近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-12-08 12:50:33
 

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556652/

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/amaekimae/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩1分
東西線 「尼崎」駅 徒歩1分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~83.72平米
事業主(売主)・販売代理:近鉄不動産
事業主(売主):伊藤忠都市開発 大阪支店
事業主(売主):長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-13 21:19:24

現在の物件
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目811番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 131戸

ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前ってどうですか? パート3

321: 周辺住民さん 
[2015-09-01 13:55:07]
私も2年ほど前に芦屋から引越ししましたが大正解でした。
当初は環境も心配でしたが治安も芦屋とさほど変わらないと思いますし、
何より大阪に近くマンション価格も安く店も多くて大変便利です。
芦屋も素晴らしいと思いますがこの街はそれ以上に魅力的だと思います。
322: 買い換え検討中 
[2015-09-01 14:20:00]
コチラの「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」ような駅に直結するような便利な物件を以前から探していました。
残念ながら、当該物件を知った折には時既に遅し、希望する広さと階数は残っておらず、入居予定はないのですが、たまたまコチラの書き込みに書かれていた他の直結物件に現在は焦点を変えています。
コチラを早々に購入された方は物件情報どこからいち早く入手されたのでしょう?尼崎周辺の街の不動産屋さんにあらかじめ登録とかして声をかけてもらうのでしょうか? ゼネコンや販売会社の関係者から事前に知らされたとかなのでしょうか??
周辺住民の方なんかも早くからご存知なのかもしれませんが、当方、現在は北摂のバス便するようなエリアのため、チラシを含めて一切、離れたエリアの情報が入ってきません。もちろんその代わり北摂周辺物件情報は頻繁にポストに投函されていますけど・・・。
販売担当者からは「関東からもわざわざ見に来られる人がいらっしゃる」との事。なんでそんな遠い方が物件情報を知っているのに私は情報を掴めていないのか不思議です。根本的に何かやっておくことってあるんでしょうか??
323: 匿名さん 
[2015-09-01 14:39:49]
ココは早くも3戸ですか・・・。
完工前完売がいよいよ現実味をおびてきましたね。

因みにここ2~3年で「阪神間」のおよそ100戸以上の中規模~大規模!?物件(※戸数が少ない小規模でない物件)で「完工前完売」に該当する物件はどこになるのでしょう? 
大阪市内は流石にポツポツと物件名が思い浮かぶのですが。例えば、新大阪のプラウドとかも「完工前完売」だったと記憶していますし、南森町のタワーも早々に完売してましたよね!?
324: 匿名さん 
[2015-09-02 00:02:21]
ワコーレシティ三ノ宮とか、プラウドシティ神戸名谷、県庁前のプラウドタワーも記憶が正しければ。今なら神戸ハーバーランドのタワーマンションは完成がもうすぐですが完成前完売を達成するかしないかみたいですよ。
そこそこの規模になると完成前完売を達成させるのは好条件が幾重か揃わないとなかなか難しそうです。
根付けの点からしても販売サイドは完工間際位に完売出来るギリギリの価格をそもそも探ってる訳ですから、余りにも早くに売れてしまえば、最初の価格設定が安すぎることになってしまいますからね。
そういった意味では、ココは個人的には高いと思いましたが結果的には安かったという見方も出来なくはありません。
まっ、まだ完売してませんけどね!
325: 契約済みさん 
[2015-09-02 00:24:59]
>>323
とうとう残り3戸ですね。このまま1カ月に1戸、最後が少し手間取ったとして、年内、若しくは年明け頃に「完売御礼!」の垂れ幕が現場にかかると二重におめでたで、嬉しさ倍増ですね。
工事されてる方も毎日、暑かったり雨の中、本当にご苦労様です!!
326: 匿名さん 
[2015-09-02 02:41:38]
>>324
マンションの価格設定は経験豊かなデベでも非常に難しく、価格設定後の景気や地価の動向により売れ行きも大きく変わってしまいます。ここやJR塚口に人気が集中したのはアベノミクスによる経済効果が期待以下だった事によると、私は分析しています。

地価上昇期は人気地区から順次値上がりするのが通例ですが、アベノミクス期待で早々と地価もマンション価格も上昇した人気地区はその後の景気の伸び悩みから購入層が絞られてしまい、ここを含めた地価やマンション価格も値上がりの鈍い地区に客が流れた訳です。

株価はすでに暴落しだしてるしこうなれば景気も地価も下落しだすのは時間の問題です。このマンションは不人気地区の中ではまだ駅直結なのでましだとは思いますが、地価下落期は不人気地区から下がりだすのも通例です。

今は人気地区より割安感があるようにも見えなくはないですが人気地区と不人気地区の価格差は開く一方なので、本当にお得だったのかには疑問を感じます。
327: 匿名さん 
[2015-09-02 07:07:47]
326って以前からずぅーっと地価の話を延々されてるんどすけど、百歩譲って短文でお願い致します。尼民族には長すぎて最後まで読めませんわ。ここが不人気地区なのも大変良くわかりましたんで、どうぞ貴方が考えられている他の人気地区へお巡り下さい!(笑)
堂々巡りの話になるのは一番ご存知のハズ。丁寧に文章は書いておられるようですが、内容は全て言い回しを替えたものばかりですしね(笑)
あーー、こうやって書いてる私も貴方の術中にハマっているのかもぉ!??本来、スルーしなけばならないのに。
328: 匿名さん 
[2015-09-02 10:01:56]
>>327

私も326さんが何故、ここまでココに執着して「不人気地区」(笑)を連呼し、地価がどうたら言い続けるのか理解に苦しみますね。
そもそも地価がこれ以上高くなって税金が増えていく方が心配しているのに。。。

ところで、以前も近いことを書いて下さってた人おられますが、ここから難波にや天王寺駅にでるには、阪神尼崎に出たり、大阪駅から環状線乗り換えするのと、御堂筋線に乗り替えるのと徒歩を含めたトータルではどちらがオススメなんでしょうか?
あと、ららぽーと甲子園行きやつかしん行きのバスってあるんでしょうか??
宜しくお願い致します。
329: 匿名さん 
[2015-09-02 10:41:59]
>>328

なんば駅なら御堂筋線乗り換えで天王寺なら環状線乗り換えで良いと思いますよ。
ららぽーと甲子園にはJR西宮からバスが出ていると思いますが。JR尼崎からは直接は出てないんじゃないかな!?
330: 匿名さん 
[2015-09-02 10:47:47]
乗る車両やエスカレーター位置を確認してから行くと、改札以外、ほとんど歩かずにミナミに出れますよ。電車とエスカレーターが運んでくれます。
駅近は高齢者に優しい。
331: 匿名さん 
[2015-09-02 10:50:58]
>326
324に対してしょーもない自己主張ばかり述べる前にどうせなら「完成前物件」の2~3個の例を挙げてから、発言されてみてはどうかな??個別案件には応えず、自己の一般論ばかり述べても説得力がなくただの我儘発言者なだけやないですか?
332: 匿名さん 
[2015-09-02 11:33:46]
阪神間では大阪、三宮に次いで利用者数多いんだね


東海道本線
西宮駅 2012年 19,736人
甲子園口 2012年 19,147人
立花駅 2013年 25,883人
尼崎駅 2014年 43,071人
塚本駅 2013年 16,932人
大阪駅 2014年 423,758人


福知山線
塚口駅 2012年 8,992人
猪名寺駅 2012年 8,628人
伊丹駅 2013年 24,190人
北伊丹駅 2012年 5,170人
川西池田駅 2013年 19,828人
333: マンコミュファンさん 
[2015-09-02 11:44:50]
>323
確かに阪神間に限定してそれなりの規模での「完成前」という括りだと「完売物件」は少ないかもしれません。
戸数は多かったものの三宮駅前の「シティータワー」でさえ、完成前にほど遠い時期の完売でしたし、今回のハーバーのタワーも素人目ながらもっと早く完売にこぎ着けると思っていましたが、駅からの遠さが敬遠された理由なのでしょうか!?
逆におっしゃる通り大阪市内に目を向けると好物件には「完成前完売」の文字が。都心回帰、、、関西で言えば大阪一極集中なのでしょうかね?(とは言ってもオリンピックで盛り上がる東京とは雲泥の差ですが。)
個人的にはJ尼(北)の昨今の情勢と冷静に交通便を鑑みれば不思議には思わないのですが、とにかく、尼崎という地で「完成前完売」、それも年内中に本当に成されれば快挙ですよね(笑)
334: 周辺住民さん 
[2015-09-02 12:20:48]
>>332
言うに及びません!(笑顔)
関西の中では大阪駅に次ぐダントツの利便性を誇る駅だと思います。関西の他エリアからならどこから移られても実感できるのではないでしょうか?
路線図を広げてみると個人的には「新大阪」や「なんば」も便利かと思いましたが、駅近に分譲マンションを建てられるようなめぼしい敷地は残っていなさそうです。
贔屓目かもしれませんが、大阪駅に近い分、利用客数では三宮に劣るかもしれませんが、実際の利便性においては尼崎の方が住んでいて便利かと思いますし、同じ中心部の大阪でも「大阪駅」と「北新地駅」とを使い分けられるのも結構、便利ですよ。いずれにせよ時刻表関係無しひっきりなしにホームに来る電車に飛び乗れば良いというのは他ではなかなか味わえない便利さで経験すると他には移れなくなりますよ♪♪
335: 匿名さん 
[2015-09-02 13:02:59]
>>327
>>326さんと似た意見は私も以前に書きましたが、別人ですw
ここの利点である便利性も何度も書かれてますが一人が書いてるの?そんな訳が無いように、
欠点だとわれる問題点も一人が書いてるとも思えません。内容が似るのは自然な流れです。
336: 匿名さん 
[2015-09-02 13:26:33]
「完売」という文字が出だしてから、にわかネガリスト達の書き込みも随分と減ったような!?あの方々は今はどちらで一生懸命、「否定文」を書かれているのかしら?
まっ、若干こびりついている奇特な方がおられるようですが。
337: 匿名さん 
[2015-09-02 14:04:05]
>>>335
契約済み者!?近隣者??が喜んで利点を書いて内容がダブるのはわかるし、見ているコチラも微笑ましく感じるが、欠点だとわれる問題点を(私も一人か決まった数人が連投していると思う)何度も書かれているのはどう見ても「自然な流れ」には見えないけど。むしろ違和感がとてもある。
さらにここに来てグッと否定論者が減ったのをみるとその考えは確認に至る。結果がそこそこ出てしまい、該当物件も終わりに近づいたから、否定論を展開しても意味を成さなくなったとの意図が働いているのでは??
338: 匿名さん 
[2015-09-02 14:43:11]
No.335!屁理屈と言うてたらアカンぞ。よくよく胸に手をおいて自分の発言しとる内容を考えてみ。
利点や便利さを色んな人が書いてはるんは、それをある意味お互いが共感したいからで、例え同じ内容が羅列されてもそれは道理に適ってる。
しかし、君が言う欠点や問題点は検討者や購入者に「気づき」や「発見」を与えるものであれば大いに結構だが、その事柄を何度も同じ内容が続くのは不自然であること以外何物でも無く、善意の意図は感じられない。
しかも100歩譲って善意で欠点を書いているのなら、余計に同じような内容でのマイナス発言がそれもこの短期間に書き込まれることは無かろう!??他の掲示板でも同じことが言えるが、大抵のマイナス発言には悪意が感じられる。

339: 匿名さん 
[2015-09-02 15:02:36]
>337
>「自然な流れ」には見えないけど。

自然にサラッと読み進めてしまう箇所ですが、、、そうですよね!?私も「欠点、、、内容が似るのは自然な流れです。」の書き込みには「?」だと思います。ただ蒸し返しているだけのような。。。
340: 匿名さん 
[2015-09-02 15:23:19]
>334
東京、名古屋出張が多いので本命は新大阪辺りなんですけど、やっぱりマンション計画無いと思われますか!?(はぁ~)
尼崎は確かに便利さでは住みたいんですけど、環境の事を考えると「北摂」という名の高槻も良いんですよね。アチラにも阪急不動産が計画してるタワーがありますが、ココと同じく良い値段するんですよねぇー。縦の御堂筋線も近頃は駅近い物件がチラホラ計画があり期待しているんですけどね。

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