入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。
【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】
[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31
【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3
8546:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-02 12:50:30]
住民通しの言い合いはやめましょう。
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8547:
検討板ユーザーさん
[2017-12-02 14:16:06]
住民同士かわからないし、放っておけばよいかと。
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8548:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-02 15:38:49]
クリスマスツリー、点灯してたけどしょぼくて驚いた笑
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8549:
入居済みさん
[2017-12-02 16:20:19]
>>8544: 検討板ユーザーさん
工期や開通遅れの批判は今まで何べんもあったのに 急にクレーマー呼ばわりでびっくりですね どの辺が逆鱗にに触れたのでしょう、お上云々ですか? お役人さんなんですかねこの人 できないから批判するなというなら このスレでは工事関係者以外は口出しできないですね 2号線もBRTも駅工事も当初の予定より大幅に遅れてるんですから なにも批判するなというほうが不自然でしょ 新島橋はもともとの予定を知らないですが |
8550:
住民版ユーザー
[2017-12-02 16:37:29]
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8551:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-02 17:08:56]
環2の件ではだいぶ紛糾してましたからね。
いまさら批判するななんていうのは当時を知らない新しい住人さんなんでしょう。 |
8552:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-02 17:22:59]
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8553:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-02 19:37:48]
今日から始まったお台場レインボー花火です。
しかし、ラウンジのテーブルにティッシュの山を放置してるグループは何者かね ![]() ![]() |
8554:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-02 20:59:30]
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8555:
住民板ユーザーさん
[2017-12-02 21:37:55]
>>8553 住民板ユーザーさん1さん
あれ、トイレットペーパーのロールが横に置いてありました。きっと、共用設備のものでしょう。 電話の会話を聞いてると、『あ、いま事務所のラウンジに居まーす』て答えていたので、商談中だったのかなー。 |
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8556:
住民板ユーザーさん4
[2017-12-02 21:50:45]
エレベーターの上下呼出ボタンを押したあと、
更に身障者用のボタンまでダブルで押す人を たまに見ます。 身障者用エレベーターは当然先には来ないし、 エレベーター全体の効率運転の妨げになる ので、イラッとしてしまう。本当に身障者用 エレベーターを必要とする人には厄介な行為 だと思う。 |
8557:
マンション住民さん
[2017-12-03 00:18:34]
>>8555 住民板ユーザーさん
そうですね。ラウンジで商談している輩は、携帯を使用してますよネ。 ラウンジでの携帯使用を禁止すれば、ラウンジでの商談を辞めさせられるのではないでしょうか? 善良な住民は、メールかラインで用を足し、 電話で会話するときは少しの間外で用を済ませたらどうでしょう? 商談の奴らは、大声で、長々と電話で会話をしまくっていることが多く、 そうした場合は、善良な住民同士で厳重に注意するなり、警備室に連絡を取って迷惑行為を止めさせるという案。 いかがでしょう? |
8558:
マンション住民さん
[2017-12-03 10:11:24]
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8559:
マンション住民さん
[2017-12-03 13:11:39]
>>8558 住民板ユーザーさん
「PCの持ち越し禁止」は、「PCの持ち込み禁止」ですよね?賛成ですよ。 |
8560:
マンション住民さん
[2017-12-04 07:49:23]
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8562:
住民板ユーザー
[2017-12-04 12:54:30]
https://www.airbnb.jp/rooms/21771171?location=Kachidoki%2C%20Chuo%2C%2...
この方は上の207377の他にも部屋を持っていて、 2部屋エアビーに出してるようだ。 |
8563:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-04 14:17:47]
昨日、民泊のお客さんらしき人を目撃しました。
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8564:
マンション住民さん
[2017-12-04 17:45:32]
民泊者が使った共有設備の代金を所有者に弁償させよう。エレベータの電気代は大きいよ。
民泊者がいるために共有設備を使えなかった心理的損害を所有者に弁償させよう。 民泊者が共有設備を傷つけた場面が監視カメラに残っていたら所有者に弁償させよう。 民泊営業をしていることが判明した場合は、管理規約違反として一律100万円の罰金を科す規約を設けよう。 |
8567:
マンション住民さん
[2017-12-04 21:29:33]
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8568:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-04 22:37:35]
そろそろ大掃除ですが、ベランダの汚れがひどいですね。高圧洗浄機でいっきに綺麗にしたいところですが、年に何回も使うわけではないので購入をためらっています。共有の備品としてケルヒャーを管理組合で購入してもらえると助かるのですが…。
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