ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3
881:
匿名さん
[2015-11-01 18:09:49]
子供の自由奔放さを「悪」とは言いませんが、周りに「悪」と思わせない親御さんの躾けが何より大事かと。
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882:
匿名さん
[2015-11-01 18:13:22]
>>875
>騒ぎまくる、暴れまくる子供を「元気な子供」とはき違える親御さんが多いですからねぇ。 >近所の某マンションも数に物を言わせてモラル無いママさんが多いと聞きますし、やはり土地柄なんでしょうかね。 >>877 >総じて尼崎エリアのマンションではモラルの低い家庭が確かに多いような気がします(笑) >友人宅や仕事で訪問した時も平気で玄関前にストライダーやベビーカー、公園の遊び道具を置きっぱなしの家が何軒かあって>閉口ものでしたよ。 >>880 >エントランスのソファでオムツ替えしてる若奥様を以前見たことありましたが、モラルの欠如が甚だしいと感じました。 上記は「管理会社:近鉄住宅管理株式会社」の物件ですよ。 管理人は見て見ぬふり。 注意をすれば逆切れされます。 管理人は逆切れを恐れて放置してます。 ここも「管理会社:近鉄住宅管理株式会社」の物件、大丈夫ですかね?。 |
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883:
匿名さん
[2015-11-01 19:09:14]
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884:
匿名さん
[2015-11-01 19:18:01]
DCやローレルスクエアガーデンズ(特にDC側)は小さな子供のいるファミリー層をターゲットにされたマンションなので多数に物を言わせて大目にみられてるのでは?
管理人さんも住人に嫌われては困るし多数派寄りになるのかと。 こちらの物件は比較的、年齢層も高いと聞いているので、逆にファミリー層は少数派になって管理人さんも注意されるのではないでしょうか? お隣のルネマスターズなんかも私が訪れる時は先に述べられているような”散らかし”は見られず、お子さんが走り回って煩いこともありませんね。 |
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885:
匿名さん
[2015-11-01 20:01:46]
ここは、潮小学校校区ですよね。
地域に浜、潮、清和、金楽寺、長州、杭瀬…と小学校が近接しているのですが、それぞれの特徴ってありますか。 私立を選ぶ方はどちらまで行きますか? 近隣マンションの人もご覧になっているスレのようですので、よければ教えてください。(単なる想像、イメージトークは無しで) |
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886:
匿名さん
[2015-11-01 21:08:28]
いくらいい私立を選んでも
マンション内に同学年の子供(で不良)が住んでて仲良くなれば意味ないね 隣のセントラルに通わすと地域の子供(で不良)と仲良くなれば意味ないね 前のQSのゲーセンに行って地域の子供(で不良)と仲良くなれば意味ないね |
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887:
契約済みさん
[2015-11-02 09:53:22]
MRで大切な話を担当者と確認させて頂いている折に、騒ぎ続ける子供を一向に叱りつける事なくただただ担当者の説明を聞き入ってた若いご家族。本当に迷惑でした。
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888:
匿名さん
[2015-11-02 14:37:47]
塚口の物件はここより凄そうな予感がします。
アチラは説明会でも「怪獣動物園」の様相で辟易ものでしたよ。 |
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889:
契約済みさん
[2015-11-02 15:32:33]
マンション内で走り回って騒ぎまくるお子さんは勘弁頂きたいものですが、大きな声で挨拶してくれる元気なお子さんなら大歓迎ですね。
子供のモラル(=親御さんのモラル)も勿論ですが、例えば大人の建物内のツバ吐きとかも許しがたいものです。 我々、大人も子供達の模範となるように年齢に関係無くモラルを守って建物内で暮らしていくことが大切だと思います。 |
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890:
匿名さん
[2015-11-02 18:32:55]
「子供は泣いて育つものなの!」
「貴女、子供の頃泣いたことないの!」 「子供の頃は少々、ワンパクな方が元気があって良い」 「子供のイタズラなんて大したことない。怒る方が大人げない」 等々 色々言われますが。 経験者から思うに「ただの甘え」の一言です。 子供を躾けるのは親の役目。 上記の発言は全て言い訳に過ぎないと私は思います。 話題を変えますが、こちらの駐車場のタワー型と一般的な立体型とどちらが使い勝手が良いかご存知の方おられますか? 出来ればどちらも経験された事を踏まえて双方のメリット、デメリットを教えて頂ければ幸いでございます。 |
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891:
匿名
[2015-11-02 18:56:51]
メリットはない。
