航空障害塔近辺部屋
1620:
匿名さん
[2025-01-11 18:22:32]
|
1621:
匿名さん
[2025-01-11 18:23:07]
|
1622:
匿名さん
[2025-01-11 18:45:54]
|
1623:
匿名さん
[2025-01-11 18:47:07]
|
1624:
匿名さん
[2025-01-11 19:40:43]
|
1625:
匿名さん
[2025-01-11 19:42:34]
↑
管理側はIPアドレスで同一人物か判断している。 お前が他スレで侮蔑投稿煽り投稿を繰り返してるのも見えている。 他人の文のコピペ改竄。などと揚げ足をとってごまそうという煽り運転野郎は そいつは非表示にしてスルー。 |
1626:
匿名さん
[2025-01-11 19:46:15]
>>1625
は、非表示反応が出ているためスルー。 |
1627:
匿名さん
[2025-01-11 19:53:05]
反論できずに追い込まれると自分の文章で書くことができなくなりコピペ改竄するしか書くことができない奴を非表示にすると決まって非表示反応が出て面白い。
|
1628:
匿名さん
[2025-01-11 20:09:16]
反論できずに追い込まれると自分の文章で書くことができなくなりコピペ改竄するしか書くことができない奴を非表示にすると決まって非表示反応が出て面白い。
|
1629:
匿名さん
[2025-01-11 20:14:11]
|
|
1630:
匿名さん
[2025-01-11 20:24:04]
https://www.afpbb.com/articles/-/3557687
上記のAFPのニュースでは737-800のFDRをNTSBで解析したものの、接続ケーブルの損失により衝突直前の4分間のデータがないとのこと。 これでは、双発のエンジン全停止したのか?(そうなるとオイルポンプが止まって油圧が止まる可能性。APUを始動する時間的な余裕も殆ど無さそう)ギアが出なかった原因究明が困難になりそう。 手動でギアを下ろす時間的余裕もパニックに陥ったのかもしれない。 737Maxの連続事故にドアが吹っ飛ぶ製造不良と言いボーイング社の信頼性が段々落ちていくのか? 軍用型のP-8は大丈夫なのか? |
1631:
匿名さん
[2025-01-11 20:35:52]
|
1632:
匿名さん
[2025-01-11 20:51:50]
|
1633:
匿名さん
[2025-01-11 20:55:30]
|
1634:
匿名さん
[2025-01-11 20:57:03]
|
1635:
匿名さん
[2025-01-11 21:02:29]
|
1636:
匿名さん
[2025-01-11 21:03:23]
|
1637:
匿名さん
[2025-01-11 21:04:06]
|
1638:
匿名さん
[2025-01-11 21:07:21]
>>1630 匿名さん
さすがお鋭い。 引用のAFPのニュースはおっしゃるとおり737-800のFDRをNTSBで解析したものの、接続ケーブルの損失により衝突直前の4分間のデータがないとのこと。 これでは、ギアが出なかった原因究明が困難になりそう。 手動でギアを下ろす時間的余裕もパニックに陥ったのかもしれない。 737Maxの連続事故にドアが吹っ飛ぶ製造不良と言いボーイング社の信頼性が段々落ちていくのは軍用型のP-8についてもキャンセルが出始めているとのことですね。 |
1639:
匿名さん
[2025-01-11 21:22:11]
>>1638
は、非表示反応が出ているためスルー。 完全コピペで自らを自演しており可能性大。 さて、衝突までの4分間のFDRのデータがないことから、専門家も737-800のキャプテン経験パイロットも推測の域を出なくなってしまうだろう。 ギアもフラップもスポイラーも出せなかったことから、二つのエンジンは停止した可能性が高いのではないか? そうなると旧US1549便不時着水事故に近似してくる。 この時の場合は、APUが始動できる時間的余裕があったらしい。 |
1640:
匿名さん
[2025-01-11 21:24:39]
|
1641:
匿名さん
[2025-01-11 21:28:00]
|
1642:
匿名さん
[2025-01-11 21:32:01]
>>1638 匿名さん
いえいえ。いつも分析がお鋭い。 ところで、衝突までの4分間のFDRのデータがないことから、専門家も737-800のキャプテン経験パイロットも推測の域を出なくなってしまいますね。 ギアもフラップもスポイラーも出せなかったことから、二つのエンジンは停止した可能性が高いのではないか? とか。 そうなると旧US1549便不時着水事故に近似してくるのではないかとも。 この時の場合は、APUが始動できる時間的余裕があったらしいかと。 |
1643:
匿名さん
[2025-01-11 21:33:45]
|
1644:
匿名さん
[2025-01-11 21:34:26]
|
1645:
匿名さん
[2025-01-11 21:38:11]
まあまあ。
今はまだ寒いですが春になるとボートでの楽しみがありますね。 ![]() ![]() |
1646:
匿名さん
[2025-01-11 21:39:34]
|
1647:
匿名さん
[2025-01-11 21:41:39]
|
1648:
匿名さん
[2025-01-11 21:42:41]
|
1649:
匿名さん
[2025-01-11 21:43:31]
|
1650:
匿名さん
[2025-01-11 21:43:54]
|
1651:
匿名さん
[2025-01-11 21:48:41]
|
1652:
匿名さん
[2025-01-11 21:50:51]
P-8ポセイドンは何の任務の機体なのか知らずにアホを書いている。
|
1653:
匿名さん
[2025-01-11 21:53:43]
全くその通り。
女性がきちんと(=男性並みに)働けば宜しい。 さすればGDPも回復する |
1654:
匿名さん
[2025-01-11 22:02:07]
>>1653 匿名さん
さすがですね。 P-8ポセイドンでも女性がきちんと(=男性並みに)働けばよいのかと。 ところでポセイドンといえばこれからの季節土星がきれいですね。沖縄の拙宅からも楽しんでいます。愛用機種はケンコーのSE250NCR。ただスマホの取り付けができないので撮影は難しいですね。 |
1655:
匿名さん
[2025-01-11 22:06:58]
それにしても737は、747が生産終了したのにずっと使い続けられている機体ですな。
一方B-52が半世紀も使い続けられ、エンジンをビジネスジェット機のRRのF-130エンジンに換装するとか。B1-BとB-2が先に退役するってのに。 以下のアビエーションニュース https://www.aviationwire.jp/archives/235655 |
1656:
匿名さん
[2025-01-11 22:09:20]
>>1655 匿名さん
さすがニュースを追っていますね。B52と言えば東京の空を覆った日が思い出されます。エンジンをビジネスジェット機のRRのF-130エンジンに換装するとは知りませんでした。さすが物知りですねw |
1657:
匿名さん
[2025-01-11 22:11:09]
>>B52と言えば東京の空を覆った日が思い出されます。
これは何だ? 成りすまし野郎! |
1658:
匿名さん
[2025-01-11 22:12:19]
|
1659:
匿名さん
[2025-01-11 22:18:00]
|
1660:
匿名さん
[2025-01-11 22:19:00]
こんなクソスレで自爆がバレた! もなにもないよねw
|
1661:
匿名さん
[2025-01-11 22:19:03]
>>B52と言えば東京の空を覆った日が思い出されます。
これは何だ??? WWII時に存在していたのか? |
1662:
匿名さん
[2025-01-11 22:22:02]
|
1663:
匿名さん
[2025-01-11 22:38:54]
>>B52と言えば東京の空を覆った日が思い出されます。
これが最大の自爆投稿。 |
1664:
匿名さん
[2025-01-12 10:42:15]
>>1656
-------------------------------------- B52と言えば東京の空を覆った日が思い出されます。エンジンをビジネスジェット機のRRのF-130エンジンに換装するとは知りませんでした。 -------------------------------------- 情報として前者と後者が矛盾があり、航空マニア成りすましの航空ヲンチを証明する自爆投稿。 |
1665:
匿名さん
[2025-01-12 11:06:56]
Boeing 797の開発が紆余曲折している。
その中でA321neoが売れ続けている。 |
1666:
匿名さん
[2025-01-12 11:36:16]
Boeing 777Xの777-8及び777-9のエアラインへの納入が遅れ、今だに商業運航が実現していない。
そんな中でA350-900/1000がエアラインへどんどん納入されている現実はどうなのか? |
1667:
匿名さん
[2025-01-12 14:34:08]
Boeing 777X Feaver の777-8及び777-9のエアラインへの納入が遅れ、今だに商業運航が実現していない。
そんな中でA350-900/1000がエアラインへどんどん納入されている現実はどうなのかも?なんちゃって。 |
1668:
匿名さん
[2025-01-12 14:52:22]
>>1665 匿名さん
さすがお詳しい。Boeing 797の開発が紆余曲折している中でA321neoが売れ続けているとは知りませんでした。Boeing 797 と言えば岡春男を思い出します。他面 Boeing といえばもちろんピーナッツですが、このタイトルには「ピーナッツでも食べながら、気軽に読める」ものにしたいという作者の願いが込められていたという説がありますが、シュルツ自身はこれを否定していますね。実際はユナイテッドがシュルツに相談せず、勝手に決めたことを明らかにしているとか。 |
1669:
eマンションさん
[2025-01-12 15:03:24]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その調子です!