ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/
公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3
571:
匿名さん
[2015-09-13 16:56:48]
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572:
匿名さん
[2015-09-14 06:19:34]
「通勤の実態調査2014 関西版」関西圏2府4県在住で大阪府内勤務の子持ちのサラリーマン600名に対して、調査した。
自宅から会社までの片道の平均通勤時間は52分。住居タイプ別では、一戸建て・マンションともに52分と差はなかった。通勤時間帯別の割合では、60~69分が24.7%を占めて最多。40~49分が18.0%、50~59分が10.7%と続き、120分以上という回答も1.3%存在した。 通勤時間の「理想」と「限界」についての問いでは、「理想」が32分、「限界」が81分という結果に。また、通勤時間を有意義だと感じている人は23.2%、苦痛だと感じている人は31.3%となった。 http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=39575 |
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573:
匿名さん
[2015-09-14 13:56:43]
塚口ってまだ、全然残ってるぞ??全戸完売なんかしてなくてまだまだ買えるらしいやん。
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574:
マンコミュファンさん
[2015-09-14 17:08:14]
野村のズットシティーは1200戸でその内、247戸が先行して「マークフロント」部として先日販売され、残りの587戸が「マークフォレスト」としてこれから販売され、そしてさらに第3弾の計画として名前を変えて!?販売されるようです。
「完売」したいのを言いたいがための表現でしょうが、もちろん担当者に聞かれても「現在も販売中で先行販売された”フロント”部のみ完売しました。」との回答があるはずで、あくまでも計画総戸数は1200戸です。 何よりもホームページ上に「完売御礼」の文字が躍り、閉じられていないのがなによりの証拠かと。 個人的にはココと同じく直結したマンションの販売はスムーズでしたがこれからは多少、苦戦するのではないかと感じています。 さらに、塚口の物件は販売価格、生活環境等の面で川西の「キセラ川西オリヴィエ」との検討で迷われる方が多く、販売価格や住環境の異なるコチラとは住民層も違い、比較検討対象にはならないかと思われます。 コチラは緑が無い駅前のため、あくまでも利便性に特化した方々がターゲットかと。 |
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575:
匿名さん
[2015-09-14 17:27:40]
先行と言ってもここよりもここより後発に販売され100戸も多いのに即日完売だから、
やっぱりここより格は数段上だな。 |
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576:
匿名さん
[2015-09-14 18:08:46]
>>>574
J尼の「尼崎D.C.」とよく似た販売ですよね!? A街区の「尼崎D.C.パークフロント」、B街区の「尼崎D.C.パークイースト」、C街区の「尼崎D.C.グランスクエア」を一斉に販売するわけでなく。 「尼崎D.C.」はそれこそ「全戸、完工前完売」じゃなかったでしょうか!? 販売当時、「近畿圏成約戸数No.1」として注目され、駅力にフォーカスした記事を沢山見かけましたね。 まっ、塚口と比較されて一生懸命に主張されてますけど、それはそれで良いんじゃないですか? どっちが上とかどうでも良いんですけど。”本当に”そう思われてるならアチラのスレで頑張られたら良いのにと思いますけどネ。 |
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577:
匿名さん
[2015-09-14 18:18:23]
>>574
言わしたいヤツには言わしとけば良いじゃん。発言の空しさは人一倍、わかってるハズ!?? どー無理してでも「格上」って認めさせたいんだろうな? ココは阪神地区でも最近では珍しいくらいの販売ペースで、何と言おうと、あと残2戸って素直にスゲーと思うわ。 |
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578:
匿名さん
[2015-09-14 18:20:08]
>>576
負け惜しみ?完工前販売と即日完売とは全く次元が違うぞ! |
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579:
匿名さん
[2015-09-14 18:20:49]
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580:
匿名さん
[2015-09-14 18:35:19]
56平米で、4060万円。
あと2戸。みなさん、お金持ち… |
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581:
匿名さん
[2015-09-14 18:49:57]
ここの販売価格で漁夫の利を得たのは周辺の中古物件でしょ。
この先駅周辺にマンション計画がなければ更に需要は増えるでしょう。 |
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582:
匿名さん
[2015-09-14 19:20:47]
物件比較で見てると残り数戸になると大体、長い期間売れずに放置ですからね。最後には家具、家電やらのサービスや金額の値引きやらでどうにか完売にこぎつけるみたいな。
ココは数戸になっても未だにペース落ち知らずでそのまま完売まで走りきる可能性があるな。 もしかしたら、先述の年内完売どころじゃないかもしれないな。 |
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583:
周辺住民さん
[2015-09-14 19:44:34]
>578
野村の「即日完売」は詳しくは色んなところで既に話題になっている通り、「即日完売」の文句が出せるような販売手法を採られることが多いそうですよ。もちろんある程度の人気物件で一定数の購入希望者がいないと出来ませんけど。 ですから、「即日完売」も他のデベとの比較では意味が違うのではないかと。 「即日”全戸”完売」ならスゴいんでしょうけど。 なにわともあれ、塚口もココも人気があるのは確かですよ。どちらも売れているのですから言い争う必要など全くないですよぉ。 直にこちらも完売してしまうでしょうね。今の「尼崎」物件の勢いを肌で感じます♪ |
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584:
匿名さん
[2015-09-14 22:04:52]
いまや普通乗用車より軽自動車の方が販売台数が多い時代だけど、台数が多くても購入者の満足度は普通乗用車の方が上だろう。
アベノミクスも一般庶民にとっては人気地区に住むハードルを上げただけで恩恵なんてほとんど無し。 尼物件の動きが良いのも軽自動車の売上が多いのと同じで、本音はしょうがなく購入してるんだよ。 |
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585:
匿名さん
[2015-09-14 22:58:53]
アベノミクスも罪な事やな。
尼物件でも一人前の価格になって、庶民の住まい確保が大変やで。 |
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586:
匿名
[2015-09-15 00:18:36]
ともあれ、あと2戸。124戸は竣工1年前に売れたわけですよ。
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587:
匿名さん
[2015-09-15 00:30:05]
JR尼崎の最前列ですから、当たり前と言えば当たり前の結果ですわな。
しかし、DCであれだけ売ったのにニーズは尽きませんなぁ。 |
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588:
匿名さん
[2015-09-15 03:24:28]
>>580
56平米?そんなのファミリー層は買わない。水商売系かな。本当に色々な方が居られそう。金はあっても魅力が無い。 |
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589:
匿名さん
[2015-09-15 07:05:20]
北新地に通勤楽ですね。
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590:
周辺住民さん
[2015-09-15 07:59:38]
大阪と北新地のどちらも使えるので、何かのトラブルで列車の運行に支障があっても問題無しなのでホント助かりますよ。
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591:
匿名さん
[2015-09-15 08:35:51]
>No.583
即日完売を至上命題に「資金回収・投資」の短サイクル化で事業規模を拡大してきた野村不動産ですから、あの手、この手の煽り広告や、営業マンのセールストークを鵜呑みにしてしまう人も多いでしょうね。 そもそも本当に“即日完売”するような人気物件なら抽選に群がる人も出てきて、凄い倍率になるハズなのに、なぜか「平均抽選倍率」は塚口の物件をはじめ、1倍と2倍の間にシッカリ収まっているケースがほとんどですからネ(笑) これから発売されてようとする「第2期」分に”即日完売”だけを理由に購入に踏み切る人がいたら不幸だと思いますね。 |
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592:
匿名さん
[2015-09-15 09:17:20]
>>591負け惜しみw
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593:
匿名さん
[2015-09-15 09:35:33]
野村さんの販売手法は確かに各方面の記事でもよく目にするので、591さんの話は確かに一理あると思われます。
負け惜しみには聞こえませんけど・・・。確認されてみては? |
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594:
匿名さん
[2015-09-15 09:58:11]
>>592
負けでも勝ちでもどっちでもエエわ。くだらねぇーーーー! 向こうの方が本気で良いと思うならここに執着しねえだろ? それよりオマエ、ずぅーっと張り付いてるじゃねえか、ココに。 一言コメントからしても暇つぶしで楽しんでるだけのお寒いヤツなのはわかってるで!爆 |
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595:
匿名さん
[2015-09-15 12:51:29]
同じ長谷工施工物件なんやからどちらも似たり寄ったりの安々仕様の板マンやんけ。ほんと狭い範囲でどっちが上だとか飽きもせずにようやってるよな。スレの書き込み本数が多いのでさぞかし人気なのかと思いきや単独ネガリストが幼児のダダのようにゴネて遊んでるだけかよ。もそっと上辺だけの否定論をアホの1つ覚えで繰り返してばかりおらんと契約者や検討者その他ポジティブ論者をダマらせるくらいのレスせえや。お前も痛すぎるゾ。関東に比べりゃ大阪中心部でもショボいのに、むこうじゃ聞いても知らんような駅の駅前なんて、たかが知れてるねん。将来性なんかに夢持つ物件とはちゃうけど、それでもココが気に入って欲しけりゃ買ったらエエねん。それだけの話や。ムダなレスばかりすんな!
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596:
匿名さん
[2015-09-15 12:53:41]
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597:
匿名さん
[2015-09-15 13:29:12]
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598:
匿名さん
[2015-09-16 08:09:41]
>>>594
592はスレの全発言を漏らすことなく、必死に何か上げ足を取れるところはないかと毎日覗きにくる暇人ですわ。 貴殿のような発言には子供のようにムキになりますし、餌をやれば必ず食いつきますんで逆に楽しみながらコメントを見て下さい。結構、笑えます。 そもそもコチラが買えなくて塚口に流れる方はおられても、その逆でどちらも買える予算がありながら塚口を選択するなんていうは普通は無いでしょ。駅前ですから緑は少なくなりますが、それでも余りある立地性を選択される方がほとんどで駅の利便性による格差は揺るぎない事実ですわ。 所詮、「尼崎直結」物件からすると「塚口直結」なんて取るに足らんですわ。 |
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599:
マンコミュファンさん
[2015-09-16 08:36:54]
低レベルの争いだな。
そもそもここは絶賛レスは大歓迎で、マイナス情報は寄ってたかって叩く と云う、契約済?の連中が数名張り付いている様に見えるね。 そんな連中の過度の自画自賛がムダレスを生んでいると思うよ。 |
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600:
匿名さん
[2015-09-16 08:39:59]
塚口の新築物件買うくらいなら、ココは無理でもJ尼徒歩5分圏内の築浅中古にする。
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601:
匿名さん
[2015-09-16 08:47:25]
599のマンコミファンさん、「マイナス情報」って「情報」になってない気がするけどな。
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602:
匿名さん
[2015-09-16 12:05:38]
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603:
匿名さん
[2015-09-16 15:09:24]
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604:
匿名さん
[2015-09-16 16:16:50]
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605:
匿名さん
[2015-09-16 19:10:54]
勝組は塚口でもここでもないよ。
このあたりの周辺マンションやろ 値が上がりすぎ |
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606:
匿名さん
[2015-09-16 20:28:20]
確かに!尼崎をあの販売価格で買えたのは今では買い得だったとしか言えないな。
福知山沿線で買うなら普通に考えて隣の立花や甲子園口の方がまだマシ。 開発かかって新しくなって喜んで入られるのは入居して数年間だけだろ。 |
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607:
匿名さん
[2015-09-16 21:03:44]
また甲子園口推しの人が来たねー。
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608:
匿名さん
[2015-09-16 21:37:55]
いや立花の方が店も多いしここ程は柄も悪くは無いし生活はしやすそう
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610:
匿名さん
[2015-09-16 22:33:59]
駅、降りたことないでしょ…
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613:
匿名さん
[2015-09-17 00:21:28]
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614:
匿名さん
[2015-09-17 00:41:37]
食べログで検索しましたがやはりJR尼崎は立花より店舗は少ないし質も劣っています。また質はレベルの低い街ほど味に対して評価ポイントは高くなる傾向があるので実際には数字以上の開きがあると思われます。
駅名 800m圏店数 3,2ポイント↑店数 JR尼崎 234 14 立花 290 19 JR塚口 110 12 阪急塚口325 41 武庫之荘249 38 阪神尼崎370 35 出屋敷 238 21 甲子園口187 39 |
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615:
匿名さん
[2015-09-17 07:15:40]
立花は塚口と比較すれば選択する要素はあるけど尼崎に対するアドバンテージは薄すぎるな。
塚口みたいにタイプが全然違うわけでもないし。 商業地的には発展してるけどゴミゴミしすぎ。 |
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616:
匿名さん
[2015-09-17 07:17:47]
やはり、マンションはなんだかんだ言いながらも立地なんだな。
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617:
匿名さん
[2015-09-17 12:56:33]
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618:
匿名さん
[2015-09-17 13:47:06]
普通は立地と言えば都内近く主要路線の沿線、駅近と言われてるし、そうなると自然とか教育環境なんてのは2の次だと思うけど。例に挙げられてる他駅には比べられないほど、尼崎駅の優位性は言うに及ばずですね。
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619:
匿名さん
[2015-09-17 14:17:27]
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620:
匿名さん
[2015-09-17 14:58:35]
立地とは駅徒歩何分的なのもそうですがその他、
社会的、文化的、経済的、政治的、自然的などの活動を遂行する物理的な場所も指します。 |
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621:
匿名さん
[2015-09-17 16:29:38]
立地の良し悪しは、その利用目的によって変わってくる。
駅の距離、向き、人通りの多少、閑静さ、その他諸々。 ここは駅直結を最大の利点としている様だが、商売をするなら兎も角 住宅地としては静かな住環境とは言えない、なにしろ目の前が24時間運行の線路。 子供を安心して遊ばせる場所は有るのかな?住宅地としての立地はいいとは言えんね、 室内で規約違反の商売をするのには良いと思うが。 |
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622:
匿名さん
[2015-09-17 16:47:17]
>621
貴方が個人的に好む環境が大事なら郊外物件へ行けば良い。 ここを初め売れ行き好調の市内のマンションなんかはここよりもずっと騒がしいにも係わらず、入居希望者は引っ切り無し。 ”住宅地”として利便性を求めて住んでるんじゃないの?? そもそも郊外に求めるような >>住宅地としては静かな住環境 をここで今頃、話題にするなんて相当ボケてるし、今更「はぁ?」って感じ。 駅前、線路前なんだからそれくらい承知で普通検討するでしょ。何かズレた発言よね。 |
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623:
匿名さん
[2015-09-17 17:07:14]
>>622
ここの購入者数名は常に張り付いていて、自分の家の家の批判をされるのが許せない様だな。 気に入らなければ他所へ行けとは・・・・もっと余裕を持てよ(苦笑) マンコミで良い話ばかりでは意味ないよ。 アンタは張り付いているから、カキコミの流れを分かっているのだろうが 新人の閲覧者もいる事を理解しょうぜ。 |
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624:
マンコミュファンさん
[2015-09-17 17:07:29]
「塚口」の新築物件は「川西」の新築物件と比べる方が妥当でしょ。同じ福知山線と阪急もあるし。
緑の観点から子供の育てやすさなんかも似ている。 住環境も異なるし、少なくとも尼物件とは近いだけで駅の規模や本数など比較にならないし、そもそもここを検討・購入する人は比較対象にしていないでしょ!?逆パターンはあるかもしれないけど。 これからどれくらい「塚口」が開発発展するのかは未知数だけどどこか中途半端な感じがする。現時点では川西の駅の規模や周辺事情をみても分があるような気がする。 こと立地という面では尼崎駅は関西でも有数の利便性を誇る駅だけに同じ土俵で考えられる駅は少ないと思う。 |
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625:
匿名さん
[2015-09-17 17:09:25]
>623
完売目前の物件に「新人の閲覧者」・・・。時既に遅しのような気がするが。(笑) |
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626:
匿名さん
[2015-09-17 17:27:35]
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627:
匿名さん
[2015-09-17 17:38:40]
>>>623
622さんが言っておられるのは的を射てるように思えますけど。 ここでそもそも静けさなる住環境を求めるのは難しいと思いますし、誰もがそれは先ずクリアにされてから物件検討されるものかと。 静けさに重きを置くなら他を検討するべきだと私も思いますし、ココでそれを述べても仕方が無いと私は思います。 |
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628:
匿名さん
[2015-09-17 17:44:03]
大阪市内だと、便利な地区、環境の良い地区、環境の悪い地区、それぞれに良さ悪さを見出しそれに対してスレは進行してるけど、ここは他地区を攻撃しながら過剰自慢する人が多いから反発されスレが荒れてるのだと思うぞ。
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629:
匿名さん
[2015-09-17 18:23:56]
今頃、周辺住人がほくそ笑んでるよ
尼、尼って、言えばいうほど注目されるからね。 |
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630:
マンコミュファンさん
[2015-09-17 18:48:53]
:
>>628 ここだけに限らず、尼崎をやたらに目の敵にしてる輩が執拗に荒らしてるだけだと思うわ。 前回の尼崎DCスレでも散々、尼崎という地域を他地域に比べたり、民度がどうのこうので騒いでたし。ここでも同じ内容がほとんど。所詮、部外者からすると尼崎が良くなっていくのが我慢出来ないんだろうな。 更に言うと例えどんだけ人気の物件でもアホかと思うほど、しょーもない小さな欠点をほじくり返してる。 部外者と言い切れるのはきっとココも完売にまで漕ぎ着けると驚くほど書き込みが無くなるのがその最たる例。ココももう暫くすると寂しいくらい書き込みが無くなるだろうな。 |
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631:
匿名さん
[2015-09-17 19:56:03]
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632:
ビギナーさん
[2015-09-17 20:29:43]
「塚口」の話に戻して恐縮なんですが。
自社の「プラウド」ブランドを強力に推し進め今では一定の人気を博している野村不動産、片や近畿圏では一定の強みを持つ近鉄不動産・・・。 異なる販売会社でありながら施工会社は同じ長谷工。 立地の話は別にして販売会社の違いによって建物自体が大きく変わったりするんでしょうかね? 設備仕様は後からなんとでもなるし、生命を脅かしたり、資産価値に影響するものでもさほどないのでどうでも良いのですが、「基礎」や「躯帯」となる箇所で鉄筋の数が少ないとかセメントの強度が違うとか販売業者が違うからってあるんでしょうか?? |
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633:
匿名さん
[2015-09-18 11:02:53]
「ロジュマンタワー梅田」が漸く完売したようです。タワーマンションで梅田まで徒歩圏、1駅離れた「中崎町」駅が目の前徒歩1分という立地ながらも完工前の完売は難しいみたいですね。
今のご時世、例え駅近でも沿線が異なれば「完工前完売」という壁は相当、超えるのが難関なんだと感じました。 |
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634:
匿名さん
[2015-09-18 13:19:42]
もはやJR尼崎を上回る駅はJR大阪と阪急阪神梅田程度でしょう。
でも駅直結物件が無いので実質上ここが大阪圏No. 1の物件だと思います。 この価格で買えて幸せです。 |
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635:
匿名さん
[2015-09-18 14:05:21]
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636:
匿名さん
[2015-09-18 14:51:38]
634は間違いなく、100%、”ネガリスト”の自作自演だな。
完売間近に迫り、今度は「契約者イメージ」を貶める算段なのだろうが、見ていて痛すぎるな。 |
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637:
匿名さん
[2015-09-18 15:38:21]
>>636
自分自身ではネガ意識を持ってるのだろうけど書いてる内容はポジリストですね。 実際に家の玄関を出て伊空、関空、新大阪、大阪、神戸、京都に行く合計時間が最も少ないマンションは? 利便性のレベルで考えればまんざら634様の意見も間違えでは無い気がする。 ただいろんな諸問題も有るので今の価格は妥当な水準でしょうね。 |
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638:
匿名さん
[2015-09-18 17:13:43]
634 & 637は同一人物??(笑)
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639:
ご近所さん
[2015-09-18 22:01:11]
駅前物件だけに、いろんな人が住むと思いますが事故物件にだけはしてほしくないですね。
近隣の近鉄管理物件でも事故物件が出ています。 事故物件は死亡事故があった場合となります。 http://www.oshimaland.co.jp/mobile/c/1291 近隣の近鉄管理物件は事故物件になりかねない事件も多数発生しています。 警察の出動もたびたび有ります。 事故物件が出ると資産価値は崩れます。 ここは事故物件が発生しないよう管理会社に任せず自警団を作るぐらいの意思が必要だと思います。 |
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640:
匿名さん
[2015-09-18 23:55:17]
事故物件の多くが自殺だから自警団なんて意味無いな
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641:
匿名さん
[2015-09-19 05:16:35]
色んな人が住むんだったら、自殺者が出ても気にせず安い中古が駅前にあったと思って買うだろうから、全体の資産価値には影響無いんじゃないかな。纏める必要が無いので、管理組合の当番が回ってきても案外気楽かも。
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642:
匿名さん
[2015-09-19 15:21:26]
ついに残り2戸やでー
この5連休で完売するんちゃう? 分譲戸数2戸 分譲価格(税込)3,840万円・4,060万円 間取り2LDK・2LDK+N(納戸) 住居専有面積56.65㎡・63.38㎡ バルコニー面積8.53㎡・8.73㎡ アルコーブ面積2.07㎡・2.72㎡ 管理費(月額)10,220円・11,430円 修繕維持積立金(月額)4,620円・5,180円 専用利用料(月額)1,122円 管理一時金(一括)12,980円・14,520円 修繕維持積立一時金(一括)279,120円・321,280円 更新日平成27年9月17日 次回更新予定日平成27年9月24日 |
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643:
匿名さん
[2015-09-19 15:55:01]
一週間前から何回も
残り2戸って書いてるけど 嬉しいのは判るがもう飽きた |
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644:
ご近所さん
[2015-09-19 21:25:04]
>事故物件の多くが自殺だから自警団なんて意味無いな
管理組合・理事会が能無しだと近隣の近鉄管理物件のようになりますよ。 隠蔽工作だけは優れてますがね。 理事会役員と管理会社の関係も怪しいもんですよ。 |
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645:
匿名さん
[2015-09-19 21:36:57]
役員に立候補してガンバ!
わしゃ知らん。 |
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646:
匿名さん
[2015-09-19 22:22:32]
>>644
管理組合がどうやって自殺を防ぐんですか?このような都心に近い駅近マンションでは無理ですよ。そんなリスクも覚悟して皆さん契約されたんですから。これは、環境でなく立地が第一と判断されたんだからしょうがないですよね。 |
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647:
ご近所さん
[2015-09-19 23:17:55]
読解力のない方々ですね。
確かに自殺者まで防ぐのは無理ですよ。 >近隣の近鉄管理物件は事故物件になりかねない事件も多数発生しています。 >警察の出動もたびたび有ります。 上記のように兆候があるんですよ。 管理会社・管理組合・理事会が確りしていれば未然に多々の事件を現象させる事は可能ではないですかね?。 |
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648:
匿名さん
[2015-09-19 23:42:48]
>>647
無理だと思いますよ。まず、住民の結束から出来ないし。貴方がこの物件の理事長にはなったとして、どうやって防げるか教えて下さい。それと、余り知らないのですが、近鉄物件でどんな騒動が起きてるんですか? |
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649:
匿名さん
[2015-09-20 00:18:17]
自殺は外で、
と定期的に自治会でチラシを配布し掲示板にでも貼るかな(笑) |
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650:
匿名さん
[2015-09-20 13:12:49]
>>642
残り数戸になってからはどのマンションも大抵、完売までに日数を要するから、そう簡単には売れないですよ! |
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651:
匿名さん
[2015-09-21 19:44:55]
近くの中古オープンハウスを見学してきました。
まーいい値で出てますね。値落ちしてませんよ。 たぶん、それでも売れちゃうんでしょうね。 ここのおかげか・・駅近物件がなくなるからか・・ うーーーん悩む、もちろんここより若干駅から離れますが 広さ、付帯施設、設備がすればここより良いし・・ 悩みます |
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652:
匿名さん
[2015-09-21 19:46:48]
設備重視より近さ重視だろ!?普通は。
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653:
匿名さん
[2015-09-21 21:47:43]
南側の駅3分に、広大な更地ができてるで。待てるならそちらも有りかと思う。
マンションが建つかどうか知らんけどな。 |
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654:
匿名さん
[2015-09-22 00:00:23]
>付帯施設、設備
検討するなら、どれだけの赤字が出てるか調べたほうがいいですよ。 まあ赤字額聞いたら購入は諦めるでしょう。 |
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655:
匿名さん
[2015-09-22 00:26:49]
残りの二戸は狭すぎですね。これではファミリーはしんどい、売れ残るのもわかります。「大は小を兼ねる」、後で後悔するならもし売り切れてもご自身のライフスタイルを考えて選ばれた方がいいと思いますよ。
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656:
匿名さん
[2015-09-22 07:32:30]
新築56.65㎡ 3,840万 中古で78㎡ でほぼ同じ価格
1分をとるか3分をとるか 2分と新築、中古の差 あちらは免震、こちらは耐震、あちらは大林、こちらは長谷工 あちらはキューズとつながり、こちらは駅とつながり あちらは新築時の価格とほぼ同値、こちからはこれから 付帯施設単独では赤字、でもトータル運営はそこそこ こちらは付帯施設もないので赤字なし、ただ、よけいなテナントが気になる 2分の差は気にならないが、新築時とほぼ同値が許せない。 なんで、中古を新築価格で買うのか?やっぱやめとこかな・・・ でも、欲しい・・・どっちにするか悩みます |
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657:
匿名さん
[2015-09-22 08:42:19]
>656
立地価値はこちらで、物件価値はあちらじゃないですか(笑い) あちらは、キューズ(当時はココエ)や昭和病院など開業前ですから、 値段もそれなりで、今となっては希少価値、値も張るでしょうね。 こちらとの比較は難しいでしょうが、道を挟んで若干駅から離れるので 駅からの騒音やテナントがないぶんセキュリティーは良いと思います。 付帯施設が何かよく知りませんが、共有設備などはどの物件も運営上赤字になるのは それほど問題はありません。それよりも先々の物件価値に差が出ます。 例えばあちらが免震なら、維持管理費はかかりますが耐震よりも物件価値はあきらかに 高くなります。(東〇ゴム製なら別ですが・・・笑い) マンションは目先の事に振り回されますが、じつは管理体制が一番重要です。 こちらはこれからでしょうが、あちらの状況をよく調べ参考にされれば良いと思いますよ。 |
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658:
匿名さん
[2015-09-22 09:40:41]
新幹線はあまり利用しない。
東西線や福知山線には縁が無いし。 子供の通学は阪急で定期も阪急の方が安い。 日常の買い物や外食は塚口の方が充実してる。 このマンションも少しは考えたけど、結局阪急塚口のマンションにしました。 でも久々に見るとこちらの方が売れ行きが良いので、少し驚いてるのですが、 皆さんはこのマンションの何処に魅力を感じましたか? |
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659:
匿名さん
[2015-09-22 09:41:41]
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660:
匿名さん
[2015-09-22 09:59:58]
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661:
匿名さん
[2015-09-22 11:29:10]
ココと塚口ってそもそもターゲットにしている層が全く違うよね。塚口って言ってる人はきっと塚口が「本当に」便利と思えるならそれは幸せ(笑)
安いし、そっちをオススメするよね。 僕は絶対に嫌だけど、、、 |
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662:
匿名さん
[2015-09-22 12:14:35]
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663:
匿名さん
[2015-09-22 13:50:47]
尼崎市内で上げ下げしてもなぁ…
あ、また同じ人かぁ… |
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664:
匿名さん
[2015-09-22 15:32:18]
>>662
格上って。。。言ってて恥ずかしくね?? |
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665:
匿名さん
[2015-09-22 15:46:34]
>>656
その中古物件は新築当初の値段よりかなり上乗せされていますよ。 物件の調査も甘いですね。 マンコミの書き込み見ましたか?。 不都合な内容は削除されてるので書き込み内容より酷いと思ってくださいね。 |
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666:
匿名さん
[2015-09-22 16:24:37]
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667:
匿名さん
[2015-09-22 18:54:11]
ローレル中古確かに強気価格だね-。
3~4年前は逃げるように売り物件があったけどね-。 2700切った物件もあったけど余程逃げたかったんだろうね。 最上階22階角部屋でも4000万後半で売りに出てたよ。 |
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668:
匿名さん
[2015-09-22 20:05:00]
尼崎も高くなったねー。便利さとキレイさに気づいて駅に近く比較的築浅なら欲しがる人はかなりいるからね。
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669:
匿名さん
[2015-09-22 20:30:38]
まあ同レベルの物件なら阪急塚口の方が高いけどねw
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670:
匿名さん
[2015-09-22 21:44:17]
J尼も阪急塚口も言うほどの差はないよ。どちらもそんなに大したエリアでないのに必死にお互い差をつけようとしているのは滑稽だよな。
阪神間なら芦屋以西でエリアの良さは語って下さいネ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こんな駅前の雑多な人間の集まるマンションでそもそもまとまることはないでしょ。価値観もバラバラだろうし。