航空障害塔近辺部屋
1313:
匿名さん
[2024-11-09 01:48:16]
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1314:
匿名さん
[2024-11-09 07:47:36]
HNDに就航しているLHの748は稀に存在している機体。
いつ退役するか知っているか? |
1315:
匿名さん
[2024-11-09 09:47:22]
元JAL機長が語る日航機墜落事故の真相/中曽根総理が見●した乗客520名 米国救助拒否/「自衛隊が犯人」デマ拡散/杉江弘
https://youtu.be/CQDwTl2GUpg これ中々面白かったですよ。 東京上空、北から品川を通るルートの話もありましたが、政治家って諸悪の根源のようです。 |
1316:
匿名さん
[2024-11-09 09:55:02]
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1317:
匿名さん
[2024-11-09 10:16:06]
>>1315 匿名さん
新ルートは横田ラプコン、つまり横田ABの米軍管制空域と関係があります。 長年、西東京・埼玉・神奈川県の高空で航空路から下の横田ラプコン領域はフライトプラン無しで民航機の定期便は飛べません。 これは日米地位協定で政府と合衆国の間で結ばれている様なもので。 米軍機はVFR、つまり航空路に乗らない有視界飛行で米軍機はどこを飛んでも自由であるとしたことがあります。 だから、低空飛行で米軍のヤンキーパイロットが日本国内の森林伐採用のケーブルの下をくぐり切断事故を起こしていたようですが。 最悪なのはUSMCが起こしたイタリアのチェルミス・ロープウェイ切断事件でゴンドラの乗客全員死亡死者ですね。 日本と同様イタリアは敗戦国なのでそれも絡んだかも知れません。 |
1318:
匿名さん
[2024-11-09 10:21:02]
あと、311でHNDが閉鎖され燃料切れが迫る国際線の米国のエアラインで横田ABに数機降り立った事もあるようです。
さらに燃料切れ寸前で米国のエアラインがCTSに降り立ったって話もありました、 |
1319:
匿名さん
[2024-11-09 10:29:43]
脱げてる…?
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1320:
匿名さん
[2024-11-09 10:38:14]
>>1319
>>脱げてる…? 異常コメントをして情報提供に対する嫌がらせを何度も何度も繰り返すアホ。 それは、次長こと匿名ちゃん 『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん 『嫌煙者ども』by(c)匿名ちゃん 『受動排ガス』by(c)匿名ちゃん |
1321:
匿名さん
[2024-11-09 13:46:03]
LX700hが出てたんですね。もちろん買えませんし、買っても乗るところがありませんが。見てはみたいです。
なぜレクサス最上級SUV「LX」は専用ハイブリッドを新開発したのか? 新型「LX700h」の見所を解説!【新車ニュース】 https://kurukura.jp/article/51811-20241031-30/ 待望のハイブリッド搭載!レクサス 新型LX700h 発表速報 & 詳細解説 by 島下泰久 × 難波賢二 https://youtu.be/0sc5pqJVQYI EVじゃ怖くて使いものにならない世界では、やはりHEVということでしょうか。カーファンの垂涎の的になりそうですね。 |
1322:
匿名さん
[2024-11-09 14:17:41]
>>1321 匿名さん
新車ニュース見ました。 気になるのはパラレル・ハイブリッドシステム。 シリーズ・パラレルを組み合わせたストロング・ハイブリッド、つまりTHSIIで無い事ですね。 良く勘違いするのがパラレル・ハイブリッドシステムは、モーターがエンジンをアシストする事からEV走行出来ないと思いますが、どうやらEV走行も出来るらしい。 スターターとオルタネーターを装備しているのは、昔からあるスバルの XVハイブリッドがそうでシステム用とスターター用の12Vバッテリーを2個積んだ堅牢設計をレクサスLXに引き継いだって事でしょうか? |
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1323:
匿名さん
[2024-11-09 14:31:29]
ちなみにスバルの XVハイブリッドはオルタネーターを装備していることからファンベルトがある事を友人の車で確認していました。
何でこんな設計に? と思いましたが、ハイブリッドシステムはトヨタ系列のアイシンから購入しているものの、スバルの堅牢さが許さなかったとも言えるのでしょうか? と言う事でエンジンが始動するシーンがTHSIIより多す方でした。 しくにエアコンのコンプレッサーを動かしていると電動インバーターエアコンで無いために常にエンジンが掛かっている状態で。 |
1324:
匿名さん
[2024-11-09 14:34:42]
と言う事でエンジンが始動するシーンがTHSIIより多い方でした。
特にエアコンのコンプレッサーを動かしているとファンベルトがコンプレッサーを動かしており、電動インバーターエアコンで無いために常にエンジンが掛かっている状態で。 |
1325:
匿名さん
[2024-11-09 16:12:14]
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1326:
匿名さん
[2024-11-09 17:26:34]
>>1324 匿名さん
流石ですね。ものすごく詳しくて、びっくりです。 昔はファンベルトとか、エアコンベルトとか、ベルトが結構使われていたことを覚えています。で、ベルトの調整が悪いと異音を発していたように記憶しています。 あと、サンデンとか、カーエアコン専業メーカーもあったような記憶が、薄っすら。 以前もお知らせしたと思いますが、その昔、某国で1964年製のウーズレーと言う英国車に乗っていたことがありますが、バッテリーがあがっても、クランク棒でクランクシャフトを回しエンジンがかかり重宝しました。アフリカで車が動かないと悲惨なことになりますので、何度か命拾いしました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%... では良い休日を! |
1327:
匿名さん
[2024-11-09 18:42:04]
>>1326 匿名さん
四輪の押しがけは、かなり体力が要るしドアを開けて飛び乗ると危険が伴うけど、単車の場合だと押しがけが今も通用する様ですね。 事実、昔はあったセルとキックの併用が今は殆どセルだけになりましたが。 |
1328:
匿名さん
[2024-11-09 18:42:15]
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1329:
匿名さん
[2024-11-10 07:49:56]
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1330:
匿名さん
[2024-11-10 08:19:56]
長年国連に勤めていました。国連もまさしく専門性の就職です。好むと好まざるとにかかわらず、あなたのポストはこう、それに必要な知識、専門はこう、職務内容はこう、とはっきり決まっているので、日本の教育を経た人には、言葉以前に、なかなか馴染めないことが多いです。省庁や企業から来た方も、知識や技量がないわけでは全然なく、やり方の問題で、なかなか上に上がれないというのはありました。
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1331:
匿名さん
[2024-11-10 09:51:52]
そうなんですか。国連に勤めていたってすごいですね。それほど人数がいないですよ。現在の日本で財閥の会社に勤めている人よりは多いでしょうが。
国際機関に勤められている方の待遇は、交渉力とバックアップ次第です。 外務省に国際機関人事センターという部署が、一階にあり国連や国際機関に勤めている日本人をサポートしています。日本政府としても、国連や国際機関に勤める日本人を増やす必要性に留意しています。 海外の大学に留学中の人にJPOを勧めたりするプロモーション、リクルートミッションも行っています。小和田雅子の妹、池田礼子はこれで採用されたことになっていますが、通らないはずがないほど優秀な方です。一度某国でお会いしました。 国連職員採用競争試験を毎年行っており、これが、国連職員のキャリアパスですね。明石康氏は、これではないと思いますが、他にYPPという道筋もあるようです、残念ながら良く知りません。 一般職の新卒だと大卒実務経験ありあるいは修士卒でP2-1クラスから始まり、こつこつ上がって行くので、日本人には給料が安くて厳しいです。ですので、一度退職してから、英国の大学院などで開発関係の学位を取り、以前のつてをたどってもう少しグレードの高いポストで再就職する場合が多いです。 専門職の場合は期限付きのプロジェクト採用が多く、日本政府が支援しているプロジェクトの場合は、かなり交渉の余地があります。グレードが低くて、待遇が下がるようなことがあれば、その旨を伝えれば、希望が叶う場合が多いようです。専門職で国際機関で活躍できる人材は限られていますので、当然です。で、プロジェクトが終了する以前に、別のプロジェクトの口を見つけることを繰り返します。P-5あるいはD-1レベルになれれば、次のプロジェクトは心配する必要がないって感じでしょうか。 ビューロクラシーの世界です。 でも脳タリンや喫煙者はまずいません。 |
1332:
匿名さん
[2024-11-10 10:53:18]
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>>1310
相変わらずコピペ改竄嫌がらせしてる。
越谷のカンカンアパートに住む次長こと匿名ちゃん。
動画を見せても加速度が理解できないのはスレタイも理解できない。
https://youtu.be/2e7lbSE8b0k?si=wGSrakY5d-0EjaeQ