鹿島建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2025-02-21 00:04:55
 削除依頼 投稿する

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

9136: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 23:57:35]
>>9134 マンション住民さん

素晴らしい案だと思います。全く同意見です。

初期費用が無駄なのですが、今後のことを考えると是非実行すべき、素晴らしい案だと思います。
9137: マンション住民さん 
[2018-05-09 00:28:32]
コンシェルジュさんのデスクの位置がもっとエレベータ入り口に近ければ、民泊らしき一行を見かけた時に、どの部屋に行かれるのか?と聞いてチェックし易くなると思います。 加えて、「いってらっしゃいませ。」「おかえりなさいませ。」と挨拶していただくときも、どのスタフさんか認識できて、こちらも楽しく挨拶ができるようになると思っています。是非、デスク位置の移動を検討してみてください。
9138: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 11:57:58]
特定したらどうするんだ。
オーナーが日本にいなければ連絡は難しそうだし、
部屋の前に数カ国語で民泊禁止の旨でメッセージを立てるとしたら法律的にはどうなるんだろう
9139: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 13:47:02]
>>9138 住民板ユーザーさん1さん
ドアの外側は共有部分なので管理組合からのメッセージを貼るのは問題ないのではないか?
9140: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-09 14:22:05]
>>9139 住民板ユーザーさん1さん

規約を変えればこういうことも可能ですね。
まずオーナーへ連絡。連絡つかないなら、ドアに貼り紙で民泊利用できない旨掲示。

多少景観は悪いですが、ルール違反者を排除することの方が圧倒的に優先度が高いと思います。
9141: 住民 
[2018-05-09 17:47:37]
マンション管理組合でアカウント作って、民泊サイトの当マンション該当物件の口コミ欄に日本語、英語、中国語で「当マンションは民泊禁止です。この部屋は当管理組合に部屋番号が知られています。見つけた場合は当日の利用はできません。」って書き込みをしまくるのはどうですか?

9142: 住民板ユーザー 
[2018-05-10 17:36:28]
違反行為をしているのは部屋のオーナーであって、エアビーからすると単なる迷惑行為だよね。逸失利益の損害賠償請求訴訟を受けたら管理組合の金で弁護士雇って裁判するってことか。結局我々に被害が跳ね返ってくる。その前に差止請求を受けるんだろうけど、そんな甘い考えは日本人ならではかな。外人は容赦なく直ぐに訴訟提起するよ。視野狭窄の井戸端会議から脱却した方がいい。
9143: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 18:06:37]
>>9142 住民板ユーザーさん
偉そうな御託並べる前にどうするのが良いかを明確に発言しろよ。
他人のアイデアを批判するのであればその代替策を明示しろ。
私を始め掲示板投稿者の多くは法律的な専門知識を持ってないがこのマンションを少しでも良く住みやすくするために素人レベルでの思いついたアイデアを投稿してるのがほとんどだと思う。これらの中から一つでも利用できる施策のアイデアがあればそれを実現すれば良いのだ考える
9144: 住民 
[2018-05-10 18:58:16]
>>9142 住民板ユーザーさん

たしかに仰っていることはそうですね。
民泊サイトの規約とかで、管理組合等に認められてない民泊は登録不可とか書いてあればいいのですかね?
サイト側もそんな事わざわざ書かないですかね。儲けられればそれでいいんですもんね。住民の不快感とか知ったこっちゃないですしね。
糞会社だなー。
9145: マンション住民さん 
[2018-05-10 19:33:57]
>>9142 住民板ユーザーさん
宿泊拒否をされた客は、民泊業者に損害賠償をするだけですよ。
管理組合は、オーナーの迷惑行為に損害賠償請求をすることがあっても、訴えられる立場にはないですよ。
9146: 住民板ユーザー 
[2018-05-10 21:24:08]
>>9143 住民板ユーザーさん1さん
ほらきた、予想通りのアホのリアクション笑。自分の意見を批判された人間はよく対案を示せと給うが、私がもし斯様な牽制機能を果たさずに、貴方が示すような稚拙な手法が講じられていたならば、マンション住民が如何程の迷惑を被るかの定性的定量的影響を貴方は分析しているのか?貴方はその責任を実名と部屋番号を公表してまで明らかにする意思はあるのか?
視野狭窄とは貴方のことを言うのであって、我々に迷惑をかけるな。一体何ヶ月同じ議論をしているのか答えろ。全く前進していないではないか。素人がパブリックドメインな井戸端会議で解決できる問題ではない。言うまでもなく、このような掲示板ではなく違う場で解決方法を模索すべし
9147: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 21:57:20]
>>9146 住民板ユーザーさん

この流れで書き込みをしていた方とは私は別人ですが、あなたは住民ですか?契約者専用の掲示板なので、ただの荒らしなら出て行ってくださいね。

側から見ると、闇民泊をしている違反者が必死に書き込みしているようにしか見えませんよ。
他人に部屋番号を晒せというならあなたが先ずはすればよいのではないですか?

皆様、以後、この方に反応・反論するのはやめましょう。建設的な話ができなくなる恐れがあります。
9148: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 22:00:08]
>>9146 住民板ユーザーさん
人に言う前に自分自身が部屋番号と実名を公表しろよ。
9149: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 22:08:05]
>>9146 住民板ユーザーさん
素人がパブリックドメインな井戸端会議で解決できる問題ではない。言うまでもなく、このような掲示板ではなく違う場で解決方法を模索すべし
これって反対だろ!このけいじばんはそもそも住人がマンションを良くするための公開掲示板だろ。だから素人レベルであれ何を書き込んでも良いはずだよ。民泊専門に議論したいのであれば専用の掲示板立ち上げろよ!
9150: 住民板ユーザー 
[2018-05-10 22:21:05]
掲示板住民の稚拙な手段で、我々マンション住民に被害が及ぶことを懸念して意見を呈しています。改めて言います。みなさん、責任取れますか?論点をずらさないで下さい。
9151: 住民板ユーザー 
[2018-05-10 22:23:42]
>>9147 住民板ユーザーさん1さん
はい。住民です。だから被害が及ぶことを懸念しています。頭を使って下さい。
9152: 住民板ユーザー 
[2018-05-10 22:24:55]
>>9148 住民板ユーザーさん1さん
なら、貴方から明かしなさい。貴方のロジックでしょ?笑
9153: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 22:26:45]
>>9150 住民板ユーザーさん
何を一人で聖人君子ぶってるのですか?
責任取るって何の責任ですか?
論点ずらすなって論点って何ですか?
それよりも他人に偉そうに言ったのだから早く自分の実名と部屋番号との提示お願いしますね。
9154: 住民板ユーザー 
[2018-05-10 22:28:49]
>>9149 住民板ユーザーさん1さん
お門違いで辟易とします。下手な手の内を明かしてマンションを良くするだ?勘違いも甚だしい。何を書き込んでも良いかどうかは、管理人に聞きなさい。消されるよ。下手な議論をする人達専用の掲示板を立ち上げなさい。
9155: 住民板ユーザー 
[2018-05-10 22:32:16]
>>9153 住民板ユーザーさん1さん
損害賠償請求訴訟を受け敗訴したら貴方が100パーセント責任とれるのか。日本語解らない人にいちいち説明するのも疲れる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる