高崎線 vs 宇都宮線
No.1 |
by サラリーマンさん [男性 50代] 2015-08-11 10:45:05
投稿する
削除依頼
高崎線もう乗りたくない。
|
|
---|---|---|
No.2 |
どーでもいースレ
封鎖願います |
|
No.3 |
一般に高崎線かな?
でも、東大宮や新白岡がある宇都宮線のほうがよいかも? |
|
No.4 |
宮原、上尾より土呂、東大宮だろ!
|
|
No.5 |
高崎線は朝は熊谷でも座れない。
長距離通勤はホントに大変。 宇都宮線はどうですか? 小山あたりで満席ですか? |
|
No.6 |
|
|
No.7 |
蓮の田んぼですか、、、
たしかに地盤が悪そう 白丘って台地っぽいですよね 高崎線はずっと台地上を走るイメージがあります |
|
No.8 |
宇都宮線は高崎線よりやや空いているのがメリット。ダイヤも高崎線よりばらつきが少なく、使いやすい気がする。
高崎線は宇都宮線より始発が少し早く、終電が少し遅いのがメリット。また、混雑している分、宇都宮線より15両編成が多い。ホームライナーや特急も残っている。 たぶん沿線外の人からみたらどっちもどっちですけどね。 |
|
No.9 |
|
|
No.10 |
どっちもカボチャ電車
|
|
No.11 |
|
|
No.12 |
やっぱりアーバンよりラビットの宇都宮線だ!
|
|
No.13 |
熊谷がある高崎線は無理です。
のんびり平和な宇都宮線がベター。 |
|
No.14 |
言ってる意味分からん。ペルー人の事件が理由か。
|
|
No.15 |
熊谷は猟奇事件ばっかり
埼玉の恥部 |
|
No.16 |
互角感がすごいなこの比較。。
2つ足して、京浜東北線が加わって、常磐線に勝つイメージ |
|
No.17 |
常磐線は酒臭い。
|
|
No.18 |
2つ足した時点で常磐線とは五分だよ
京浜東北線加わったら圧勝 実際には埼京線もあるから 輸送力では倍以上 |
|
No.19 |
今後この両線は供給が急増しそうな気配です。
8年も放置されていたスレですが、情報交換に再利用しませんか? 鴻巣のパラダイスリゾート、蓮田駅前の一建設、久喜の武蔵野銀行跡地など大型物件が続々登場しますね。 |
|
No.20 |
鴻巣と蓮田だとどっちが住みやすいんだろ。
もう大宮以南じゃ買えそうもないんで腹くくった! |
|
No.21 |
栗橋一択
|
|
No.22 |
東北新幹線の大きな人の流れの中にある宇都宮線沿線のほうが伸び代は大きいと思う。土呂、東大宮、白岡はいいんだけど、それ以外の駅は、水害のリスクが高いのが問題。
高崎線は桶川駅ぐらいまでなら良いとは思うけど、電車の混雑が酷すぎる。 |
|
No.23 |
東大宮に住んでいますがめっちゃ住みやすいです。
|
|
No.24 |
やはり籠原から都内通勤ってキツイのですかね?5両増結して座っていけるの本当に最高ですよ
|
|
No.25 |
土呂は地価高すぎ。
同じさいたま市でも宮原、東大宮は安め。で、駅前も開けてるからお徳感ある。 蓮田以北は、市が弱すぎ。蓮田、白岡にするなら久喜の方が全然良いと思う。 でも蓮田駅周辺は地盤悪くない。久喜はほぼ全部悪い。 上尾は市もそこそこ強いし、駅前も賑やか。久喜よりは全然良い。でも、桶川以北なら久喜の方がよい、地盤除けば。 熊谷はいいけどさすがに遠すぎ。 |
|
No.26 |
全部田舎
|
|
No.27 |
通勤時間帯に必ず座れる南限の駅ってそれぞれどこなのでしょう。
大宮以北は無理と思っていましたが、現実に手が届くのがここしかないと判って再検討中です。 |
|
No.28 |
土呂に移住予定です。土呂からだと混み具合どんな感じでしょうか?
|
|
No.29 |
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報