匠恵塾の「いちごハウス」が気になっています。
仕様がとても良いのです。
「いちごハウス」に限らず、匠恵塾で家を建てられて方、
評価を教えていただけませんでしょうか。
[スレ作成日時]2009-11-24 23:29:32
\専門家に相談できる/
匠恵塾ってどうですか?
357:
入居済み住民さん
[2012-05-02 23:12:06]
別にそんなに悪くなかったよ。
|
372:
サラリーマンさん
[2012-07-09 22:16:08]
匠恵塾で建てられたみなさんに質問なのですが
実際に何年か住んでみていかがでしょうか? またアフターケアの対応などはいかがでしょうか? |
373:
匿名さん
[2012-07-13 10:28:32]
国土交通大臣許可(般-21)第23270 号
匠恵塾は廃業してます!? 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
374:
匿名さん
[2012-07-13 22:12:16]
潰れたの?ホームページではまだやってるよね?
|
375:
匿名さん
[2012-07-17 13:16:24]
国土交通大臣許可(般-21)第23270 号 は登録されていないよ!
クレームの対応が悪すぎるから行政に相談して 確認したら廃業してる事になってる。。。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
382:
匿名さん
[2012-10-24 14:25:23]
平成24年5月21日付けの公告掲載です。
企業コード35-204607-4 漢字商号 株式会社匠恵塾 平成23年12月16日付けで廃業の届出があり、建築工事業、大工工事業、 屋根工事業、タイル・れんが・ブロック工事業及び内装仕上げ工事業に関する 一般建設業の許可の取り消し、という内容です。 うーむ?では、今はなんなのだ。 |
384:
匿名さん
[2012-11-22 19:46:01]
これから契約する人へ。
契約金を材料の仕入れに当てるから、値が上がるからという理由で 早く早くと急かす業者は金が回っていない証拠だよ。 その金を他の建築の運転資金として使いたいのがほんとの理由。 そういう業者は1/2~1/3を図々しくも請求してくるが 契約金は全体の1/5以上入れたら絶対にだめ。 支払い回数は細かく、そして出来高以上に先払いしたら絶対にだめ。 |
386:
匿名さん
[2012-11-28 22:11:08]
14.白金台の家っていくらくらいかかりますか?
|
391:
入居済み住民さん
[2013-03-27 20:09:31]
施工不備の対応は、全然なってないですよ。
いつになったら修繕に来てくれるのですか? 電話取次ぎの事務員から、話入ってるでしょう。 うちみたいなお悩みお持ちの方、いっぱいいるはずですよ。 真摯に対応してください! 契約時の謳い文句はウソなんですか? |
392:
匿名さん
[2013-08-21 21:37:31]
↑
その後どうなりましたか? |
|
394:
匿名さん
[2013-10-27 13:23:30]
皆様、掲示板マナーはご存知ですか?
そして、所詮ネットの情報だということを理解してご覧になっていますか? ここに書かれている体験はあくまで過去の事であって、現在や未来ではないですよね。 ご自身で確認された方がいいのではないでしょうか。 まさかの炎上商法ではないですよね(笑)。 あと、掲示板にご不満を書き込んでらっしゃる方。 書き込みをするってパワーが必要ですよね。 そのパワーがあるなら、何の進展もない書き込みではなく、 然るべき機関へご相談された方が、前向きな結果が得られるのではないでしょうか。 家の購入を検討していてたまたま拝見したのですが、疑問に思い投稿しました。 場違いな投稿でしたら申し訳ございません。 その場合には削除してください。 |
396:
匿名
[2013-11-30 17:33:52]
しょせんネット、されどネット。
悪く書かれるのは恨みにせよ逆切れにせよ客を怒らせることを何かしら やらかしているから。 客に感謝されるようなきれいな仕事をしているのならこんなに書かれる ことはないと思わない、普通。 ところで社長、例の会社との裁判どうなりました? |
398:
デベにお勤めさん
[2014-01-02 11:06:06]
≫396
負けたに決まってるでしょ。 匠恵塾のやり方でもめて勝てる道理がない。 万一和解にでもなったとしたら施主があきらめたんでしょ。 あまりにもバカバカしくて。 気持ちはわかります。自分もアホくさくてやってられないっす。 |
399:
匿名さん
[2014-01-07 14:02:32]
|
403:
マンコミュファンさん
[2016-07-09 14:42:59]
スタッフの対応、価額にも不安がありました。
施行技術も低いと思います。 |
404:
匿名さん
[2016-09-08 16:14:24]
アフターサービス対応についてのみの感想です。
購入後、数年が経過し、ちょっとした不具合が生じ電話した時のことです。 結論:対応が遅い、凄く不快になりました。 多忙なのだと思いますが、電話をかけると、電話取次代行サービスにつながることが多いです。 要件を伝え、折り返し掛けて頂けるものと思い待っていたのですが、1週間経っても掛かってきませんでした。 結局コンタクトがとれたのは、こちらから掛けた4回目の電話の時でした。 その時も代行経由でした。 その際に、連絡の遅滞の謝罪はなかったです。 |
405:
購入経験者さん
[2017-03-20 10:38:10]
なかなか連絡が取りずらいです。
アフターをお願いしたかったのですが・・・ 最初の時の口約束だけでしたね すぐ対応するなんて話は もう従業員もあまりいないのでは? また、連絡してみますけど・・・ |
406:
購入経験者
[2017-09-16 12:48:14]
アフターケアをお願いしたいと思いましたが
なかなか電話が繋がりません。 担当者からの連絡を待っている状態です。 どうなっているんでしょうかこの会社は? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報