航空障害塔近辺部屋
838:
匿名さん
[2024-10-09 18:13:10]
|
839:
匿名さん
[2024-10-09 18:16:46]
分からない方が楽しいんじゃないかな世の中
|
841:
匿名さん
[2024-10-09 18:56:54]
全然オッケーじゃない?
|
842:
匿名さん
[2024-10-09 19:45:19]
>>838 匿名さん
メーカーオプションのEMVの純正ナビはETC1.0しか対応していませんよね。 そのEMVは、バックモニター、エネルギーモニター、エアコン制御、オーディオが噛んでいるので外すのは難しく大いに悩んでいました。 オンダッシュナビはゴリラなどのPNV以外は付けられず、車速パルス引き出しもETC2.0も対応していませんね。 そこで、ストラーダのインダッシュナビをモニターと本体を分離できるキットを発見したのです。かなり高額でしたが仕方がなく。 以下のトライポッドの製品 https://shopping.geocities.jp/tripod/ その他の項目の所 あとそちらのハリハイはロードノイズが少なく静かだと思います。 こちらのは7人乗りと言う事でサスのスプリングは固く、制振処理が薄く速度が上がるとロードノイズが大きくなります。 現行のRAV4の方が若干静かな方ですけど。 |
846:
匿名さん
[2024-10-09 20:46:45]
>>838 匿名さん
>>RAV-4は2Lガソリン4WDの中古車を某国で乗っていました。悪い車ではないですし、ハリハイに乗る前でしたから、2Lで十分と感じました。駐在先は未舗装の悪路が多く、個人で市内を走る分にはまずまず満足しおりました。 現在の型式ですか? 北米ではインプレッサに代わって現行のRAV4が目立つ様になりました。 >>当方の純正ナビは、DVDナビと思っておりましたが、CD/DVD6枚収納可能なハードディスクナビで、確か地図データはハードディスクに格納されており、地図データのアップデートはディーラー任せだったと思います。 現在では、SDメモリーカードのナビが主流みたいですね。 ゼンリンから1年間に6回部分更新地図データずダウンロード出来ています。 |
847:
匿名さん
[2024-10-09 20:50:08]
>>恥ずかしながらTDRはTDLもTDSも行ったことがありませんので、山の話は面白かったです。ジェットコースターとかで60mを超えるものはあるのでしょうか?
ハイランドのキング・オブ・コースターFUJIYAMAは70mの様です。 当然、航空法で航空障害灯は装備ですね。 SSAWSにも航空障害灯がありましたでしょうし。 |
848:
匿名さん
[2024-10-09 21:15:30]
またも、、、
Boeing737の不具合 以下のロイターニュース https://jp.reuters.com/world/us/OB2K3YPUZVIYVMRLCY2NIR4F6I-2024-10-09/ ラダーが動かないってのは、致命的かも。 AIRBUS社の価値観が段々上昇してきそう。 A320シリーズは信頼性が高いかも。 |
849:
匿名さん
[2024-10-09 21:23:40]
主観なんだけど便の方が、、だよね。
|
850:
匿名さん
[2024-10-09 22:25:42]
B737は、1967年に初飛行と息の長いモデル。
今頃、何故トラブルが多発するのか疑問に思う。 |
851:
匿名さん
[2024-10-09 23:35:44]
|
|
855:
匿名さん
[2024-10-10 06:30:30]
|
859:
匿名さん
[2024-10-10 07:15:58]
そのアホウは、777-300のGE90-115Bのエンジンの大きさが737の胴体と同じと言うことを知らない。
|
860:
匿名さん
[2024-10-10 07:35:05]
|
862:
匿名さん
[2024-10-10 09:35:23]
|
864:
匿名さん
[2024-10-10 09:55:47]
>>846 匿名さん
RAV4は2000年頃ですね。1台は正規ディーラー車の4WD、もう1台はパートナー用に、カリフォルニアから輸入の中古車屋=事故車再生屋のFFでした。 フィールダーの純正ナビの地図情報はSDカード、MP3用のSDカードスロット、DVD/CDスロット、Bluetooth対応で、スマホアプリから目的地を送信できたり、音楽再生もできるものでしたが、GPSの精度が今一つでした。 最近修理した際に地図カードを購入しました。2年以内にアップデートしないといけないのですが忘れそうですね。 航空障害灯ですが、都内の送電線の鉄塔では見かけないですね。おそらく、60m以下に抑えているのでしょうか?15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます。 |
865:
匿名さん
[2024-10-10 10:03:30]
|
866:
アノニマスさん
[2024-10-10 17:20:24]
|
867:
名無しさん
[2024-10-10 17:21:50]
|
869:
匿名さん
[2024-10-10 17:26:21]
>>864 匿名
>航空障害灯ですが、都内の送電線の鉄塔では見かけないですね。おそらく、60m以下に抑えているのでしょうか?15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます。 確かに見かけませんよね。ちなみに調べるまでもなく国内規格だと思いますが。 |
873:
匿名さん
[2024-10-10 17:38:13]
|
877:
匿名さん
[2024-10-10 19:39:32]
>>864
>>15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます 日本国内では厳密には19階建てまでです。 消防法でEVが20階以上だと基準が厳しくなる事も兼ねて階高3mくらいでピッタリ60mを超えなくなるので。 また、日本の超高層集合住宅は建築基準法で60mを超えてますし。 日本の航空法は米国を基準にしていると思います。 終戦後、駐留米軍のこともあったし。 https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/pdf/oblobm20221122.pdf |
882:
匿名さん
[2024-10-10 19:57:52]
>>864
改めてになりますが >>15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます 日本国内では厳密には19階建てまでです。 消防法でEVが20階以上だと基準が厳しくなる事も兼ねて階高3mくらいでピッタリ60mを超えなくなるので。 また、日本の超高層集合住宅は建築基準法で60mを超えてますし。 日本の航空法は米国を基準にしていると思います。 終戦後、駐留米軍のこともあったし。 https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/pdf/oblobm20221122.pdf ところがもっと調べて見ましたら、実は最初はドイツの基準と同じらしいですね。敗戦国の基準として国連決議で決まっていたようですし。 それにしてもその後の経済発展を予想したのでしょうか。高層住宅時代にどう変遷したか?興味あるところですね。 |
887:
匿名さん
[2024-10-11 07:24:12]
UAPと言い、ラダーと言い英語を学ぶためにUSに行くのを勧めるアホウ。
海外渡航には、富裕層のクルーズ船と違い航空機は必須。 機体が旋回開始する時に重要な動翼はは何かも学習できない無教養。 |
889:
匿名さん
[2024-10-11 07:46:08]
海外渡航の盛んな対策部員さん。
https://trafficnews.jp/post/135401/2 上記の乗り物ニュースのHNDへのCランへのアプローチは、旧香港啓徳空港の旋回をイメージするんでは無いのでしょうか? でも私は旧香港啓徳空港は未経験に終わりました。 主翼のある動翼がパタパタ動いているのを散々見ていますよね。 また、ドシンとタッチダウンした時に横にGを感じますが、あれは横風時に機体が横を向いているのをラダーがリカバリした時だと感じると思います。 |
893:
匿名さん
[2024-10-11 13:00:18]
>>889 匿名さん
マニアックな情報ありがとうございました。 深夜の時間帯、騒音を避けて湾内を通る着陸経路なんてあるのですね。全く知りませんでした。深夜早朝便はキャンセルになると面倒なので避けていますので。 VOR-αなんて呼び方があるのも初めて知りました。 少し以前になりますが、多分台湾からの帰国便か何かだったかと思いますが、都心上空(品川上空)経由で着陸したことがあり、初めての経験で驚きました。これが新航路なんだと。画像があれば後ほど共有いたします。 ところで、航空無線とかも傍受されるのですか?嘉手納で撮影している、おそらくプロのカメラマンが米軍の航空無線を傍受しているようですが、傍受できるというのはアナログなんでしょうか?もし、ご存じでしたらご教授ください。 |
895:
匿名さん
[2024-10-11 13:59:17]
>>893 匿名さん
>ところで、航空無線とかも傍受されるのですか?嘉手納で撮影している、おそらくプロのカメラマンが米軍の航空無線を傍受しているようですが、傍受できるというのはアナログなんでしょうか?もし、ご存じでしたらご教授ください。 アナログはもちろん、デジタルでしても暗号化のバージョンが古いと漏れてしまうこともあるようですね。航空無線もあるようでそれを傍受しているようですが、嘉手納のカメラマンの米軍の航空無線傍受は初耳でしたね。後ほど調べてみます。 |
899:
匿名さん
[2024-10-11 14:32:19]
>>895 匿名さん
こういうの見つけました。 航空無線Handbook 嘉手納飛行場 (RODN/DNA) https://airband-japan.jimdofree.com/%E6%B2%96%E7%B8%84/%E5%98%89%E6%89... |
900:
匿名さん
[2024-10-11 14:35:31]
|
912:
匿名さん
[2024-10-11 16:33:01]
>>893 匿名さん
いや国際線の深夜早朝便は、陸地に入らない様に東京湾内でのティクオフとアプローチを常時やっています。 そのためティクオフはライト・ターンでエンジンが吹かすのは大型バスやトラック程度の騒音くらい。 深夜のHND発LHR向けだと、東京湾内でどんどん高度を上げ相模湾に出て高度が高くなると厚木ABと横田ABの横田空域よりも高めの高度で、再度内陸に入り佐渡方面に向かうようです。 |
913:
匿名さん
[2024-10-11 16:34:52]
|
914:
管理担当
[2024-10-11 16:37:28]
[NO.794~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
915:
匿名さん
[2024-10-11 17:08:12]
金刷りまくっているからいつ復活するのやら・・・
|
916:
匿名さん
[2024-10-11 17:34:47]
|
917:
匿名さん
[2024-10-11 17:40:22]
>>ラダーは梯子ですね ラバーは労働です
やっぱりお前は民航機と無縁。 エルロンパーもわかるはずがない。 アホウ https://www.youtube.com/watch?v=ogADc1V5Gk0 |
918:
匿名さん
[2024-10-11 17:43:24]
鼻毛は知らないうちにやたら伸びますね
|
919:
匿名さん
[2024-10-11 17:51:39]
不登校の知能は伸びませんね。
航空障害灯はタワマンが高くなるにつれどんどん伸びますが。 |
920:
匿名さん
[2024-10-11 18:01:00]
お前は中層階だけどな。ス○ムのど真ん中か?
|
921:
匿名さん
[2024-10-11 18:32:36]
|
923:
匿名さん
[2024-10-11 19:47:20]
ははーん「大人のための残酷童話」だな、と思ったら違った
|
925:
匿名さん
[2024-10-11 20:35:18]
>>少し以前になりますが、多分台湾からの帰国便か何かだったかと思いますが、都心上空(品川上空)経由で着陸したことがあり、初めての経験で驚きました。これが新航路なんだと。画像があれば後ほど共有いたします。
この新航路は、午後限定が殆どで横田ラプコン(横田空域)の管制官が米軍からJASDF(航空自衛隊)の管制官に入れ替わる事で、民航機に指示を出してるそうです。 自衛官の管制と言うと軍民共用の千歳、那覇、茨城、などがありますがこれらの管制もJASDFが管制してるそうです。 |
926:
匿名さん
[2024-10-11 20:39:22]
|
927:
匿名さん
[2024-10-11 20:41:28]
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
|
928:
職人さん
[2024-10-11 20:43:40]
|
929:
匿名さん
[2024-10-11 21:03:08]
>>928 職人さん
お前の無教養ぶりが有名だから、アホウなんだよ。 エアバンドの言葉しらねぇだろ。 そもそもアマ無線とは何か? お前には脳タリンだから免許すら取れないだろ。 これが自動車免許の事だと言ったらドアホウ。 航空無線はもちろん免許がいる。 ただしエアバンド傍受は免許不要。 あーーーーーーーーーほーーーーーーーー! |
932:
職人さん
[2024-10-11 21:55:04]
>>929 匿名さん
内容とか知識のはなしじゃなくてな お前の書いてることが 論理的に繋がってねーんだよ。 お前みたいな「非論理的なオツムの働きの」「そのくせくだらん情報を集めて 振り回す」住民が理事にでもなったらマンションもたいへんそうだな。 あーーーーーーーーーほーーーーーーーー! |
934:
職人さん
[2024-10-11 22:10:54]
ほーら、ほらほら、人の投稿内容を理解できず、「エアバンドとはお前の脳では理解できなかった。 」と無関係なことを書く。
>>お前みたいな「非論理的なオツムの働きの」「そのくせくだらん情報を集めて >>振り回す」住民が理事にでもなったらマンションもたいへんそうだな。 これお前の話。「お前マンション買えたの? 」ってお前に関係ある? これまた「これまた無線とは何か理解できず異常コメントを何度も何度も繰り返す」と自分の言いたいことだけを無関係に言い出すアホ。 それは、 『お前マンション買えたの? 』by(c)港南タワマン16階78平米 『無線とは何か理解できず異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。 』by(c)港南タワマン16階78平米 |
935:
匿名さん
[2024-10-11 22:12:32]
ここの海外渡航が多い対策部員さん。
旧香港啓徳空港で香港カーブを経験されたとは思います。 建物スレスレをアプローチしてバンクから水平になった時にすぐタッチダウンしたと思います。 体験したかったなぁ、と。 https://youtu.be/daf2-IsEGRk?si=rQxD9GSHVgCUmlKE |
936:
匿名さん
[2024-10-11 22:16:28]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
おう。確か同じ時期に発売されたE-Fourの姉妹車ですよね。
でもハイブリッドエラーってでるものなのですね。
フィールダーについては、ブレーキチェックなどたくさんのエラーが表示され、安全な場所に停車してくださいと表示されたので、かなり焦ってしまいました。エンジンを切らずに、ネットで検索すると、多分走っても問題ないということで、そのまま乗り続け、結局数日使いましたが、ディーラーからは、タイミングによってエンジンがかからない時があるとのことで、今は部品待ちです。
ところで、当方のはDAA-MHU38Wですので型番的にもそっくりですね。
そちらのDAA-MHU28Wの方は、まだハイブリッド用のバッテリー自体は交換されていないのですよね。当時どちらの車種にしようか悩んだ記憶が残っていまが、パートナーが乗りやすそうということでハリハイにした次第です。
おそらく内装的にも同じような仕様だと思いますが、これのACインバーター電源は多分正弦波に近い波形になっているではないかと思います。矩形波出力ではうまく動作しない機器でもまともに動きましたので。電装関係はかなりハイスペックのようですね。トヨタの高い技術力を感じられました。
RAV-4は2Lガソリン4WDの中古車を某国で乗っていました。悪い車ではないですし、ハリハイに乗る前でしたから、2Lで十分と感じました。駐在先は未舗装の悪路が多く、個人で市内を走る分にはまずまず満足しおりました。
EVには懐疑的でしたのであまりよく知りませんが、業界としてエンジン部品の下請け企業も大切にしないといけないという社長の話には納得させられEVブームに乗らなかったトヨタはさすがだと思います。ただその後、品質面での問題や下請けいじめの問題が報じられ、看板方式がかなり下請けや配送業者いじめにつながっているのではないかと最近は経営に懐疑的です。
>あとEMVの純正カーナビは使っていません。
結構凝られるのですね。
当方の純正ナビは、DVDナビと思っておりましたが、CD/DVD6枚収納可能なハードディスクナビで、確か地図データはハードディスクに格納されており、地図データのアップデートはディーラー任せだったと思います。
LパッケージはJBLのスピーカー付きですが、最近はJazzやクラシックをあまり聞かなくなり、シガーライターに刺した、Bluetooth/FMトランスミッター経由で、スマホのらじるらじるの子供電話相談を聞いています。子供たちが恐竜に詳しくてびっくりさせられますが、鳥の先生の話が興味深いので、よく聞いております。JBLには申し訳ないですが。
近隣のビルの航空障害灯を深夜に見るのもよいですが、鳥の調べを聞き鳥を観察するのも楽しいですよ。
生物で毒ガスを吸って喜ぶような生物はいないようですし、他の鳥の美しいさえずりや美しい羽に劣等感を覚えて飛べなくなるような鳥はいないのは面白いですね。ヤンバルクイナは飛べませんが、天敵がいないので飛べなくなったとか。人間が愚かなのに比べ、自然は知恵に満ちており面白いです。