近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3

841: 匿名さん 
[2015-10-24 23:31:30]
久しぶりに見たらやはりこの話題でしたか。まだ、掲示板があるのはあと二戸が売れ残ってるから?まだ売れてないんだったら、ここに来て相当の苦戦ですね。
843: 匿名さん 
[2015-10-25 07:15:12]
>>839
全国地盤サーチで、検索すると、
JR尼崎近辺は、強固な地盤でしたよ。
深く軟弱な地盤と出てきたのは甲子園口駅あたりに二カ所くらい。おためしあれ。

杭打ち問題は、
横浜の地形が「山際の平地」、地盤は良いけど、地中で凸凹という特徴があったとニュースで解説されてました。このあたりと似てない。
844: 匿名さん 
[2015-10-25 13:52:57]
>>843
そのマップじゃこの辺りのデータが抜け落ちてるから強いも弱いも解らないし、臨海部の明らかに軟弱地盤地帯も全然データ化されてないから逆にそれらの地域の方が危険じゃないのかと疑ってしまう。こんな当てにならないデータを持ち出すなんて関係者さんですか?
そんな得体の知れないローカルデータじゃ無く国絡みの検査機関が公表してるデータの方がよほど信頼出来る。それによるとこの辺りの地盤は総体的に軟弱地盤で、尼崎で地盤が良くなるのは概ね阪急以北です。
845: 匿名さん 
[2015-10-25 14:16:15]
阪急以北に、
オススメ物件が見つかれば教えてね。
846: 匿名さん 
[2015-10-25 20:19:36]
自分で探せば?
847: 匿名さん 
[2015-10-25 22:53:59]
御堂筋乗り換えがあるから、阪急梅田よりJR大阪の方が少しだけ便利なんだけど、
オススメがあるなら…
今なら池田とかかなー?
849: 匿名さん 
[2015-10-26 01:07:17]
>>843

地盤データおよび地震予測
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/510448/揺れやすさ
2.02
地盤の種類
三角州・海岸低地特に揺れやすい地域です。

地盤の種類は、三角州・海岸低地です。

三角州・海岸低地は、河川河口部に形成される低平な土地で、主として砂や粘性土よりなる地盤です。

液状化しやすい地盤です。
850: 匿名さん 
[2015-10-26 01:13:10]
>>842
そうですね(笑)。今日の読売新聞にも、尼崎駅前の自転車盗難がひどいので県警が対策に乗り出したとか出てましたね。盗まれたから盗み返したと開き直る人も多いとか。住みたくない、その一言ですわ。
851: 匿名さん 
[2015-10-26 01:13:42]
http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/510448/
貼り付けミスです正しくはこちら、潮江町1丁目のデーターです。
852: 匿名さん 
[2015-10-26 07:05:35]
初めてしりました。このサイト。試しに比較検討している西宮も見てみました。
西北も「特に揺れやすい地域」みたいですね。 
阪神間は比較的揺れやすいエリアなのかもしれませんね。

http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/towndetail/336348/
853: 匿名さん 
[2015-10-26 07:40:53]
>>850
少なくともコチラの物件に限っては”尼崎駅前”にチャリを駐輪する事は少ないのでは?(笑)
854: 匿名さん 
[2015-10-26 08:25:31]
>>853
尼を理解してないみたい。だからこそ買ったのかな?
855: いつか買いたいさん 
[2015-10-26 08:34:26]
現実的にJR大阪駅に直結するマンションが建てられることが無い以上、もしかしてJR大阪駅に最短で到着できるマンションじゃない??と思えるほどのヤバさですよね、ココ。
建物や設備の豪華さは知らないけど、アクセスを比較すると大袈裟に言えばグラフロのオーナーズタワーより早かったりするのでは??

ふと車窓から想像したことをツブやいてみました・・・笑
856: 匿名さん 
[2015-10-26 09:13:52]
>>855
オーナーズタワーは大阪駅までの所要時間は”徒歩”6分、ここは”新快速”で”5分”ですね。
データ上は確かに所要時間では分があるが、それ他の部分では完全にオーナーズタワーの圧勝というか、比較できるレベルではない。
857: 匿名さん 
[2015-10-26 09:56:34]
>>852
>>阪神間は比較的揺れやすいエリアなのかもしれませんね。
そうでも無いみたいですよ、このデーターで注目すべき見所ですが30年以内の震度6以上の揺れに遭遇する確率ですが、現在の耐震基準だと6程度で崩壊する事は無いですが、大きなダメージを受け資産価値も大きく低下する可能性はあります。
尼崎の多くの地区は30年以内に40%以上の確率で6以上の地震に遭遇しますが、阪神間でも高級とされてる地区の多くが20%未満で10%未満も少なくはありません。西宮も171号線より西や北西方向は良好な地盤地帯が多いです。

このデーターは国立研究開発法人 防災科学技術研究所の調査に基づいて作成されてるので、誰かが貼った虫食いだらけの得体の知れないデーターとは信頼度が全く違います。
858: 匿名さん 
[2015-10-26 13:15:56]
ここに、
せっせせっせと書き込んでる人って、
阪神大震災をご存知ないくらいお若いのかしら。
地盤がそんなに気になるなら、ご自身の担当者に聞くか、近隣の震災前物件をご訪問なさればよいのに。
859: 物件比較中さん 
[2015-10-27 12:47:38]
便利な駅前物件なのに意外に安いですよね?独身が間住まうには良いんじゃない?ここなら借り手も直ぐにみつかりそうだから引き払う時も好都合な立地ですしね。
今、世間で大騒ぎしている建物的には安心設計、安心施工なんですかね??
860: 匿名さん 
[2015-10-27 16:07:46]
ここで聞くより、営業マンに資料請求しなよ。杭打ちデータでも、時節柄、説明してくれるでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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