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892:
匿名さん
[2015-11-02 20:19:02]
子供を甘えさる方針の「管理会社:近鉄住宅管理株式会社」の物件。
24時間監視でも内部から事件を起こされると24時間監視の意味が無いですよね。 そして事件を起こし住民に迷惑をかけても公表もされず「おとがめなし」ですよ。 ここのマンションは子供を甘えさる方針は止めましょうね。 |
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893:
匿名さん
[2015-11-02 20:46:32]
子どもの元気は大歓迎。
こんなこと書くと、「はき違えないで!ムキャー!」ってなっちゃうかな。 ここは、車を処分されて移って来られる方も多そうですね。 |
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894:
匿名さん
[2015-11-03 12:16:44]
子供がどうってことじゃなくて、住む大人がマナーある常識人かどうかってことに尽きる。
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895:
匿名さん
[2015-11-03 12:22:04]
周りのマンションが自走式駐車場を完備している中でココは出し入れが億劫なタワーなのは致命傷ですね。駅前交差点とQ'sへの駐車進入でマンション前に渋滞が起こらなければ良いですね。
朝の出し入れに時間がかかるのも意外にストレスだと思いますよ。 |
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896:
匿名さん
[2015-11-03 20:34:23]
そもそもこれだけ駅に近い物件なら「車要らない」って人が急増し、車庫の空きが出まくって居住者の負担増になる可能性もあるかもしれないね。果たしてデベ側は綿密な計算で車庫数を計画しているのだろうか?
しかも年齢層が高いマンションなら車所有者が将来的に減る可能性すらでてくるぞ。大丈夫なのか?? |
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897:
匿名さん
[2015-11-03 21:52:31]
近隣マンションは、駐車場埋まってますか?
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898:
匿名
[2015-11-03 23:07:34]
そんなん知らんがな。
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899:
匿名さん
[2015-11-04 22:33:46]
近すぎっす!大阪で飲んだ帰り…
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900:
匿名さん
[2015-11-04 23:19:54]
キューズモール過去最高売り上げ。
リニューアル。 店舗入れ替え、テコ入れ、 阪神二階に大型店舗誘致。 さて、なんでしょうね。 ファミリー向けのようですか… |
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901:
匿名
[2015-11-04 23:56:44]
>>900
どこ情報ですか? |
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902:
匿名さん
[2015-11-05 09:49:40]
流石、JR尼崎は勢いがありますねぇー♪
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903:
匿名さん
[2015-11-05 09:50:59]
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904:
匿名さん
[2015-11-05 10:08:07]
>>900
ずるいぁ〜 本当はココエ時代の初年度売り上げが最高なんだよな、 そこから売り上げが落ちに落ちてボロボロ状態でキューズが引き継ぎ、 ようやく底打ち。 キューズモールに変わってからとして売り上げ最高なだけで、 これからが正念場なんだよね。 |
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905:
匿名さん
[2015-11-05 11:07:38]
コンビニ、スーパー、映画館、ドコモショップ、レンタルショップ、100均、カフェ、日常に必要なものはJR尼崎駅前で既に全て揃っているし、衣類や外食等は大阪で済むし・・・。
お店の差別化は難しそうですよね!? 「どんな店が新たに欲しい?」と尋ねられても返答に一瞬困ってしまうくらい既に便利な駅ですから(笑) 個人的には美味しいパン屋さんやケーキ屋さんくらい!?? |
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906:
匿名さん
[2015-11-05 11:12:44]
904番さん
900番の発言者ではないですけど、、、。 それがどうされたの?、いちいちそんな上げ足とって誰のためになるのかしら?? 何か無理矢理でも欠点を挙げたそうな書き込みにしか見えないのだけれど。 |
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907:
マンコミュファンさん
[2015-11-05 12:41:35]
ココエの初年度ってそんなに売り上げ良かったっけ??
初年度の売上高目標を下回ってテコ入れとかなかったっけ?? まっ、近頃J尼周辺に限っては人口が増加傾向だから、エリア的には魅力的になりつつあるよね。 キューズのリニューアルは私も初めて知りましたよ。ビックリです。 飲食店のリニューアルはあるんですかね?? 仕事で時々寄るんだけど、美味しいお店とか入ると嬉しいです。 |
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908:
匿名さん
[2015-11-05 13:00:31]
確かにJR尼崎はキレイで良くなった。 神戸~京都間の中で駅も大きく新しいマンション郡がそびえ立つ姿は圧巻だわ。
「尼崎」って名前を変えたらもっと人気出そうなんだけどなぁ。 |
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909:
ご近所さん
[2015-11-05 14:50:45]
人気がなくなってからのテコ入れだと往々にして失敗に終わるケースがあるけど、こうやって勢いのあるうちにどんどん中身をリフレッシュさせて消費者に飽きが来ないようにしむけるのは良い試みです。
TDLやUSJなんかも次々と手をうって飽きさせませんものね♪ |
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910:
匿名さん
[2015-11-05 21:02:43]
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911:
匿名さん
[2015-11-05 22:32:32]
来夏が楽しみですねー。
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912:
匿名さん
[2015-11-06 01:05:25]
駅前主要商業施設から500m圏内の小売業年間商品販売合計額
JR 尼崎 1,508,291万円 JR 芦屋 3,337,653万円 JR六甲道 2,515,262万円 阪急塚口 2,105,996万円 阪急西北 2,254,520万円 阪神尼崎 1,184,800万円 阪神甲子園2,791,314万円 |
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913:
匿名さん [男性]
[2015-11-06 01:42:02]
素人なのでよく分かりませんが、少子高齢化でマンションが乱立する中、
数年後の売却を考えた場合、非常に有利な物件ではないでしょうか? |
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914:
匿名さん
[2015-11-06 07:01:03]
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915:
匿名さん
[2015-11-06 08:12:47]
キューズモールだけで226億売り上げてるのね。少しびっくり。
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916:
匿名さん
[2015-11-06 08:17:13]
ん!?キューズモールだけで226億。
>912 の引用データではJR 尼崎 1,508,291万円 JR 尼崎に隣接(500m圏内)した商業施設ですよね? どうしてにこんなに開きがあるのでしょうか?? |
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917:
周辺住民さん
[2015-11-06 08:24:26]
ココは別に商業施設がとてつもなく大きかったりとかは個人的にはどうでも良いですね。
お金をかけるような服飾雑貨等は梅田で揃うし、それより日々頻繁に必要な安くて美味しい生鮮食品店や日用雑貨店がさらに充実してくれれば十分。 変に大型の人気施設が出来て西宮みたいに大渋滞が起こるくらいなら今くらいが暮らす側からすると丁度良いと思いますよ。 |
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918:
周辺住民さん
[2015-11-06 08:37:51]
>>913
コチラの物件に限らず、高槻の駅直結物件等、今後の希少性を鑑みると他物件に比べて売却時の有利性はあると思われます。 特に関西圏では絶対的な利便性を誇る「東海道沿線」であれば、利益がでるかどうかはその時々の景気等に左右されるでしょうが、相応の売却価格で売り出せば客が付く割合は相対的に高いです。つまり有利ということです。 また先日、完売した三宮のシティータワーも徒歩5分圏内と前述の物件よりは徒歩所要時間を要しますが、ここより近い物件が再開発等で建てられない限り需要は旺盛かと思われます。 |
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919:
匿名さん
[2015-11-06 08:39:08]
ココエの初年度が40億、次年度が36億なので、
キューズモールに変ったからと言って226億とは・・・ 「ほんまかいな?」と云う感じやな。 |
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920:
匿名さん
[2015-11-06 08:49:10]
ココエ初年度の時ってまだ開発途上で周辺人口も少なかったからでは?
そういった意味では今回、売上が過去最高をたたき出したのは順調に周辺住民の取り込みに成功してるってことではないのだろうか? |
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921:
匿名さん
[2015-11-06 09:58:28]
2012年の尼崎キューズの年売が37.27億なので短期間に226億にまで増やすのは不可能だし、
現地住民なら実感としてそんなに増えてないのは判ってると思う。 もしそんなデーターがあるのなら何らかの集計マジックで水増ししてるのでしょうね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/あまがさきキューズモール |
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922:
匿名さん
[2015-11-06 09:58:46]
>>918
三宮シティータワーは総戸数が多すぎるのが気がかりです。 500戸を超える戸数ですから10年後、20年後と徐々に年月が経つにつれマンション内での売り物件が増え、互いに価格競合し合うことが予想されますね。(それでも巨大ターミナル駅近タワー物件なのでそこそこの価格で売れると思いますが) 戸数が多いと管理維持費を按分するメリットがある半面、マンション内での意思疎通が難しかったり、前述のように将来的な売却段階では競合するデメリットがあります。 そういった意味では当該物件のように100~200前後で過度な共用施設がない駅前物件の方が売り出し易いかと思われます。 |
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923:
匿名さん
[2015-11-06 10:32:21]
集計マジックやけど。
通常SCは基幹店、ガーデンズなら(阪急、イズミヤ) ららぽなら(ヨーカドー、キッザニア)を除いて発表するが ここは、阪神その他の売り上げも一緒に乗せてるのとちゃうか? |
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924:
匿名さん
[2015-11-06 10:40:55]
尼の阪神百貨店の店舗売りはしょぼいから、外商売りも組み込まれてそうやね。
外商だったら梅田で買っても尼崎市民の売り上げが尼店にカウントされる。 |
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925:
匿名さん
[2015-11-06 12:24:21]
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926:
匿名さん
[2015-11-06 12:33:04]
西北ガーデンズは大型店を除いた売上でも676億なんだけど何か?w
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927:
匿名さん
[2015-11-06 12:58:09]
あれだけ、高いだのこんなとこ誰が買うねんなどと言われていた物件でも、
ちゃんと売れているということは、企業としてはしっかり儲かったんでしょうね。 |
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928:
匿名さん
[2015-11-06 13:08:44]
売った企業はほぼ”利益確定”で儲かったと思うが、
買った方は、時限爆弾を抱えた様なもんだろうね。 まあ、実需買いならある種関係ないかもだが。 それより、ここは民泊にピッタリの物件なので住民トラブルの無いように 管理組合はしっかりとしないとあかんと思うよ。 |
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929:
匿名さん
[2015-11-06 13:30:16]
ここは、旭化成建材は杭打ちしてないと回答。
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930:
匿名さん
[2015-11-06 14:02:09]
西北ガーデンズはやっぱり売上が凄いですね♪
まっ、尼崎住まいだと大阪か三宮に出ることが多いので個人的にはあまり足を運ぶことはありませんけどね。 お騒がせの”杭打ち問題”、とりあえずは施工が他業者さんで一安心ですね。 ただ、今回の件は氷山の一角だと専らの話。 要はここの発注や元請け業者がどのような検査体制を行われているかが胆ではないかと。 |
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931:
契約済みさん
[2015-11-06 14:19:28]
私も杭打ち業者に関しては確認しましたけど、なんか杭打ちのデータ改ざんって常習化しているような感じがして不安がイマイチ払拭されません。
旭化成建材ばかりが注目されていますけど、「あんなの結構あることで・・・傾いて大騒ぎになったのが運が悪い」みたいな報道がされているのを見たら、実はアチコチで行われているんじゃないかと。 商業施設の売上とか販売会社の利益とかなんて、はっきり言ってどーでも良い話なんですけど。 |
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932:
匿名さん
[2015-11-06 15:02:49]
問題が明るみにでるまでは「旭化成建材では施工していません」で押し通したいのデベ側の本音でしょうね。
いちいち施工確認、データ確認の再調査のためにデベ側から人員を割くことなんて労力がかかるだけですし、結果的に白であってもデベ側にはあまり得にならんし。 建築業界そのものの問題です。 |
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933:
契約済みさん
[2015-11-06 16:37:56]
>>932
近鉄さんには売主として、施工主及び杭の業者などが不正を行っていないかまで確認していただきたいと思いますし、これだけ世間を騒がせているのだから調査する義務とは言わないまでも責務があるのではないでしょうか? ひいては近鉄さんの信用力UPにもなると思うのですが。 今回問題になっている物件も、売主側のチェックがきちんとしていれば防げたようですし、契約者に対して責任を負うのは100%売主だと思いますし。 |
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934:
匿名さん
[2015-11-06 17:38:08]
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935:
匿名さん
[2015-11-06 17:53:38]
百貨店の年商とかの話よりここの閲覧者さんは杭打ちの回答を待ってるんじゃないの?
