入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
12530:
住民さん
[2021-10-20 10:13:12]
|
12531:
住民さん6
[2021-10-20 10:14:23]
|
12532:
住民さん1
[2021-10-20 11:21:11]
>>12530
配達する側に当たり前のように負担負わせて平気なのが恐い。 ○号室は受け取りでなく置いておくとか、 ○号室は置いた後ピンポン押すとか 個別にいちいち対応させるの? そこまでして置き配認めたくないもんかね。 |
12533:
住民さん1
[2021-10-20 13:12:02]
昨日もAmazonさんが下でピンポンの際「部屋の前に置いておきますねー」、「よろしくお願いしまーす」で家の前でのピンポンはなし。
快適快適。 |
12534:
住民さん1
[2021-10-20 13:55:30]
|
12535:
住民さん6
[2021-10-20 18:53:43]
|
12536:
入居済みさん
[2021-10-20 21:31:27]
>>12530
規約に反してるという点では同じだろ。何分までならいいと明記されてるなら別だが。 何分だろうと何時間だろうと共用部に荷物置くのが禁止されていのだから規約違反。 普通はそれくらいのことでいちいち目くじら立てないから問題にならないが、 置き配潰したくて規約持ち出すならそっちも問題にしろよ。都合良すぎるだろ |
12537:
住民さん1
[2021-10-20 22:36:38]
「玄関前に荷物を置くのは規約違反だから禁止! そのかわり玄関前に荷物を置けばいい」
素晴らしい論法だ。この世のあらゆる難問はこのやり方で解決できる |
12538:
住民さん4
[2021-10-21 09:30:05]
>>12536 入居済みさん
何か勘違いしてないか? 長時間放置してある置き配商品は目障りだし、邪魔だと言ってるだけで、コロナ禍で対面受け取りではなく玄関先での商品受け渡しのために一時的に置くのは問題ないのではないかと言ってるのです。 理解できないかなぁ? |
12539:
住民さん4
[2021-10-21 09:34:19]
|
|
12540:
住民さん1
[2021-10-21 12:31:53]
規約?規定?なんて
どうでもよかったんだよね結局 置配が気に入らなかっただけで 反対派も玄関先に荷物置かせてたわけだから |
12541:
マンション住民さん
[2021-10-21 18:39:14]
在宅時に玄関先に置いてもらうのも置き配ですよ。
>Q.ヤマト運輸は、置き配サービスを利用出来ますか? >セールスドライバーがお伺いした際、インターホン等で非対面での受け取り希望をお伝えください。 ![]() ヤマト運輸は、置き配を利用出来ますか?.. ヤマト運輸のよくあるご質問(FAQ)「Q:ヤマト運輸は、置き配を利用出来ますか?」 https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/3462/ 在宅だから置き配じゃないとか短時間ならよくて長時間はダメとか勝手に都合よく解釈しないでください。理事会で「置き配禁止」が確定したら全部不可。 玄関先に置いてもらえばいい、という謎理論で置き配反対してた皆さん。Amazonもそれで受け取れたとか自慢してる場合じゃないですよ。理事会に短時間なら認めてくれるよう働きかけるべきでは。 |
12542:
住民さん55
[2021-10-21 20:01:14]
皆さん、もう少し落ち着いて、生産的な議論をしませんか。
匿名だからと、実生活ではあり得ない罵り合いは悲しくなります。そもそも、こんな掲示板、セキュリティが完全じゃないだろうから、未来永劫、匿名が保たれるかどうかわからない。私はすべてのメディアについて、その匿名性をまったく信用していませんので、対面で言わないことは、おそろしくて掲示板でも表現できません。 皆さん、大丈夫ですか? |
12543:
住民さん1
[2021-10-22 02:28:23]
みなさんBRT使いましょう!このままだと計画中止になりそうです!
なお、水曜日と日曜日は渋滞しないので超快適です♪(豊洲市場がお休みの曜日なんですよねー。) |
12544:
住民さん
[2021-10-22 14:36:22]
置き配に関しての投稿を見てるとKTTの住人の民度の低さを露見してますね。色々な意見はあるとは思うがKTTに住むのであれば現行の規約を遵守するのは当然!その規約が現状に合わないのであれば理事会などで検討して規約改訂し、改定後は新規約を遵守するのが当たり前の理屈です。そのような事も理解できず「不便だ」、「Amazonは対応してくれてる」云々と勝手な理屈をつけて正当化するなんて本当に民度が低くて情けない!
|
12545:
住民さん6
[2021-10-22 14:58:39]
>>12544 住民さん
別に規模あるマンションだとどこもこんなもんすよ。利害がありますからね。夢見ても仕方ないですよ。 という私も規約が全てだと思いますけどね。頭が固いとかではなく、そもそもそういうものだと思いますので。 |
12546:
住民さん2
[2021-10-22 15:08:53]
遂に!環状2号線の勝どきの部分について共同溝の工事が始まりますね!すなわち電柱の地中化がされて電線がなくなるのもそうですが、最終的には歩道に植栽がされて、今のアスファルト歩道もインターロッキング舗装となって…というプロセスになるので楽しみですね!最後までの工事がどのような計画か不明ですが…。
|
12547:
住民さん7
[2021-10-22 21:09:06]
>>12544 住民さん
民度が低いとほざいているあなたが1番この投稿の流れを理解してなくて哀れ、いやクソ野郎ですね。いやそれに気づかずにほざいてるからやはり哀れか。 投稿は全て、規約を改定すべき、もしくはゲストルーム使用禁止のように特例対応すべきという前提で書いてあるの読み取れないかなあ?無理かあ。 その理由としてみんな不便さや、実態を書いているんですよ。わからないかあ。哀れだなあ。 |
12548:
住民さん
[2021-10-22 21:26:14]
>>12547 住民さん7さん
大規模マンションで生活を共有する上で規約遵守の重大性を理解できない貴方こそいやクソ野郎ですね。いやそれに気づかずにほざいてるからやはり哀れか。 わからないかあ。哀れだなあ。 |
12549:
住民さん7
[2021-10-22 21:29:42]
|
置き配と玄関受け取りとは別だよ。15分と言ったのは順番に配達なので15分もあれば配達完了してるだろうと思い15分と書いただけでそれ以外に意味はありません。もしくは1階から宅配業者から連絡の時「玄関先に商品置いたら、ピンポン鳴らしてください」と伝えればすぐに商品引き取れます。良く理解してくださいね。