マンションなんでも質問「航空障害塔近辺部屋」についてご紹介しています。
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usagi1 [更新日時] 2024-11-27 09:50:34
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都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。

[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

航空障害塔近辺部屋

1281: 匿名さん 
[2024-11-07 21:11:30]
>>1263 匿名さん

いつも頼んでる子守りがロックコンサートに行っちゃって、もうダメ。
1282: 匿名さん 
[2024-11-07 22:01:29]
偽装工作だったかも。
1283: 匿名さん 
[2024-11-07 22:04:53]
>>1263 匿名さん

わかりました。専念するよ。
1284: 匿名さん 
[2024-11-08 02:28:28]
>>1283 匿名さん

子育ては走行距離によるか? と。
以前持っていた子どもで、うなじがあまりにも新生児からフワフワ(ベン学もどきなのか?)なのでスプリングはそのまま、フォールだけ寅吉のに変えていました。
高速走行である程度ピッチングがカチんコチんこと収まる様になりましたけど。
サンプリングをコチコチにするか、ミャンマーの無駄な動きを抑えるか? になるのでは無いか? とも。

LOVE doll PHV一度試乗したことがあります。
発進時にトルクフルな感じは薄いでした。
明美ちゃんがなくなっていくのは寂しいですね。

レクサクロスLX800のランクロをベーコンにした巨大SハムエッグはHanpa無いですが、あれ馬鹿食いでないか? と。

1285: 匿名さん 
[2024-11-08 02:34:15]
>>1284 匿名さん

脳タリンの改ざん。

1286: 匿名さん 
[2024-11-08 02:45:51]
>>1215 匿名さん

まだまだ続きそう。。
1287: 葛南さん 
[2024-11-08 02:52:15]
>>1284 匿名さん

さすがお詳しい。

ところで葛南仕様のSUVというのが発表されたようですね。海外では個人用にリヤ二台使っていただ時期がありましたが、人力なイメージが拭えませんし、あまり乗りたいとは思いませんが。

葛南べースのリヤカーがどんなものかはわかりませんが、コンセプトカーなんでしょうか?

まあ色々世間を賑わしてくれるのは楽しいことですが、韓流車が次々に消えてしまってちょっと残念。

ところで、ショックアブナイバーとか部品が無くなる前に交換しておいた方がよいのでしょうか?

1288: 匿名さん 
[2024-11-08 04:12:49]
>>1287 葛南さん

深夜まで発狂?
1289: 匿名さん 
[2024-11-08 04:16:31]
>>1287 葛南さん

同じこと
何度も書いて
バカさらす
1290: 匿名さん 
[2024-11-08 05:39:36]
>>1170 匿名さん

わかりました。
1291: 匿名さん 
[2024-11-08 05:54:37]
>>1290 さん


同じこと
何度も書いて
バカさらす
1292: 匿名さん 
[2024-11-08 06:44:34]
>>1286 匿名さん

だね。
1293: 匿名さん 
[2024-11-08 07:03:09]
>>1292 さん

だねとしか
かけないアホウ
バカさらす
1294: 匿名さん 
[2024-11-08 07:11:15]
>>1278
>>1279
>>1281
>>1282
>>1283
>>1284
>>1287
これ全部次長こと匿名ちゃんのコピペ改竄嫌がらせだと誰でもわかるのに平気で掲示板に投稿するって、どんなに悪質なのか。
お前もやっていることは情報交換では無い。
恥を知れ!
1295: 匿名さん 
[2024-11-08 07:15:40]
買ってない服ってあるよね。
1296: 匿名さん 
[2024-11-08 07:15:55]
>>1287

人のつけたHNを勝手に引用してコピペ改竄する悪質さ。
次長こと匿名ちゃんのお前は加速度をもうやめたんだな。
https://youtu.be/2e7lbSE8b0k?si=-xlD98F40T-WT5Pb
1297: 匿名さん 
[2024-11-08 13:54:44]
>>5 生活者さん

怖いですね。
1298: 匿名さん 
[2024-11-08 18:01:36]
>>1297

今時、747旅客型が飛んでいると言う次長こと匿名ちゃんのアホウ。
1299: 匿名さん 
[2024-11-08 19:10:15]
>>1297

こいつの次長こと匿名ちゃんがJL123便より乗客の恐怖を何倍もあった事故。
https://youtu.be/nse7d58rATc?si=NNLSgonUUDMWs8WI
1300: 匿名さん 
[2024-11-08 20:02:41]
買っても着ない服ってあるよね。
1301: 匿名さん 
[2024-11-08 20:27:21]
>>1300

>>買っても着ない服ってあるよね。

異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。
それは、次長こと匿名ちゃん
『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん
『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん
1302: 匿名さん 
[2024-11-08 20:33:38]
民航機すら乗ったこともない次長こと匿名ちゃんの貧乏人が良く怖いと言えるな。
動画をよく見なよ。
https://youtu.be/subDBQVu14k?si=B-7yA8fO08ZdpBnG
1303: 匿名さん 
[2024-11-08 21:06:07]
ちなみにA380はジャンボの愛称は付けられていない。
ジャンボは747の事で定着している。
1304: 葛南じじさん 
[2024-11-09 00:37:44]
>>1295 匿名さん

さすがお詳しい。

ところで円安仕様のSUVというのが発表されたようですね。ベトナムでは個人用にリヤ二台使っていただ時期がありましたが、人力なイメージが拭えませんし、あまり乗りたいとは思いませんが。

円安べースのリヤカーがどんなものかはわかりませんが、コンセプトカーなんでしょうか?

まあ色々世間を賑わしてくれるのは楽しいことですが、韓流車が次々に消えてしまってちょっと残念。

ところで、ショックアブナイとか部品が無くなる前に交換しておいた方がよいのでしょうか?

1305: 匿名さん 
[2024-11-09 00:44:47]
>>1304

次長こと匿名ちゃんの他人の文を改竄する超低能のアホウ。

ジャンボジェットと言ってもお前にゃ貧乏だと乗ったことも無いだろ。
1306: 匿名さん 
[2024-11-09 00:49:02]
次長こと匿名ちゃんには知らない世界。
https://www.youtube.com/watch?v=_hgarPE8mKA
1307: 通りがかりさん 
[2024-11-09 00:50:48]
>>1305

ジャンボフランクおいしいよね。

1308: 匿名さん 
[2024-11-09 00:53:24]
パンナムの747は有名。
https://www.youtube.com/watch?v=9CtpEK8yX6o
1309: 匿名さん 
[2024-11-09 00:54:31]
>>1307

次長こと匿名ちゃんはそうやって、改竄し747すら罵る。
1310: マンコミュファンさん 
[2024-11-09 01:05:34]
>>1306 匿名さん

次長こと新浦安gaI爺には知らない世界。

http://www.youtube.com\watch?v=XbjH9BMor8w

1311: マンコミュファンさん 
[2024-11-09 01:06:59]
次長こと新浦安gaI爺には知らない世界。

https://www.youtube.com\watch?v=XbjH9BMor8w
1312: 葛南さわ 
[2024-11-09 01:08:54]
>>1308 匿名さん

パンナムアミダブツ

1313: 匿名さん 
[2024-11-09 01:48:16]
>>1309
>>1310
相変わらずコピペ改竄嫌がらせしてる。
越谷のカンカンアパートに住む次長こと匿名ちゃん。
動画を見せても加速度が理解できないのはスレタイも理解できない。
https://youtu.be/2e7lbSE8b0k?si=wGSrakY5d-0EjaeQ
1314: 匿名さん 
[2024-11-09 07:47:36]
HNDに就航しているLHの748は稀に存在している機体。
いつ退役するか知っているか?
1315: 匿名さん 
[2024-11-09 09:47:22]
元JAL機長が語る日航機墜落事故の真相/中曽根総理が見●した乗客520名 米国救助拒否/「自衛隊が犯人」デマ拡散/杉江弘
https://youtu.be/CQDwTl2GUpg


これ中々面白かったですよ。

東京上空、北から品川を通るルートの話もありましたが、政治家って諸悪の根源のようです。

1316: 匿名さん 
[2024-11-09 09:55:02]
>>201 匿名さん

シェアリングは有効な対策ですね。
1317: 匿名さん 
[2024-11-09 10:16:06]
>>1315 匿名さん

新ルートは横田ラプコン、つまり横田ABの米軍管制空域と関係があります。
長年、西東京・埼玉・神奈川県の高空で航空路から下の横田ラプコン領域はフライトプラン無しで民航機の定期便は飛べません。
これは日米地位協定で政府と合衆国の間で結ばれている様なもので。
米軍機はVFR、つまり航空路に乗らない有視界飛行で米軍機はどこを飛んでも自由であるとしたことがあります。
だから、低空飛行で米軍のヤンキーパイロットが日本国内の森林伐採用のケーブルの下をくぐり切断事故を起こしていたようですが。
最悪なのはUSMCが起こしたイタリアのチェルミス・ロープウェイ切断事件でゴンドラの乗客全員死亡死者ですね。
日本と同様イタリアは敗戦国なのでそれも絡んだかも知れません。
1318: 匿名さん 
[2024-11-09 10:21:02]
あと、311でHNDが閉鎖され燃料切れが迫る国際線の米国のエアラインで横田ABに数機降り立った事もあるようです。
さらに燃料切れ寸前で米国のエアラインがCTSに降り立ったって話もありました、
1319: 匿名さん 
[2024-11-09 10:29:43]
脱げてる…?
1320: 匿名さん 
[2024-11-09 10:38:14]
>>1319

>>脱げてる…?

異常コメントをして情報提供に対する嫌がらせを何度も何度も繰り返すアホ。
それは、次長こと匿名ちゃん
『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん
『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん
1321: 匿名さん 
[2024-11-09 13:46:03]
LX700hが出てたんですね。もちろん買えませんし、買っても乗るところがありませんが。見てはみたいです。

なぜレクサス最上級SUV「LX」は専用ハイブリッドを新開発したのか? 新型「LX700h」の見所を解説!【新車ニュース】
https://kurukura.jp/article/51811-20241031-30/

待望のハイブリッド搭載!レクサス 新型LX700h 発表速報 & 詳細解説 by 島下泰久 × 難波賢二
https://youtu.be/0sc5pqJVQYI

EVじゃ怖くて使いものにならない世界では、やはりHEVということでしょうか。カーファンの垂涎の的になりそうですね。
1322: 匿名さん 
[2024-11-09 14:17:41]
>>1321 匿名さん

新車ニュース見ました。
気になるのはパラレル・ハイブリッドシステム。
シリーズ・パラレルを組み合わせたストロング・ハイブリッド、つまりTHSIIで無い事ですね。
良く勘違いするのがパラレル・ハイブリッドシステムは、モーターがエンジンをアシストする事からEV走行出来ないと思いますが、どうやらEV走行も出来るらしい。
スターターとオルタネーターを装備しているのは、昔からあるスバルの XVハイブリッドがそうでシステム用とスターター用の12Vバッテリーを2個積んだ堅牢設計をレクサスLXに引き継いだって事でしょうか?
1323: 匿名さん 
[2024-11-09 14:31:29]
ちなみにスバルの XVハイブリッドはオルタネーターを装備していることからファンベルトがある事を友人の車で確認していました。
何でこんな設計に? と思いましたが、ハイブリッドシステムはトヨタ系列のアイシンから購入しているものの、スバルの堅牢さが許さなかったとも言えるのでしょうか?
と言う事でエンジンが始動するシーンがTHSIIより多す方でした。
しくにエアコンのコンプレッサーを動かしていると電動インバーターエアコンで無いために常にエンジンが掛かっている状態で。
1324: 匿名さん 
[2024-11-09 14:34:42]
と言う事でエンジンが始動するシーンがTHSIIより多い方でした。
特にエアコンのコンプレッサーを動かしているとファンベルトがコンプレッサーを動かしており、電動インバーターエアコンで無いために常にエンジンが掛かっている状態で。

1325: 匿名さん 
[2024-11-09 16:12:14]
>>1307 通りがかりさん

そうでもない。
1326: 匿名さん 
[2024-11-09 17:26:34]
>>1324 匿名さん

流石ですね。ものすごく詳しくて、びっくりです。

昔はファンベルトとか、エアコンベルトとか、ベルトが結構使われていたことを覚えています。で、ベルトの調整が悪いと異音を発していたように記憶しています。

あと、サンデンとか、カーエアコン専業メーカーもあったような記憶が、薄っすら。

以前もお知らせしたと思いますが、その昔、某国で1964年製のウーズレーと言う英国車に乗っていたことがありますが、バッテリーがあがっても、クランク棒でクランクシャフトを回しエンジンがかかり重宝しました。アフリカで車が動かないと悲惨なことになりますので、何度か命拾いしました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%...

では良い休日を!
1327: 匿名さん 
[2024-11-09 18:42:04]
>>1326 匿名さん

四輪の押しがけは、かなり体力が要るしドアを開けて飛び乗ると危険が伴うけど、単車の場合だと押しがけが今も通用する様ですね。
事実、昔はあったセルとキックの併用が今は殆どセルだけになりましたが。
1328: 匿名さん 
[2024-11-09 18:42:15]
>>1307 通りがかりさん

同感です!
1329: 匿名さん 
[2024-11-10 07:49:56]
>>1328

何度も何度も誰も興味を持たない自作自演Res。
1330: 匿名さん 
[2024-11-10 08:19:56]
長年国連に勤めていました。国連もまさしく専門性の就職です。好むと好まざるとにかかわらず、あなたのポストはこう、それに必要な知識、専門はこう、職務内容はこう、とはっきり決まっているので、日本の教育を経た人には、言葉以前に、なかなか馴染めないことが多いです。省庁や企業から来た方も、知識や技量がないわけでは全然なく、やり方の問題で、なかなか上に上がれないというのはありました。
1331: 匿名さん 
[2024-11-10 09:51:52]
そうなんですか。国連に勤めていたってすごいですね。それほど人数がいないですよ。現在の日本で財閥の会社に勤めている人よりは多いでしょうが。

国際機関に勤められている方の待遇は、交渉力とバックアップ次第です。

外務省に国際機関人事センターという部署が、一階にあり国連や国際機関に勤めている日本人をサポートしています。日本政府としても、国連や国際機関に勤める日本人を増やす必要性に留意しています。

海外の大学に留学中の人にJPOを勧めたりするプロモーション、リクルートミッションも行っています。小和田雅子の妹、池田礼子はこれで採用されたことになっていますが、通らないはずがないほど優秀な方です。一度某国でお会いしました。

国連職員採用競争試験を毎年行っており、これが、国連職員のキャリアパスですね。明石康氏は、これではないと思いますが、他にYPPという道筋もあるようです、残念ながら良く知りません。

一般職の新卒だと大卒実務経験ありあるいは修士卒でP2-1クラスから始まり、こつこつ上がって行くので、日本人には給料が安くて厳しいです。ですので、一度退職してから、英国の大学院などで開発関係の学位を取り、以前のつてをたどってもう少しグレードの高いポストで再就職する場合が多いです。

専門職の場合は期限付きのプロジェクト採用が多く、日本政府が支援しているプロジェクトの場合は、かなり交渉の余地があります。グレードが低くて、待遇が下がるようなことがあれば、その旨を伝えれば、希望が叶う場合が多いようです。専門職で国際機関で活躍できる人材は限られていますので、当然です。で、プロジェクトが終了する以前に、別のプロジェクトの口を見つけることを繰り返します。P-5あるいはD-1レベルになれれば、次のプロジェクトは心配する必要がないって感じでしょうか。

ビューロクラシーの世界です。

でも脳タリンや喫煙者はまずいません。
1332: 匿名さん 
[2024-11-10 10:53:18]
>>1319 匿名さん

そんなことはないと思います。
1333: 匿名さん 
[2024-11-10 11:47:43]
>>1327 匿名さん

4輪、押しがけとか、下り坂発進もやりましたね。

原付きの変更が、よくわかってないのですが、125cc以下まで乗れるってことは、小型限定はどうなるんでしょうか?と思って調べましたら、原付き免許で乗れる125cc以下には出力制限があるので、そのまま小型限定は免許としては残りそうですね。
1334: 匿名さん 
[2024-11-10 12:13:32]
>>201 匿名さん

アライアンスがしぇあしているのですね。¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
1335: 匿名さん 
[2024-11-10 12:23:13]
>>1333 匿名さん

>>4輪、押しがけとか、下り坂発進もやりましたね。

おー! やりましたか!
ミッションをNにしてドアを開けてハンドルを握り、惰性で動いている車輌に飛び乗りクラッチをきって1速に入れる。
単車よりも多少危険が伴いますが。。

小型限定ですが、最近電動バイク関連でどうなっているのか良くわからない状態です。
昔は、原付と自動二輪だけだったものの暴走族対策で複雑化しましたからね。
そこへ電動バイクが現れ始めた。
ただ、125ccは高速道路に乗り入れ出来ませんし。
しかし、最近高速道路で逆走するキチガイがいるのには恐いです。
1336: マンション掲示板さん 
[2024-11-10 12:38:42]
>>666 匿名さん

少ししか考えて
1337: 匿名さん 
[2024-11-10 12:48:52]
https://www.youtube.com/watch?v=PsaABD9X16g
煽り運転してくるキチガイ以上に恐い!
昔はそんな事は無かったんだけど。
1338: 匿名さん 
[2024-11-10 13:00:10]
キチガイには、>>1333の方の対処言葉を東京都の検討スレで流用して頂きました。

あと、なんで高速道路を平気で逆走するのか、そのドライバーの心理が全く理解出来ません。

自動車社会の北米では犯罪者がパトカーに追われて逆走する事が有るようですが、この日本では異質すぎます。
1339: 匿名さん 
[2024-11-10 13:37:59]
>>319 匿名さん

犬 うんちが柔らかく黄色のうんちがでました
1340: マンション掲示板さん 
[2024-11-10 14:17:30]
1973年の方が良かった。
1342: 匿名さん 
[2024-11-10 16:02:53]
>>13 田中さん

納得です!
1343: 匿名さん 
[2024-11-10 16:19:46]
犬がじゃれてますね。

しっし。
1344: 匿名さん 
[2024-11-10 17:42:58]
セリカ復活?懐かしいですね。


20年ぶり完全復活のトヨタ「セリカ」実車初公開! 5MT&凄いエンジン搭載のオーバーフェンダー仕様!? “ダルマ”な青個体が米国で展示


https://kuruma-news.jp/photo/840351

1345: 匿名さん 
[2024-11-10 17:49:43]
たまに思うのですが、この景色、この味、お互いに体験させたい、共有したいとか思う時、やっぱり2人で行動したほうが良い時も有ると思います。
1346: 匿名さん 
[2024-11-10 18:43:50]
>>1344 匿名さん

セリカLBは、フォードムスタングを模倣したとか言われていますが、このムスタングをデザインしたカーデザイナーは誰でしたっけ?

セリカの方はYAMAHAが作った18R-Gと2T-Gのエンジンでしたし。
でも今や高性能エンジンから高出力誘導電動機日本語時代ですけどね。
1347: 匿名さん 
[2024-11-10 18:47:04]
ひねもすのたりだね。
1348: 匿名さん 
[2024-11-10 18:51:21]
もーう、スマホの予測変換にはバカを見ます。
『に』を打ったつもりが『日本語』になってしまってる。
以下に訂正。

でも今や高性能エンジンから高出力誘導電動機の時代ですけどね。
1349: 匿名さん 
[2024-11-10 18:54:58]
日本以外の国ではまず相手にしてもらえないと思いますが、日本国内なら可能性はあります。でも最近はカスハラには厳しいので丁寧に、低姿勢でお願いするのが前提です。
1350: 匿名さん 
[2024-11-10 18:57:50]
>>1346 匿名さん

いやあ本当に懐かしいですね。

さすがお詳しい。おっしゃる通りセリカLBはフォードムスタングを模倣したと言われていますね。たしかデザイはかの有名なミシュチェンコだったのでは?

ところで

>セリカの方はYAMAHAが作った18R-Gと2T-Gのエンジンでしたし。

その通りですが、それ、何か関係ありますか?不勉強で恥ずかしい限りですが。



1351: 匿名さん 
[2024-11-10 19:02:17]
こちらも予測変換過信の脱字がありましたよ。デザインは、ですね。

1352: 匿名さん 
[2024-11-10 19:11:52]
たしかデザインはかの有名なミシュチェンコだったのでは、と思っていましたが、デザインスタジオがカロッツェリア・ギアでしたから、別のデザイナーかも。資料に当たってみないことには何とも、ですね。
1353: 匿名さん 
[2024-11-10 19:26:28]
>>1350 匿名さん

トヨタ2000GTの直6エンジンはYAMAHAが手がけたそうで、セリカの直4の2Lの18RはYAMAHAがDOHCヘッドを載せ、1.6Lの方は同じく2TエンジンにDOHCヘッドを載せたと言われています。
2T-Gはカリーナでもありましたね。
カローラレビン、スプリンタートレノも。
リヤリジットの板ばねでしたが。
1354: ラジオさん 
[2024-11-10 19:36:59]
>>1353 匿名さん

当方ROM専門ですが

>>1350 匿名さんへの答えになってませんけど?

1355: 匿名さん 
[2024-11-10 19:53:33]
ラジオなんて変なHNに異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。
それは、次長こと匿名ちゃん。
『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん
『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん
1356: 匿名さん 
[2024-11-10 20:00:03]
>>1352 匿名さん

カロッツェリアでしたか。。

そして超有名なKPGC110!
つまりケン&メリーのGT-R。
それ以前のKPGC10の箱スカGT-R。
海外渡航がまだまだ一般的になっていない時代、ケン&メリーの木が北海道の道東にあるって話も有名で。
1357: テレビさん 
[2024-11-10 20:02:31]
誰も聞いてくれない話は掲示板でやりましょう。誰か奇特な人がお相手いたします
1358: テレビさん 
[2024-11-10 20:07:27]
ケン&メリーの木が北海道の道東にあるって話も有名で。

○‘・ω・)(・ω・`○うんうん
1359: 匿名さん 
[2024-11-10 20:07:55]
霊廟かフランスの偉人立ちだね。
1360: 名無しさん 
[2024-11-10 20:11:35]
>>1357 テレビさん

誰か相手しとけば、ここから出ないのでいいですね。^_^

1361: 匿名さん 
[2024-11-10 20:15:39]
チビ太が食べてそうなおでんですね。
1362: 匿名さん 
[2024-11-10 21:34:18]
なんか、またワンコが紛れ込んで嫌がらせしていますね。

誰からも相手にされないのでかまって欲しいのでしょうけれど、だったら、2chとか5chとか古巣にいきゃ良いのにね。

ヤマハ、ヤマ発のDOHCエンジン、音叉マークの会社のロゴがエンジンの鋳鉄に刻んであり、格好良かったですよね。

ムスタング、燃費の悪そうなアメ車でしたが、アメ車の中で、記憶に残る車でした。カロッツェリア、聞き覚えがあります。あの頃は面白かったですよね。

では、また明日。
1363: 匿名さん 
[2024-11-10 22:20:09]
米軍が撃墜して自衛隊が焼き殺したらしいね。めでたし、めでたし。
1364: 匿名さん 
[2024-11-11 05:47:54]
豊洲スレに嫌がらせするって、さすが嫌がらせの帝王匿名ちゃん。よっぽど悔しいんだろうね。
1365: 匿名さん 
[2024-11-11 07:11:26]
>>1363

お前は阿呆か?
コピペ嫌がらせに無学の無教養故に日米地位協定すら知らない大嘘を書き散らす。
しょうもない異常コメントを何度も何度も繰り返すアホ。
それは、次長こと匿名ちゃん。
『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん
『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん
1366: 匿名さん 
[2024-11-11 07:47:51]
https://books.ikaros.jp/book/b10087879.html
上記のイカロス出版のAIRLINE12月号を購読したらいかがでしょうか?
ネットで調べるより詳細にエンジンメーカーと種類が書かれています。
A350のTrent XWBが787のTrent 1000よりファン直径が大きく777と787の中間を埋める機体だとわかります。
ただ、787のエンジン始動は発電機がスターターを兼ねているので、始動時の重低音が殆ど無い(APUからのブリードエアで始動していない。)ので。
思えば747の順次エンジン始動時の『ブゥ~ォン』は今も堪らない音ですね。
4発始動した後の共鳴音も、飛び立つ時のワクワク感がありましたし。
1367: 匿名さん 
[2024-11-11 09:26:50]
>>1366

ワクワクですよね。
1368: 匿名さん 
[2024-11-11 11:23:25]
>>1366 匿名さん

そう言えば、昔はエンジンを始動するのに時間をかけていましたね。最近はあまり気にしたことがないですが、双発と四発の違いなんでしょうかね。
1369: 匿名さん 
[2024-11-11 12:30:11]
>>1367 匿名さん

ワクワクです。
1370: 匿名さん 
[2024-11-11 12:30:44]
>>1363 匿名さん

それで干されたらしい。
1371: 匿名さん 
[2024-11-11 12:38:40]
>>1368 匿名さん

四発機は、APUからのブリードエア(圧縮空気)で一発目を始動、今度はその始動したエンジンから二発目にはブリードエアを送り始動、そして今度は同じように二発目から三発目にブリードエアを送って始動の繰り返しの様です。
それから全エンジンが安定してからタキシング開始ですね。
ただ最初の始動したエンジンから残りのエンジンへブリードエアを送っているかどうかは分かりません。
1372: 匿名さん 
[2024-11-11 13:59:07]
これ、いわゆる校長現象。
豊かさを収入の平均で見てはダメ。
1373: 匿名さん 
[2024-11-11 15:41:39]
>>1371 匿名さん

そういう仕組みだったのですね。さすがです。

あの時間の緊張感、Welcomeシャンパンを片手にちょっと気分が高揚する時間でした。もうあの螺旋階段を昇り降りすることはないでしょうが。

不許複製
1374: 匿名さん 
[2024-11-11 16:04:57]
それから全エンジンが安定してからタキシング開始ですね。
タキシードがドレスコードにあるって話も有名で。

○‘・ω・)(・ω・`○うんうん
1375: 匿名さん 
[2024-11-11 16:18:56]
>>1372

アホウ
1376: 匿名さん 
[2024-11-11 16:31:49]
>>1373 匿名さん

ファーストクラスは経験無いですけど、747は国内線と国際線ともありますけど、やっぱり長距離国際線の方が高揚感がありましたね。
これから何時間も巡航をするとしたプロローグですし。

た・だ・し、万が一の時の存命率は絶望なので(心の奥底から排除できない。)、これまで犠牲になられた方には、思いもかけない地獄に落とされた時にどう思ったのか? 誰にも分からないですし。
自動車事故で死亡する確率よりも極めて低いけど安全運航には感謝でしかありませんね。
747のアッパーデッキの螺旋階段も伝説になりつつありますね。
1377: 匿名さん 
[2024-11-11 16:32:55]
>>1374

ドアホウ。
いつもお前とのやりとりは不快であり面白くない。
1378: 匿名さん 
[2024-11-11 17:25:56]
>>1376 匿名さん

やっぱり長距離国際線の方が長距離感がありましたね。
747のアッパーデッキの螺旋階段も伝説になりつつあるし。

○‘・ω・)(・ω・`○うんうん


1379: 匿名さん 
[2024-11-11 18:09:27]
ははは。

国内線くらい乗れたらいいね。

1380: 匿名さん 
[2024-11-11 18:13:46]
ははは。

旧帝くらい入れたらよかったね。

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