ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3
601:
匿名さん
[2015-09-16 08:47:25]
599のマンコミファンさん、「マイナス情報」って「情報」になってない気がするけどな。
|
||
602:
匿名さん
[2015-09-16 12:05:38]
|
||
603:
匿名さん
[2015-09-16 15:09:24]
|
||
604:
匿名さん
[2015-09-16 16:16:50]
|
||
605:
匿名さん
[2015-09-16 19:10:54]
勝組は塚口でもここでもないよ。
このあたりの周辺マンションやろ 値が上がりすぎ |
||
606:
匿名さん
[2015-09-16 20:28:20]
確かに!尼崎をあの販売価格で買えたのは今では買い得だったとしか言えないな。
福知山沿線で買うなら普通に考えて隣の立花や甲子園口の方がまだマシ。 開発かかって新しくなって喜んで入られるのは入居して数年間だけだろ。 |
||
607:
匿名さん
[2015-09-16 21:03:44]
また甲子園口推しの人が来たねー。
|
||
608:
匿名さん
[2015-09-16 21:37:55]
いや立花の方が店も多いしここ程は柄も悪くは無いし生活はしやすそう
|
||
610:
匿名さん
[2015-09-16 22:33:59]
駅、降りたことないでしょ…
|
||
613:
匿名さん
[2015-09-17 00:21:28]
|
||
|
||
614:
匿名さん
[2015-09-17 00:41:37]
食べログで検索しましたがやはりJR尼崎は立花より店舗は少ないし質も劣っています。また質はレベルの低い街ほど味に対して評価ポイントは高くなる傾向があるので実際には数字以上の開きがあると思われます。
駅名 800m圏店数 3,2ポイント↑店数 JR尼崎 234 14 立花 290 19 JR塚口 110 12 阪急塚口325 41 武庫之荘249 38 阪神尼崎370 35 出屋敷 238 21 甲子園口187 39 |
||
615:
匿名さん
[2015-09-17 07:15:40]
立花は塚口と比較すれば選択する要素はあるけど尼崎に対するアドバンテージは薄すぎるな。
塚口みたいにタイプが全然違うわけでもないし。 商業地的には発展してるけどゴミゴミしすぎ。 |
||
616:
匿名さん
[2015-09-17 07:17:47]
やはり、マンションはなんだかんだ言いながらも立地なんだな。
|
||
617:
匿名さん
[2015-09-17 12:56:33]
|
||
618:
匿名さん
[2015-09-17 13:47:06]
普通は立地と言えば都内近く主要路線の沿線、駅近と言われてるし、そうなると自然とか教育環境なんてのは2の次だと思うけど。例に挙げられてる他駅には比べられないほど、尼崎駅の優位性は言うに及ばずですね。
|
||
619:
匿名さん
[2015-09-17 14:17:27]
|
||
620:
匿名さん
[2015-09-17 14:58:35]
立地とは駅徒歩何分的なのもそうですがその他、
社会的、文化的、経済的、政治的、自然的などの活動を遂行する物理的な場所も指します。 |
||
621:
匿名さん
[2015-09-17 16:29:38]
立地の良し悪しは、その利用目的によって変わってくる。
駅の距離、向き、人通りの多少、閑静さ、その他諸々。 ここは駅直結を最大の利点としている様だが、商売をするなら兎も角 住宅地としては静かな住環境とは言えない、なにしろ目の前が24時間運行の線路。 子供を安心して遊ばせる場所は有るのかな?住宅地としての立地はいいとは言えんね、 室内で規約違反の商売をするのには良いと思うが。 |
||
622:
匿名さん
[2015-09-17 16:47:17]
>621
貴方が個人的に好む環境が大事なら郊外物件へ行けば良い。 ここを初め売れ行き好調の市内のマンションなんかはここよりもずっと騒がしいにも係わらず、入居希望者は引っ切り無し。 ”住宅地”として利便性を求めて住んでるんじゃないの?? そもそも郊外に求めるような >>住宅地としては静かな住環境 をここで今頃、話題にするなんて相当ボケてるし、今更「はぁ?」って感じ。 駅前、線路前なんだからそれくらい承知で普通検討するでしょ。何かズレた発言よね。 |
||
623:
匿名さん
[2015-09-17 17:07:14]
>>622
ここの購入者数名は常に張り付いていて、自分の家の家の批判をされるのが許せない様だな。 気に入らなければ他所へ行けとは・・・・もっと余裕を持てよ(苦笑) マンコミで良い話ばかりでは意味ないよ。 アンタは張り付いているから、カキコミの流れを分かっているのだろうが 新人の閲覧者もいる事を理解しょうぜ。 |
||
624:
マンコミュファンさん
[2015-09-17 17:07:29]
「塚口」の新築物件は「川西」の新築物件と比べる方が妥当でしょ。同じ福知山線と阪急もあるし。
緑の観点から子供の育てやすさなんかも似ている。 住環境も異なるし、少なくとも尼物件とは近いだけで駅の規模や本数など比較にならないし、そもそもここを検討・購入する人は比較対象にしていないでしょ!?逆パターンはあるかもしれないけど。 これからどれくらい「塚口」が開発発展するのかは未知数だけどどこか中途半端な感じがする。現時点では川西の駅の規模や周辺事情をみても分があるような気がする。 こと立地という面では尼崎駅は関西でも有数の利便性を誇る駅だけに同じ土俵で考えられる駅は少ないと思う。 |
||
625:
匿名さん
[2015-09-17 17:09:25]
>623
完売目前の物件に「新人の閲覧者」・・・。時既に遅しのような気がするが。(笑) |
||
626:
匿名さん
[2015-09-17 17:27:35]
|
||
627:
匿名さん
[2015-09-17 17:38:40]
>>>623
622さんが言っておられるのは的を射てるように思えますけど。 ここでそもそも静けさなる住環境を求めるのは難しいと思いますし、誰もがそれは先ずクリアにされてから物件検討されるものかと。 静けさに重きを置くなら他を検討するべきだと私も思いますし、ココでそれを述べても仕方が無いと私は思います。 |
||
628:
匿名さん
[2015-09-17 17:44:03]
大阪市内だと、便利な地区、環境の良い地区、環境の悪い地区、それぞれに良さ悪さを見出しそれに対してスレは進行してるけど、ここは他地区を攻撃しながら過剰自慢する人が多いから反発されスレが荒れてるのだと思うぞ。
|
||
629:
匿名さん
[2015-09-17 18:23:56]
今頃、周辺住人がほくそ笑んでるよ
尼、尼って、言えばいうほど注目されるからね。 |
||
630:
マンコミュファンさん
[2015-09-17 18:48:53]
:
>>628 ここだけに限らず、尼崎をやたらに目の敵にしてる輩が執拗に荒らしてるだけだと思うわ。 前回の尼崎DCスレでも散々、尼崎という地域を他地域に比べたり、民度がどうのこうので騒いでたし。ここでも同じ内容がほとんど。所詮、部外者からすると尼崎が良くなっていくのが我慢出来ないんだろうな。 更に言うと例えどんだけ人気の物件でもアホかと思うほど、しょーもない小さな欠点をほじくり返してる。 部外者と言い切れるのはきっとココも完売にまで漕ぎ着けると驚くほど書き込みが無くなるのがその最たる例。ココももう暫くすると寂しいくらい書き込みが無くなるだろうな。 |
||
631:
匿名さん
[2015-09-17 19:56:03]
|
||
632:
ビギナーさん
[2015-09-17 20:29:43]
「塚口」の話に戻して恐縮なんですが。
自社の「プラウド」ブランドを強力に推し進め今では一定の人気を博している野村不動産、片や近畿圏では一定の強みを持つ近鉄不動産・・・。 異なる販売会社でありながら施工会社は同じ長谷工。 立地の話は別にして販売会社の違いによって建物自体が大きく変わったりするんでしょうかね? 設備仕様は後からなんとでもなるし、生命を脅かしたり、資産価値に影響するものでもさほどないのでどうでも良いのですが、「基礎」や「躯帯」となる箇所で鉄筋の数が少ないとかセメントの強度が違うとか販売業者が違うからってあるんでしょうか?? |
||
633:
匿名さん
[2015-09-18 11:02:53]
「ロジュマンタワー梅田」が漸く完売したようです。タワーマンションで梅田まで徒歩圏、1駅離れた「中崎町」駅が目の前徒歩1分という立地ながらも完工前の完売は難しいみたいですね。
今のご時世、例え駅近でも沿線が異なれば「完工前完売」という壁は相当、超えるのが難関なんだと感じました。 |
||
634:
匿名さん
[2015-09-18 13:19:42]
もはやJR尼崎を上回る駅はJR大阪と阪急阪神梅田程度でしょう。
でも駅直結物件が無いので実質上ここが大阪圏No. 1の物件だと思います。 この価格で買えて幸せです。 |
||
635:
匿名さん
[2015-09-18 14:05:21]
|
||
636:
匿名さん
[2015-09-18 14:51:38]
634は間違いなく、100%、”ネガリスト”の自作自演だな。
完売間近に迫り、今度は「契約者イメージ」を貶める算段なのだろうが、見ていて痛すぎるな。 |
||
637:
匿名さん
[2015-09-18 15:38:21]
>>636
自分自身ではネガ意識を持ってるのだろうけど書いてる内容はポジリストですね。 実際に家の玄関を出て伊空、関空、新大阪、大阪、神戸、京都に行く合計時間が最も少ないマンションは? 利便性のレベルで考えればまんざら634様の意見も間違えでは無い気がする。 ただいろんな諸問題も有るので今の価格は妥当な水準でしょうね。 |
||
638:
匿名さん
[2015-09-18 17:13:43]
634 & 637は同一人物??(笑)
|
||
639:
ご近所さん
[2015-09-18 22:01:11]
駅前物件だけに、いろんな人が住むと思いますが事故物件にだけはしてほしくないですね。
近隣の近鉄管理物件でも事故物件が出ています。 事故物件は死亡事故があった場合となります。 http://www.oshimaland.co.jp/mobile/c/1291 近隣の近鉄管理物件は事故物件になりかねない事件も多数発生しています。 警察の出動もたびたび有ります。 事故物件が出ると資産価値は崩れます。 ここは事故物件が発生しないよう管理会社に任せず自警団を作るぐらいの意思が必要だと思います。 |
||
640:
匿名さん
[2015-09-18 23:55:17]
事故物件の多くが自殺だから自警団なんて意味無いな
|
||
641:
匿名さん
[2015-09-19 05:16:35]
色んな人が住むんだったら、自殺者が出ても気にせず安い中古が駅前にあったと思って買うだろうから、全体の資産価値には影響無いんじゃないかな。纏める必要が無いので、管理組合の当番が回ってきても案外気楽かも。
|
||
642:
匿名さん
[2015-09-19 15:21:26]
ついに残り2戸やでー
この5連休で完売するんちゃう? 分譲戸数2戸 分譲価格(税込)3,840万円・4,060万円 間取り2LDK・2LDK+N(納戸) 住居専有面積56.65㎡・63.38㎡ バルコニー面積8.53㎡・8.73㎡ アルコーブ面積2.07㎡・2.72㎡ 管理費(月額)10,220円・11,430円 修繕維持積立金(月額)4,620円・5,180円 専用利用料(月額)1,122円 管理一時金(一括)12,980円・14,520円 修繕維持積立一時金(一括)279,120円・321,280円 更新日平成27年9月17日 次回更新予定日平成27年9月24日 |
||
643:
匿名さん
[2015-09-19 15:55:01]
一週間前から何回も
残り2戸って書いてるけど 嬉しいのは判るがもう飽きた |
||
644:
ご近所さん
[2015-09-19 21:25:04]
>事故物件の多くが自殺だから自警団なんて意味無いな
管理組合・理事会が能無しだと近隣の近鉄管理物件のようになりますよ。 隠蔽工作だけは優れてますがね。 理事会役員と管理会社の関係も怪しいもんですよ。 |
||
645:
匿名さん
[2015-09-19 21:36:57]
役員に立候補してガンバ!
わしゃ知らん。 |
||
646:
匿名さん
[2015-09-19 22:22:32]
>>644
管理組合がどうやって自殺を防ぐんですか?このような都心に近い駅近マンションでは無理ですよ。そんなリスクも覚悟して皆さん契約されたんですから。これは、環境でなく立地が第一と判断されたんだからしょうがないですよね。 |
||
647:
ご近所さん
[2015-09-19 23:17:55]
読解力のない方々ですね。
確かに自殺者まで防ぐのは無理ですよ。 >近隣の近鉄管理物件は事故物件になりかねない事件も多数発生しています。 >警察の出動もたびたび有ります。 上記のように兆候があるんですよ。 管理会社・管理組合・理事会が確りしていれば未然に多々の事件を現象させる事は可能ではないですかね?。 |
||
648:
匿名さん
[2015-09-19 23:42:48]
>>647
無理だと思いますよ。まず、住民の結束から出来ないし。貴方がこの物件の理事長にはなったとして、どうやって防げるか教えて下さい。それと、余り知らないのですが、近鉄物件でどんな騒動が起きてるんですか? |
||
649:
匿名さん
[2015-09-20 00:18:17]
自殺は外で、
と定期的に自治会でチラシを配布し掲示板にでも貼るかな(笑) |
||
650:
匿名さん
[2015-09-20 13:12:49]
>>642
残り数戸になってからはどのマンションも大抵、完売までに日数を要するから、そう簡単には売れないですよ! |
||
651:
匿名さん
[2015-09-21 19:44:55]
近くの中古オープンハウスを見学してきました。
まーいい値で出てますね。値落ちしてませんよ。 たぶん、それでも売れちゃうんでしょうね。 ここのおかげか・・駅近物件がなくなるからか・・ うーーーん悩む、もちろんここより若干駅から離れますが 広さ、付帯施設、設備がすればここより良いし・・ 悩みます |
||
652:
匿名さん
[2015-09-21 19:46:48]
設備重視より近さ重視だろ!?普通は。
|
||
653:
匿名さん
[2015-09-21 21:47:43]
南側の駅3分に、広大な更地ができてるで。待てるならそちらも有りかと思う。
マンションが建つかどうか知らんけどな。 |
||
654:
匿名さん
[2015-09-22 00:00:23]
>付帯施設、設備
検討するなら、どれだけの赤字が出てるか調べたほうがいいですよ。 まあ赤字額聞いたら購入は諦めるでしょう。 |
||
655:
匿名さん
[2015-09-22 00:26:49]
残りの二戸は狭すぎですね。これではファミリーはしんどい、売れ残るのもわかります。「大は小を兼ねる」、後で後悔するならもし売り切れてもご自身のライフスタイルを考えて選ばれた方がいいと思いますよ。
|
||
656:
匿名さん
[2015-09-22 07:32:30]
新築56.65㎡ 3,840万 中古で78㎡ でほぼ同じ価格
1分をとるか3分をとるか 2分と新築、中古の差 あちらは免震、こちらは耐震、あちらは大林、こちらは長谷工 あちらはキューズとつながり、こちらは駅とつながり あちらは新築時の価格とほぼ同値、こちからはこれから 付帯施設単独では赤字、でもトータル運営はそこそこ こちらは付帯施設もないので赤字なし、ただ、よけいなテナントが気になる 2分の差は気にならないが、新築時とほぼ同値が許せない。 なんで、中古を新築価格で買うのか?やっぱやめとこかな・・・ でも、欲しい・・・どっちにするか悩みます |
||
657:
匿名さん
[2015-09-22 08:42:19]
>656
立地価値はこちらで、物件価値はあちらじゃないですか(笑い) あちらは、キューズ(当時はココエ)や昭和病院など開業前ですから、 値段もそれなりで、今となっては希少価値、値も張るでしょうね。 こちらとの比較は難しいでしょうが、道を挟んで若干駅から離れるので 駅からの騒音やテナントがないぶんセキュリティーは良いと思います。 付帯施設が何かよく知りませんが、共有設備などはどの物件も運営上赤字になるのは それほど問題はありません。それよりも先々の物件価値に差が出ます。 例えばあちらが免震なら、維持管理費はかかりますが耐震よりも物件価値はあきらかに 高くなります。(東〇ゴム製なら別ですが・・・笑い) マンションは目先の事に振り回されますが、じつは管理体制が一番重要です。 こちらはこれからでしょうが、あちらの状況をよく調べ参考にされれば良いと思いますよ。 |
||
658:
匿名さん
[2015-09-22 09:40:41]
新幹線はあまり利用しない。
東西線や福知山線には縁が無いし。 子供の通学は阪急で定期も阪急の方が安い。 日常の買い物や外食は塚口の方が充実してる。 このマンションも少しは考えたけど、結局阪急塚口のマンションにしました。 でも久々に見るとこちらの方が売れ行きが良いので、少し驚いてるのですが、 皆さんはこのマンションの何処に魅力を感じましたか? |
||
659:
匿名さん
[2015-09-22 09:41:41]
|
||
660:
匿名さん
[2015-09-22 09:59:58]
|
||
661:
匿名さん
[2015-09-22 11:29:10]
ココと塚口ってそもそもターゲットにしている層が全く違うよね。塚口って言ってる人はきっと塚口が「本当に」便利と思えるならそれは幸せ(笑)
安いし、そっちをオススメするよね。 僕は絶対に嫌だけど、、、 |
||
662:
匿名さん
[2015-09-22 12:14:35]
|
||
663:
匿名さん
[2015-09-22 13:50:47]
尼崎市内で上げ下げしてもなぁ…
あ、また同じ人かぁ… |
||
664:
匿名さん
[2015-09-22 15:32:18]
>>662
格上って。。。言ってて恥ずかしくね?? |
||
665:
匿名さん
[2015-09-22 15:46:34]
>>656
その中古物件は新築当初の値段よりかなり上乗せされていますよ。 物件の調査も甘いですね。 マンコミの書き込み見ましたか?。 不都合な内容は削除されてるので書き込み内容より酷いと思ってくださいね。 |
||
666:
匿名さん
[2015-09-22 16:24:37]
|
||
667:
匿名さん
[2015-09-22 18:54:11]
ローレル中古確かに強気価格だね-。
3~4年前は逃げるように売り物件があったけどね-。 2700切った物件もあったけど余程逃げたかったんだろうね。 最上階22階角部屋でも4000万後半で売りに出てたよ。 |
||
668:
匿名さん
[2015-09-22 20:05:00]
尼崎も高くなったねー。便利さとキレイさに気づいて駅に近く比較的築浅なら欲しがる人はかなりいるからね。
|
||
669:
匿名さん
[2015-09-22 20:30:38]
まあ同レベルの物件なら阪急塚口の方が高いけどねw
|
||
670:
匿名さん
[2015-09-22 21:44:17]
J尼も阪急塚口も言うほどの差はないよ。どちらもそんなに大したエリアでないのに必死にお互い差をつけようとしているのは滑稽だよな。
阪神間なら芦屋以西でエリアの良さは語って下さいネ。 |
||
671:
匿名さん
[2015-09-22 21:58:34]
>>670
芦屋以西だなんて、荒れを誘いたいのだろうがその手にはのらんよ! |
||
672:
匿名さん
[2015-09-22 22:31:56]
>>670
JR芦屋の駅前なんてJR尼崎よりも雑多な感じするし、芦屋は山手の広い戸建か総個数の少ない低層マンションで維持管理費にも神経質でない連中が住んでこそ。芦屋アドレスがそもそも全て優れてる訳ではないのだよ(笑) |
||
673:
匿名さん
[2015-09-22 22:36:44]
どこもかしこも高いね。
消費税と円高資材高騰、 人件費高騰の上乗せがすごいわ。 中古を売る人も、住み替え先が高くつきそうだから、そうそう安くできないのでしょうね。 |
||
674:
匿名さん
[2015-09-22 23:49:39]
>>672
芦屋の悪口を書きたくてしょうがないのだろうけど自分の餌に食いついちゃダメ、芦屋スレで活動してください。 |
||
675:
匿名さん
[2015-09-23 03:52:41]
>>672
芦屋にマンション買う人は別にアドレスみたいなみみっ ちいことに価値を求めてるんじゃないよ。そんな事ばかり書きたがる貴方は何か劣等感の固まりみたい。JR尼崎駅前は元々何もなかったから綺麗になって当たり前。芦屋の悪口書きたかったら、芦屋の物件スレに書いて下さい。叩いてあげるから(笑)。 |
||
676:
匿名さん
[2015-09-23 04:11:21]
>>675
懲りずにまた餌まきしてんのか(笑) |
||
677:
匿名さん
[2015-09-23 07:15:11]
それでもあちらは売れるようです。
やはり、こちらの影響ともう新規物件がないのが大きいようです。 若干駅から離れますが、キューズ2階の北側緑の広場、公園などこちらに比べ 一息つける場所が隣にあることも気に入っていました。 |
||
678:
匿名さん
[2015-09-23 11:32:29]
>>675
懲りない奴だなあ。尼に興味ないのに。他に相手することないの??飽きたよその話。 |
||
679:
匿名さん
[2015-09-23 13:23:45]
ルネとか、ローレルだと、マンション内で買い換え、買い増し組が待機しているらしい。強気価格でも売れなけりゃ、賃貸に出て、すぐ埋まるし。駅近の人気が今後、陰ることも考えにくいしなぁ。
|
||
680:
匿名さん
[2015-09-23 15:41:43]
>>679
もうその話も何度も見飽きた、 大都市やその周辺のマンション価格は結構上昇したからな。 でも所得が上がった訳でもないから限られた予算内で買える 安マンションの売れ行きが好調だったり、 中古マンション価格が上昇したり、 JR尼に限った訳でもないな。 |
||
681:
匿名さん
[2015-09-23 17:11:16]
|
||
682:
匿名さん
[2015-09-23 20:29:44]
>マンション内で買い換え、買い増し組が待機しているらしい。
ローレルは引っ越屋の車がよく止まってるけどね。 マンション内で買い換え、買い増しどころか逃げ出し組のほうが多いんじゃない。 |
||
683:
匿名さん
[2015-09-24 20:32:36]
ルネとローレルで親子で三軒持っている方もいらっしゃるけどね。
ここはどうかな? |
||
684:
匿名さん
[2015-09-24 20:50:27]
残り2部屋からが長そうですね。いくらか値下げするかしら。
完売までループしまくりでグダグダと4スレ目まで行くのかなー |
||
685:
匿名さん
[2015-09-24 21:39:58]
|
||
686:
匿名さん
[2015-09-24 23:40:23]
プール付きマンションで、複数戸持ってたら…ただただ、うらやましいわww
|
||
687:
匿名さん
[2015-09-25 00:25:31]
>>685
芦屋住民だけどハワイにプール付マンションを親子で2戸持っていますが、自慢できますか? |
||
688:
匿名さん
[2015-09-25 00:46:21]
警察沙汰の多いマンションを複数件持ってますって言われても苦笑しかないでしょう
|
||
689:
匿名さん
[2015-09-25 01:01:25]
モナコやドバイに持ってるのなら自慢してもええよ
|
||
690:
匿名さん
[2015-09-25 02:09:05]
尼崎で複数マンション所有の有名人と言えば角田美代子だろう。
たしかこのマンションからも徒歩圏だったよな。 |
||
691:
匿名さん
[2015-09-25 20:51:59]
一戸は賃貸して、一戸は書斎にして、一戸は一番広い部屋で…なんて、ここに限らず、
マンション所有の理想の一つねぇ。 |
||
692:
匿名さん
[2015-09-26 15:40:22]
立地以外でここのメリットって何でしょう
プール付きでもない、免震構造でもない、いまひとつよくわかりませんね。 周辺物件に比較して、駅までの時間が2,3分差でこの価格差はそれを埋めるだけの 理由とは到底思えないし、2,3分の時間にどれだけのコストをかけるのか。 自給にすれば一般人の年収どころではないでしょうね。 |
||
693:
匿名さん
[2015-09-26 18:16:33]
JR尼崎で一番高いマンションに住んでると自慢できる。
それだけで十分の価値がある。 |
||
694:
匿名さん
[2015-09-26 19:37:57]
恥ずかし
|
||
695:
匿名
[2015-09-27 00:13:36]
立地だけがメリットで十分でしょう。
「マンションは立地」ってよく言われてますよ。 プールついてるマンションって・・・メンテ大変そう。 |
||
696:
匿名さん
[2015-09-27 00:34:13]
プールや温泉付きのマンションだったら、逆に検討リストから除外しますけど。。
利用者が将来的に減少し、多額のメンテナンス費用がかかるのに。 しかも、ココならセントラルスポーツあるからどーしてもなら、そっちを利用すれば事足りる。 |
||
697:
匿名さん
[2015-09-27 06:39:30]
|
||
698:
匿名さん
[2015-09-27 06:42:00]
|
||
699:
匿名さん
[2015-09-27 06:44:42]
>>697
立地さえ良ければ、申し分無し!それ以上の贅沢は言いません(笑) |
||
700:
不動産業者さん
[2015-09-27 07:12:15]
いまさらだけどマンション選びは、
立地>間取り・広さ・階数・向き>価格>>>免振>>>>その他付帯設備・サービス 購入者は、立地・間取り等・価格をトータルで検討します。 ココは、売り出し時に「良物件」と判断した人が多く売れ行き好調でした。 そして徐々に売れ行くが鈍ってきます。 (業者は売れ行き鈍化を防ぐため、1期、2期と売り出します) 最終期には(立地はOKだけど)間取りと価格がニーズに合わないものが残ります。 通常、残り数戸ならば、間取りは変更できないため価格ダウンの提示があります。 (ニーズに合わないため、検討者にコッソリ値下げの打診が行われます) 最後に立地選びの優先度は人それぞれです。 ①駅力②駅近③生活利便性(スーパーや病院等)④親兄弟の近く④子育てしやすい⑤平坦⑥街並みの景観⑦他もろもろ 立地の優先順位は上記①②③がもっとも人気がある重要なファクターです。 ココは①②③⑤⑥が揃っています。人気があって当然です。 転売時は、適正価格なら苦労なく売却が可能です。 J塚口物件は②④⑤⑥です。①③が弱いため、転売時は適正価格でも売却に苦労すると考えます。 |
||
701:
匿名さん
[2015-09-27 07:23:39]
692
ここは、立地しかないありません。 695 マンションは立地以上に管理です。 698 15階程度でも免震マンションはあります。 せっかく、最高の立地でありながら、狭小な立地がゆえに共有スペースもなく 『団地』としか見えないのは確かです。 周辺マンションと比べると貧相です。 メンテ費用が気になるのなら、この貧層なマンションにこれだけの投資はないでしょう。 はっきり言えばぼったくりとも思えます。 だから、周辺中古物件が新築価格よりも高値で成約するのが理解できます。 |
||
702:
匿名さん
[2015-09-27 07:56:58]
>>700
いまらだけどマンション選びのポイントは数字だけでは表せられません。 心身共に生活の質を向上させる為に何が必要なのか考える必要が有ります。 数字で表すのは簡単ですが表しにくい部分の方がウエートが高いと思います。 |
||
703:
不動産業者さん
[2015-09-27 08:44:21]
|
||
704:
匿名さん
[2015-09-27 09:18:05]
|
||
705:
匿名さん
[2015-09-27 09:24:00]
>>701
戸数もそれほど多くないし、団地には見えないと思うけど。 外観も雁行型っぼいし。決して驚くほど立派とは思えんけど、この狭い敷地でなら出来上がりはソコソコやと思うよ。 団地ってのは塚口みたいなやつやで。 |
||
706:
匿名さん
[2015-09-27 10:03:29]
ココ、安いだろ。この便利さで高いと思うなら、それはそもそもお呼びでないのだよ。
ここに限らず便利な駅前は無理違う?? 高級仕様で価格が倍増するよりはむしろこの程度の方が、特に尼崎ならベストやね。 今のご時世、この価格で高いって一体、どこ買うのって思うよ! |
||
707:
マンコミュファンさん
[2015-09-27 10:08:09]
>>704
701ではないけど。698では新築と限定せず言ってるやん。 非高層の免震が「ある」と指摘されると、新築マンションに限定した有無の問いは卑怯やな。 免震と階数は新築中古に関係ない話やろ。 俺の記憶ではここの近くのローレルとか西北の阪急のマンション(ジオブランドでない) が15F前後ぐらいで免震やったと思うで。 |
||
708:
匿名さん
[2015-09-27 10:23:44]
こんな普通のマンションに免震装置なんて要らんやろ!
金かかるだけやんけ。 免震、制震が好みならタワーを選択したらエエねん! |
||
709:
匿名さん
[2015-09-27 11:55:43]
豪華絢爛なマンションはいくらでもこれから建つだろうが、大きい駅前の直結は建てたくても場所が無い。先ずは希少価値のある立地が最優先されるのは当然だわな。
JR尼は地名こそ避けられがちだが、関西屈指の便利さを持っているのは間違いない! 自然環境重視ならそもそも都市部駅前は検討からハズすべきだわな。 |
||
710:
匿名さん
[2015-09-27 12:30:10]
|
||
711:
匿名さん
[2015-09-27 12:53:34]
>>703
792です。 都市型マンションで便利性が一定以上必要である事は当然の条件ですが、その範囲以内で優先順位は人それぞれ。 間取や管理や構造は物件毎に違いますが、価格はその地域や物件の人気を測る重要なバロメーター。 人気が無くても安ければそれなりに売れるし、早く売れても価格で売れただけで真の人気では有りません。 又このマンション住民の所得は地域で最上位に位置すると思いますが、いろんな意味で生活し辛いのでは? 同じ程度の所得層が集まる地域の方がいろんな意味で生活がしやすいと思います。 抽象的にな書き方ばかり担ってしまいましたが、解る人にはこれで十分理解できると思います。 |
||
712:
匿名さん
[2015-09-27 13:50:07]
街並みはJRの他駅に比べて、流石に整備されただけあって素敵ですよね。程よい植栽、広い舗道。
整然とした新しい建物。良い環境だと感じる日々です♪ |
||
713:
匿名さん
[2015-09-27 13:54:09]
>>711
個人的な意見ですが、少なくとも梅田のど真ん中や近くにそこそこの規模のスーパーがない市内の物件よりはかなりJR尼崎は住み良い環境だと思います。 流石に郊外でないので、緑に囲まれた感じはしませんが、私達は特に気になることはありませんよ。 |
||
714:
匿名さん
[2015-09-27 14:46:05]
日当たりって、人間が生きていく上で、重要。南向きでないと、鬱になりそ。
ここは、遮蔽物もなくていいね。 |
||
715:
不動産業者さん
[2015-09-27 17:15:24]
>>710さん
700です。 >ここに「⑥街並みの景観」があるとは誰も思わないのに、・・・ J尼駅前は、再開発地区であり、電線の地下化・整備されたきれいな街並みです。 >環境ならこの物件最大のデメリット部分ですよ?? 尼崎をひとくくりにみれば環境は決して良いとはいえません。 J尼に限っては徒歩10分圏内に風俗関係の店舗は全くありません。(パチンコ以外) こんな新快速停車駅の駅前は稀有です。 この周辺に限定すれば、環境は非常に良い場所といえます。 |
||
716:
匿名さん
[2015-09-27 17:28:43]
街並みが例え悪くても、尼崎の便利さがあればそれで十分ですわ!
|
||
717:
匿名さん
[2015-09-27 17:46:15]
|
||
718:
匿名さん
[2015-09-27 19:22:04]
>700さん
>マンションは立地以上に管理です。 管理とは具体的にどのようなことでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。 不動産業者さんであれば、愚問ですね。 管理会社に全てを管理委託するのではなく、組合と健全な関係が保て組合、居住者が イニシアチブをもって将来のリスクに備えられるか?という事 リセールバリューでは立地、物件に目が行きがちですが、管理というソフトがないと うまく機能しません。 ここの場合、新築物件なのでこれからでしょうが、駅直結だけにセキュリティー、騒音 を含めたリスク、地域との関わりなど対応が難しいでしょうね。 その点、お隣は大物政治家さんのおかげでは安心できたようですが・・・ |
||
719:
匿名さん
[2015-09-27 21:14:17]
>>718
管理会社に任せきりにするとなめられますからね。うるさく言う理事会があれば、管理会社はそれなりの人を担当させます。最初が肝心なので、こちらはしんどいかと思いますが、ご年配の方も入居なされるようですので、団結して対応して下さいね。 |
||
720:
匿名さん
[2015-09-27 21:27:06]
|
||
721:
匿名さん
[2015-09-27 21:53:49]
>>717
空気は西宮の方がよっぽど悪いよ。 |
||
722:
匿名さん
[2015-09-27 23:15:56]
工場のばい煙も環境基準が厳しくなったので尼崎でも以前ほどでは無いのは事実だと思う。
でも電車で神崎川近くになるといつも臭うし、偶に終電近くに通ると特に臭かったりもする。 また街中のあちこちに有るのも気分的に良い感じはしない。 |
||
723:
匿名さん
[2015-09-28 07:36:27]
塚口も駅から少し離れただけで初回よりも大苦戦してるみたいですが、やはりマンションは理立地、もう当分こんなマンションは出てきませんよ。
|
||
724:
匿名さん
[2015-09-28 08:30:23]
|
||
725:
匿名さん
[2015-09-28 09:10:07]
数日前、現地を見る機会があった、鉄筋工さんがガンバッテいたね。
初めて現地を見たけど、なんでホテル等、商用にならないのかなと思ったね。 まあ、黒田バズーカの恩恵がある間の売り逃げか賢明だとは思うが。 それとキューズモール、平日の昼時だが案外客がいたね。(ガラガラを想像していたが) 新品を買う気は無いが、いずれ中古で出物を買う機会があるかもと思ったわ。 新品でインカムゲインは大きくは期待できないからね。 |
||
726:
匿名さん
[2015-09-28 10:24:14]
>>725
ココくらいの程度で中古狙いなんかせず、普通に新築で買ったら? インカムゲインがってそれらしく言ってるけど、そもそも儲かってないんじゃないの?言ってる事が小さいんだもの。 もっと、市内の高級タワーを複数戸って話ならわかるけど、なんか格好悪すぎ。 |
||
727:
匿名さん
[2015-09-28 10:30:43]
子育て環境には「?」な場所だけど、独り暮らしで独身生活を暫く謳歌するならここは良いだろうね。
まっ、その分永住思考の年寄りとそこそこ住んで新しい間に住み替える人との意見の擦り合わせは他より難しいだろうね。 立地の希少価値は確かに抜群なんだけどねぇ。 |
||
728:
匿名さん
[2015-09-28 12:11:39]
>>724
変わったのは開発区だけで、5分も歩けば超庶民的な街が広がる現実が待ち構えています。 漫画で例えるのならサザエさんは普通の庶民街なのに対し、じゃりんこチエの街並です。 どちらも昭和なので時代は違うけど普通の街並みとは大きくかけ離れています。 |
||
729:
725
[2015-09-28 12:26:52]
>>726
不動産の事を解っていない輩の愚かな因縁は迷惑やな。 尼スレで億単位の話が馴染む訳がないやろ。 東京で5000万の話をしてもピントがずれるのと同じや。 そもそも、昭和バブルで大儲けして後それなりに物件購入しても、いまだに資金消化が進まず、 アブク銭ではあるが資金運用先難で困ってる人間に言う事ではないわ。 因みに、西は御影、東は甲子園までのマンションを購入即貸付してるが利回りが悪くて”どんならん”。 全て中古だが、価格はここと同じ程度になるからな。 実需でないなら新築買いは”愚の骨頂”と云うのを知っておく事や。 |
||
730:
匿名さん
[2015-09-28 12:53:42]
>729
儲けたいなら、こんな物件にずっと注目しとったらアカンよ。素人さん。注目するとこがズレてるんはお宅さんでは? ここはそもそも投資適格物件ではないよ。インカムゲインなんて話してること自体、ピンズレ。 無駄な時間を無駄な物件のスレに費やしてるから儲けられないんだよ(笑) |
||
731:
匿名さん
[2015-09-28 13:04:16]
正直「あまがさき緑遊新都心」エリア以外に歩いて出かけるってことそれほど無いですし、庶民的な街並みが近くにあってもそれはそれで全然、問題ありませんよ。
どこの都市部でもどこまでも永遠に再開発されたような街並みが広がっているわけではありませんよ。 (埋め立てられたような人工島や山を切り開いた郊外エリアは別でしょうけど。) J尼だけが特別な事ではないのでは。 あと、コチラのマンションならどちらかと言うと電車を使って大阪方面へ移動されることがほとんどだと思うので余計に街並みとかはどーでも良いと思われているのではないかなぁ。 |
||
732:
匿名さん
[2015-09-28 13:43:20]
ここは駅直結の特別物件です。
・ここに手が出ない ・間取りが合わない 等で、ここの物件価格で連高して 売り出し価格より高値の中古に手を出すと 後で後悔するでしょう。 |
||
733:
匿名さん
[2015-09-28 14:31:36]
|
||
734:
匿名さん
[2015-09-28 14:36:16]
「尼崎」という”駅”と大阪中心部からの近さにフォーカスすると、周辺中古マンションも決して高くないような気がしますけど。
そりゃ、ビール工場があった当時や開発が間もなく何もなかった頃に比較すると高いんだろうけど、現在は街も完成してますからね。 そもそも他物件でJR尼崎駅より便利に大阪、神戸、京都にアクセスできる場所でこれだけ整然とした街並みをしている所自体を探すのが難しい。 完成した街を見れば人気も出るだろうから中古価格も騰ってはくるでしょ。 暴利を貪るような売り出し価格なら誰も買わないだろうけど、実際はコンスタントに誰かが買っている事実からすると価格を妥当と考えてる人が結構いるんじゃないの。 しかも、多くの人は買ってからこの地の便利さを改めて実感し、後悔よりも満足感の方が高いような気がするんですけど。 売り出し価格より高い金額で購入するのは誰しも悔しいのはわかるけどね。 |
||
735:
匿名さん
[2015-09-28 19:51:14]
>暴利を貪るような売り出し価格なら誰も買わないだろうけど、
SUMOなんかを見てると再開発地域物件が売れないまま残ってるけど暴利ということかな? それともマンション自体に難有りということかな? |
||
736:
匿名さん
[2015-09-29 10:49:58]
ここに張り付いてるネガラーはすぐばれる嘘でも平気で付くから
|
||
737:
契約済みさん
[2015-09-29 13:12:32]
ネガティブ発言も良いけど、イイ加減に新しいネタを繰り広げてくれよって感じ。毎度、毎度同じ話の繰り返しで飽きちゃったよ。
|
||
738:
契約済みさん
[2015-09-29 13:17:00]
737に続けてだけど、もう既にほぼ完売状態なのに、まだここの掲示板に張り付いてるのは相当、ここの物件が気になるんじゃないの?
入居者はもちろん「尼崎」っていう土地柄を考慮してるのに、ご親切に今更、「尼崎の地域性が・・・」と言われてもねぇ。 親切心で書き込まれているなら、これから改善できうる問題点とか挙げて欲しいですね。 |
||
739:
物件比較中さん
[2015-09-29 13:24:25]
ココが相場に比べて高いだの安いだのの議論は過去と比べての話であんまりアテにならないと思うんですけど。
しかも、この物件を買う人って将来的に販売価格から上がる、下がるの話ってそれほど重要視する人達じゃない気がする。 「大阪までの傘無しで5分のアクセス」という利便性を享受できるなら、むしろ下がってでも欲しいと思ってるんじゃないの?? 私も「尼崎直結」に匹敵する物件を探したいとフツーに思いますけど。 |
||
740:
匿名さん
[2015-09-29 13:43:52]
的外れというか購入層には響かないネガティブ情報しか投下されないから咬み合わない。
ネガティブ情報を書き込む人が空気読めてないと決めつけるのはちょっと可哀想w 購入者の急所を突けなくて悔しい想いを抱きながらも愚直に書き込みを続けているのだから。 にしてももうちょっと視点を変える工夫があってもええんちゃうの? |
||
741:
匿名さん
[2015-09-29 14:34:41]
>>735で都合の悪い内容が書かれるとたちまち否定スレが伸びる何時ものパターンだけど、
貴方方の書き込みは良識ある人が見れば見苦しいだけ。 尼のために戦ってるつもりなんだろうけど程度の悪い市民丸出しで逆効果、 また契約者さんが怒り出す前に退散した方が良いですよ。 |
||
742:
匿名さん
[2015-09-30 10:44:15]
契約者がいちいち目くじら立ててこんな掲示板チェックしてるとは思えないけど。
我々のような暇人が時間潰しにお話してるだけですよ! 貴殿もいちいち腹を立てない、立てない(笑) |
||
743:
匿名さん
[2015-09-30 18:56:18]
中国バブルは弾けたけど、尼バブルは続きそうですね
|
||
744:
匿名さん
[2015-09-30 19:55:34]
竣工まで時間があるのにあと3こなんてすごいですね!値段と立地、マンションのバランスがよかったんでしょうね!
|
||
745:
匿名さん
[2015-09-30 23:03:28]
いえいえ、もうたったの2戸です。
こんなに早く売れるなんてさすが人気エリアですね。 |
||
746:
匿名さん
[2015-09-30 23:38:33]
こっから長いよ。
|
||
747:
匿名
[2015-10-01 00:10:14]
もう全部売れたようなもんでしょ。
|
||
748:
匿名さん
[2015-10-01 10:26:22]
最近の尼崎の躍進ぶりには目を見張りますがやっぱり大阪から近く平坦で生活のしやすさがあります。
それに引き換え芦屋や西宮の山手は人気が無いですね今後ますますさびれて高級が老朽住宅街に成り下がる日も近かそうですね。 |
||
749:
匿名さん
[2015-10-01 11:25:35]
>>748
むやみに荒らすような内容はどうかと。 芦屋、西宮の山手に住む層とはそもそもボリュームが全然違うでしょ。 尼崎を否定する気はないけど、というか完全な尼崎派やけどねw 無理な他地域批判はなりすましの可能性が高いか。 |
||
750:
匿名さん
[2015-10-01 22:49:44]
西宮、芦屋と尼崎では、申し訳ないが比較してはダメでしょ
駅前のマンションですらこの価格帯と、西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い クラスが違いすぎるわ |
||
751:
匿名さん
[2015-10-02 01:32:09]
販売数量や売れる速さで人気度を測るのならJ尼よりJ塚口の方が上ですね、
|
||
752:
匿名さん
[2015-10-03 05:10:32]
ギャグですか?
|
||
753:
匿名
[2015-10-04 21:12:48]
関係ない塚口を持ち出すのはどうかと。
|
||
754:
匿名さん
[2015-10-04 23:44:19]
>>748
貴方が指摘してる芦屋や西宮の山手は駅から徒歩が厳しいほど離れていても多くの地区はこの10年間で上昇していますが、JR尼崎ではこれだけの大規模開発がされても徒歩10分圏の地価はこの10年間で下がってます。 尼崎全体で見ればJR尼崎よりさらに下がってるので開発効果は出てるのでしょうがそれでも下落してるのがJR尼崎の実力です。 |
||
755:
匿名さん
[2015-10-05 14:46:34]
JR尼崎がそれで安く買えるのなら良いじゃん!
|
||
756:
匿名さん
[2015-10-05 14:50:10]
関西でJR尼崎より実力が上の駅ってどこなんだろう??
まさか、地価=実力?? |
||
757:
匿名さん
[2015-10-05 15:05:33]
芦屋の山側なら住んでみたいっていう憧れがある人も多いかもしれないが、JR神戸線の駅周辺物件なら三宮や大阪以外となると普通に「尼崎」が良い。
さらにココみたいな駅前物件ならなおさら。 以前から必死に地価を連呼してる者がいるが、過去の地価の話なんていくらでも出来る。どうせならこれからUPする場所を教えて欲しいところだが、それを知り得る人なら既に儲かっているだろうし、むしろこんな物件スレでちまちま書いてるようじゃそもそもアテにもならんだろうな。 |
||
758:
匿名さん
[2015-10-05 15:12:09]
>>751
マジで言ってる?? 比較先間違えてねぇか?? |
||
759:
不動産購入勉強中さん
[2015-10-05 16:55:17]
敬遠されがちな「駅遠、坂の上の不便な戸建」をなんとも思わず車生活がフツーであってこそ、世間がイメージする「芦屋」に住まいを求めれば良いわけで、普通に「駅近、平坦、利便性、ある程度の住環境を求める」だけなら「芦屋」の名前だけにこだわるのは”実”を取れず”名”ばかり追っかける愚の骨頂。
他エリアにも言えるけど同じ市内、町内でも価値はピンキリ。極端な話、道路を隔てて価値が変わってくるもんなんだし、周りの土地が安いながらもピンポイントの良物件を探し出すことが大事。 |
||
760:
匿名さん
[2015-10-05 17:59:08]
|
||
761:
匿名さん
[2015-10-05 21:56:13]
アットホーム株式会社(本社:東京都大田区)は、このたび、大阪府内に勤務する男性サラリーマンを対象に「通勤」の実態調査を行い、その結果を発表した。
対象は15年以内(1999年8月以降)に住宅を購入した、関西圏(2府4県)在住の大阪府内勤務で子持ち既婚(妻と同居)男性サラリーマン600名。調査方法はインターネットリサーチ、調査期間は2014年8月14日(木)~8月18日(月)。 それによると、自宅から会社までの片道の通勤時間は全体平均が52分で、“理想”は平均32分、“限界”は平均81分だった。通勤時間が“有意義”だと思っている人は、全体の23.2%、“苦痛”だと感じている人は全体の31.3%で、通勤時間別に見ると100分以上では4割を超える。ただし、全体では「苦痛な時間ではない」という人の方が多く38.0%、通勤時間が60分以上でも3~4割いることから、通勤時間が長いからといって“苦痛”とは限らないようだ。 http://suumo.jp/journal/2014/09/06/69116/ |
||
762:
匿名さん
[2015-10-06 07:36:11]
>>「西宮、芦屋は駅遠い普通の物件でも高い 」
>そんな場所を高く買う方が愚か。 尼崎派のイメージダウンを狙った頭弱い発言でしょうか。 まさか本気で言ってるとは思えませんが。 私も尼崎派ではありますが何に価値を見出すかは人それぞれでしょう。 |
||
763:
物件比較中さん
[2015-10-06 08:53:17]
小さな子供がいるのなら場所柄、どうかなぁーって迷う物件かもしれんけど、独身なら駅に直結したココは本当に便利そう。
日中は職場だし、休日もほとんど外出で市内中心部で動くことが多いし、大阪だけで無く新大阪にも直なのもイイ! しかも緊急で何か食材が欲しい時にはお向かいに走れば良いわけだし、病院も直ぐ近く。 なんか繰り返し言われてる「環境」なんて個人的には全くノープロブレムでどこかアカンのか全然わからん。 むしろ時期がくれば、賃貸にも転売もしやすそうな「良い環境」に思う。 梅田徒歩圏内の賃貸マンション専用物件みたいなものに比べればもちろん質は全然良いし、本音ではジオ グランデ梅田みたいなマンションに住みたいけど、場所柄、購入できる販売価格には収まってくれないだろうし。 JR尼崎は以前に比べてかなり高いけど、まだ昔ながらのイメージで捉えられている分、購入すれば「お値段以上~♪」って感じがするゾ。 |
||
764:
匿名さん
[2015-10-06 12:40:56]
>>763
何度も書くけど職場と家の往復だけならここでもいいけどただそれだけ、 一見綺麗に見えても5分も歩けば尼崎らしい街並みだし商業施設も見掛け倒しで尼崎の中でも標準程度。 だからお値段以上とも思わない。 もしここがお買い得だと思う人が多いのなら今より販売価格が高くてももっと早く売れてますよ。 |
||
765:
匿名さん
[2015-10-06 13:07:38]
>>764
相変わらずピリピリしてまんな。 |
||
766:
匿名さん
[2015-10-06 14:23:55]
>>764
いや、だからそれだけでええって言ってはるやないですかw 交通超至便、周辺整備されて綺麗な中にスーパー、病院有り。 人によっては超贅沢な"ただそれだけ"なんですよ。 多様な価値観を受け入れないと、お互いに。 |
||
767:
物件比較中さん
[2015-10-06 17:36:04]
>>764
個人が尼崎気に入ってるんだから、それで良くないか?徒歩5分の尼崎らしい街並みもそれまた好みの違いで良い悪いは別問題。君、一人がとやかく言っても始まらんよ。 ここがお買い得とは思わんけど、君が「お値段以上とも思わない」ならただ去れば良し。 ちなみに良ければ、君の「お買い得」と言われる物件を紹介してくれ! |
||
768:
匿名さん
[2015-10-06 18:38:14]
って言うか、5分も歩かないし
逆に何しに5分歩くの?2~3分以内でほとんどの事できちゃうよ。 5分歩くなら、電車に乗って大阪に行くけど |
||
769:
匿名さん
[2015-10-06 21:28:32]
ここに住むと楽すぎて早く呆けそうやなw
|
||
770:
匿名さん
[2015-10-07 09:46:53]
逆に、アクティブになりますよ。実感として。
駅やスーパーなどいろんな施設に遠い方が「めんどくさくて」と家にこもることになりかねない。 |
||
771:
匿名さん
[2015-10-07 16:03:55]
J尼は便利がいいのに向かいのローレルスクエアやDCの売りが次から次へ出てくるのは何故?
マンションに何かあるのか? 住民に何かあるのか? 管理会社の問題なのか? 上記、全てなのか? ここは大丈夫? |
||
772:
匿名さん
[2015-10-07 17:22:18]
お宅に何かあるんじゃない
|
||
773:
匿名
[2015-10-09 00:14:29]
尼崎も昔とは変わりましたね。
|
||
774:
匿名さん
[2015-10-09 00:45:32]
まさかここまでの変貌を遂げるとは思いもよらなかったです。
|
||
775:
ご近所さん
[2015-10-09 09:15:19]
|
||
776:
匿名さん
[2015-10-09 14:20:01]
>>771
中学校で子供がイジメで引っ越した尼崎DCの家族はいたな |
||
777:
匿名さん
[2015-10-09 16:30:53]
>771
自問自答はむなしいだけ |
||
778:
匿名
[2015-10-10 00:08:41]
どんな現実に耐えられなくなったのかを詳しく。
|
||
779:
匿名さん
[2015-10-10 00:11:13]
こだまでしょうか?
|
||
780:
匿名さん
[2015-10-12 10:08:52]
何とかの遠吠えでしょう
|
||
781:
匿名さん
[2015-10-12 13:39:18]
今日のヤフーニュースで、尼崎の電話市外局番が06である事の解説があったが、
反応は本題そっちのけで、尼崎がボロクソに書かれてるね。 世間一般のイメージは定着してるよ。 酷いのは「尼崎はイメージが悪いけど夙川みたいな高級住宅地もあるよ」と云うのがあった。 ここの参加者も不動産の知識もなく燥いでいる人が張り付いている様だがね、 皆、大人だから面と向かっては言わないが、やはりアドレスは重要と云う事ですな。 |
||
782:
匿名さん
[2015-10-12 15:37:33]
貴方みたいな人こそ「張り付いてる」張本人では?笑
|
||
783:
匿名さん
[2015-10-12 15:55:34]
実需よりアドレスが重要と考えている輩は
ココを検討していません。 銀行はアドレスで人を評価しないし金も貸してくれません。 |
||
784:
匿名さん
[2015-10-12 16:45:14]
アドレスなんて気にしない人がこの辺りに住むんじゃないの?
どっちかと言うと全く尼崎を知らない人が移り住んでくるより、尼崎を知った上でこの辺りのマンションを購入する人の方がよっぽど多いかと思うんだけど。 気になるなら他の気にならないトコへ勝手にどうぞ、どうぞ!検討者じゃないんだろうけど。 |
||
785:
匿名さん
[2015-10-12 20:11:04]
尼崎と言うより潮江が問題なのだけどね
|
||
786:
匿名
[2015-10-12 22:17:14]
何がどう問題なのか具体的におしえてください。
|
||
787:
匿名さん
[2015-10-13 18:44:47]
良ければ買う 嫌なら買わない
それだけ |
||
788:
匿名さん
[2015-10-14 09:30:25]
|
||
789:
匿名さん
[2015-10-14 11:14:54]
食品をはじめ日用品も徒歩5分圏内で揃うし、おまけに都市部に比べて安くてかなり暮らしやすい。
関西で随一とも言える 便利な駅前であるのに価格は市内に比べると安くてお得感があるのは確かだと思うが。 |
||
790:
匿名さん
[2015-10-14 11:40:43]
再開発エリア内には次から次へとマンションが建ち並び、完売御礼。 ここの住み心地の良さを「わかる気が無い人は、それ以上は知る必要も無い。」し、そもそも何故にココを執拗に覗き込む?? |
||
791:
匿名さん
[2015-10-14 11:58:02]
便利なのは解るけど、新しいのに汚いのは嫌だなぁ〜
2階の連絡通路やキュズ内はまだマシだけど、一階の歩道には無数のガム跡やゲロや立ちション跡らしき得体の知れないシミが多数、普段も臭いが夏の雨上がりには特に悪臭が鼻に付く。 せっかく新しい街になってもモラルが低いと住むのは辛いです。 |
||
792:
匿名さん
[2015-10-14 12:01:59]
>>790
気になってしょーがないんだろなぁ(笑) |
||
793:
マンコミュファンさん
[2015-10-14 16:10:26]
|
||
794:
マンコミュファンさん
[2015-10-15 07:07:25]
今日本では、今後人口減少が来ると言われて居ます。
其の時残る事が出来るマンションは、主要駅での直結~駅5分までと言われています。 此処なら縦横無尽何処にも行きやすく、しかも「駅直結」ともなれば下落相場になったとしても他よりは随分リスク軽減があり、それが最大の売りだと思われます。 |
||
795:
匿名さん
[2015-10-15 09:44:10]
>794
もう聞き飽きた何度書いても同じ。 一般的にはその傾向はあるがJR尼崎周辺の地価はもう開発も終わりなのに目立った上昇もなく伸び悩んでる。 また人口が減少する傾向は今後も続きそうだが半分になる訳じゃ無いし、大都市圏人口はほぼ横ばいです。 デベは何かと流行を作り流動させる事で活性化を狙ってますが流行=割高なのは解ってますか? 都会人口が大幅に減らない限り流行が長続きするとも思えないですね。 |
||
796:
匿名さん
[2015-10-15 13:37:06]
|
||
797:
匿名さん
[2015-10-15 13:56:06]
>>>795
購入者はここが今は割安で将来的に価値が出ると思って買う人がほとんどだろうし、貴方みたいに割高で将来下がると思う人は買わなければ良い話。(極端な話、ココを覗いても反論者が多いだけで時間の無駄では!?) 貴方の見立てが正しいなら今頃、貴方も大金持ちだろう!?? 将来の予測は誰にも予測はできないし、そもそも割安、割高の話はナンセンス。 |
||
798:
ご近所さん
[2015-10-15 14:12:13]
鉄道の利便性ばかり挙がっているけど、意外に車も便利だと思います。
高速が名神、阪神高速がほどよい距離にあるし、2国を含めた幹線道路も縦横無尽に走っている。にもかかわらずjr尼崎駅前の道路が常に渋滞しているかといえばそうでもなく、大抵はスムーズに流れているし。 尼は工場のイメージ先行で空気が悪いように最初は思っていたけど、西北周辺の方がよっぽど高速と幹線道路に近く、日々渋滞に囲まれ悪いと思います。 徐々に再開発による恩恵を受けこれから人気が出てくると思うな。 |
||
799:
匿名さん
[2015-10-15 14:25:42]
|
||
800:
物件比較中さん
[2015-10-15 15:03:17]
少なくともこれだけ駅に近い物件ですし、駅も普通の駅とはワケが違うわけですから、私も価値はあると思いますよ。
795様はどこがオススメの物件なのでしょうか? 毎回、否定されるだけでなくしっかりと対案を出しましょう!それこそ有意義な場になるかと思います。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |