鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-11-27 21:41:33
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入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

11788: タバコ警察 
[2020-06-01 18:31:51]
>>11787 中層階さん
 どんどんやってほしい。応援します
11789: マンション住民さん 
[2020-06-02 19:03:58]
>11784
某タワーマンションで理事をしていた時に、同じような内容で問題提起したことがあります。
矢面に立つ理事長は最初から及び腰で、結局うやむやになってしまいました。
よほど問題意識の高い理事長でなければ難しいですよね。
11790: 住民板ユーザー6 
[2020-06-02 19:20:05]
>>11789 マンション住民さん
管理会社もそうでしょう。所長は新しくなり未知数ですが、残された管理スタッフがあれでは率直に期待できません。問題解決に後向きな管理スタッフは一新すべきでしょう。
11791: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-02 21:11:42]
>>11786 入居予定さん

今晩も袖ヶ浦ヴェゼル放置中ですね。
多摩アルファードも同じく。
定期的に見てますが、放置が放置を呼んで止めたもん勝ちの様相です。警察や弁護士事務所の情報などを参考に徹底して対応しないと地方輩用無料駐車場になりそう。とゆうかなりつつある。
11792: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 22:49:18]
>>11786 入居予定さん
袖ヶ浦**、こうなったら毎回通報しませんか?
理事会が全く動いてくれない中、諦めたくないですね。
11793: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-03 22:52:01]
あまりに腹が立ったので、一昨日、誰かが書いてくれたように駐禁ポールを袖ヶ浦のクルマの下に置きました。
クルマには触ってませんが、違法になりますか?
11794: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-03 23:31:04]
こんばんは。
6月3日23時、袖ヶ浦違法駐車、フロントに警告文あり。横を歩いてたら不可抗力でポールを倒してしまい、前輪前に倒れ、クルマが前に出るにはどけなくてはいけないよう偶然なってしまいました。
時間ある方、さらにお願いします。
11795: 11784、11786 マンション住民さんです 
[2020-06-04 19:43:54]
毎回通報(110番)は通報者も警察対応しなければで中々の負担が想定されるので、皆さんも仕事があるなど、このような不届き者のために大切な時間を費やすのはもったいなく(腹立たしいですが)、個人的にはもう少し効率的な対策を講じられると良いですね。
一番早いのは現在の理事会で、警備室にて防犯カメラの駐車、降車するところの日時画像を定期的に画像保存し、一般的には相当な期間として30日くらいと考えられているので、繰り返される駐車、降車の画像を過去分でもこれからでも30日分収集し、あとは告訴分は定型フォーマットから本件に沿った内容にて作成し、理事会での合意の上、月島警察に提出するのが良いなと思っています。
ただ現在の理事会が動いてくださらないのであれば、自ら行動する有志にて次回理事に立候補してアクションを起こしていくしかないですかね。頑張りましょう。
その場合は、どうせなら恒常的な解決になるような策も講じられれば良いので、例えば、あのスペースでよく駐車されてしまう場所に駐車スペース枠(白線)を新設し、荷物の積み下ろしなどで短時間止める場合は、警備室に一言声かけし駐車プレートをフロント窓下に置く、30分は無料、30分以上は課金するルールを新設し、駐車場スペース化(ただロータリーの機能を損なわない程度の駐停車のイメージ)。
そうしますと次にそこに無断に、かつ、恒常的に迷惑駐車する人には、損害賠償請求すること(民事での解決)も可能になると思います。
以前住んでいたタワーマンションの多くの住民は、一生の買い物として購入した大切な資産としっかり捉え、管理組合でも資産価値が下がるような行いには徹底的に正しいやり方で対処し、とても良い環境でした。
こちらに引っ越してきてからここでの書き込みを読んでいて、マンション全体を皆さんの大切な資産として捉えてくださっていない方は少なからずいらっしゃるようですが、多くの皆さんは大切にしたいと思っています。
集合住宅に住む上でこのような問題はつきまといますが、なんとか多くの皆さんの結束力、正しい行いで住み心地が良く、資産価値の高いマンションにしたいですね!
11796: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-04 20:27:30]
>>11795
ありがとうございます。
昨日ポールを倒したものですが、果たして意味があったのか(むしろ清掃員か警備員が片付けたのでは)虚しくなっていたのでご提案心強いです。
投書しても理事会が動く気配がなく、どなたか理事会に知り合いいないでしょうか?

11797: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-04 21:01:18]
>>11796 住民板ユーザーさん8さん
理事会の後ろ盾になっているのが管理会社。しかし、その肝心な管理会社の現在の管理スタッフらが動きの悪いダメな者ばかりが揃っているから、まずはそこを変えるか変更するかしないと理事会の人頼みだけでは正直厳しいんじゃないかな。
11798: マンション住民さん 
[2020-06-04 22:05:35]
確かに管理会社も大切ですね!前のそのしっかりした理事会も管理会社が的確に対応しないので、管理会社の変更から手をつけていました。その際は東急から三井に切り替えましたが、会社というよりここの管理の責任者がしっかりした方に替われば、やはりマネジメント一つでガラッと体制、オペレーションが変わると思います。
道のりは長いですが、理事に立候補して、一つひとつ変えていかねば!マンションを改善していくのも会社経営と同じようなものですね。
11799: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-05 19:58:16]
>>11548
ここで、タイヤロックについて提案したものです。議論がかみ合わないようでしたので、追加の書き込みは控えましたが、問題解決のためには有効だと今でも考えますので、改めて再掲させてください。読んでいただければ、「法律に抵触する」ものでも、「反訴される」ものでもないことをご理解していただけるのではないかと。

?これより再掲?
無断駐車は不法行為であることをあらかじめ明示的に告知した上で、タイヤロックをかけるのはどうでしょう。

解除するためには身分を証明させたうえで、〈1〉二度とマンションに対して権利侵害しない旨、誓約書を書かせる〈2〉タイヤロックの施錠及び解除手数料、権利侵害のための損害賠償として、相応の支払いを求める〈3〉その場で支払えない場合は振り込まさせる。約束を果たさない場合は、法的措置を前提とした内容証明郵便を送達するーなどの手段は効果があると思います。

そこで新たな不法行為が発生すれば、警察介入を求めやすくなります。

ただし、不法行為者が抗弁できないように、掲示板などで明示的に告知したり、不法な駐車を確認した時点で警告を貼り付けるなどし、一定時間後にタイヤをロックするなど、一手間かかると思いますが、いかがでしょう。
11800: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-05 20:12:04]
今コンシェルジュにテレビ撮影入ってますね。
今コンシェルジュにテレビ撮影入ってますね...
11801: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 19:21:27]
他はわからないが、中高層階用のエレベーターについて、いずれも開閉ボタンの反応がここ数日の間に急に悪くなった気がする。
こうした現象はエレベーター点検後に定期的によくあるが、今回はちょっと酷いかも。
11802: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-08 19:56:56]
昨日地下のレンタサイクル借りたけど相変わらず前のカゴに使用済みの乾いたウエットティッシュが2枚   触りたく無いけど捨てましたが…
11803: 入居済みさん 
[2020-06-08 21:01:51]
グーテルブレ勝どきから撤退してしまいましたね
テナントが不動産屋で埋まるたびに不満が漏れるのに
結局、飲食店や小売店は流行らないんですよね

コロナで飲食店どこも苦しそうだし10万円は勝どきで使いましょう
11804: 匿名さん 
[2020-06-09 00:42:50]
そうですね、地元のお店を応援しましょう。
わが家は今日、中央区ハッピー買い物券の当選通知が来ましたよ。
今年は20%のプレミアムが付いています。
優先販売期間は、6月15日から7月8日です。
当選された方はお忘れなく。
11805: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 05:58:51]
ここの管理会社の社員、対応酷いですよ。
所長はまだしも、その下にいる人が最悪です。

私(女性)が相談した時は何故か上から目線、しかもこちらが悪いと言わんばかりの態度をされ、折り返しの約束も無視されました。
主人に代わったところ、態度が一変、対応が全く異なりました。

3年サイクルくらいでの異動なはずなので、そろそろ居なくなると思うのですが…。新しい方に期待したいですが管理会社も人手不足らしく、良い人材は物件ランクが高い順に配置されるらしいので。(←中の人情報)どうでしょうか…。
11806: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-09 14:39:06]
>>11805 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通り管理スタッフの対応は最悪ですよ。こちらが名前を名乗ってるのに管理スタッフは責任逃れの意識が強いのか、こちらが聞き出さないと名乗りもしない。いったい自分は誰と話しているのか不安になる。一方、警備員の方々は自分の名前を名乗っているからまだ安心するし、しっかりしている。管理スタッフは仕事(業務)もいい加減だし、マネージャー以下のメンバーは総入れ替えしたほうが良いと思う。
今後も対応や業務等の改善が見られないようなら次の管理会社更新の際に管理会社の変更ないしは管理会社の支店(湾岸支店以外への)変更を真面目に検討してほしい。
11807: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-10 00:11:49]
皆さんが指摘している管理会社の人とは、防災センターのスタッフのことですか?

それとも、コンシェルジュのことですか?

普段、どちらとも接点あまり取らないので、ピンとこなくて。

それとも、お客さまセンターの電話応対のことですか?

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