同一人物なんだろうけど「百貨店の年商、年商」って、それがなんなんだ! |
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936:
匿名さん
[2015-11-06 18:05:02]
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937:
匿名さん
[2015-11-06 18:24:08]
阪神百貨店の売り上げは、
おそらく一階の食料品売り場が主だから、 二階の中途半端な専門店エリアをキューズモールとしてテコ入れ対象にしたのでしょうね。楽しみですね。 |
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938:
匿名さん
[2015-11-06 18:38:26]
>>937
キューズモールの方は地元のニーズに応えるよう方向転換し売上も伸びつつ有るし百貨店もニーズ重視が良いですね。 問題なのはニーズに応えつつキューズとは差別化しなきゃ百貨店の存在価値が無くなるのでその辺が問題ですね。 |
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939:
匿名さん
[2015-11-06 18:39:09]
ガーデンズの阪急は当然だが、ここの阪神は当初から場違いの感じがした。
いずれ撤退するだろう。 場所柄を考えると、ここは万代百貨店がピッタリやと思うね。 |
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940:
匿名さん
[2015-11-06 19:41:11]
駅ナカのセブンイレブンも朝の混雑が解消されそう。西口改札内にオープンで。
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941:
匿名さん [男性]
[2015-11-07 00:50:40]
918さん
913です。レス有難うございます。参考になりました。 利益がでるほどの物件というのはどこも限られているんでしょうね。 それと、確かに三宮徒歩5分圏内であれば売れないわけないですね。 |
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942:
不動産購入勉強中さん
[2015-11-07 18:16:29]
ここを投資案件として購入しようなんて人はいないでしょ!?
もし購入した人がいたら、「駅近は儲かる!」を鵜呑みにした素人ですわ。 売却益なんて二の次で利便性を最大限に享受しようとした目的の人達こそ抜群の恩恵を受けられます。 お金の損得よりもむしろ「Time is money!」な考え方の持ち主こそふさわしい。 |
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943:
匿名さん [女性 60代]
[2015-11-07 19:04:08]
業者関系の方々!?が色々、周辺環境の事をご丁寧に書いて下さっていますけど、契約者の属性をご覧になって発言なさっていますか?ココって「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前 」の件でお話する場なのに、特に外部”無”関係者は外部環境ばかりですね。物件特有の検討者や契約者が気づかないような気づきを与えて下さるアドバイスはほぼ皆無ではありませんか?しかも、「それが嫌なら住民板で思う存分住民同士でお話し下さい。」って、そもそも検討も購入も考えておられないお方が良くもおっしゃられますよね。あまりの矛盾しすぎる発言に一言、もの申させて頂きました。皆さんが発言され参考にされる場をあの手、この手の話題で気分を害しようとされているのはどなたでしょう?胸に手を当てて考えてご覧なさい。
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944:
匿名さん
[2015-11-07 20:19:47]
次スレもこんな感じです。
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945:
匿名さん
[2015-11-07 21:55:45]
駅もキューズもホップインも、継続的に投資してもらえるのは、ひとえに大阪すぐの利便性の賜物だな。いい立地だよホント。
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947:
匿名さん
[2015-11-07 22:27:22]
応答早すぎ(笑)
良い物件だと思ってんのよー。 そして、同じく暇つぶしですわ。 |
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948:
匿名さん
[2015-11-08 00:41:51]
>>943
お言葉を返して申し訳ないですが、ここは購入者だけではなく不特定多数の方が購入を検討するスレです。 特にここは過去から内容が暴走しやすく大げさな書き込みも多く土地勘がない人なら勘違いしてしまうかもしれません。 私は検討者ではないですが内容がまた暴走しだしたので公平の見地に立って本当の事を書き込み補正したまでです。 貴方に取っては無用で目障りかもしれませんが不必要な書き込みだとは思えません。 |
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949:
匿名さん
[2015-11-09 09:13:54]
住人専用のインターネットサービスの「ぽっけ」についてですが、
強制ではなく任意加入となりますか? サービス内容が暮らしに役立つ情報提供と入居者同士の情報交換の場と ありますが、住人限定掲示板が設置されているのでしょうか。 |
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950:
匿名さん [男性]
[2015-11-09 10:22:57]
すでにホップイン(ホテル)はJRホテルグループのグランヴィア傘下です。
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952:
匿名さん
[2015-11-09 15:09:18]
>948
残2戸の検討者のために今更この物件の概略を公平に語ると言うのなら、例えば949さんの質問とかに回答してあげれば? 物件そのものの質問にくらい先ずは答えられないようじゃ「公平の目で」語るなんてありえないでしょう? |
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953:
匿名さん
[2015-11-09 15:44:04]
どこの掲示板の発言を見ても部外者はもちろん検討者も「公平な目」で語れるヤツは居ない。
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954:
マンコミュファンさん
[2015-11-09 16:32:45]
尼崎駅ホームにもあるのはここのじゃなくて、デカデカと塚口のズットシティーのが”ずっと”広告されている。
人気沿線沿いや広告媒体にじゃんじゃん宣伝費を投資しないと売れないんだろうなぁ。 ここは既にモデルルームも専属の担当営業もいない様子。何もせずともいずれ売れてしまうだろうというデベ側の算段のようだが、さて、どうなることやら。 |
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955:
匿名さん
[2015-11-09 17:59:38]
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956:
匿名さん
[2015-11-09 20:36:39]
>>955
何故ここにそれほど執着するのかなぁ~?気になるって素直に言えば良いじゃん!笑 |
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957:
匿名さん
[2015-11-09 20:39:07]
>>955
結局、早い話がここの物件の事はなんも知らねぇーー!って事だろ? |
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958:
匿名さん
[2015-11-10 06:31:37]
「各人知ってる事もあれば知らない事もあるよ。」
確かに知らない事はあるかもしれないけど・・・。モデルルームに行って営業担当者から話は聞いたりしてるの? その程度の事はしてて知らない事があるのなら納得もできるけど。 |
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959:
匿名さん
[2015-11-10 06:51:01]
>>954
ここは駅ホーム真ん前のマンション物件だから垂れ幕を工事フェンスに直接取付けるだけで大いに宣伝広告がありますね。 どの列車も尼崎には停車しますし、乗降客数も多いので費用対効果も高いと思います。 ズットシティーの広告がJR尼崎で展開されるのもこの駅が関西の主要な駅と認知している表れなのでしょう。 |
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960:
匿名さん
[2015-11-10 07:44:45]
>>948
>不特定多数の方が購入を検討するスレです。 と言いながら、 >私は検討者ではないですが うーん、訳わかんないよなぁー まっ、それらしく見えるように書いてるけど結局、貴方の意見も他人の意見を”補正”できるだけの説得力には欠けると思うんだけど(笑) |
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961:
周辺住民さん
[2015-11-10 08:00:12]
JR尼崎駅は梅田を除いても、キューズモールの他に伊丹や塚口のお気軽ショッピングモールにも電車で直ぐだから便利です。
西北は実はガーデンズのみで後は大阪か三宮になっちゃうけど、尼崎は前述の商業施設にも足を運べるので普段使いの選択肢も豊富です! |
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962:
周辺住民さん
[2015-11-10 08:16:01]
あと、「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」、「神戸三田プレミアム・アウトレット」、「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」にも乗り換え無しでJR1本で最寄り駅まで行けますし、関空の「りんくうプレミアム・アウトレット」ですら、JR尼発のリムジンバスとシャトルバスを乗り継げば楽々行けます。行楽日の車の渋滞知らずでアクセスできるのを経験するとココJR尼崎の他の利便性とかもいっぱい出てきますよ♪
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963:
匿名さん
[2015-11-10 10:36:19]
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964:
匿名さん
[2015-11-10 10:52:02]
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965:
契約済みさん
[2015-11-10 11:11:54]
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966:
匿名さん
[2015-11-10 12:14:28]
「撃沈」って。貴殿(964)は誰と戦っているの?
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967:
匿名さん
[2015-11-10 12:47:03]
もう検討者じゃないけれど、尼崎駅の周辺情報が活発なんで、のぞいてます。たまに、悪意ありありの投稿や、wikipedia鵜呑み情報が載ってて辟易するけど。
どんどん良い駅になっているなと実感しています。 |
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968:
匿名さん
[2015-11-10 20:53:16]
>>964
960ですけど、「はぁ?」って感じなんですけどぉ。 単に画面に出ている目に付いた悪意のありそうなスレが矛盾したこと書いてるから指摘させて頂いただけなんだけど。 粘着してるのはどちら? そもそもアンタこそ3日前!?に書き込んだコメントの反応をいちいちチェックするほど暇じゃないよ(笑) コチラの物件は更新度も頻繁で、ある意味注目されてる物件なんだから、それこそアンタが言う「不特定多数の人」が沢山ウォッチしてるんですよ! |
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969:
匿名さん
[2015-11-10 22:39:30]
>>968
ちょっと落ち着いて、「投稿する」ボタンを押す前に、文面を推敲してください。 当事者ではありませんが、喧嘩腰で、読んでいて、気分のいいものではありません。 不特定の方が沢山ウォッチされています。どうぞよろしくお願いします。 |
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970:
匿名さん
[2015-11-11 01:09:02]
不動産バブルも終わりかな?
便利な尼崎だが、やはり住人に・・・ 再開発地域のラ・ヴェール・アミング・ローレル・DC・パーク、次々と逃げ出してるね ずっと売れ残ってる物件も多数 ここは大丈夫? |
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971:
匿名さん
[2015-11-11 08:40:01]
JR尼崎は「陸の」列車の利便性ばかりが取り上げられますけど、実は車の交通便もかなり良く、さらに「空」に関しては伊丹空港にも近く、関空は仰られる通りリムジンバスが駅前から出ていますし、交通便は他に比べてかなり良い場所です。
これに「船(フェリーとか高速船)」とかがあればまさに最強かもしれませんね♪♪(笑) |
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972:
匿名さん
[2015-11-11 10:17:57]
>>970
心配ご無用だよ! 尼崎もDCやらココやらで中古価格が上昇し、住人の中には「売り時」って人も居るだろうし、これだけの世帯数があれば一定数のお引越しはどこでもあるよ。 「逃げ出してる」なんて書き込みは明らかに悪意ある書き込みだよね? それに「ここは大丈夫? 」だなんて・・・苦笑 |
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973:
匿名さん
[2015-11-11 10:30:15]
電車音のマイナス面を差し引いたとしても、ココは特に駅前の一等地だよね。JR尼崎は昨今の再開発で従来の尼崎のイメージを払拭させるものがある。(一部の人は払拭できていないみたいだけど(笑))
関東でも昨今、こういった”大規模”再開発によって駅前が大変貌を遂げている箇所が多いけど、関西はそういった箇所が少なく、その意味でも希少なエリアに変わった気がする。 |
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974:
匿名さん
[2015-11-11 11:48:04]
尼崎駅前一帯は地盤が比較的軟弱だから、昨今の杭問題はもとよりいずれ近い内に起こると言われる大地震が心配ですね。まぁ、JR尼崎の駅力は大ターミナル駅に次ぐものがあるのは誰もが認めますけど
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975:
匿名さん
[2015-11-11 12:13:02]
大地震は心配ですね、どこに住んでいても。
阪神淡路大震災では、発生翌日からJR尼崎駅以東は運行再開して、地域の復興に尽力できました。大阪から、どんどん、人、物を送り込めました。 防災意識を常に持つのは良いことですが、 駅前の地盤と築地地区と、同じようにお考えで? |
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976:
匿名さん
[2015-11-11 12:28:58]
エディオンとか、駐輪場が直結マンションにならない限り、ここより改札口に近しい対抗馬は出てきませんね。
駅直上マンションなら別ですが… |
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977:
匿名さん
[2015-11-11 12:29:36]
阪神淡路大震災でも解るようにJR尼崎以西では大被害でしたが、
この辺りは被害も限定的だったし軟弱地盤なんてデマですよ。 |
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978:
匿名さん
[2015-11-11 12:55:24]
>>977
被害が限定的だったかどうかは別問題。それだけ他の建造物がそれなりに対処したしっかりした建物であっただけです。 しかも、阪神の震災の頃はまだここって工場群でしょ?? 大丈夫だと思いたいのでしょうけど、事実ですよ。これだけ世間が騒がれている中で営業担当者に確認もせずに購入されているのですか? いわゆる支持層は深く、杭打ちが必要な物件でしょ? |
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979:
入居予定さん
[2015-11-11 13:01:00]
>976
駅から近いのは勿論のこと、傘を持たずにスーパーに行ける!これポイント高いですよね♪♪ マンション直下にあるわけでもないので、不特定多数の人が出入りする事も少ないし、さらにアルプラザだけでなく周辺にもスーパーが数多く存在するなんて、素敵すぎっ♪♪ |
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980:
匿名さん
[2015-11-11 13:47:35]
>>976
「駅直上」マンション建設は無いにしろ、エディオンの可能性は無きにしもあらずではないかと思うよ。 土日でも閑散としてるし、いずれ撤退するんじゃないの?? いきなりの対抗馬出現にビックリしないように、先刻話してたQ'sの売上どうのこうのよりよっぽど注視しとかないとダメなんじゃない??笑 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |