マンションなんでも質問「航空障害塔近辺部屋」についてご紹介しています。
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usagi1 [更新日時] 2024-11-27 09:50:34
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都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。

[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

航空障害塔近辺部屋

801: 匿名さん 
[2024-10-07 22:08:12]
その点天王洲アイルに近いと2路線利用でいいですね。自前のシャトルバスまであれば完璧ですね。
3年で2倍とか?
808: 匿名さん 
[2024-10-07 23:54:52]
>>789 匿名さん

詳しい情報ありがとうございます。

誤差情報解除については知っておりました。

時々ですが、以前のスマホ時代から宜野湾の潮位情報を知るために、「しおさい」と言うアプリを使っておりますが、以前のスマホでは、なぜかうまくGPS測位ができなくて、現在地不明になることが時々あったのですが、新しいスマホにしてから、確実に瞬時で反応するようになり驚いておりました。

おそらくGPSチップが最新版になったことや、スマホのプロセッサが最新版になったことで強化されたようです。

スマホの仕様では

ナビゲーション

GPS:L1 + L5Galileo:E1 + E5a + E5b | GLONASS:G1 | Beidou| NavIC:L5

A-GPS補助側位 | ワイヤレスネットワーク | データネットワーク | MPE

となっています。

一方詳しいサイト

各国の測位衛星
2024年08月28日
https://qzss.go.jp/technical/

では、

GPS(米国)
GLONASS(ロシア)
BeiDou(中国)
Galileo(欧州)
みちびき(日本)
NAVIC(インド)

となっておりますので、みちびき以外は対応しているようです。

GPSアプリで捕捉衛星を表示させると、建物内でも結構な数30前後を測位用に捉えているようでした。

どもども。

また情報交換しましょう。
詳しい情報ありがとうございます。誤差情報...
809: 匿名さん 
[2024-10-08 00:04:57]
>>789

>誤差情報解除

そうなのでしたか。

やはりインターネット技術はアメリカの軍事産業化にあるのですね。当方そういう情報にうといもので、>>808 さんの情報と合わせて勉強させてもらってます。

>>808 さんは釣りも御趣味かと。

お蓋方とも多趣味で豊かな人生。うらやましく拝見しました。
815: 匿名さん 
[2024-10-08 07:13:14]
>>809 匿名さん

ご存知だと思いますが、インターネットは米国防総省開発ですね。なので、NSAに監視され情報のやり取りが筒抜けになっているかも知れません。
それはテロ対策や重大犯罪者の捜索にも使われているとは思います。利用している一般人には仕方のない事でNSAが悪さをするのはまず無いとは信じています。暗号化技術は米国が開発したし。
あとは、かなり昔に飛び交っていた噂ですが、民生用GPSを利用して北朝鮮がミサイル誘導に使い、その機器が日本製カーナビの部品だったとかですが、秋葉原に工作員の怪しい人物が徘徊していたらしいとかの情報がありました。
816: 匿名さん 
[2024-10-08 19:48:17]
GPS の最初の入門に入ったのが、IPS-360です。
知る人ぞ知るでしょうが、現在の様にスマホにGPSアンテナが内臓されているのと比較すると重くて巨大なパラボラアンテナでしたね。
夜間、郊外の田舎道のどこを走っているのか、緯度経度のみですが、当時としては空から電波が降ってくるのは魅力的でした。
819: 匿名さん 
[2024-10-08 20:45:10]
GPSって事でカーナビの話に振ろう。
自動ルート検索の初期は、雲介タクシーモードだった。
主要幹線道路しか選ばずわざと遠回りする、目的地周辺で案内をやめてしまう、とかで使い物にならなかった。
その当時は航空機のWPと同様に複数の交差点の中継地点を打ち込み誘導を受ける方がマシだったもの。
821: 匿名さん 
[2024-10-08 21:54:28]
カーナビ専用機で最初はデジタルマップ収録の媒体がCD-ROMだった。
全国版のマップで市街地図や諸々の観光情報を入れるとCD-ROMの容量の限界で各地域版に分かれ、それをCD-ROMチェンジャーで入れ換える旗艦ナビ製品も出現していた。
そして時は変わり、DVDの大容量化へ、次にHDDナビへ、現在はSDメモリーカードのナビとなってはいるが。
それもそのはず、スマホのメモリ容量が増え、オフラインで全世界の地図のダウンロード出来るマップへ進化。時代の移り変わり様は早いです。
但し、カーナビ専用機の使いやすさは、スマホのナビにはまだまだ到達していない。
ETC2.0も使えないし、そもそも車の運転をする以上マップの見やすさも改善されていないし。
822: 匿名さん 
[2024-10-09 00:20:38]
>>811 匿名さん

ありがとうございます。
823: 匿名さん 
[2024-10-09 00:22:48]
カーナビ専用機の使いやすさは、スマホのナビにはまだまだ到達していない。
824: マンション検討中さん 
[2024-10-09 00:40:12]
>>806 あらふしぎさん

わかりました
825: 匿名さん 
[2024-10-09 07:34:12]
カーナビですか。

実は私にはちょっとした関りがあります。

始まりは1981年のホンダ!カーナビの歴史:その1
https://gazoo.com/column/daily/20/02/06/

にでていますが、ホンダが最初に開発したようです。本田技術研究所の開発チームに知人がおり、発売前の試作品を積んだ車に乗せてもらったことがありました。

まだGPSを使ったものではなく、地図をどうして表示させていたか全く記憶はありませんが、ジャイロなんとかという地球ゴマみたいなものを使って車の動きを感知しているとかという説明を聞いたことを覚えています。すでに消防署や自衛隊から引き合いがあるというような話も聞きました。

ただ、高低差があり、S字カーブが続くようなところを通ると、どこにいるかわからなくなっていたようで、まだまだ実用化には程遠いような感じでした。

その彼から昭和天皇がホンダのインテグラを愛用していると聞いたことがありました。と言っても私自身が購入したは、日産車(チェリー、スカイラインTURBO)、三菱(PAJERO)、トヨタ(ハリアー、ハリアーハイブリッド、カローラフィールダーハイブリッド)だけです。ドイツ車とかの高級車を購入したことはありません。

そろそろ車の買替時期ですが、キャンピングカーを考えていた時期もあるのですが、子供たちが皆、中古のワンボックスでアウトドア中心に楽しんでいるのを見ると、アルファードのハイブリッドの中古のでものがあればと思っています。最近は半導体不足とかで、新車は納期が長くて値引きがないらしく、定年ビンボーそのものの私にはちょっと無理ですね。

スレ趣旨逸脱にならないように追記しておきますと、ちなみに拙宅のマンション、三棟からなる割と規模の大きなマンションですが、当然どの棟にも航空障害灯はついております。拙宅は最上階ではありませんが、比較的高層階ですが、DWの窓からは、他の棟の航空障害灯が直接目に入ることはない設計ですね。遠くの苦層のオフィスビルの上の航空障害灯は、ビルのオフィスの明かりが消えると、まるでビルが呼吸をしているようで、良い雰囲気です。コロナもあり最近は徹夜で残業するような会社はみかけませんが、コロナ以前は結構フロアまるごと照明がついていたりしたものです。

ちょっとお天気悪そうですが、では今日も楽しい一日を。
826: 匿名さん 
[2024-10-09 07:35:42]
カーナビの画面は年々巨大化している。
7インチが平均的だったが、近年は9インチ以上。
自動車車両にLEDのデジタルメーター以上に世界初のCRTを搭載したのはトヨタソアラだったけども、その当時に航空機の世界では既に767が複数画面でCRTを採用していた。
しかし、自動車界はデジタルメーターとアナログメーターが共存。しかし、安っぽいと言うかアナログ指針の精密さでアナログメーターは生き続けデジタルからアナログへの回帰現象が起きていた。
航空機の世界ではどんどん機械式の指針のアナログメーターは消えていき多画面のアビオニクス化されていく。
その傾向に自動車界は自動運転化の黎明期に辺り、航空機同様に多画面のアビオニクス化されてカーナビも組み込まれていくのだろう。
827: 匿名さん 
[2024-10-09 07:52:34]
>>825

あ、それ知っています。
ホンダのジャイロケーターと言う名前で航空機のINS、即ち超精密のジャイロで誘導される慣性航法装置の応用ですね。故宗一郎の航空機に対する羨望を感じます。現在、T・クルーズも購入したホンダ・ジェットとして実を結びましたし。
長距離洋上航行の時などに地上のVOR/NDBに頼らない慣性航法装置で747に搭載されていましたね。
時は代わり、殆どの航空機がRNAVを使われていますし。
828: 匿名さん 
[2024-10-09 07:53:17]
>>808 匿名さん

どういたしまして。
829: マンション検討中さん 
[2024-10-09 08:20:10]
>>825 さん

あ、それ知っています。
ホンダのジャイロケーターと言う名前で航空機のINS、即ち超精密のジャイロで誘導される慣性航法装置の応用ですね。故宗一郎の航空機に対する羨望を感じます。現在、T・クルーズも購入したホンダ・ジェットとして実を結びましたし。
長距離洋上航行の時などに地上のVOR/NDBに頼らない慣性航法装置で747に搭載されていましたね。
時は代わり、殆どの航空機がRNAVを使われていますし。
将来の自動車の自動運転にはGPSは必須ですが、トンネルなどは別の電波を発射するかも知れませんね。
830: マンション検討中さん 
[2024-10-09 08:28:25]
航行障害灯に関しては航空法で60mを超える建築・構造物は設置義務があります。
TDR周辺の直上は羽田の侵入管制路に辺りシビアなのですが、東京湾スレスレので60mを超えなくても航空障害灯を近隣の浦安ヘリポートもある関係で安全のために設置しているところも。
ただ不思議なことに気づきませんか?
TDSのタワテラとプロメテウス山はこれギリギリ60mを超えていないと言う事航空障害灯を設定していません。
あんなの置いていたら雰囲気ぶち壊しでしようし。
831: 匿名さん 
[2024-10-09 09:40:09]
>>631 匿名さん

そうです
832: 匿名さん 
[2024-10-09 10:17:35]
カーナビですが、あまり情報がアップデートされていませんが、経験と受け売りを一つ。

2006年購入のハリアーハイブリッドの純正DVDナビは今も健在ですが2014年購入のカローラフィールダーの純正SDカードナビはわずか5年ほどで、タッチパネルが反応しなくなり、デンソーで修理する羽目に。ハイブリッド用電源もハリハイは現在まで無交換、フィールダーは先日ダウン、制御基板の交換も必要だとか。価格の高い車はそれなりに、全て耐久性があるようです。

ガソリンが高騰していますので、多少高くても、ハイブリッドにしておいて正解でした。ハリハイはリッター12km、フィールダーは23Km、ガソリン3l車のハリアーは6Kmくらいでしたので、フィールダーの燃費は凄いです。遠出をすると30Kmくらい延びます。至るところにカーボン素材が使われており、徹底した軽量化が功を奏しているようです。エンジンは非力ですが、標高差の少ない沖縄にはピッタリです。

ナビから話がズレましたが、ナビの地図データが最新版でも1年ほど古いので、結構スマホアプリを使っています。Google Mapはゼンリンとの契約を切った後には、指示通り走ったら目の前に指示された道路があるものの固定の車止めがあって通行できないケースや、畦道のような狭い通路を指示されたりなんてことがありましたが、最近かなりよくなってきました。

アプリでよく使うナビはヤフーナビです。最近は自動速度取締機の警告まで案内してくれるようになり、取締機アプリが不要です。もちろん燃費重視の安全運転なのでスピード違反をする心配は皆無ですが。ただヤフーナビも時々目的地ではなく目的地を運営する企業の事務所に誘導された経験がありますので要注意です。

スマホアプリの問題点は、トンネルでGPS信号を拾えないことですが、最近は改良されて、トンネルを出てすぐ左方向ですとか予め指示してくれるようになり便利になりました。地図もシステムも頻繁にアップデートされるのが良いと思います。

沖縄は、米軍基地の返還もあり、どんどん道路開発が行われておりますので、スマホアプリは重宝します。

まだ使ったことはありませんが、2019年に発売されたトヨタのディスプレイオーディオ様のシステムが今後はローエンドでは専用ナビにとって変わるのではないでしょうか。知人の外車にも似たようなものが付いていました。

究極のハイエンドは完全自動運転IVIでしょうか。無人兵器からの転用ですとちょっと恐ろしい気もしますが。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1573465.html
に記事があるようです。

Google Mapで歩行者モードでの経路案内でライブ画像を送ると進行方向を指示してくれる機能は結構便利です。ただ経路が複数ある場合、戻る方向を指示したり、逆に順路で少し遠回りになる場合があったりするかも知れないのが要注意ですが。

IVIもそうですが、位置情報にビジュアルな情報、膨大な画像等のデータベース、AIによる判断を組み合わせたアプリケーションが急速に普及しそうですね。ロボット歩兵も既に実現しているのでしょうか?

恥ずかしながらTDRはTDLもTDSも行ったことがありませんので、山の話は面白かったです。ジェットコースターとかで60mを超えるものはあるのでしょうか?

ではまた。
833: 匿名さん 
[2024-10-09 12:47:50]
>>832 匿名さん

こちらDAA-MHU28Wです。
走行距離が少ない事もありますが、大きな故障はありませんです。
ただ、ハイブリッドシステムエラーが一度出て、HVバッテリーの冷却ファンの回転異常かシステムがそのノイズを拾っていたので、冷却具ファンAssy交換となりました。
RAV4 PHVに一度試乗しましたが、発進時のトルクが不足している様な感じでした。それは、モーターのトルクが少ないところから来たみたいです。諸元表を見るとわかります。そしていざとなれば3.3L V6エンジンのトルクフルなところも無かったでした。
EVの電欠のリスクに関しては、人里離れたブリザードが降る雪山で遭難は命に関わる事ですからね。
HVやPHEVは、ペットボトル500ccでもエンジンがかかり発電すれば難を逃れますし。

スマホでの問題はETCシステムが使えない事では無いか? と。
834: 匿名さん 
[2024-10-09 12:50:17]
あとEMVの純正カーナビは使っていません。
燃費モニターと動力の表示くらいで。
ストラーダを社外品でモニターとユニットを分離できるキットで使っています。
835: 匿名さん 
[2024-10-09 13:32:00]
>>635 匿名さん

わかりました。
836: 匿名さん 
[2024-10-09 13:33:20]
>>624 鳥の調べが聞こえて来ますさん

そうでもない。
837: 匿名さん 
[2024-10-09 17:08:45]
>>836 匿名さん

あらたいへん。

838: 匿名さん 
[2024-10-09 18:13:10]
>>833 匿名さん

おう。確か同じ時期に発売されたE-Fourの姉妹車ですよね。

でもハイブリッドエラーってでるものなのですね。

フィールダーについては、ブレーキチェックなどたくさんのエラーが表示され、安全な場所に停車してくださいと表示されたので、かなり焦ってしまいました。エンジンを切らずに、ネットで検索すると、多分走っても問題ないということで、そのまま乗り続け、結局数日使いましたが、ディーラーからは、タイミングによってエンジンがかからない時があるとのことで、今は部品待ちです。

ところで、当方のはDAA-MHU38Wですので型番的にもそっくりですね。

そちらのDAA-MHU28Wの方は、まだハイブリッド用のバッテリー自体は交換されていないのですよね。当時どちらの車種にしようか悩んだ記憶が残っていまが、パートナーが乗りやすそうということでハリハイにした次第です。

おそらく内装的にも同じような仕様だと思いますが、これのACインバーター電源は多分正弦波に近い波形になっているではないかと思います。矩形波出力ではうまく動作しない機器でもまともに動きましたので。電装関係はかなりハイスペックのようですね。トヨタの高い技術力を感じられました。

RAV-4は2Lガソリン4WDの中古車を某国で乗っていました。悪い車ではないですし、ハリハイに乗る前でしたから、2Lで十分と感じました。駐在先は未舗装の悪路が多く、個人で市内を走る分にはまずまず満足しおりました。

EVには懐疑的でしたのであまりよく知りませんが、業界としてエンジン部品の下請け企業も大切にしないといけないという社長の話には納得させられEVブームに乗らなかったトヨタはさすがだと思います。ただその後、品質面での問題や下請けいじめの問題が報じられ、看板方式がかなり下請けや配送業者いじめにつながっているのではないかと最近は経営に懐疑的です。

>あとEMVの純正カーナビは使っていません。

結構凝られるのですね。

当方の純正ナビは、DVDナビと思っておりましたが、CD/DVD6枚収納可能なハードディスクナビで、確か地図データはハードディスクに格納されており、地図データのアップデートはディーラー任せだったと思います。

LパッケージはJBLのスピーカー付きですが、最近はJazzやクラシックをあまり聞かなくなり、シガーライターに刺した、Bluetooth/FMトランスミッター経由で、スマホのらじるらじるの子供電話相談を聞いています。子供たちが恐竜に詳しくてびっくりさせられますが、鳥の先生の話が興味深いので、よく聞いております。JBLには申し訳ないですが。

近隣のビルの航空障害灯を深夜に見るのもよいですが、鳥の調べを聞き鳥を観察するのも楽しいですよ。

生物で毒ガスを吸って喜ぶような生物はいないようですし、他の鳥の美しいさえずりや美しい羽に劣等感を覚えて飛べなくなるような鳥はいないのは面白いですね。ヤンバルクイナは飛べませんが、天敵がいないので飛べなくなったとか。人間が愚かなのに比べ、自然は知恵に満ちており面白いです。
839: 匿名さん 
[2024-10-09 18:16:46]
分からない方が楽しいんじゃないかな世の中
841: 匿名さん 
[2024-10-09 18:56:54]
全然オッケーじゃない?
842: 匿名さん 
[2024-10-09 19:45:19]
>>838 匿名さん

メーカーオプションのEMVの純正ナビはETC1.0しか対応していませんよね。
そのEMVは、バックモニター、エネルギーモニター、エアコン制御、オーディオが噛んでいるので外すのは難しく大いに悩んでいました。
オンダッシュナビはゴリラなどのPNV以外は付けられず、車速パルス引き出しもETC2.0も対応していませんね。
そこで、ストラーダのインダッシュナビをモニターと本体を分離できるキットを発見したのです。かなり高額でしたが仕方がなく。
以下のトライポッドの製品
https://shopping.geocities.jp/tripod/
その他の項目の所

あとそちらのハリハイはロードノイズが少なく静かだと思います。
こちらのは7人乗りと言う事でサスのスプリングは固く、制振処理が薄く速度が上がるとロードノイズが大きくなります。
現行のRAV4の方が若干静かな方ですけど。
846: 匿名さん 
[2024-10-09 20:46:45]
>>838 匿名さん

>>RAV-4は2Lガソリン4WDの中古車を某国で乗っていました。悪い車ではないですし、ハリハイに乗る前でしたから、2Lで十分と感じました。駐在先は未舗装の悪路が多く、個人で市内を走る分にはまずまず満足しおりました。

現在の型式ですか?
北米ではインプレッサに代わって現行のRAV4が目立つ様になりました。

>>当方の純正ナビは、DVDナビと思っておりましたが、CD/DVD6枚収納可能なハードディスクナビで、確か地図データはハードディスクに格納されており、地図データのアップデートはディーラー任せだったと思います。

現在では、SDメモリーカードのナビが主流みたいですね。
ゼンリンから1年間に6回部分更新地図データずダウンロード出来ています。
847: 匿名さん 
[2024-10-09 20:50:08]
>>恥ずかしながらTDRはTDLもTDSも行ったことがありませんので、山の話は面白かったです。ジェットコースターとかで60mを超えるものはあるのでしょうか?

ハイランドのキング・オブ・コースターFUJIYAMAは70mの様です。
当然、航空法で航空障害灯は装備ですね。
SSAWSにも航空障害灯がありましたでしょうし。
848: 匿名さん 
[2024-10-09 21:15:30]
またも、、、
Boeing737の不具合

以下のロイターニュース
https://jp.reuters.com/world/us/OB2K3YPUZVIYVMRLCY2NIR4F6I-2024-10-09/

ラダーが動かないってのは、致命的かも。
AIRBUS社の価値観が段々上昇してきそう。
A320シリーズは信頼性が高いかも。
849: 匿名さん 
[2024-10-09 21:23:40]
主観なんだけど便の方が、、だよね。
850: 匿名さん 
[2024-10-09 22:25:42]
B737は、1967年に初飛行と息の長いモデル。
今頃、何故トラブルが多発するのか疑問に思う。
851: 匿名さん 
[2024-10-09 23:35:44]
>>850 匿名さん

地球温暖化の影響らしいですね。
855: 匿名さん 
[2024-10-10 06:30:30]
>>838 匿名さん

そうでもない。
859: 匿名さん 
[2024-10-10 07:15:58]
そのアホウは、777-300のGE90-115Bのエンジンの大きさが737の胴体と同じと言うことを知らない。
860: 匿名さん 
[2024-10-10 07:35:05]
>>856

そのアホウは、参考になる! を即二発以上クリックする。
862: 匿名さん 
[2024-10-10 09:35:23]
>>847 匿名さん

これですね。

https://www.fujiq.jp/attraction/fujiyama.html

航空障害灯、確認できました。
これですね。航空障害灯、確認できました。
864: 匿名さん 
[2024-10-10 09:55:47]
>>846 匿名さん

RAV4は2000年頃ですね。1台は正規ディーラー車の4WD、もう1台はパートナー用に、カリフォルニアから輸入の中古車屋=事故車再生屋のFFでした。

フィールダーの純正ナビの地図情報はSDカード、MP3用のSDカードスロット、DVD/CDスロット、Bluetooth対応で、スマホアプリから目的地を送信できたり、音楽再生もできるものでしたが、GPSの精度が今一つでした。

最近修理した際に地図カードを購入しました。2年以内にアップデートしないといけないのですが忘れそうですね。

航空障害灯ですが、都内の送電線の鉄塔では見かけないですね。おそらく、60m以下に抑えているのでしょうか?15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます。
865: 匿名さん 
[2024-10-10 10:03:30]
>>404 匿名さん

ココ掘れの間違いじゃないかな?
866: アノニマスさん 
[2024-10-10 17:20:24]
>>853

梯子がどうかした?

867: 名無しさん 
[2024-10-10 17:21:50]
>>858

ノルウェーの森だよね。


869: 匿名さん 
[2024-10-10 17:26:21]
>>864 匿名

>航空障害灯ですが、都内の送電線の鉄塔では見かけないですね。おそらく、60m以下に抑えているのでしょうか?15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます。

確かに見かけませんよね。ちなみに調べるまでもなく国内規格だと思いますが。

873: 匿名さん 
[2024-10-10 17:38:13]
>>869 匿名さん

ICAO基準と言うのもあるらしいですね。

多分国内基準は、ICAO基準を満たすより厳しい規制ではないでしょうか?
877: 匿名さん 
[2024-10-10 19:39:32]
>>864

>>15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます

日本国内では厳密には19階建てまでです。
消防法でEVが20階以上だと基準が厳しくなる事も兼ねて階高3mくらいでピッタリ60mを超えなくなるので。
また、日本の超高層集合住宅は建築基準法で60mを超えてますし。

日本の航空法は米国を基準にしていると思います。
終戦後、駐留米軍のこともあったし。
https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/pdf/oblobm20221122.pdf
882: 匿名さん 
[2024-10-10 19:57:52]
>>864

改めてになりますが

>>15階建てくらいまでですと、不要なんでしょうね。後ほど国内規格か国際規格か調べてみます

日本国内では厳密には19階建てまでです。
消防法でEVが20階以上だと基準が厳しくなる事も兼ねて階高3mくらいでピッタリ60mを超えなくなるので。
また、日本の超高層集合住宅は建築基準法で60mを超えてますし。

日本の航空法は米国を基準にしていると思います。
終戦後、駐留米軍のこともあったし。

https://www.cab.mlit.go.jp/tcab/pdf/oblobm20221122.pdf

ところがもっと調べて見ましたら、実は最初はドイツの基準と同じらしいですね。敗戦国の基準として国連決議で決まっていたようですし。

それにしてもその後の経済発展を予想したのでしょうか。高層住宅時代にどう変遷したか?興味あるところですね。



887: 匿名さん 
[2024-10-11 07:24:12]
UAPと言い、ラダーと言い英語を学ぶためにUSに行くのを勧めるアホウ。
海外渡航には、富裕層のクルーズ船と違い航空機は必須。
機体が旋回開始する時に重要な動翼はは何かも学習できない無教養。
889: 匿名さん 
[2024-10-11 07:46:08]
海外渡航の盛んな対策部員さん。

https://trafficnews.jp/post/135401/2
上記の乗り物ニュースのHNDへのCランへのアプローチは、旧香港啓徳空港の旋回をイメージするんでは無いのでしょうか?
でも私は旧香港啓徳空港は未経験に終わりました。
主翼のある動翼がパタパタ動いているのを散々見ていますよね。
また、ドシンとタッチダウンした時に横にGを感じますが、あれは横風時に機体が横を向いているのをラダーがリカバリした時だと感じると思います。
893: 匿名さん 
[2024-10-11 13:00:18]
>>889 匿名さん

マニアックな情報ありがとうございました。

深夜の時間帯、騒音を避けて湾内を通る着陸経路なんてあるのですね。全く知りませんでした。深夜早朝便はキャンセルになると面倒なので避けていますので。

VOR-αなんて呼び方があるのも初めて知りました。

少し以前になりますが、多分台湾からの帰国便か何かだったかと思いますが、都心上空(品川上空)経由で着陸したことがあり、初めての経験で驚きました。これが新航路なんだと。画像があれば後ほど共有いたします。

ところで、航空無線とかも傍受されるのですか?嘉手納で撮影している、おそらくプロのカメラマンが米軍の航空無線を傍受しているようですが、傍受できるというのはアナログなんでしょうか?もし、ご存じでしたらご教授ください。
895: 匿名さん 
[2024-10-11 13:59:17]
>>893 匿名さん

>ところで、航空無線とかも傍受されるのですか?嘉手納で撮影している、おそらくプロのカメラマンが米軍の航空無線を傍受しているようですが、傍受できるというのはアナログなんでしょうか?もし、ご存じでしたらご教授ください。

アナログはもちろん、デジタルでしても暗号化のバージョンが古いと漏れてしまうこともあるようですね。航空無線もあるようでそれを傍受しているようですが、嘉手納のカメラマンの米軍の航空無線傍受は初耳でしたね。後ほど調べてみます。
899: 匿名さん 
[2024-10-11 14:32:19]
>>895 匿名さん

こういうの見つけました。

航空無線Handbook
嘉手納飛行場 (RODN/DNA)
https://airband-japan.jimdofree.com/%E6%B2%96%E7%B8%84/%E5%98%89%E6%89...
900: 匿名さん 
[2024-10-11 14:35:31]
>>899 匿名さん

軍事、航空、無線から風俗まで 幅広い御趣味ですね。
912: 匿名さん 
[2024-10-11 16:33:01]
>>893 匿名さん

いや国際線の深夜早朝便は、陸地に入らない様に東京湾内でのティクオフとアプローチを常時やっています。
そのためティクオフはライト・ターンでエンジンが吹かすのは大型バスやトラック程度の騒音くらい。

深夜のHND発LHR向けだと、東京湾内でどんどん高度を上げ相模湾に出て高度が高くなると厚木ABと横田ABの横田空域よりも高めの高度で、再度内陸に入り佐渡方面に向かうようです。
913: 匿名さん 
[2024-10-11 16:34:52]
>>904

>>ラダーは梯子ですね ラバーは労働です

やっぱりお前は民航機と無縁。
エルロンもわかるはずがない。
アホウ
914: 管理担当 
[2024-10-11 16:37:28]
[NO.794~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
915: 匿名さん 
[2024-10-11 17:08:12]
金刷りまくっているからいつ復活するのやら・・・

916: 匿名さん 
[2024-10-11 17:34:47]
そのアホウは、参考になる! を即二発以上クリックする。

https://www.youtube.com/watch?v=yaU-b6nKkVQ

917: 匿名さん 
[2024-10-11 17:40:22]
>>ラダーは梯子ですね ラバーは労働です

やっぱりお前は民航機と無縁。
エルロンパーもわかるはずがない。
アホウ

https://www.youtube.com/watch?v=ogADc1V5Gk0
918: 匿名さん 
[2024-10-11 17:43:24]
鼻毛は知らないうちにやたら伸びますね
919: 匿名さん 
[2024-10-11 17:51:39]
不登校の知能は伸びませんね。

航空障害灯はタワマンが高くなるにつれどんどん伸びますが。
920: 匿名さん 
[2024-10-11 18:01:00]
お前は中層階だけどな。ス○ムのど真ん中か?
921: 匿名さん 
[2024-10-11 18:32:36]
>>867 名無しさん

そうでもない
923: 匿名さん 
[2024-10-11 19:47:20]
ははーん「大人のための残酷童話」だな、と思ったら違った
925: 匿名さん 
[2024-10-11 20:35:18]
>>少し以前になりますが、多分台湾からの帰国便か何かだったかと思いますが、都心上空(品川上空)経由で着陸したことがあり、初めての経験で驚きました。これが新航路なんだと。画像があれば後ほど共有いたします。

この新航路は、午後限定が殆どで横田ラプコン(横田空域)の管制官が米軍からJASDF(航空自衛隊)の管制官に入れ替わる事で、民航機に指示を出してるそうです。
自衛官の管制と言うと軍民共用の千歳、那覇、茨城、などがありますがこれらの管制もJASDFが管制してるそうです。
926: 匿名さん 
[2024-10-11 20:39:22]
>>900

>>軍事、航空、無線から風俗まで 幅広い御趣味ですね。

何言ってんだ? お前!
無線にもアマ無線から警察無線、そしてエアバンドに至るまで広範囲にあるのを知らないのか?
無教養のアホウ
927: 匿名さん 
[2024-10-11 20:41:28]
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
928: 職人さん 
[2024-10-11 20:43:40]
>>926 匿名さん

まるで(反論にもなんにもなってない)意味不明。

?何言ってんだ? お前!

はこいつじゃないか?

バカやろうか?こいつは。
929: 匿名さん 
[2024-10-11 21:03:08]
>>928 職人さん

お前の無教養ぶりが有名だから、アホウなんだよ。
エアバンドの言葉しらねぇだろ。

そもそもアマ無線とは何か?
お前には脳タリンだから免許すら取れないだろ。
これが自動車免許の事だと言ったらドアホウ。
航空無線はもちろん免許がいる。
ただしエアバンド傍受は免許不要。

あーーーーーーーーーほーーーーーーーー!
932: 職人さん 
[2024-10-11 21:55:04]
>>929 匿名さん

内容とか知識のはなしじゃなくてな 
  お前の書いてることが 論理的に繋がってねーんだよ。

お前みたいな「非論理的なオツムの働きの」「そのくせくだらん情報を集めて
振り回す」住民が理事にでもなったらマンションもたいへんそうだな。

あーーーーーーーーーほーーーーーーーー!
934: 職人さん 
[2024-10-11 22:10:54]
ほーら、ほらほら、人の投稿内容を理解できず、「エアバンドとはお前の脳では理解できなかった。 」と無関係なことを書く。

>>お前みたいな「非論理的なオツムの働きの」「そのくせくだらん情報を集めて
>>振り回す」住民が理事にでもなったらマンションもたいへんそうだな。

これお前の話。「お前マンション買えたの? 」ってお前に関係ある?
これまた「これまた無線とは何か理解できず異常コメントを何度も何度も繰り返す」と自分の言いたいことだけを無関係に言い出すアホ。
それは、

『お前マンション買えたの? 』by(c)港南タワマン16階78平米
『無線とは何か理解できず異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。 』by(c)港南タワマン16階78平米


935: 匿名さん 
[2024-10-11 22:12:32]
ここの海外渡航が多い対策部員さん。
旧香港啓徳空港で香港カーブを経験されたとは思います。
建物スレスレをアプローチしてバンクから水平になった時にすぐタッチダウンしたと思います。
体験したかったなぁ、と。
https://youtu.be/daf2-IsEGRk?si=rQxD9GSHVgCUmlKE
936: 匿名さん 
[2024-10-11 22:16:28]
938: 匿名さん 
[2024-10-11 22:21:49]
MD-11はオペレートに癖のある機体なので相当テクニカルランディングですね。
https://youtu.be/CJxbPY9uc5s?si=xNe9mG14nSJuiRF_
939: 職人さん 
[2024-10-11 22:29:09]
>>937 匿名さん

>自分で文章を考えて作文できず人の投稿をコピペするしかないアホウ。
それが、

じゃあ俺じゃねえな笑。
940: 職人さん 
[2024-10-11 22:31:05]
941: マンション掲示板さん 
[2024-10-12 00:13:37]
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
942: 匿名さん 
[2024-10-12 01:42:46]
787のエンジン始動時は、HV車とほとんど同じスタータージェネレーターなのでブリードエアの圧縮空気の重低音はあまりない。
747の4発機の順次エンジン始動時の圧縮空気を送った時の重低音は機内に響いてたまらない思い出です。
現在はA380しか味わえなくなっていますね
プッシュバック開始で順次エンジン始動、全エンジン始動後4発のエンジンのアイドル時も共鳴音しているのもまたたまりませんね。
944: 匿名さん 
[2024-10-12 01:49:06]
他人の書いたことをコピペ改竄するのが消耗戦だと言うアホウ。

こいつのやっている事は情報交換ではない。
人を罵るのが掲示板の楽しみだと言う貧乏の考え方。
945: 匿名さん 
[2024-10-12 02:03:26]
これね。

物損事故で裁判すると思っている裁判好きな人ね。
これね。物損事故で裁判すると思っている裁...
946: 匿名さん 
[2024-10-12 02:27:06]
>>935 匿名さん

その昔はアフリカに行くときはBAで香港経由・デリー・セイシェルズまで飛び、セイシェルズでKQに乗り換えていましたが、香港でどう着陸したかは覚えていません。

香港の夜景は素晴らしかったですが、天井高の低い建物が多く、怪しい物品が販売されており、空港は狭く、あまり良いイメージは残っていません。当時はパソコン部品の入手、特にハードディスクなどは、香港製も多くあり、香港やシンガポールで個人用に買いだしていました。(数台買えば個人旅行の費用がペイするくらい安かったです。)

数年後からは、SQを使いSIN経由が多かったです。街が美しく、どんどん凄い勢いで経済発展しており、深夜でも安心して歩ける日本以外では唯一の国って感じでしたね。高層建築物が多く、まさに航空障害灯の街って感じですね。

香港の本土復帰後はもしろん訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔です。

航空障害灯の数と明かりって、そういう意味でも都市の経済的豊かさを表すシンボルですね。

947: 匿名さん 
[2024-10-12 07:02:45]
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
948: 匿名さん 
[2024-10-12 07:35:27]
その昔はアフリカに行くときはCAで香港経由・デリー・セイシェルズ・モントリオール・ピョンヤンまで飛び、ピョンヤンでKAに乗り換えていましたが、香港でどう着陸したかは覚えていません。

香港の夜景は素晴らしかったですが、天井高の低い建物が多く、怪しい物品が販売されており、空港は狭く、あまり良いイメージは残っていません。当時はパソコン部品の入手、特にハードディスクなどは、香港製も多くあり、香港やシンガポールで個人用に買いだしていました。(数台買えば個人旅行の費用がペイするくらい安かったです。)

数年後からは、TQを使いSIM経由が多かったです。街が美しく、どんどん凄い勢いで経済発展しており、深夜でも安心して歩ける日本以外では唯一の国って感じでしたね。高層建築物が多く、まさに航空障害灯の街って感じですね。

香港の本土復帰後もなんどか訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔かもしれません。

航空障害灯の数と明かりって、そういう意味でも都市の経済的豊かさを表すシンガポールですね。そういう意味ではやはり中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですね。
949: 匿名さん 
[2024-10-12 08:11:30]
なかなか若返らないよね。本当にがっかり

950: 匿名さん 
[2024-10-12 09:20:44]
https://www.aviationwire.jp/archives/310154

上記のアビーエーションニュース。
Boeing社はどうしたものか? と思われる。
リストラされると言う事はその企業の業績に関わる物だが。
951: 匿名さん 
[2024-10-12 09:24:30]
>>948

てめえ、他人の投稿を勝手に改竄して情報交換を妨害するって事はどう言うものかわかっているのか・

この掲示板で最悪・最低のネットワーカーのただ一人だ。
952: 匿名さん 
[2024-10-12 09:29:20]
>>946 匿名さん

香港にかつてあった九龍城の様に暗くて狭く汚いイメージがあるので都市としてはあまり興味が湧くものではありませんでした。

シンガポールの方が綺麗ですしね(トランジットも含めて3回訪れました。)。

ただ、航空ファンにとっては香港カーブは有名だったので。

シンガポールは日本以上に湿度が高くホテルの部屋に入るとその湿度の高い臭いがしましたね。

チャンギ空港の巨大さにも舌を巻きました。
953: 匿名さん 
[2024-10-12 09:45:16]
マヌケの墓穴掘りにできることは、他人のものをパクって自慢するくらいでしょう。

国立大学卒業で銀時計を持っていると言うのには大笑いしました。どこでパクったのか知りませんが恩賜の時計が今もあると思うところがさすが脳タリンです。

学歴に、教養に、住居に、趣味や経験に、所有物に憧れ妬むなんて、まともな大人のすることではないのですがね。それが理解できないまま小学生程度の知能で発達が止まって、ガタイだけが大人になったのでしょう。

何を親切に言ってやっても、馬耳東風、馬の耳に念仏なんでしょうね。まあ遊んでやりましょう。
954: 匿名さん 
[2024-10-12 10:42:29]
なかなか若返らないよね。本当にがっかり

955: 匿名さん 
[2024-10-12 11:32:06]
>>954

お前はアホウでよろしい。
956: マンション掲示板さん 
[2024-10-12 11:32:46]
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
957: 匿名さん 
[2024-10-12 11:44:31]
つまらん嫌がらせ。
958: 匿名さん 
[2024-10-12 12:07:51]
なかなか若返らないよね。
959: 匿名さん 
[2024-10-12 12:24:58]
アホウは海外渡航したこともなく民航機に搭乗した事も無い(航空マニアでは無くても繰り返すと何かが見えてくる。)ため話についていけない。
何が英語を覚えるためにUSに渡航かよ。
960: 通りがかりさん 
[2024-10-12 12:27:59]
>>959 匿名さん
新浦安に住むと液状化のアトラクションを体験できます。
さらに新浦安のプラウドに住むとgalという天然記念物(京葉線の知ったかマニア)に餌付け体験ができますよ。
961: 匿名さん 
[2024-10-12 13:12:26]
>>960

突っ込まれた事に発狂し、この異常なコメント。
相変わらず加速度とは何かを理解できない低学歴中卒不登校貧乏喫煙者。それではマンション買えないし、検討・購入者の全ての人に対して嫌がらせを続ける毎日。
962: 匿名さん 
[2024-10-12 13:23:30]
考え方が一般的ですよね。
964: 匿名さん 
[2024-10-12 15:02:55]
>>948

お前のやっている事は、他人の投稿を勝手にコピペ改竄してそれにコメントさせる悪質な犯罪人相当の悪質さだな。
965: 匿名さん 
[2024-10-12 15:04:57]
>>946 匿名さん

>>香港の本土復帰後はもしろん訪れていませんし、最後に香港を訪れたのは記憶にないくらいかなり昔です。

香港は昔はイギリス領だったので、香港人と中国本土の人と服装とかマナーとかが違っていたそうですね。

香港人はカナダに移住した人も居るのでしょうか?
966: 匿名さん 
[2024-10-12 15:11:04]
あと、BAは今は亡きBRでNRT発で旧ソ連上空経由でLGWへ向かいましたね。
旧ソ連上空を航過時に奇妙な基地みたいなものを見ましたが、あれってICBMの発射サイロだったのかも知れませんが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...

上記の機体の塗装は独特でした。
967: 匿名さん 
[2024-10-12 15:36:24]
>>966 匿名さん

BRですか?それは珍しい。

>ICBMの発射サイロ

それまた凄いですね。Google Mapなんかでも確認できるのでしょうかね?

968: 匿名さん 
[2024-10-12 15:41:03]
アビエーションニュースに触れられていた777Xつまり、B777-9の納期が遅れるとなるとNHの波及はどうなることやら。
787でもNHの納入が何度も遅れていたし、同じ事のデジャブ?

ちなみに767ベースになっているのKC-46Aはエンジンが川重のC-2に採用されているCF-6ではなくPW4000系。
このPW4000系は何かとトラブルが多いエンジンだそう。
969: 匿名さん 
[2024-10-12 15:48:59]
>>967 匿名さん

>>それまた凄いですね。Google Mapなんかでも確認できるのでしょうかね?

航空路上、それがICBMサイロがなのか否かわかりませんが、奇妙な円形状の地上の形状でした(遠い記憶)。

NRTを午前中にティクオフすると太陽を追っかけるような形になり、12時間の巡航の割には余り太陽が沈まない様な感覚ですね。

これがコンコルドになると大西洋横断は太陽が頭上に停止? もしくは少し戻してしまう感覚でしょうか?
970: 匿名さん 
[2024-10-12 15:49:58]
>>965 匿名さん

コロナ禍以前ですが、沖縄のレストランで、英語で「台湾人・香港人大歓迎」「中国本土人お断り」と貼り紙がしてあり、笑ってしまいましたが、やはりマナーの悪い人が多いのが本土の人に多いようです。ただ日本留学経験があり、日本で起業されているような方は、さすがにしっかりされています。IT関係では高い技術力を持っておられて、歯科のリモート診断システムを開発されている方なども知り合いにおります。

あと沖縄で知り合った香港の野鳥観察カップルや台湾からの観光の女性たちともSNS友達です。

返還以前から在住している香港の人にはイギリスの旅券が発給されるらしく、多くの香港人が世界各国に散らばっているようですね。

最近カナダに(事実上)亡命した周庭さんなんかもおられますが、秘密警察にいつ拉致されて秘密裏に送還させられるかわからず不安な日々を過ごしておられるかも知れません。

すっかり嫌な国の一部になりさがってしまいましたね。

【ご参考】
香港民主活動家の周庭氏、カナダに事実上亡命 身の安全考慮し「香港には戻らない」
https://www.bbc.com/japanese/67610164

中国は、建設途中の高層住宅を爆破処理しているようですが、建設中とかでも航空障害灯を点灯させているのでしょうか?おそらく中国だといい加減なんでしょうね。
971: 匿名さん 
[2024-10-12 16:31:17]
中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
972: 匿名さん 
[2024-10-12 16:48:30]
>>970 匿名さん

沖縄のレストランの件はやはり台湾人と香港人はマナーがしっかりしていることの様ですね。
近頃の外国人が訪日が大きくなりましたが、西洋人はしっかりしておりその中で中国人のよその国へ行って声もデカいしそのデカい態度は何なんだ? と思わせますね。
日本はWW2で中国本土人や朝鮮人に対して悪い事をしてきた。
日本は終戦後、平和を進め戦後復興を進めてきた。
そして、貧しい中国に対して経済援助などで助けてきた。
それが現在やってる事は、なんなのか? と。
高速鉄道の技術支援はインドの方がしっかりしており、合衆国のなかなか進まない高速鉄道よりもより着実に進んでいるようです。
日本がインド人に対して技術援助をしっかり受け止めて現地の人の自立性が良くできている感じも。
https://youtube.com/@nhsrclindia?si=t6vFlT2dE5T9QLQv
上記のNHSRCL
973: 匿名さん 
[2024-10-12 16:52:43]
あと、カナダは昔はイギリス領だった事から、BC州とかイギリスにちなんだ地名が点在しますね。東部だとフランスの色が強いですけど。
また、様々な人種を受け入れる人種多様性だとお隣のUSよりも進んでいる感じもします。
974: 匿名さん 
[2024-10-12 17:52:55]
会ったらいい人なのかね
975: 匿名さん 
[2024-10-12 18:31:47]
>>961 匿名さん

速度を加えることを加速度というんでしょ?加糖と同じやね。
976: 匿名さん 
[2024-10-12 18:33:13]
>>972 匿名さん

お前の日本語はめちゃくちゃに見えるんだがw
977: 匿名さん 
[2024-10-12 18:36:26]
なかなか若返らないよね。

978: 匿名さん 
[2024-10-12 18:45:37]
髪も白くなったけど染めたくはないよね。
979: 匿名さん 
[2024-10-12 18:47:49]
話は変わりますが、航空障害灯の数と明かりって、そういう意味でも都市の経済的豊かさを表すシンガポールですね。そういう意味ではやはり中立の立場である裁判所で判断してもらうという考え方が一般的ですね。
980: 匿名さん 
[2024-10-12 18:54:43]
中立の立場で判断してもらうという考え方が一般的ですよね。
981: 匿名さん 
[2024-10-12 19:11:07]
アホウが徘徊しているが、全く意味がわからない事に嘲笑しましょう。
982: 匿名さん 
[2024-10-12 19:22:00]
アホウが徘徊しているが、全く意味がわからない事に嘲笑しましょう。
983: 匿名さん 
[2024-10-12 19:22:54]
>全く意味がわからない事に嘲笑しましょう。

こいつの国語能力に疑問がある。
984: 匿名さん 
[2024-10-12 19:37:25]
>>975

>>速度を加えることを加速度というんでしょ?加糖と同じやね。

ブッ!
小学理科すら学習出来ていない事がかなり現れている。
流石の低学力の不登校中卒貧乏喫煙者。
お前に高度なテスト、

『重力は◯◯がゆがむ。』
985: 匿名さん 
[2024-10-12 19:39:01]
>>979

アホウ
986: 匿名さん 
[2024-10-12 19:43:58]
>>984

アホか。

ところで正解は『重力で鉄塔がゆがむ。』 だが
『は』って大丈夫?大丈夫じゃないだろ。ボケッ
987: 匿名さん 
[2024-10-12 19:45:29]
たまたまあイモリで女の子が犬連れてたみたい。
988: 匿名さん 
[2024-10-12 20:09:12]
>>986

ぶっ!

『時空』
これも学んだことがない無教養!

お前の連続してアホを書いてる『gal』
あらゆる『加速度』は様々な種類がある。
その解釈が間違って入り無教養!
無線にしても同じ。
990: 匿名さん 
[2024-10-12 20:31:23]
>>988 匿名さん

>あらゆる『加速度』は様々な種類がある。

↑ 意味不明 大笑い 

あらゆる加速度?様々な種類?大丈夫か?大丈夫じゃないだろ。ボケッ
991: 匿名さん 
[2024-10-12 20:32:02]
どんどん納入されるな、JLのA350-1010。
以下のアビエーション・ワイアーニュース。

https://www.aviationwire.jp/archives/310071

NHとJLともB777-200/300ERが退役していくのだが、NHの777-90の納入が後になってしまっている。
NHは繋ぎとして国際線向け787-20の納入でお茶を濁そうとするかも。

そもそもAIRBUS社のはNHのA330が大量に納入されていたのだが。。
992: 匿名さん 
[2024-10-12 20:40:36]
>>991

こいつの改竄は狂気の沙汰。

リンク先のアビエーション・ワイアーニュースにも罵って泥を塗る。

ここの世界の人間では無い。
アッパラパワールド世界の人間。
993: 匿名さん 
[2024-10-12 20:44:30]
当時としては最高だったね。
994: 匿名さん 
[2024-10-12 20:44:42]
リンク先は表示されますが?ボケッ
995: 匿名さん 
[2024-10-12 20:44:47]
>>990

>>あらゆる加速度?様々な種類?大丈夫か?大丈夫じゃないだろ。ボケッ

これが反論になるって思っている超低能。

加速度は何種類あるのか?

お前の言う加速度は慣性系の加速度≠gal

ドアホウ!
996: 匿名さん 
[2024-10-12 20:47:46]
>加速度は何種類あるのか?

加速度は一種類に決まってまつね ( ´ー`)y-~~

アホなの?
997: 匿名さん 
[2024-10-12 20:50:33]
なんかGaI爺が無教養を晒されて怒ってまつよ。>>995
998: 匿名さん 
[2024-10-12 20:54:48]
>>996

このWikiすら学習できないのか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E9%80%9F%E5%BA%A6

英語もフランス語も為替も乗算も、海外の情報も何もかも学習できない無教養を披露している。

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