019-04-25 12:50:32]
もっと怖い人いるでしょ
10736: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 12:16:27]
https://www.instagram.com/p/BwrdyK_HRvA/
普通にやってますけどコンシェルジュはどんな対応したのでしょうか?
10737: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 16:36:49]
勝どき橋側のOVOLってロゴダサすぎませんか。しかも2つも。。
10738: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 19:28:40]
>>10736 住民板ユーザーさん1さん
こういう共用施設の不正利用の取り締まり、本来コンシェルジュの役割ではなく管理組合、ひいては理事会が主導で行うべき。
大方、コンシェルジュは利用用途を確認しただけ、とかでしょう。管理組合含め、ここの住民は自治意識が低いと思います。
ほっとけば誰かやると思ってるのかな。
西新宿のタワー60では理事主導ですったもんだで追い出ししてましたよ。
10739: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 21:30:37]
対応済みでこんな感じなりました
対応済みでこんな感じなりました
10740: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 21:33:12]
どんなビジネスモデルなんだろう
どんなビジネスモデルなんだろう
10741: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 21:36:35]
料理しょぼい気がするけど、いくら儲けたんだろう
料理しょぼい気がするけど、いくら儲けたん...
10742: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-27 01:11:47]
>>10736 住民板ユーザーさん1さん
え?本当ですね…
全く対応出来てないし、あからさまに「集客」と記載してる以上、来てる人を「客」とみなしてるから商売ですよね。
10743: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 11:00:59]
え!料理しょぼ!!!!!!笑笑笑
10744: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-27 11:06:11]
>>10743 住民板ユーザーさん1さん
しょぼいですねw これでよく異業種交流とかできたものですよね。笑
10745: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-27 12:53:49]
>>10723 住民板ユーザーさん8さん
なにを対応したのか?理事会はなぜ動かなかったのか?
10746: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-27 13:33:51]
他の方からも連絡があり違反内容は把握してますので既に対応済みと言ってたので帰りましたが…
結局やったんですね
10747: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 14:47:33]
コンシェルジュの対応済みって受付予約を対応しましたって事だったのかしら笑
愛想の無い方はそれくらいの仕事はして下さい。
10748: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 18:05:20]
うーん、今後の為にもなぜこのような経緯になったか、何を対応したのか確認すべきでは?どのコンシェルジュかわかりますか?
10749: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 20:49:58]
>>10745 住民板ユーザーさん3さん

やっぱりそうでしたか。インスタ見ても中止と言わないからおかしいと思っていました!
コンシェルジュ何してるんでしょう。通報してもきちんと対応しないのなら意味がないですよね。皆さんでコンシェルジュに確認しましょう!
10750: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-27 21:45:34]
インスタ見ると最初企画の段階でスカイラウンジでやろうとしてたみたいですね。スカイラウンジの貸切利用は廃止にしませんか?貸切利用ができるから、人の目に触れることなく、変な業者に悪用されてると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる