近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3

794: マンコミュファンさん 
[2015-10-15 07:07:25]
今日本では、今後人口減少が来ると言われて居ます。
其の時残る事が出来るマンションは、主要駅での直結~駅5分までと言われています。
此処なら縦横無尽何処にも行きやすく、しかも「駅直結」ともなれば下落相場になったとしても他よりは随分リスク軽減があり、それが最大の売りだと思われます。
795: 匿名さん 
[2015-10-15 09:44:10]
>794
もう聞き飽きた何度書いても同じ。
一般的にはその傾向はあるがJR尼崎周辺の地価はもう開発も終わりなのに目立った上昇もなく伸び悩んでる。
また人口が減少する傾向は今後も続きそうだが半分になる訳じゃ無いし、大都市圏人口はほぼ横ばいです。
デベは何かと流行を作り流動させる事で活性化を狙ってますが流行=割高なのは解ってますか?
都会人口が大幅に減らない限り流行が長続きするとも思えないですね。
796: 匿名さん 
[2015-10-15 13:37:06]
>795
割高と思うなら他を検討すればよいだけでは?
それよりも地価の話題の自分の書き込みカウントしてみたら??
地価の話こそええ加減聞き飽きたぞ(笑)
797: 匿名さん 
[2015-10-15 13:56:06]
>>795
購入者はここが今は割安で将来的に価値が出ると思って買う人がほとんどだろうし、貴方みたいに割高で将来下がると思う人は買わなければ良い話。(極端な話、ココを覗いても反論者が多いだけで時間の無駄では!?)

貴方の見立てが正しいなら今頃、貴方も大金持ちだろう!??
将来の予測は誰にも予測はできないし、そもそも割安、割高の話はナンセンス。
798: ご近所さん 
[2015-10-15 14:12:13]
鉄道の利便性ばかり挙がっているけど、意外に車も便利だと思います。
高速が名神、阪神高速がほどよい距離にあるし、2国を含めた幹線道路も縦横無尽に走っている。にもかかわらずjr尼崎駅前の道路が常に渋滞しているかといえばそうでもなく、大抵はスムーズに流れているし。
尼は工場のイメージ先行で空気が悪いように最初は思っていたけど、西北周辺の方がよっぽど高速と幹線道路に近く、日々渋滞に囲まれ悪いと思います。
徐々に再開発による恩恵を受けこれから人気が出てくると思うな。
799: 匿名さん 
[2015-10-15 14:25:42]
>795
何か尼崎で悔しい思いしたのか?
なぜ”いつも”それほどまでに必死の否定なのかな??
800: 物件比較中さん 
[2015-10-15 15:03:17]
少なくともこれだけ駅に近い物件ですし、駅も普通の駅とはワケが違うわけですから、私も価値はあると思いますよ。
795様はどこがオススメの物件なのでしょうか?
毎回、否定されるだけでなくしっかりと対案を出しましょう!それこそ有意義な場になるかと思います。
801: 匿名さん 
[2015-10-15 16:06:39]
ここ「JR尼崎」の利便性を凌ぐ駅と言えば「新大阪」駅くらいしか見当たらないのだが、現実的には新大阪の駅直結はもちろん駅近(3分以内)での新築分譲を計画するのはかなり期待薄だろうし、出来たとしても価格はかなり跳ね上がることが予測される。
また、御堂筋の交通量&慢性的な渋滞を目にすると流石に利便性第一と言えども個人的には躊躇するかもしれない。
結局のところ、「J尼」はある意味お得感のある場所と考えても良いのではと私も思います。
802: 匿名さん 
[2015-10-15 16:27:26]
>>791
キューズは掃除が行き届いてるから一見綺麗には見えるけど、入口のマットなどガムが取れにくい場所はやっぱり跡ありますよ。
マットにガムを捨てるなんて論外だけど普通はこのレベルの大型商業施設で入口にマットがあるのも珍しい、キューズ側もこの辺りの住民は靴が汚いと認識した上で置いてるのでしょうね。
803: 匿名さん 
[2015-10-15 17:49:56]
周辺の中古マンションが新築時よりも高値で売れているのに、地価云々はナンセンスやね
804: 匿名さん 
[2015-10-15 21:12:05]
>>803
どのマンションが新築時より高く売れてるのですか?
参考の為に新築価格と売却価格も教えて下さい。
805: ご近所さん 
[2015-10-15 22:50:12]
J尼潮江のイメージも今日のニュースで・・・
殺人犯逃走中って
また資産価値 ↓ かな?

犯行現場はブルーシートってDC・ローレルから丸見えですね

ここの資産価値は大丈夫ですか?

再開発地区、事故物件多いですね
ここは事故物件無いようにしたいですね
806: 匿名さん 
[2015-10-16 02:14:12]
>>802
潮江の旧市街地は未舗装路地が多数あるから靴も汚れるのはしょうがないです。
でもそんな路地にも、
めし屋や駄菓子屋あったりステテコ履いたおっちゃんがいたりで情緒が残る良い街です。
807: マンコミュファンさん 
[2015-10-16 09:23:02]
連日、TVで頻繁に三井不動産の偽装データによる基礎工事の内容が取り上げられていますけど、ここは大丈夫なんだろうか?
大手と言えども施工は今回のように孫請け、曾孫請けなのはどこも一緒なわけで、発注側の要所、要所の検査、監督のチェック機能がしっかり働いているのかが大事なのだと思う。

入居検討者側からも確認できる手段はあるのだろうか?
販売担当者側に説明を求めても納得できるような回答はあるものなのだろうか??
808: 匿名さん 
[2015-10-16 11:20:49]
>807
担当者レベルでは「当社はしっかりやっております。」との営業マニュアルトークそのままの回答でしょうね。
本当はこれだけ世間を騒がせている話題なら、デベロッパー側から不安を和らげるような内容の報告書、回答書の1通でもあれば、入居者や購入者も少しは安心し信頼感がさらに増すのでしょうけど、、、そんなご親切なデベは無いでしょうねぇ。

809: 匿名さん 
[2015-10-16 11:36:00]
この手の不祥事はどこのマンションで起きても不思議じゃないし、
大手も弱小会社も同じだから当社は大丈夫なんて何処も言えない。
違いは後始末だが大手の方が安心感はあるだろうね。
810: 匿名さん 
[2015-10-16 11:57:37]
旭化成が3000棟の内訳を出さないとわからないなぁ…孫請けまでいくとね。
811: 匿名さん 
[2015-10-16 12:08:27]
>>808
三井よりどのようにキッチリしてるか?
と突っ込まれると返答も出来ない内容を書面化なんてX
812: 匿名さん 
[2015-10-16 12:29:25]
要は管理、チェック機能を果たすべき「住友建設」がいい加減じゃないのか?
チェック機能が甘いから、データが改ざんされたまま工事されるんだろ。
ココも今、丁度工事中だけど、大丈夫なのか??
813: 匿名さん 
[2015-10-16 12:38:27]
ここも元々は湿地帯の軟弱地盤だから基礎は重要ですね。
でもいくら基礎がしっかり出来ても土中の水分保有量が多いから、
周辺沈下や大地震の液状化は避けれないと思う。
まあそんなリスクも有るから便利な割には安いんだけど…

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