入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
9848:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-22 00:03:59]
ジムの入って直ぐのベンチに荷物を置いてマシンに行くのやめて欲しい。あそこは荷物置きではなく、休憩したりする為のベンチ。本当にそういう事やってる人ちゃんとしたジムとかに行ったことなくてルールとかわかってない人だと思う。
|
9849:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-22 08:00:12]
|
9850:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-22 08:24:33]
|
9851:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-22 19:23:07]
|
9852:
マンション検討中さん
[2018-09-22 21:14:01]
今日、中央区アドレス物件のMRに言ってきた。
営業マンが説明してくれたが、BRTは、結局はバスだとのこと。 一般道で走る車両なので、普通に渋滞に巻き込まれるし、信号待ちにも影響を受けるそうだ。 勝どき、晴海は、まだ9千戸販売計画があるので、資産価値という意味では厳しいそうだ(希少性がない)。 |
9853:
匿名さん
[2018-09-23 01:52:36]
|
9854:
匿名さん
[2018-09-23 01:57:49]
>>9852 マンション検討中さん
東京都都市整備局と京成バスが8月に公表した資料くらい目を通したら良いよ。 プレ運行はまぁバスだよね。 しかしこの辺は税金投入や他人の投資で街がどんどん綺麗になり便利になるのがいいねー。 BRTも銀座、東京駅まで延伸する計画が早く実現して欲しいね。あと環3延伸で浜松町接続も進むかな。 |
9855:
匿名さん
[2018-09-23 02:01:59]
環2の開通が11月上旬と聞きましたが、車道のみならず歩道も通れるのかな?
そしたら個人的に最高に利便性が向上するのだが。 |
9856:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-23 07:41:36]
こないたの環2 見学会では、築地大橋の先までは
歩道付いてましたが |
9857:
マンション住民さん
[2018-09-23 10:57:01]
まだ作られていない勝どき三丁目側の歩道のスロープがどうなるか気になってます。
五丁目側のスロープが短くて2往復しないと橋に上がれないので、毎日自転車で使うことを考えると地味に面倒。 近隣の橋はもっとスムーズに上がれる橋ばかりなのでそこだけが残念です。 |
|
9858:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-23 11:10:45]
>>9857 マンション住民さん
私も思いました!二往復はかなり面倒ですよね〜! |
9859:
匿名さん
[2018-09-23 16:22:37]
|
9860:
匿名さん
[2018-09-23 16:51:29]
>>9857
おっしゃる通りですよね。計画段階のときから思ってました。歩道橋の要領で勝どき陸橋方向にスロープ状の歩道を付けることができたら良いのですが、ポンプ所の敷地を長方形にクレストシティの敷地近くまで使わな限り難しそうです。 3丁目側の計画に関する写真を添付します。 |
9861:
匿名さん
[2018-09-23 16:54:16]
上から。
|
9862:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-23 19:15:23]
◼️築地大橋の歩道(勝どき3丁目側)
写真にある通りで、階段とエレベーターの計画です。 ◼️環状3号線 トンネルなので車のみになりますが、浜松町駅あたりは地下を通るので浜松町駅には接続できません。 可能なのは芝公園駅か、赤羽橋駅あたりですねぇ。 |
9863:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-23 22:01:34]
環3が、開通するまで、、多分生きていない
|
9864:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-23 23:16:23]
>>9863様
ご事情は分かりかねますが………環3開通、共に待ちましょう!! |
9865:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-23 23:21:34]
|
9866:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-23 23:41:30]
>>9862 住民板ユーザーさん1さん
都市計画図を見ると、確かに環状三号線の地下区間は芝公園の交差点まで伸びていますが、京浜東北との交差点でも地上出口設けるように見えます。なので浜松町には接続可能ではないでしょうか。 環二も各主要道路付近でトンネル出口作ってますし、同じように接続可能にすると思われます。 ただ、芝公園から浜松町にかけての首都高脇地上区間の用地買収がスムーズに進むとは思えませんし、2030年までの完成は相当厳しそうですね。。 |
9867:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-23 23:51:05]
あと、環状三号の勝どき側出口はKTT前のバス停真横またりになりますね。都市計画図から読み取ると、TTT側の街路が削られてトンネル出口と車線拡張が行われるように見えます。また、バス停横の交差点はトンネル出口と干渉するため廃止になるようです。
|