近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3

431: 匿名さん 
[2015-09-04 23:12:45]
どちらにせよ、今のご時世でのマンションは駅近、強し!の最たる例ですね。
因みに此方は再開発で整備され、買い物にも不便しませんし、道路や歩道も広く、公園も近くにありますし、住まいの周囲環境は素晴らしいと思いますが。
他に阪神地区でありますかね??
432: 匿名さん 
[2015-09-05 01:04:59]
ここ以上の場所なんて阪神間に無いな
433: 匿名さん 
[2015-09-05 07:31:28]
神戸学園都市の「Brillia(ブリリア)神戸学園都市」も第一期完売らしいですね。
場所的には郊外の地下鉄駅前ですが、、、やはりどこでも駅前は強っ!!ですね。
尼崎はさらに関西屈指のメジャー路線ですし、これだけ再開発されたのを見れば人気がうなぎ登りなのもわかるなぁ。
434: 匿名さん 
[2015-09-05 08:09:35]
>>433
また嘘ばっかり、
JR尼崎の駅周辺地価上昇率は芦屋や西宮や東灘区などのブランド駅の平均地価上昇率を下回ります。
ブランド駅だけじゃなくJR甲子園口などの中堅所よりも下回る。
人気が急上昇してるのなら地価も急上昇して当たりこの現象は10年で刻んでも5年で刻んでも同じです。
ただ他の尼崎よりはマシな数字なのでそれは開発効果によるものだと思います。
今は朝で忙しいのでデータまでは書きませんが、また変な書き込みが多ければ夜にでもデータを貼ります。
435: 匿名さん 
[2015-09-05 08:18:35]
駅前物件の難点は、固定資産税が高くなりがちなこと。
尼崎の他の地域に連れ安しているなら、ラッキーとしか思えないわん。
甲子園口を推してきて、相手にされなかった人だ。
436: ご近所さん&検討中 
[2015-09-05 11:21:18]
何度も書かれてると思いますが、JR尼崎は本当に便利です。

ただ、それに反して住民の質はかなり悪いですね。
非常識な住民が本当に多いです。
特に後期開発(10年以内)での物件では悪質な問題が多いですね。
近隣マンションのスレを見てみてください。
但しスレ内容は氷山の一角です。不都合(警察沙汰等)な内容は削除されています。

ここの物件では非常識な住民が増えないように管理組合がしっかり機能してもらいたいですね。
管理会社が近鉄、これも全くあてになりません。
定年退職後の老人ばかりです。
管理組合発足後、別会社に変えたほうがいいでしょう。
管理会社と管理組合がなれ合いになる前に検討したほうがいいでしょう。
437: 匿名さん 
[2015-09-05 11:33:02]
>>436
検討、貴方もされてませんよね?(笑)
438: 匿名さん 
[2015-09-05 11:36:14]
>>435
本当にそう思う。地価が上がって想定している固定資産税が大幅に増加するのは勘弁して欲しい。
因みに芦屋マンさん、ここの路線価と芦屋の路線価ってどの程度開きがあるんですか??
439: 匿名さん 
[2015-09-05 11:38:11]
>>434
環境の次はまたまた地価のお話に逆戻りですか。。。
っでその次は治安!??
完全にループ状態だな。(笑)
440: 匿名さん 
[2015-09-05 11:42:14]
>>433
Brillia(ブリリア)神戸学園都市。。。
そんな「僻地」は無理です。、あそこはせいぜい三宮通勤位までのエリア。大阪には遠すぎる。
同じ駅前でもこことは比較対象にはならんね。
441: 匿名さん 
[2015-09-05 12:07:11]
また、夜になったら、
ド、ドヤアァァァッって、
データを貼り付けるんでしょ。
この粘着気質の人が、隣人でないという一点で、尼崎駅直結物件の価値が上がりましたね。
442: ご近所さん&検討中 
[2015-09-05 12:15:06]
>>437

検討してますよ。
検討してないのなら入居後のことまで書かないでしょう。
443: 匿名さん 
[2015-09-05 12:20:39]
>>435
考えが甘すぎだと思うぞ、不動産価格なんて3年も経てば価格調整が済んでしまうので何年も安いのはそれだけの価値しかないって事だよ。
またここは開発されて今がピーク、阪急塚口南も大規模開発された当初はそこそこ賑わい不動産価値も上昇したが今は価値も落ち閑散としてるし、駅前回帰ブームももう終わり。ベビーブーム世代の大量退職に伴うリッチ老人をベースにブームとなったが、20年もすれば次々にお亡くなりになるのでブームで割高になってた物件は急激に下落するだろう。
要するにここは周りにつられて安いのではなく、長期的に見れば開発と駅前回帰で本来の価値より割高に売られてるのが今の現状なのだけど長期で観れる人は少ないので現状だけで判断されてるだけ。
でも住環境なんてどうでもいいので便利であればそれだけで良いと考えるのならここはその人にとってはお得な場所だと思う。
444: 匿名さん 
[2015-09-05 12:23:07]
残り三戸なのに、いつまで検討中なんですかね…
445: 匿名さん 
[2015-09-05 12:39:58]
>>441
このスレのドヤ顔住民も、現実的な公開デターを張り付けられたら前スレッド同様に多勢でも負けてしまうので、またピンチやな(笑)
446: 匿名さん 
[2015-09-05 12:40:23]
>>436
近鉄住宅管理は他に比べてそこそこしっかり管理をされているとの話を周りから聞いたりしますが。しかも、老人ばかりというのは本当に確認されてますか?(笑)
管理人と間違われてません??真剣に検討さるているならその辺り確認さるてるとは思いますが。
子会社がどこもかしこもダメという訳ではないと思いますけど。近隣の担当物件もしっかり管理されてると思いますが。
具体的にはどういったところがダメなのでしょうか?
447: 匿名さん 
[2015-09-05 12:41:08]
中長期の価値を考えた上での
駅前、都心5分の選択でしょう。
郊外、駅遠物件なんてリスク高すぎ。
ま、20年後は、不動産価格より、自分の膝が元気に動いて、ちゃんと歩けているかのほうが気になるな。
ここだと、総合医療センターも近くなったし。病院だらけ。
448: 匿名さん 
[2015-09-05 12:56:38]
>>443
長げーよ。能書き。ちゃんと読んで無いけど、結局、欲しいの?欲しくないの??
欲しくないなら、JR尼崎を欲しい人は山ほどいるから他、行きなよ。無意味な見解はいらない。しかも、ここは便利であれば良いって人が多数やと思うけどな。
449: 匿名さん 
[2015-09-05 13:00:44]
>>445
勝ち負けって言うてる地点で、そもそも場違いなんだよな。ピンチってなんだよ!(笑)何と勝負しとるん?
まっ、必死さは感じとれるけど。。。
450: 匿名さん 
[2015-09-05 13:23:27]
尼崎こそが、ある意味「僻地」です。

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