今マンションの管理組合で保管する災害グッズを購入することになったのですが、いざ買うとなると何が
ほんとに必要か分からないし金額もどれぐらいがいいかもあるし何か参考になる物があれば教えていただけないでしょうか?
[スレ作成日時]2005-08-22 01:44:00
みなさんはどうですか?
2:
匿名さん
[2005-08-22 10:13:00]
とりあえずカンパン、懐中電灯は必須
|
3:
匿名さん
[2005-08-22 11:28:00]
管理組合でというと、誰が使うのでしょうか。
住民でしょうか。それとも管理室の機能維持のためでしょうか。 住民用だったらよほど小規模でない限り、スペースが大変だと思いますが、購入して配布するのでしょうか。 必要なものといったら、ラジオ・電灯・飲料水・食料品と思います。 食料品は本来は各家庭で備蓄したほうがいいでしょう。 各家庭で、各個人の好みのものを備蓄するのがお勧めです。 ブルーなときに食べ慣れない乾パンを食べても惨めさがまして余計にブルーになるだけです。 ようかん・チョコレートなど、好みのものを用意し、賞味期限前に食べて、補充します。 高価ですが、マンションでひとつというとAED(自動体外式除細動器)があるといいと思います。 災害時に限らずその他の非常時にも使えます。 |
4:
?
[2005-08-23 01:24:00]
お答えありがとうございます。一応災害グッズを使うのは住人で必要な物はみなさんが言うようにラジオ、電灯、飲料水、食料品などですね!
また、何か相談があればアドバイスよろしくおねがいします。 |
5:
匿名さん
[2020-03-08 10:17:56]
それはどうかな??
|
6:
評判気になるさん
[2023-01-19 07:48:59]
内容が分かりやすいタイトルにしましょう。
|
7:
評判気になるさん
[2023-01-19 07:49:25]
そして、解決したら閉鎖しましょう。
|
8:
匿名さん
[2023-01-19 19:21:54]
個人の自由、仕切らないでね
|
9:
匿名さん
[2023-01-19 19:22:51]
そうでもない。
|
10:
匿名さん
[2023-01-19 22:04:09]
文句あるなら管理人さんに言えば?聞いてくれるかどうか約束できないけどぉ。
|
11:
匿名さん
[2023-01-20 20:45:00]
管理人は、非正規なので忙しい。それに人手不足。
|
|