航空障害塔近辺部屋
261:
eマンションさん
[2024-06-17 19:12:44]
|
262:
匿名さん
[2024-06-17 19:34:41]
>>261 失業中の生活保護者中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん
相変わらずアホだ。 U-2の巡航高度は何m? 算数ダメだから1年分と出鱈目な考えが出来る。 お前の考えでは、民航機パイロットも客室乗務員も放射線障害を発症して労災適用になるのに全く気づいていない。 じゃあ軍用機のパイロットと乗員は? 唯一、放射線障害を起こしたのは旧ソ連のTu-119のパイロット。 それが何かは、お前のショボイ頭で調べてみな。 相変わらずアホゥ。 |
263:
匿名さん
[2024-06-17 19:50:17]
ニコチンカス匿名ちゃん以外はTu-119を調べられると思うが、狂気の沙汰のキチガイ航空機であったことがわかるはず。
|
264:
匿名さん
[2024-06-17 20:12:52]
>>のこちんかうはアンタやないけw
何だこれ? そんなもんで英語が覚えられるだろうか? |
265:
匿名さま
[2024-06-17 22:33:32]
|
266:
匿名さん
[2024-06-17 23:04:11]
>>265 アホの匿名ちゃん
1940年代の核開発関連でデーモン・コアって知ってる? 致死量に絡むチェレンコフ光を見て、その後物理学者は程なく亡くなった。 お前には放射線の怖さを全く理解するのは無理。 そして最近のは以下、 https://youtu.be/YNloOCmp8PE?si=sq5-3nzk3stnYCYu お前はどんな情報をあげてもとぼけるしようのない奴だから理解は無理。 X線検査やCT検査(間違ってもMRI検査と同じと考えそうだ。)の原理すら知らないアホで。 |
267:
匿名さん
[2024-06-18 07:46:08]
Sun to Earth の動画を見ても何も感じないと言うのは、相当の頭の悪さ。
光は電磁波と言うのも知らなさそうだな。電磁波の範疇は可視光線に赤外線と紫外線に、そして放射線にまで及ぶ。 太陽風は光速にほぼ近い。ただ太陽フレアはそれより遅い。太陽フレアが発生した瞬間、地球上の人類には気づかない。 オリオン座のベテルギウスの超新星爆発の可能性が取り沙汰されてる。 今それとは別にJWSTが観測している事からこれまでの天文学を覆す様々な発見をしている。これは中学の理科の教科書を書き換える事になるから、中卒でも現代の最新知見をつける教養でもあるのだが。 さて、地球からベテルギウスまで何光年離れている? どっちにしてもタバコを吸うことしか考えていないだろうな。 |
268:
匿名さん
[2024-06-18 07:55:54]
|
269:
匿名さん
[2024-06-18 08:20:59]
>>TOKYO NY 片道で一年分に当たるそうでんな
その根拠は何だ? 年間被曝量何Sv? |
270:
匿名さん
[2024-06-18 08:30:14]
あっちこっちで、言われたことを逆さに書いたり、意味不明な投稿が目立ちます。脳がニコチンカスで機能しておらずまともに反論できないようですね。
|
|
271:
匿名さん
[2024-06-18 09:47:28]
Facebookでこんなの見つけました。コンコルドは衝撃波が問題だったようですが避けられないのでしょうか。
https://www.facebook.com/share/p/uSYqfm8DriUtZNX1/ 【Google翻訳】 1985 年 4 月、アイルランド海上空 50,000 フィート、これはマッハ 2 で飛行するコンコルドを撮影した唯一の写真です。この写真自体は、イギリスの著名な写真家であるエイドリアン メレディスによって、イギリスの戦闘機パナビア トルネードから撮影されたものです。王室空軍。メレディスは、あれだけ高く飛んでいるのに、ショットを打つまでに 4 分もかからなかったので、速くて正確でなければなりませんでした。それ以降、戦闘機はコンコルドに追いつくことができませんでした。地平線を見ると地球の曲率が見え始める 関連記事 https://www.nationalgeographic.com/travel/article/futures FYI |
272:
匿名さん
[2024-06-18 10:48:02]
|
273:
匿名さん
[2024-06-18 10:56:03]
>>271
トーネードは、確かマッハ2.2の性能を持ってもそれを発揮するのは空戦時でしょうし、巡航時は亜音速で飛んでいるのが普通でしょうか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%... F-22の様にスーパークルーズは持ち合わせていないし、コンコルドの巡航速度性能が高い証明ですね。 高度30kmになると大気圏外がもう少しで届くくらいに見えるし。 |
274:
匿名さん
[2024-06-18 11:55:59]
さすがお詳しいですね。
英国って古い技術を大切にするイメージがありますが、米国にはかなわないものの航空機の技術ってそこそこ凄いのですね。 話は変わりますが、以前にも書いたかもしれませんが、その昔1960年製のウーズレーというビンテージカーを入手して乗っていましたが、クランクシャフトでもエンジンがかけられるつわもので、なかなかのものでした。Wikipediaによると、今は2005年にMGローバーを買収した中国の自動車会社・南京汽車がブランドを所有しているらしいですが、英国車のブランドの多くが中国資本傘下になって残念です。 英国車が故障し易いとの評判でしたが、アフリカではかなり古いランドローバーが何十年も問題なく使われていました。でも最近はどうか知りません。 かなり親しくしておりました英国の慈善機関の現地代表の知人はレンジローバーに乗っておられましたが、アフリカの悪路での走行性能は抜群でした。よく野生の蘭を見にアフリカの色々な丘陵や山に連れて行ってもらったものです。東アフリカには大地溝帯 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E6%BA%9D%E5%B8%AF というのがあり、平地から100m単位で突出した台地や山があり、サバンナとは異なる植生で、珍しい鳥などもおり面白かったです。野生のそれほど美しくはない蘭が、小川のせせらぎを覆う木の上に寄生していたり、雨季が始まる少し前の荒野のようなところに花を咲かせる蘭などはなかなかのものでした。 アフリカの旧英国植民地の街は比較的標高の高い快適なところにあり、そこからさらに標高の上がった台地や山の上にホテルやリゾート施設を作っており、年に数回は遊びに行っておりました。旧英国植民地は教育が行き届いており、現地の人だけで運営されているそういう設備もかなりレベルの高いサービスを提供していたように覚えております。 レンジローバーと言っても、まあランドクルーザーにはコスパや信頼性・耐久性にはかなわないでしょうが、4躯のロールスロイスと言われるだけのことはあったように思います。 つまらない毎度の自慢話ですみません。 |
275:
匿名さん
[2024-06-18 20:16:51]
ビンテージカーの輸入車はあまり詳しく無いです。
そう言えばアメ車で軍用車のバンビーを民生用にしたハマーを中国メーカーに売却しようとしたが、中国政府の認可が下りなかったのは良かったと思いますね。 |
276:
匿名さん
[2024-06-18 21:02:17]
あれ、そうなんですか?
ハマーはJeepと同じ中国会社に売却されたものと思っていました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%83%BC_(%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A) で、確認しましたが、そうだったのですね。で、中国で生産されていたJeepも中国系企業傘下ではなさそうですね。ありがとうございました。情報を少しだけアップデートできました。 中国政府が認可しないというのは、どういう理由だったのでしょうか?ちょっと興味のあるところです。 日本の昔のオーディオメーカーの多くは香港・中国資本が買収したように思いますが、仕方がないですね。 最近中華スマホを購入しましたが、LEICAと協業して結構良い製品を作っています。SONYの受光素子とか一部部品にはまだ若干優位性が残っているようですが、スマホに関してはもう日本企業の出る幕はなさそうですね。 ハマーに戻りますと、沖縄でも時々見かけましたが、最近はご無沙汰です。もちろんハマー以上に、米軍車両をみかけます。軍用車は車幅が大きいものが多いですね。自衛隊がパトリオットらしき発射台を移動しているところも見かけたことがあります。 なお軍用機の撮影はしており、また米軍の関係者は個人的につきあいがありますが、基本は基地反対派です。米軍に反対するのではなく、地位の低い日米地位協定をそのままにしている政府の対米政策に反対です。もちろん米軍の核の傘の下にいるので、中ソに大きく侵略されなかったのは事実ですが。あまりにも日本の地位は低すぎるようです。 |
277:
匿名さん
[2024-06-18 23:09:22]
ハマーの中国の売却が認可され無かったのは、元の米軍のバンビーが絡んでいたのか分かりませんが。
話変わりますが、中国の高速鉄道は日本の川重から供与されたJR東のE2系を中国仕様にして、中国中車がいじくり回してCR400AFに化けたバッタモンです。 それがインドネシア高速鉄道で走っていますけど良い感じはしません。 https://en.wikipedia.org/wiki/China_Railway_CR400AF ただ、走行装置の駆動系は中国には作れない為、日本の重電大手メーカーからパーツを輸入しているみたいです。 インドネシア高速鉄道は日本の新幹線を導入するつもりでしたけど、コストが高いってことで計画中止、そこをあの中国が割り込んできて格安で売ってきた。 ところが約束とは違うてことでどんどんコストが上がってしまっている。 もう、欧州も北米も中国中車は相手にされなくなった。シーメンスとかアルストムとか日立とか、テキサス新幹線は日本車輌だそうです。 そしてインド高速鉄道、これは現在の東北新幹線と殆ど同じです。 https://youtu.be/cPGQUjrlkfE?si=hjTeJ2WiVIsZOF6X すごく施工が進んでいますね。 長大山岳トンネルこそないけど、延々と続く高架橋そのものは日本の新幹線ですしスラブ軌道もまた同じで。 |
278:
匿名さん
[2024-06-18 23:38:46]
ハマーの中国の売却が認可され無かったのは、元の米軍のバンビーが絡んでいました。
話変わりますが、中国の高速鉄道は日本の川重から供与されたJR東のE2系を中国仕様にして、中国中車がいじくり回してCR400AFに化けたバッタモンです。 それがインドネシア高速鉄道で走っていますね。 https://en.wikipedia.org/wiki/China_Railway_CR400AF ただ、走行装置の駆動系は中国には作れない為、日本の重電大手メーカーからパーツを輸入しているみたいです。 インドネシア高速鉄道は日本の新幹線を導入するつもりでしたけど、コストが高いってことで計画中止、そこをあの中国が割り込んできて格安で売ってきた。 ところが約束とは違うてことでどんどんコストが上がってしまっている。 もう、欧州も北米も中国中車は相手にされなくなった。シーメンスとかアルストムとか日立とか、テキサス新幹線は日本車輌だそうです。 そしてインド高速鉄道、これは現在の東北新幹線と殆ど同じです。 https://www.youtube.com/watch?v=cPGQUjrlkfE&embeds_referring_euri=... すごく施工が進んでいますね。 このような調子で来年から日本もどんどん社会主義化していくと思います。 長大山岳トンネルこそないけど、リニアの延々と続くトンネルは日本のこれまでの技術ですので社会主義化してもまた同じで。 |
279:
匿名さん
[2024-06-19 01:21:53]
パクリ改ざんの剽窃野郎。
北朝鮮で嫌がらせがバレたらすぐ処刑。 高層マンションに住めるのはさらにエリートのみ。 低学歴無教養低能はすぐ処刑。働かざるもの食うべからず。フード配達なんて社会主義国にはないかも。 |
280:
ご近所さん
[2024-06-19 01:31:26]
↑ 深夜にうるさいですよ
怒ってドンドンやり始めたよ掲示板で 深夜の迷惑行為 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
だいぶ放射線を浴びましたなあw