航空障害塔近辺部屋
690:
匿名さん
[2024-09-30 21:34:23]
|
691:
匿名さん
[2024-09-30 21:53:46]
>>690
>>686 は情報交換を妨害までする悪質さの様ですね。 まったくですね。 >TGはA350の最新機種を持っているのに不具合は何だろうか? と。 ご存知なかった?TGはA350の最新機種を所有したものの使いこなせなかったとの評判ですね。 >JLの方は元は東急グループが創設したTDA、そしてJASになりJLが合併吸収した頃からおかしくなり始めたのでしょうか? もちろんそうです。 >現在のJLの女性社長がJASのCA上がりの方ですし。JASへの合併吸収は、Boeing社がMD社を合併吸収し、MD社の商号が消えたのと何かと彷彿します。 私も同じことを彷彿しました。皆考えることは同じかも。 >しかし、Boeing社の品質不良は、ISSに接続させるNASAのスターライナーの宇宙船も帰還時に不具合が発生し、無人で地球に帰還したらしいですけど。 ここは、スペースX社の信頼性が高く、しかもコストが安いとNASAから引っ張りだこですけど。 それは知りませんでした。Boeing社の品質不良は筋金入りですね。でも、スペースX社の信頼性が高いのにコストが安いのはあやしいですね。今後の展開が見ものですね。 |
692:
匿名さん
[2024-09-30 22:00:43]
|
693:
匿名さん
[2024-09-30 22:06:19]
|
694:
匿名さん
[2024-09-30 22:57:33]
もう一つ笑うに笑えない話があります。
F-35で、F-135エンジンのアップグレード問題。 これはF-35が電子機器満載でソフトウェアをアップグレードするのにエンジンが発電する電力が足りないとのことです。 空飛ぶi9 CPUみたいな問題ですかね。 それは今までの戦闘機には考えられなかったことですね。 機体のあちこちにデジタルカメラが付いているし、それを超高額のヘルメットのHUDに映し出している(下を向くと真下が見えるそう)。 他にもレーダーとか消費電力がバカにならないとか。だから高機能ソフトウェアにアップグレードする際、F-135エンジンの発電能力を増大させようとしているらしいです。 |
695:
匿名さん
[2024-09-30 23:31:38]
なんか仲間に入れて欲しいのがいかさま投稿しているようでうざいですね。
|
696:
匿名さん
[2024-09-30 23:37:44]
ばれたかw
|
698:
匿名さん
[2024-09-30 23:43:57]
ははは。
皆がそう思っている。 自分でホームレスだって。 財閥の会社に勤務する取締役って、初めて聞いたは。 こいつは戦前のホームレスか?ボケッ |
699:
匿名さん
[2024-09-30 23:45:15]
本当に社会人経験ゼロ。社会常識ゼロだな。小説とか読んだことがないんだろう。ボケッ津
|
701:
周辺住民さん
[2024-09-30 23:50:03]
そして自然と嘘と強がりが溢れ出るやつ。
それがお前 ↑ 。 |
|
702:
匿名さん
[2024-09-30 23:58:43]
お前って誰よ?ボケッ
|
703:
匿名さん
[2024-10-01 01:20:23]
お前はおめえだよ。ボケッ
|
705:
匿名さん
[2024-10-02 16:22:49]
マンコミュでは、パクリ、改ざん、コピペ専門の低能はコイツだけ。
|
706:
匿名さん
[2024-10-02 20:10:14]
https://www.aviationwire.jp/archives/309109
上記のアビエーション・ワイアー・ニュースで、相変わらず737MAXが不具合を起こしている。 日本のバラエティ番組でJL123便のことが触れられているが、747の修理ミスの事をBoeing社はその教訓を忘れたのだろうか? 500人の尊い人命を奪った教訓を。 同じ事を繰り返さないためどうすべきか? もう昔の事だと思っていたら、違うケースでまた重大事故を起こす可能性は無いとも言えない。 民航機の巨人だったBoeing社はどうしたものか? と。 |
707:
匿名さん
[2024-10-02 20:15:23]
https://www.aviationwire.jp/archives/309109
上記のアビエーション・ワイアー・ニュースで、相変わらず737MAXがアッパラパーを起こしている。 日本のバラエティ番組でJL123便のことが触れられているが、747の修理ミスの事をBoeing社はその教訓を忘れたのだろうか? 500人の尊い人命を奪った教訓を。 同じ事を繰り返さないためどうすべきか? もう昔の事だと思っていたら、違うケースでまた重大事故を起こす可能性は無いとも言えない。 民航機の巨人だったBoeing社はどうしたものか? と、言ってみたw。 |
716:
匿名さん
[2024-10-03 19:11:41]
港南構造線活発化か 明日にも
|
720:
匿名さん
[2024-10-05 14:10:16]
|
721:
匿名さん
[2024-10-05 17:27:37]
>>720
お前、どんだけ人の投稿のコピペ改竄コレクションのコピペするのか? 特大発狂した証かね。 自分の文章で箴言を書けないのか? お前はこの掲示板で悪質な奴と殆ど気づいているぞ。 これは小学生でもわかる事だ。 永遠に失業中の中卒不登校貧乏港南下水マンション、 芝浦のカンカンアパート名『アッパラパワールドタワー』に住む 最近は匿名さんでごまかしている元ギャル爺境川 新浦安駅から30分(不便) |
722:
匿名さん
[2024-10-05 18:34:33]
>>694 匿名さん
凄い情報ですね。 最近こんな記事がありましたが、通じるところがありますね。人智を補完すると言うか、人智を超えたところでAIが稼働しているのでしょうか。驚きですね。 https://www.technologyreview.jp/s/346891/why-microsoft-made-a-deal-to-... |
723:
匿名さん
[2024-10-05 18:40:52]
|
724:
匿名さん
[2024-10-05 21:28:15]
>>722 匿名さん
MS社が電力を買うなんて凄い情報。 スパコンを稼働するにも熱問題の他に膨大な電力を必要としますからね。 今だに実現しない核融合炉。 この夢のエネルギー源が前途多難なのは、人類が地球から出て他の系外惑星に向かう宇宙船のエネルギー源ともなりますし。 MS社は温暖化効果ガス削減するとともにAI技術の向上でしょうか? 片やApple Intelligenceで勢力を伸ばそうとしている時に。 それはさておき16にアップグレードしましたよ。 |
728:
匿名さん
[2024-10-05 21:39:01]
F-35のエンジンの発電能力の向上要求は、即ちフライトンピューターのAI化ソフトをインストールするためかね? と憶測します。
|
729:
匿名さん
[2024-10-05 22:03:00]
まーたヒコーキのはなしかw
|
730:
匿名さん
[2024-10-05 22:05:15]
>MS社が電力を買うなんて凄い情報。
おまえが買うわけじゃあるまいしw |
731:
匿名さん
[2024-10-05 22:09:03]
|
732:
匿名さん
[2024-10-05 23:19:11]
|
733:
匿名さん
[2024-10-05 23:23:56]
>>729
>>まーたヒコーキのはなしかw お前は航空機を『ヒコーキ』とバカにしている。 それでは、USには行けない。 お前の言う『ヒコーキ』は主翼も尾翼も無い。 つまり揚力を借りないで宙に浮いている物体。 だからUAP。 このUAPも馬鹿にした。 アホウ |
734:
匿名さん
[2024-10-05 23:26:03]
|
735:
匿名Aさん
[2024-10-05 23:31:53]
>>734 匿名さん
この内容でつか?理解可能でつけど? ↓ MS社が電力を買うなんて凄い大人買い情報。 スパコンを稼働するにも熱問題の他に膨大な電力を必要としますから当たり前ね。 今だに実現しない核融合炉。 この夢のエネルギー源が前途多難なのは、人類が地球から出て他の系外惑星に向かう宇宙船のエネルギー源ともなりますし。 ← 意味不明でつが大丈夫? MS社は温暖化効果ガス削減するとともにAI技術の向上でしょうか? ←主語述語が噛み合ってないでつが大丈夫? 片やApple Intelligenceで勢力を伸ばそうとしている時に。 それはさておき16にアップグレードしましたよ。そうでつか。おいらもこないだ16にアップグレードしまつた。 |
736:
匿名さん
[2024-10-05 23:55:57]
|
737:
匿名さん
[2024-10-05 23:59:28]
通りでUAPもバカ覚えしていたわけだ。
核融合炉なんて理解できるわけが無い。 化学ロケットと電気推進ロケットの違いも分からなくてざまーみ |
738:
匿名さん
[2024-10-06 00:06:25]
>>MS社が電力を買うなんて凄い大人買い情報。
アホ! >>スパコンを稼働するにも熱問題の他に膨大な電力を必要としますから当たり前ね。 当たり前? アホ! >>片やApple Intelligenceで勢力を伸ばそうとしている時に。 >>それはさておき16にアップグレードしましたよ。そうでつか。おいらもこないだ16にアップグレードしまつた。 全然話しについて行けないアホ! |
739:
匿名さん
[2024-10-06 00:07:23]
スリーマイル島の原発と書かれた時点で何のことか理解出来ていないアホ!
|
740:
口コミ知りたいさん
[2024-10-06 00:36:56]
なんで箱で下さいすら言えないの?
|
741:
匿名Aさん
[2024-10-06 00:53:50]
|
742:
口コミ知りたいさん
[2024-10-06 00:55:17]
分からなくて、ざまーみ!
|
743:
匿名Aさん
[2024-10-06 00:55:53]
|
744:
匿名Aさん
[2024-10-06 00:56:17]
|
745:
匿名Aさん
[2024-10-06 00:57:10]
おまえら 原発関連の銘柄がとか 金のことしかオツムにねーだろ?
むなしい人生だねえw |
746:
匿名さん
[2024-10-06 03:10:55]
分からなくて、ざまーみ!
|
747:
匿名さん
[2024-10-06 05:18:30]
>>724 匿名さん
>それはさておき16にアップグレードしましたよ。 さすがリッチですね。 私の方は中華ブランドのLeicaカメラ付きをパートナー用に昨年、自分用に一昨年と購入しました。円安で結構しましたが、カメラ機能には満足です。SHARPもLeicaカメラ付きを出しているため、日本用モデルはLEICAレンズ、ロゴ抜きでしたが、昨年から中華ブランドも認められた用です。一昨年のものは米国アマゾンでグローバルモデルを直輸入したものです。 カメラ性能は抜群ですが、これまた電力消費が半端ないです。特にカメラをオンにすると、刻々と画像処理にCPUなどのエネルギーが消費されるのか5000mAhのバッテリーの残り容量が低下していきます。 ただ当方のモデルは120W充電器付きで、超急速充電モードですと19分でフル充電できるのが売りですね。 この前のANA機も各座席電源付きですが、無料電源はどこでも重要ですね。 16はaiチップ内蔵ですか?だったらこれまた電気大食いなんでしょうか?使えるのは少し先らしいですが、楽しみですね。 |
748:
匿名さん
[2024-10-06 05:35:12]
>>728 匿名さん
おそらくそうなんでしょうね。 嘉手納に無人機が着陸するところをよく見ますが、こちらも撮影機器や解析機器満載でおそらくリアルタイムでかなり解析あるいはリファインしてから送信するのでしょうね。 ウクライナとロシアの戦いを見ても、ドローン戦や航空戦高精度ミサイルなど、精度が良くて瞬時に反応できる技術力があるものが戦いを制するようですね。 ところでウクライナのSHERPをご存知ですか。スレの航空機の話題からはズレますが災害対策用として国連ご用達です。確か日本の農耕機用のクボタとかのエンジンが搭載されているはずです。 https://youtu.be/bkNX5v4FJnI ウクライナの技術力は凄いです。 AI化されると航空障害灯がなくとも緊急時も避けられるようになるかと一瞬思いましたが、電源喪失時などは、やはり人智頼み、人間が目視できるものがあるにこしたことがないでしょうね。 いずれにしろ人間は偉大です。 人生を無駄にしてゴキブリの様にコソコソ悪さをするバカもいますが。 |
749:
匿名さん
[2024-10-06 05:41:38]
全然話しについて行けないアホ!
|
750:
匿名さん
[2024-10-06 05:53:12]
分からなくて、ざまーみ!
|
751:
匿名さん
[2024-10-06 05:53:54]
|
752:
匿名さん
[2024-10-06 06:04:30]
>>747 匿名さん
昨年ですか。Leicaも中華ブランドを認めたのですね。流石の老舗ブランドも中華パワーには敵わなかったということでしょうか。私の方は親父譲りの純正マニュアルLeicaを愛用しています。デジタルカメラも手軽でいいですがやっぱりカメラは純正Leicaのマニュアルでしょう。デジタルでは撮影した気がしませんね。記録用にはいいのでしょうが記録はスマホでと使い分けています。当方カメラが趣味なので。そちらの誤趣味はいろいろですか?手広く楽しんでおられるように思います。 |
753:
匿名さん
[2024-10-06 06:17:02]
興味があったので調べてみました。お買い求めはライカM11-Pですか?なかなかですね。
|
754:
匿名さん
[2024-10-06 07:50:26]
お勧めのスマホは可変絞りのあるxiaomi 14 Ultraです。もうスマホと言うよりは、ライカに高性能スマホが付いた感じですね。
私のはxiaomi 13T Proの日本未発売のグローバルモデルですが、数日前に後継機の14T Proが発表されました。 15 Ultraも計画が進行中らしいですよ。 https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-14-ultra/ ライカとは協業ですが、そのうちノウハウをすっかりと盗まれるかも知れませんが、当分カメラ付きスマホの最高峰の一つでしょう。 ↓フィルターもレンズ保護に付けられます。 |
755:
匿名さん
[2024-10-06 08:01:48]
>>752 匿名さん
LEICAは以前は、Huaweiと協業してましたが、米国の制裁で協業が途絶えてしまいました。薄くて良い機種でした。 https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate20-pro/specs/ ↓Huawei Mate 20 Proのレンズ部分 |
756:
匿名さん
[2024-10-06 08:14:03]
こういうカメラの技術もスパイ衛星とから転用されているのでしょうか。
航空機といい興味ある分野です。 鳥の撮影にはこれを使っています。 Nikon Coolpix P1000 https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p1000/ 24-3000mm x135 月がはみでます。 後継機はまだまだでないかも。 |
757:
匿名さん
[2024-10-06 09:27:13]
>>747 匿名さん
2年縛りが終わり下取りに出せば残債がチャラになるのを利用して機種変しました。 さすがに次もPRO MAXだと高額過ぎるので無印Plusです。これまでの13PRO MAXが重すぎるのを前ポケットにズゴっといれて持ち歩いていたなと省みました。無印Plusは13PRO MAXとカメラの性能が殆ど変わらず、僅かに性能が上がり20万を切っている事もありましたので。 今回の海外渡航でNikonの高倍率ズームコンデジ(デジイチは重すぎるため)も持っていきましたが、13PRO MAXのビデオの性能が高くあまり撮影の機会が少なくなりました。流石に夜景撮影にはコンデジに叶いませんけど。 昔の747は電源が無かったし個人モニターも無かったのと頭上モニターが思い出ですね。現在のはA320でも当たり前に電源とUSB(しかし弱いのか急速充電が出来ない)がついていますね。 16は全機種aiに対応ですが、ソフトウェアアップデートで電力爆食いと騒がれたら、またダウングレード騒動が起きるかも。 まさに、F-35の将来のシステムソフトウェア・アップグレードでF135エンジンの発電能力不足に良く似ていますね(AETPエンジン)。 以下の航空万能論 https://grandfleet.info/us-related/u-s-air-force-starts-low-rate-produ... https://grandfleet.info/us-related/improved-engine-meets-f-35-block-4-... 乗り物ニュース https://trafficnews.jp/post/134533/2 IHIがこれまでのF135エンジンの部品供給 https://www.ihi.co.jp/all_news/2024/aeroengine_space_defense/1200835_1... 以下はわかりやすい。 https://www.youtube.com/watch?v=4qbdzI71ai8 しかし、米議会が正式承認しないらしい。 |
758:
匿名さん
[2024-10-06 09:30:39]
>>754 匿名さん
流石にマニアックですね! ライカは超有名ですから。 AppleのはイメージセンサーがSONYから供給されているようだし、イメージセンサーはSONYがダントツなのは軍事分野にも引っ張りだこではないか? と、しかしK国に盗まれるのが恐い。。 |
759:
匿名さん
[2024-10-06 09:38:16]
>>748 匿名さん
ウクライナはアントノフAn225が有名だし、これがプーチンが破壊したのを世界の航空ファンが悲しんだから。 https://www.cnn.co.jp/travel/35185860.html 災害対策用の車輌は知りませんでした。 巨大タイヤ装備でキャタピラで無い所が凄い。 いくら人工知能が進もうと最終判断は人手。 AIが暴走すると人類存続に赤信号になりますし。 遺伝子工学もAIが入り込み、クローン人間を作るものなら世も末か、、 で、究極のエネルギー元として原子炉に変わる核融合炉の実現はいつになる事やら。 |
760:
匿名さん
[2024-10-06 09:45:17]
>>756 匿名さん
あら、コンデジは同じNikon! こちらはもう少し軽量な生産停止になったB700。 以前はCanon(デジイチもこっち)の高倍率ズームのコンデジを持っていましたが、ビューファインダーが反転できるコンデジは魅力ですね。 QV-100で始まったデジカメの入門、、それがスマホに変貌した、、カメラメーカーは必死だと思います。 |
761:
匿名さん
[2024-10-06 10:00:55]
>>743
>>ヒコーキでスリーマイル貯まりまちたw >>匿名さんは何マイルでつか? 話がついていけない様な教養力も貧乏だから『買えないとこうなるよ。』の見本、 スリーマイルが何を起こしたのか全然知らない様だな。 その後のChernobylも知らなさそう。 |
762:
匿名さん
[2024-10-06 10:06:52]
>>745
>>おまえら 原発関連の銘柄がとか 金のことしかオツムにねーだろ? 『原発関連の銘柄』 何、コレ? 以下からそんな言葉があるか、探してみな。 https://www.iaea.org/ ドアホウ |
763:
匿名さん
[2024-10-06 10:27:03]
|
764:
口コミ知りたいさん
[2024-10-06 12:53:11]
オツムにねーだろ?
むなしい人生だねえw |
765:
匿名さん
[2024-10-06 16:39:09]
>>760 匿名さん
やはりNikonですか。Canonも悪くないのですがNikonの方がキレのある画像が撮れるようですね。B700は軽量が魅力で当方も迷いました。B1000と両方購入しようかと迷いましたよ。生産停止になったのでそうしておけばよかったかと。 メーカーの宣伝画像でなく使い込んだ感じをみたいので可能でしたらB700の画像を何枚か見せてくれませんか。 フィルムカメラも見直される様子もあってメーカーはここが勝負時ですね。 |
766:
匿名さん
[2024-10-06 16:54:05]
>>765 匿名さん
画像ですが、個人データが埋め込まれている画像をUpするのは、この掲示板にいるマンション購入も検討もしない悪質な奴に何をされるかわからないので画像の埋め込みデータを消すのをPhotoShopのソフトで上書きできますか? |
767:
匿名さん
[2024-10-06 16:55:55]
|
768:
匿名さん
[2024-10-06 17:16:40]
言えなくて、ざまーみ!
|
769:
匿名さん
[2024-10-06 17:33:24]
>>765 匿名さん
当方の購入経験のあるのは、安いNikonのCoolpix P900/P950/P1000です。P900は車の運転席側のサイドウィンドウに取り付けてヤンバルクイナを撮影していたのですが、うっかり窓の開閉ボタンに触れて壊してしまいました。幸い物損保証付き長期保証に加入していたのですが、修理不能ということで、残価でGoProを購入しました。 で、新しく買い直したところで、P950が出たので購入、お古は娘婿にあげました。ところがこのP950はパートナーが主に使っていたのですが、三脚につけて撮影していたら、三脚が倒れて破損しましたが、Nikonの修理サービスで治りました。結構な修理費でしたが、Nikonの修理サービスはなかなかのものです。 P1000も2台保有しているのですが、こちらも最初に購入したものが不調で、一度は延長保証で、もう一度は自費で修理しました。さらに1台中古で購入したものは快調です。多分初期のロットのものはトラブルが多かったのではないかと思います。 一眼レフはミラーレスで熾烈な争いをしているようですが、鳥を撮影するには高性能なボディに巨大な望遠レンズが必要になりますので、Nikonの安いコンデジで我慢するつもりです。 信州の白樺高原、庭に色々な鳥が来ますよ。ミソサザイとオオルリの幼鳥には感激しました。 >フィルムカメラも見直される様子もあってメーカーはここが勝負時ですね。 そうですよね。アナログだからこそリマスタリングで昔の映画が2K/4Kとかにできるのでしょう。アナログやフィルムカメラをバカにしてはいけないように思います。フィルムスキャナーも古いものを持っています。 Windows10/11用のメーカーのドライバーやスキャナーソフトは開発されていないのですが、オープンソースで使えるものがあって、昔のフィルムをスキャンしてみましたが、撮影がオリンパスペン(ハーフ)のピンボケでさらにフィルムの保存状態が悪くて、あまり良いものはなく、デジタル化作業は中断したままです。メルカリに出せば売れるかも知れません。APSのアダプターやスライドのアダプターとか一通りそろっています。 >>765 さん >>766 さん 最近は鳥や動物以外はほとんどAndroidスマホで撮影しています。編集アプリはたくさんあり、広告は表示されるものの無料なものが多く、指先の操作でほとんのことができますので、コンデジで撮影してパソコンで編集するよりは手軽です。 リッチな方はアップル系をお使いですが、発展途上国では無料ソフトが多く、マイクロソフトやアドビ、CADなどありとあらゆる正規ソフトの海賊版が安く大量に市場に流通していますので、アップル系を購入する人はあまりいないようです。Windows/Android系が多いですね。ただベトナムとかでもiPhoneをエリートは好むようです。学生とかの間ではパソコンはUbuntuとかのLINUX系、ChromeBookを使う人も増えているようです。 画像のアップロードは気をつけたほうが良いですね。撮影画像のExif情報等に撮影場所の緯度経度や機種名などが含まれています。パソコンからの転送ではユーザー名がのったりします。あと、反射光の映り込みで色々なものが映り込むことがありますので要注意です。 最近まではGoogleの画像検索で顔の検索もできたようですが、今は類似商品(衣類)だけしか検索するように制限がかかっているようです。でも物理的には可能です。ひょっとするとAIにうまく聞けばわかるかも知れませんので要注意です。SNSで平気で自分の顔や知人との集合写真をアップロードされる方がおられますが危険です。(表札もできれば止めて置いたほうが良いと本気で考えています。) いずれにしろApple系はまったく知らなくてすみません。 |
770:
匿名さん
[2024-10-06 18:04:50]
|
771:
匿名さん
[2024-10-06 18:28:03]
|
772:
匿名さん
[2024-10-06 18:33:09]
|
784:
管理担当
[2024-10-07 02:52:50]
[NO.773~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
785:
匿名さん
[2024-10-07 05:15:42]
>>770 匿名さん
Windowsの場合は昔のフォトビュアーで簡単に消せました。 アプリ検索やGoogle検索で「EXIF削除」を入力すれば、やり方等表示されます。またPhoto系のアプリには必ず編集後の画像を保存する際に、元画像のEXIF情報や更新日等を変更するかどうか指定できるようになっています。WindowsでしたらPhotoscapeと言うオープンソースを使っていますが、大体の機能があって便利です。mac用にはPhotoscape Xというのがあるようです。↓の画像参照 Google検索例 https://www.google.com/search?q=exif+%E5%89%8A%E9%99%A4&ie=UTF-8 良さそうなのがヒットしましたが、どうでしょうか? EXIFデータを簡単に削除する方法|すべてのデバイスに対応【2024年更新】 https://www.hitpaw.jp/photo-tips/remove-exif-data.html 目次 1. Windows/MacとGoogleフォトでEXIFデータを確認する方法 2.Windows/Mac/Android/iPhoneでEXIF情報を削除する方法 3.おまけ:EXIFデータの有無にかかわらず、写真をより鮮明にする方法 4.まとめ 5.EXIF削除に関するよくある質問 自己責任でお願いいたします。 |
786:
匿名さん
[2024-10-07 05:40:11]
そうそうスマホには、緯度経度等の情報を画像にEXIFとして追加するかどうかの機能もあったように思います。私は積極的にONしていますが、虎視眈々と周辺をうろつきまわるストーカーや異常者がいることもあります。親切にアドバイスをしてあげて逆にねに持たれたりすることがありますので、くれぐれもご注意下さい。GPSの精度はどんどん上がっていますから。
|
787:
匿名さん
[2024-10-07 05:41:34]
↑機能→オプション
|
788:
匿名さん
[2024-10-07 07:15:26]
|
789:
匿名さん
[2024-10-07 07:46:06]
>>786 匿名さん
GPSの精度が上がったのは、2000年に米空軍宇宙コマンドのGPSナブスター衛星でS/A解除(意図的に民生用のは誤差情報を入れていた。これが解除された事でFM電波を利用したD-GPSもやがて廃止)が始まりで、その後は日本独自のみちびきで測位精度が上がってきましたね。 ただ、米空軍宇宙コマンドが有事時に再びS/Aを入れる可能性はあるかも知れません。 https://www.enri.go.jp/jp/research/organization/nav/library/gps_sa.htm... その時、民生用電波を利用している船舶や民航機は混乱を招くかも。そう言えば先ほどの太陽フレアの極大期に測位精度が劣化したか未確認情報も。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>>686 は情報交換を妨害までする悪質さの様ですね。
TGはA350の最新機種を持っているのに不具合は何だろうか? と。
JLの方は元は東急グループが創設したTDA、そしてJASになりJLが合併吸収した頃からおかしくなり始めたのでしょうか? 現在のJLの女性社長がJASのCA上がりの方ですし。JASへの合併吸収は、Boeing社がMD社を合併吸収し、MD社の商号が消えたのと何かと彷彿します。
しかし、Boeing社の品質不良は、ISSに接続させるNASAのスターライナーの宇宙船も帰還時に不具合が発生し、無人で地球に帰還したらしいですけど。
ここは、スペースX社の信頼性が高く、しかもコストが安いとNASAから引っ張りだこですけど。