注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠恵塾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠恵塾ってどうですか?
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2019-04-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

匠恵塾の「いちごハウス」が気になっています。
仕様がとても良いのです。
「いちごハウス」に限らず、匠恵塾で家を建てられて方、
評価を教えていただけませんでしょうか。

[スレ作成日時]2009-11-24 23:29:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

匠恵塾ってどうですか?

222: 匿名 
[2011-02-14 22:28:44]
うちも去年ここで建てて引越ししました。
正直言って、ビックリするような、大変な目にあいました。
№214さんの仰っている事が分かります。
トラブル50や60というのも大げさな話ではありません。
多分、うちと近い状況だったんだと思います。

私が色々と調べたり、見聞きした情報では、
№216さんや№220さんのように、
たいした問題も無く引渡し出来た現場は稀で、
たまたま運が良かったといわざるを得ません。

ほとんどの方が何かしらトラブルを抱えている状況で、
№216№220は、あまりに無神経な書き込みではないでしょうか。

>↑のような人はまず、連絡をして、確認をするべきです。
>ここでつぶやいていても、相手に伝わりません。

お宅さんに言われなくても、そんな事はやってるに決まっているでしょう!!
もはや、そんなレベルでは無いんですよ。
うちの場合も、双方の話し合いで解決出来るほど簡単な問題ではなかったです。

№214さんはクレーマーでは無いですよ。
私から見れば、本当の事を言っているだけですね。

№214さん、大変だと思いますが、
然るべき機関にご相談なさってはいかがでしょうか。
233: 匿名 
[2011-02-21 12:12:50]
 214です。220さんから何らかのコメントがあるかとおもい、再訪しましたがレスなしですね。
他の方がおっしゃるように、私は感情的になっていました。それは220さんが私の意見を批判した
からではなく、勝手な解釈で否定・誹謗したからです。でも感情的な書き込みだと、検討中の方を
かえって惑わせてしまうと反省。すいません。


 気になったのは228さんの書き込みです。
私はたしかに架空の話を出しました。真実を知りたいお気持ちはわかるのですが、それが出来ない
から架空の話をしました。ただ大筋で事実です。階段の話ではないというだけです。


>批判するひとがでてクレーマー扱いされるともうやめると。
>だったら最初から出てくるな!!

 おかしいですね。検討中の方なら、些細な事でも情報は得たいとおもうものでは?
なぜあなたも感情的になるのでしょうか。


>このような話は業界関係者でしょうか。 まともな元施主の意見とは思えませんが、
>匠恵塾がなくなったら困るはずなのに妄想を膨らませて悪評をたてる。

 
 批判をする人=業界関係者、または妄想を書き込むまともじゃない人 ですか。でも私は
間違いなく元施主ですし、全くの妄想をここで披露してるのではありません。

 僕も匠恵塾がなくなってほしいなんて思ってませんよ。しかし匠恵塾が現状を真摯に反省し
改善をしない限りはこの会社の未来はないでしょう。我々と同じような被害者もこれ以上
増えてほしくない、そいういう思いです。


 私が経験した、重要事項の伝達漏れ・金額ミス・設計ミス・工期遅れなどなどなどの全てに
おいて塾から出た言い訳が、「他の工事が沢山あって・・」でした。さらに社長に言われて
許せなかったのは、「小さい会社ですから~大目に見てくださいよぉ。見逃してくださいよぉ」
という発言と態度でした。

 この掲示板でも度々社長についての書き込みがありましたが、施主になるまでは社長に対する
書き込みは社員や同業者からの嫌がらせかなと思ってました。ですが、後に身をもって事実だと
知ることになりましたWWW


 今建てている現場もまともに出来ないのにどんどん新規を受け付けて、このままだとまた社員
が辞めてしまうのでは?と気がかりです。そのことは塾にも言ったんですが、改善なしです。

 そういえば我々が建てた時の設計士さんも辞めてしまったようですね。今は若い人が担当して
いると聞いたので、(もしやアシスタントをしてた人か?)今までのデザインや設計とは変わって
いくかも。


 沢山の嫌な出来事があり、でも幸いに入居後に大きな欠陥はないのでとりあえずは新居を
楽しんでいますが、そのうち補修などのアフターが必要になったときが憂鬱です。

 今度こそ、私はこの書き込みで最後にします。みなさんも頑張って!





234: 元業者 
[2011-02-26 11:10:12]
以前仕事をしていました。 コメントを拝見していて
たしかに皆さんのご指摘どうり 伝達ミス、経験不足、力不足だと感じてます。
私は現場での作業がほとんどで会社でどのような打ち合わせをしたり どのような取り決めをしたのかは
正直わかりません。
設計との打ち合わせが現場まで伝達されないめ 工事をする>お客様からの指摘>作り直す この繰り返しで日常でした
私は複数の会社と仕事をしていますがここの会社ほど支払いが悪い所わないです、お金をもらってない職人さんなんていっぱいいます。
なので支払いをするまで現場に来ないなんてあったり、途中でいなくなる人もいます
話がずれましたが、問題は社内での連絡不足が工事ミスの大きな問題で、お客様の責任では無いという所
これらが改善されない限りいい家を作ることは無理でしょう
今後、購入検討される方はいろいろな会社に行って勉強したほうがよろしいかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる