入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
884:
匿名さん
[2016-04-05 01:41:20]
竣工前に転売するのってどうすればいいんですか?手附金くらいは元を取りたいのですが…。
|
885:
匿名さん
[2016-04-05 01:45:52]
|
886:
匿名さん
[2016-04-05 02:16:35]
BRTには期待している!!
もっとスピード感を持って、前に進んでほしい。 |
887:
匿名さん
[2016-04-05 07:35:41]
|
888:
匿名
[2016-04-05 09:45:52]
晴海3丁目ステーションには驚きましたね。
ドトールの奴らがまた調子に乗りやがる。 |
889:
匿名さん
[2016-04-05 11:52:31]
晴海三丁目には当然出来ると思ってましたし驚きではなかったです。フィーダー便で地域巡回のイメージでしたから。
ただ晴海三丁目から都心方面のステーションへは幅広い晴海中央通りを渡る必要があり、しかもBRTで車道側に優先信号制御されますから、ステーションアクセスは少し悪いかもしれませんね。 |
890:
匿名さん
[2016-04-05 12:55:45]
勝どきステーションは豊洲フィーダーも停車するようですから、豊洲アクセスが向上してよかったです。
勝どきステーションは幹線、勝どきシャトル、晴海フィダ-、選手村シャトルの4系統とも停車するように読めるのですが、どうでしょう? BRTが通るまで、幹線ルートを都バスが走ることはあるのかな?? |
891:
匿名
[2016-04-05 12:56:32]
やつらは虎ノ門まで行くのに、こっちは新橋までなのが納得いかない。ま
|
892:
匿名
[2016-04-05 12:59:13]
>>890
どらったらさんのブログでは選手村と豊洲シャトルは勝どき素通りのように見えると書いてます。 |
893:
匿名さん
[2016-04-05 13:27:02]
まぁ内容がコロコロ変わるからあんまり鵜呑みにしちゃいかんね。
12頁には、新橋駅~勝どき間の運航便数及び輸送力と題する表があり、そこには時期が進むに連れて便数・輸送力が増えることが記されてますから、善解して全便停車するといいですね! 新橋行きはともかく、銀座・東京駅方面の延伸が気になるな~。あとはステーションの場所。今回は更なるヒントはありませんでしたね。 |
|
894:
匿名さん
[2016-04-05 14:42:07]
需要に応じて、というところが守りにはいってますよね。
需要を喚起するような運行頻度を期待しますが。 しかし中間報告より需要が減ったのはまさか地下鉄新線を織り込んだ!? いずれにせよ、階段無くて乗り降りできる便利なものができそうで楽しみですね。 |
895:
匿名さん
[2016-04-05 20:08:27]
>>891
幹線ルートのれば、虎の門いくけれど。 |
896:
匿名さん
[2016-04-05 20:29:51]
BRTって、ほぼバスですよね?
信号の制御以外は、(進化した)バス。 チャチャっと、環2にバスを走らせて その後で、新型車両を随時導入ってすればいいのに。。 何でこんなに時間がかかるのか… |
897:
匿名さん
[2016-04-05 20:46:32]
|
898:
契約済みさん
[2016-04-06 15:32:31]
発表はおいといて、来年4月くらいから都バスが走ってくれると思いますので、個人的にはbrtのニュースは残念ではあるものの、特に気にしていません。LRTのほうが楽しみだな。すごい将来だけど。
すごく簡単にいうと、都バスとBRTはそこまで違いが出せないんじゃないかな。 |
899:
匿名さん
[2016-04-06 21:49:38]
LRTなんてありえないっしょ。BRTと交通容量も営業速度も変わらないし。
|
900:
契約済みさん [女性 30代]
[2016-04-06 23:30:05]
本日、お台場海浜公園から海の向こうにKTTが見えました(^ ^)
小さいですがここからもKTTが見えたことが嬉しかったので投稿させていただきます(^ ^) |
901:
匿名さん
[2016-04-07 16:09:41]
湾岸地下鉄、答申に載ったらしいです。東京駅でTXとの直結も検討とのこと。
BRTの需要予測が減っているので予感が有りましたが、恐らく晴海通りに通すと思われ、KTTから駅が遠いのが残念ですね。勝どきに駅があればいいのですが近すぎて厳しいかもしれません。。整備費を晴海選手村の再開発に絡めて調達するスキームなら選手村方面にステーションを設けるかもしれませんので、その点に期待したいところです。 ちなみに新線が晴海通りなら晴海タワーズが一番の恩恵を受けそうですね。駅遠のみウィークポイントだったのが環境最高の駅近マンションに化けて東京駅まで繋がれば資産価値の向上ははかり知れませんから。skyzも同様かな。 |
902:
[2016-04-07 16:21:19]
|
903:
匿名さん
[2016-04-07 16:37:31]
まずは地域一帯・一体にとって朗報で何よりです!
答申では、晴海通り沿いか、環状2号線沿いかまでの具体案は出てこないでしょうね。 開発途上の地域の広さ、交通空白地の解消、晴海通り沿いの工事の難しさ、築地市場跡地と豊洲新市場、お台場方面へのアクセスなどなど、私も個人的には環状2号線(以西)になるのではないかと大いに期待してます(笑)。 新線と大江戸線勝どき駅が地下通路でつながるとしたら・・・大江戸線勝どき駅とBRTステーションがつながるとしたら・・・などなど、駅出口の新設も大いに期待してます(笑)。 |