近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3

754: 匿名さん 
[2015-10-04 23:44:19]
>>748
貴方が指摘してる芦屋や西宮の山手は駅から徒歩が厳しいほど離れていても多くの地区はこの10年間で上昇していますが、JR尼崎ではこれだけの大規模開発がされても徒歩10分圏の地価はこの10年間で下がってます。
尼崎全体で見ればJR尼崎よりさらに下がってるので開発効果は出てるのでしょうがそれでも下落してるのがJR尼崎の実力です。
755: 匿名さん 
[2015-10-05 14:46:34]
JR尼崎がそれで安く買えるのなら良いじゃん!
756: 匿名さん 
[2015-10-05 14:50:10]
関西でJR尼崎より実力が上の駅ってどこなんだろう??
まさか、地価=実力??
757: 匿名さん 
[2015-10-05 15:05:33]
芦屋の山側なら住んでみたいっていう憧れがある人も多いかもしれないが、JR神戸線の駅周辺物件なら三宮や大阪以外となると普通に「尼崎」が良い。
さらにココみたいな駅前物件ならなおさら。
以前から必死に地価を連呼してる者がいるが、過去の地価の話なんていくらでも出来る。どうせならこれからUPする場所を教えて欲しいところだが、それを知り得る人なら既に儲かっているだろうし、むしろこんな物件スレでちまちま書いてるようじゃそもそもアテにもならんだろうな。
758: 匿名さん 
[2015-10-05 15:12:09]
>>751
マジで言ってる?? 比較先間違えてねぇか??
759: 不動産購入勉強中さん 
[2015-10-05 16:55:17]
敬遠されがちな「駅遠、坂の上の不便な戸建」をなんとも思わず車生活がフツーであってこそ、世間がイメージする「芦屋」に住まいを求めれば良いわけで、普通に「駅近、平坦、利便性、ある程度の住環境を求める」だけなら「芦屋」の名前だけにこだわるのは”実”を取れず”名”ばかり追っかける愚の骨頂。
他エリアにも言えるけど同じ市内、町内でも価値はピンキリ。極端な話、道路を隔てて価値が変わってくるもんなんだし、周りの土地が安いながらもピンポイントの良物件を探し出すことが大事。
760: 匿名さん 
[2015-10-05 17:59:08]
>750
>クラスが違いすぎるわ
って言っている貴方の視点が古い。


>「西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い 」
そんな場所を高く買う方が愚か。

駅前のマンションがこの価格だから、人気なんだよ!
761: 匿名さん 
[2015-10-05 21:56:13]
アットホーム株式会社(本社:東京都大田区)は、このたび、大阪府内に勤務する男性サラリーマンを対象に「通勤」の実態調査を行い、その結果を発表した。
対象は15年以内(1999年8月以降)に住宅を購入した、関西圏(2府4県)在住の大阪府内勤務で子持ち既婚(妻と同居)男性サラリーマン600名。調査方法はインターネットリサーチ、調査期間は2014年8月14日(木)~8月18日(月)。
それによると、自宅から会社までの片道の通勤時間は全体平均が52分で、“理想”は平均32分、“限界”は平均81分だった。通勤時間が“有意義”だと思っている人は、全体の23.2%、“苦痛”だと感じている人は全体の31.3%で、通勤時間別に見ると100分以上では4割を超える。ただし、全体では「苦痛な時間ではない」という人の方が多く38.0%、通勤時間が60分以上でも3~4割いることから、通勤時間が長いからといって“苦痛”とは限らないようだ。
http://suumo.jp/journal/2014/09/06/69116/
762: 匿名さん 
[2015-10-06 07:36:11]
>>「西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い 」
>そんな場所を高く買う方が愚か。

尼崎派のイメージダウンを狙った頭弱い発言でしょうか。
まさか本気で言ってるとは思えませんが。
私も尼崎派ではありますが何に価値を見出すかは人それぞれでしょう。
763: 物件比較中さん 
[2015-10-06 08:53:17]
小さな子供がいるのなら場所柄、どうかなぁーって迷う物件かもしれんけど、独身なら駅に直結したココは本当に便利そう。
日中は職場だし、休日もほとんど外出で市内中心部で動くことが多いし、大阪だけで無く新大阪にも直なのもイイ!
しかも緊急で何か食材が欲しい時にはお向かいに走れば良いわけだし、病院も直ぐ近く。
なんか繰り返し言われてる「環境」なんて個人的には全くノープロブレムでどこかアカンのか全然わからん。
むしろ時期がくれば、賃貸にも転売もしやすそうな「良い環境」に思う。
梅田徒歩圏内の賃貸マンション専用物件みたいなものに比べればもちろん質は全然良いし、本音ではジオ グランデ梅田みたいなマンションに住みたいけど、場所柄、購入できる販売価格には収まってくれないだろうし。
JR尼崎は以前に比べてかなり高いけど、まだ昔ながらのイメージで捉えられている分、購入すれば「お値段以上~♪」って感じがするゾ。
764: 匿名さん 
[2015-10-06 12:40:56]
>>763
何度も書くけど職場と家の往復だけならここでもいいけどただそれだけ、
一見綺麗に見えても5分も歩けば尼崎らしい街並みだし商業施設も見掛け倒しで尼崎の中でも標準程度。
だからお値段以上とも思わない。
もしここがお買い得だと思う人が多いのなら今より販売価格が高くてももっと早く売れてますよ。
765: 匿名さん 
[2015-10-06 13:07:38]
>>764
相変わらずピリピリしてまんな。
766: 匿名さん 
[2015-10-06 14:23:55]
>>764
いや、だからそれだけでええって言ってはるやないですかw
交通超至便、周辺整備されて綺麗な中にスーパー、病院有り。
人によっては超贅沢な"ただそれだけ"なんですよ。
多様な価値観を受け入れないと、お互いに。
767: 物件比較中さん 
[2015-10-06 17:36:04]
>>764

個人が尼崎気に入ってるんだから、それで良くないか?徒歩5分の尼崎らしい街並みもそれまた好みの違いで良い悪いは別問題。君、一人がとやかく言っても始まらんよ。
ここがお買い得とは思わんけど、君が「お値段以上とも思わない」ならただ去れば良し。
ちなみに良ければ、君の「お買い得」と言われる物件を紹介してくれ!
768: 匿名さん 
[2015-10-06 18:38:14]
って言うか、5分も歩かないし
逆に何しに5分歩くの?2~3分以内でほとんどの事できちゃうよ。
5分歩くなら、電車に乗って大阪に行くけど
769: 匿名さん 
[2015-10-06 21:28:32]
ここに住むと楽すぎて早く呆けそうやなw
770: 匿名さん 
[2015-10-07 09:46:53]
逆に、アクティブになりますよ。実感として。
駅やスーパーなどいろんな施設に遠い方が「めんどくさくて」と家にこもることになりかねない。
771: 匿名さん 
[2015-10-07 16:03:55]
J尼は便利がいいのに向かいのローレルスクエアやDCの売りが次から次へ出てくるのは何故?

マンションに何かあるのか?

住民に何かあるのか?

管理会社の問題なのか?

上記、全てなのか?

ここは大丈夫?
772: 匿名さん 
[2015-10-07 17:22:18]
お宅に何かあるんじゃない
773: 匿名 
[2015-10-09 00:14:29]
尼崎も昔とは変わりましたね。
774: 匿名さん 
[2015-10-09 00:45:32]
まさかここまでの変貌を遂げるとは思いもよらなかったです。
775: ご近所さん 
[2015-10-09 09:15:19]
>>771
おそらく駅前のちっちゃなエリアだけが変わったのを、
尼崎が変わったと勘違いして購入いた人が、
現実に耐えられなくなったのだろう。
776: 匿名さん 
[2015-10-09 14:20:01]
>>771
中学校で子供がイジメで引っ越した尼崎DCの家族はいたな
777: 匿名さん 
[2015-10-09 16:30:53]
>771
自問自答はむなしいだけ
778: 匿名 
[2015-10-10 00:08:41]
どんな現実に耐えられなくなったのかを詳しく。
779: 匿名さん 
[2015-10-10 00:11:13]
こだまでしょうか?
780: 匿名さん 
[2015-10-12 10:08:52]
何とかの遠吠えでしょう
781: 匿名さん 
[2015-10-12 13:39:18]
今日のヤフーニュースで、尼崎の電話市外局番が06である事の解説があったが、
反応は本題そっちのけで、尼崎がボロクソに書かれてるね。
世間一般のイメージは定着してるよ。
酷いのは「尼崎はイメージが悪いけど夙川みたいな高級住宅地もあるよ」と云うのがあった。
ここの参加者も不動産の知識もなく燥いでいる人が張り付いている様だがね、
皆、大人だから面と向かっては言わないが、やはりアドレスは重要と云う事ですな。
782: 匿名さん 
[2015-10-12 15:37:33]
貴方みたいな人こそ「張り付いてる」張本人では?笑
783: 匿名さん 
[2015-10-12 15:55:34]
実需よりアドレスが重要と考えている輩は
ココを検討していません。
銀行はアドレスで人を評価しないし金も貸してくれません。
784: 匿名さん 
[2015-10-12 16:45:14]
アドレスなんて気にしない人がこの辺りに住むんじゃないの?
どっちかと言うと全く尼崎を知らない人が移り住んでくるより、尼崎を知った上でこの辺りのマンションを購入する人の方がよっぽど多いかと思うんだけど。
気になるなら他の気にならないトコへ勝手にどうぞ、どうぞ!検討者じゃないんだろうけど。
785: 匿名さん 
[2015-10-12 20:11:04]
尼崎と言うより潮江が問題なのだけどね
786: 匿名 
[2015-10-12 22:17:14]
何がどう問題なのか具体的におしえてください。
787: 匿名さん 
[2015-10-13 18:44:47]
良ければ買う 嫌なら買わない

それだけ
788: 匿名さん 
[2015-10-14 09:30:25]
>>786
ビール工場跡地以外の潮江は尼崎市民でも立ち入らないな、
わかる気が無い人は、それ以上は知る必要も無い。
789: 匿名さん 
[2015-10-14 11:14:54]
食品をはじめ日用品も徒歩5分圏内で揃うし、おまけに都市部に比べて安くてかなり暮らしやすい。
関西で随一とも言える 便利な駅前であるのに価格は市内に比べると安くてお得感があるのは確かだと思うが。
790: 匿名さん 
[2015-10-14 11:40:43]

再開発エリア内には次から次へとマンションが建ち並び、完売御礼。
ここの住み心地の良さを「わかる気が無い人は、それ以上は知る必要も無い。」し、そもそも何故にココを執拗に覗き込む??
791: 匿名さん 
[2015-10-14 11:58:02]
便利なのは解るけど、新しいのに汚いのは嫌だなぁ〜
2階の連絡通路やキュズ内はまだマシだけど、一階の歩道には無数のガム跡やゲロや立ちション跡らしき得体の知れないシミが多数、普段も臭いが夏の雨上がりには特に悪臭が鼻に付く。
せっかく新しい街になってもモラルが低いと住むのは辛いです。
792: 匿名さん 
[2015-10-14 12:01:59]
>>790
気になってしょーがないんだろなぁ(笑)
793: マンコミュファンさん 
[2015-10-14 16:10:26]
>>792
それは双方に言えると思うよ。
笑ってスルー出来る程の物件でない事の自覚があるのかな?
794: マンコミュファンさん 
[2015-10-15 07:07:25]
今日本では、今後人口減少が来ると言われて居ます。
其の時残る事が出来るマンションは、主要駅での直結~駅5分までと言われています。
此処なら縦横無尽何処にも行きやすく、しかも「駅直結」ともなれば下落相場になったとしても他よりは随分リスク軽減があり、それが最大の売りだと思われます。
795: 匿名さん 
[2015-10-15 09:44:10]
>794
もう聞き飽きた何度書いても同じ。
一般的にはその傾向はあるがJR尼崎周辺の地価はもう開発も終わりなのに目立った上昇もなく伸び悩んでる。
また人口が減少する傾向は今後も続きそうだが半分になる訳じゃ無いし、大都市圏人口はほぼ横ばいです。
デベは何かと流行を作り流動させる事で活性化を狙ってますが流行=割高なのは解ってますか?
都会人口が大幅に減らない限り流行が長続きするとも思えないですね。
796: 匿名さん 
[2015-10-15 13:37:06]
>795
割高と思うなら他を検討すればよいだけでは?
それよりも地価の話題の自分の書き込みカウントしてみたら??
地価の話こそええ加減聞き飽きたぞ(笑)
797: 匿名さん 
[2015-10-15 13:56:06]
>>795
購入者はここが今は割安で将来的に価値が出ると思って買う人がほとんどだろうし、貴方みたいに割高で将来下がると思う人は買わなければ良い話。(極端な話、ココを覗いても反論者が多いだけで時間の無駄では!?)

貴方の見立てが正しいなら今頃、貴方も大金持ちだろう!??
将来の予測は誰にも予測はできないし、そもそも割安、割高の話はナンセンス。
798: ご近所さん 
[2015-10-15 14:12:13]
鉄道の利便性ばかり挙がっているけど、意外に車も便利だと思います。
高速が名神、阪神高速がほどよい距離にあるし、2国を含めた幹線道路も縦横無尽に走っている。にもかかわらずjr尼崎駅前の道路が常に渋滞しているかといえばそうでもなく、大抵はスムーズに流れているし。
尼は工場のイメージ先行で空気が悪いように最初は思っていたけど、西北周辺の方がよっぽど高速と幹線道路に近く、日々渋滞に囲まれ悪いと思います。
徐々に再開発による恩恵を受けこれから人気が出てくると思うな。
799: 匿名さん 
[2015-10-15 14:25:42]
>795
何か尼崎で悔しい思いしたのか?
なぜ”いつも”それほどまでに必死の否定なのかな??
800: 物件比較中さん 
[2015-10-15 15:03:17]
少なくともこれだけ駅に近い物件ですし、駅も普通の駅とはワケが違うわけですから、私も価値はあると思いますよ。
795様はどこがオススメの物件なのでしょうか?
毎回、否定されるだけでなくしっかりと対案を出しましょう!それこそ有意義な場になるかと思います。
801: 匿名さん 
[2015-10-15 16:06:39]
ここ「JR尼崎」の利便性を凌ぐ駅と言えば「新大阪」駅くらいしか見当たらないのだが、現実的には新大阪の駅直結はもちろん駅近(3分以内)での新築分譲を計画するのはかなり期待薄だろうし、出来たとしても価格はかなり跳ね上がることが予測される。
また、御堂筋の交通量&慢性的な渋滞を目にすると流石に利便性第一と言えども個人的には躊躇するかもしれない。
結局のところ、「J尼」はある意味お得感のある場所と考えても良いのではと私も思います。
802: 匿名さん 
[2015-10-15 16:27:26]
>>791
キューズは掃除が行き届いてるから一見綺麗には見えるけど、入口のマットなどガムが取れにくい場所はやっぱり跡ありますよ。
マットにガムを捨てるなんて論外だけど普通はこのレベルの大型商業施設で入口にマットがあるのも珍しい、キューズ側もこの辺りの住民は靴が汚いと認識した上で置いてるのでしょうね。
803: 匿名さん 
[2015-10-15 17:49:56]
周辺の中古マンションが新築時よりも高値で売れているのに、地価云々はナンセンスやね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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