マンションなんでも質問「航空障害塔近辺部屋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 航空障害塔近辺部屋
 

広告を掲載

usagi1 [更新日時] 2024-11-24 11:48:35
 削除依頼 投稿する

都内高層マンションで、航空障害塔のある部屋の斜め上の階を契約しました。
生活するに当たり、どのような影響があるのでしょうか?
航空障害塔設置付近にお住まいの方がいましたら、お教え下さい。

[スレ作成日時]2005-08-20 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

航空障害塔近辺部屋

109: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-24 08:18:54]
>>108 eマンションさん

今やデカいは売り物にならないどころか嫌がられる時代です。
110: 匿名さん 
[2023-01-24 08:26:42]
なるほどそのとおりですね。
111: 通りがかりさん 
[2023-01-24 21:09:08]
口腔障害で笑っちゃいました。

ジャンボで飛んだことのない喫煙者は気の毒ですね。ルフトハンザを予約すればチャンスがあるかも。ジャンボもお口も元気なうちにミュンヘンに行きましょう。往復24万くらいかな。

機長が狂って航空障害灯めがけて突っ込むようなことはないです。普通は自動操縦ですから。

112: 名無しさん 
[2023-01-25 00:38:49]
>>111 通りがかりさん

航行障害、ワンコ臭いですよね。どうすればあんなに臭くなれるのでしょうか。

びっくり
ーーーーーーーー
113: 通りがかりさん 
[2023-01-25 10:29:14]
>>112 名無しさん

喫煙障害灯も良いかも知れませんね。

喫煙で脳が10g以下に萎縮したら、ピポピポと警告灯が点滅するしかけ、全席喫煙席のジャンボジェットのシートに取り付けて、飛行中の喫煙で脳が10g以下になった乗客は、ドアを開けて、蹴送り出してあげる空中葬、死向品、死好品大好きな喫煙者にバカ受けしそうなサービスですね。

スクラップにする前のジャンボジェットをスクラップになった元人間を処理するために再利用するって一石二鳥で良いかも。
114: 匿名さん 
[2023-01-25 16:30:28]
そんなに高くは評価はしないけれども
評価は人それぞれでしょうね。
115: 匿名さん 
[2023-01-25 16:31:33]
>>113 通りがかりさん

若くていきなりスクラップ行きだと悲劇ですね。
116: マンコミュファンさん 
[2023-01-26 08:58:23]
ここですか。ジャンボジェット友の会のスレは。

その昔、ジャンボジェットには各席灰皿がありましたよね。覚えていますか、乗ったことのある人は。

今は787の時代ですが、実は全席禁煙になって30年経った今でも灰皿は備えられています。

雑学ですね。

https://newswitch.jp/p/1803

航空障害灯は航空保安施設の航空灯火のひとつということも覚えておきましょうね。
117: 通りがかりさん 
[2023-01-27 10:14:56]
>>116 マンコミュファンさん

ジャンボ、良く乗りましたよ。

TG、SQ、LH、LX未だにLHがジャンボを使っているとは知りませんでした。

2階部分は狭いのですが、螺旋階段を昇ってビジネスクラス席に着席すると同時にシャンパンなどを勧めてくれるので、気分が良かったですね。エコノミーの客が覗きにくるようなこともないので。

TGもSQも東南アジア便は深夜発朝着便が多く、離陸すると、都心の灯りの消えた高層ビルの航空障害灯の点滅を旋回しながら眺め、しばらく日本に戻って来れないんだと、家族や任地の同僚に思いを馳せていました。

最近は787かA380で、CAもいたって事務的になってしまったのは、LCCのために、航空運賃がビジネスクラスも含め安くなってしまったためなんでしょうかね。
118: 匿名さん 
[2023-01-27 19:28:51]
>>117 通りがかりさん

自慢話にしか聞こえません。

もっとやってください。
119: 坪単価比較中さん 
[2023-01-27 20:33:39]
https://youtu.be/9af-koAoxUw

このパンナム機は、ジャンボジェットだったんですかね?

海外旅行が解禁される前に取材目的で許可を得た旅番組だったと思います。
120: 周辺住民さん 
[2023-01-28 00:52:10]
>>119 坪単価比較中さん

時期的には重なっていますね。

1959年12月13日から1990年9月30日にかけて30年10か月の間、TBS系列局で主に毎週日曜日の朝に放送された紀行番組(ウィキペディア)

。1969年2月の初飛行から多くの改良を重ね、半世紀以上に渡って生産が続けられた(ウィキペディア)

未だに飛んでいる機体はそれなりに新しい生産のものでしょうね。
121: 匿名さん 
[2023-01-28 02:09:12]
ウイキ情報要らない
122: 匿名さん 
[2023-01-28 06:36:44]
>>117 通りがかりさん

>>117 通りがかりさん

昔はビジネスクラスに金払うなんてばかばかしいと思ってましたが、最近は割と手が届くようになってきました。狭い客席に固まって座っているエコノミー客がゴミのように見えます。
123: 匿名さん 
[2023-01-28 07:51:03]
ジャンボジェットよりも、いまは、これが話題らしい。

https://youtu.be/ZrodDBJdGuo
124: マンション掲示板さん 
[2023-01-28 08:54:05]
>>123 匿名さん

凄いね。

1969年初飛行のジャンボジェットとは大違いですね。
125: 匿名さん 
[2023-02-01 17:34:17]
126: マンコミュファンさん 
[2023-02-05 19:15:34]
ジャンボジェットファンに朗報。

ANA、ボーイング747型機モデルプレーンなど11種類をヤフオクで販売
2023年2月4日
https://www.traicy.com/posts/20230204260955/
・・・
今回出品するのは、「ボーイング 747-400 モデルプレーン(JA8094) 1/50 サイズ 台座付き」や「ビジネスクラス カットモデル(ボーイング 777-300ER) 台座付き」、「Cabin Condition Sheet カバー」(6種類)、「ボーイング 787-8 モデルプレーン(JA801A) 1/100 サイズ + (JA801A) 1/200 サイズセット台座付き」、「ボーイング 767-300ER モデルプレーン(JA619A) 1/100 サイズ 台座付き」の全11種類。
・・・
127: 匿名さん 
[2023-02-05 21:05:30]
ジャンボジェットと書くより747と書いた方がしっくりくる。
A380の4発機も巨人機なので『ジャンボ(巨大)』ジェット機でもある。

6年前シアトルのボーイング工場のツアーに行った時に、777と787の製造が盛況の中、1機だけ寂しく747-8が製造されていた。

でも、747-200は国際線に何度か乗り、国内線だとSRに何度か乗った事が有るので、あの4発のエンジン始動で圧縮空気を送って始動した時の重低音が、これから飛び立つぞ! のワクワク感がたまらなかった。
特に長距離の国際線で。
現在は双発機ばかりなのだけども、787のエンジン始動は圧縮空気ではなくスタータ・ジェネレーターで始動しているので何か味気ない感じ。
128: 買い替え検討中さん 
[2023-02-05 21:59:03]
>>127 匿名さん

すまん。低能のニコチンカスが、知ったかぶりしてジャンボジェットと書いたので茶化しただけよ。

>>5 生活者 2023/01/11 08:00:03
>テロリストののったジャンボジェットのターゲットになりそうで怖いですね。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:航空障害塔近辺部屋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる