仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6
561:
契約済みさん
[2015-08-27 15:06:56]
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562:
契約済さん
[2015-08-27 15:10:42]
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563:
契約済みさん
[2015-08-27 15:19:03]
>>555さん
利己的な考えを無くす為に自治会が防犯、倫理を保ってるのだと思いますね。 このマンションでするなら他でやれ、なんて捻くれた方はいらっしゃるのでしょうか? 連続書き込みしましたが、回答を待ってみましょう。 |
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564:
マンション住民さん
[2015-08-27 15:22:17]
大切なものを守るために、先行攻撃してはいけないけれど、防御はしないとね。
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565:
住人
[2015-08-27 15:41:24]
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566:
契約済みさん
[2015-08-27 15:45:27]
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567:
住人
[2015-08-27 15:49:12]
玄関開けたら外部の人間が我が物顔でうろつき、ベランダからも隣国の言葉が聞こえてくるマンションなんて…
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568:
マンション住民さん
[2015-08-27 15:55:20]
>>559
ありがとうございます。 はい、そうです。 観光客が増え過ぎている今、 自分のマンションを守るだけの議論が好きになれません。 もちろんわたしも嫌ですが、 排除するだけでは違うところにしわ寄せがいくだけではないでしょうか? |
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569:
契約済みさん
[2015-08-27 15:59:50]
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570:
引越前さん
[2015-08-27 16:04:16]
567さん
隣国の言葉は耳障りですか? 別にエアーじゃなくても聴こえる可能性が ありますが… |
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571:
住人
[2015-08-27 16:05:41]
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572:
入居済みさん
[2015-08-27 16:07:12]
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573:
住人
[2015-08-27 16:11:45]
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574:
契約済みさん
[2015-08-27 16:12:30]
>>568さん
これね。 http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/07/0730.html 観光客の宿泊施設不足は解るけど、 何故、3年前に半年で完売した三次セキュリティの新築タワマンでAirbnbする必要性があるのだろ? 他にしわ寄せ行く事がって、 最大の防御が出来ずに大切な子供達の成長過程を守れるのかしら。 |
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575:
入居済みさん
[2015-08-27 16:13:50]
>>568
その通りですね 観光立国はほとんど国策になってるし何処かがババを引かないといけない状況です 有明の規約を異常に持て囃している人が散見しますが あんなのは只の利己的予防措置に過ぎません 本当にairbnbに侵食されたくないのであれば入居者に契約の時点で念書書かせることですね まともな審査もせず先見性のない管理会社を戴いてるのだから自業自得です |
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576:
契約済みさん
[2015-08-27 16:19:11]
ブリ大根の方、神降。為になるので、読者になります。
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577:
入居済みさん
[2015-08-27 16:27:09]
ブリ大根の人が全部なんとかしてくれるw
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578:
マンション住民さん
[2015-08-27 16:39:49]
また、書かせて頂きます。
わたしの記憶があっているならば、 airbnbは3軒目だと思います。 他の2軒は何故無くなったのでしょうか? 理事会や管理会社が対応したのではないでしょうか? ここで騒ぎ立てる感じが凄く自己中心に見えて恥ずかしいんです。 |
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579:
マンション住民さん
[2015-08-27 16:40:40]
お国のため、外国人様の為にマンションを差し出せと言ってる人がいますね。
バカじゃないの? 気持ち悪〜い。 |
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580:
入居済みさん
[2015-08-27 16:45:32]
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581:
マンション住民さん
[2015-08-27 17:04:46]
No.568さん
大丈夫ですよ。観光客はゴミではないので、どこに泊まっても嫌がられるわけではないですよね。 airbnbが許される、同意できる賃貸マンションの間口が広がれば、当マンションに泊まれなくても問題にならないです。 利己的に見えるかもしれませんが、まずは自らを、家族を守ることを優先することは大切だと思います。 排除したいのは観光客ではなく、犯罪のリスクです。 |
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582:
マンション住民さん
[2015-08-27 17:21:54]
このマンションが原因で新町の治安が悪化したら、周りに大迷惑ですよね。
私達住人には、まずはひびきの治安を第一に考える責任があります。 |
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583:
契約済みさん
[2015-08-27 17:27:15]
そうなんだな。
誰も観光客を締め出そうなんて思っていない。 犯罪リスク回避をしたいだけ。 資産を持つと言う事は、最大の防御が為されないと 愛する家族を守れなかった時に 後悔するのは遅い。 異種交流出来て、いくら刺激的でも、 奥さんがもし宿泊者にレイプ許してたら間抜けでしょ。 |
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584:
入居済みさん
[2015-08-27 17:40:00]
では外国観光客由来の犯罪は新町以外で起こってくれたらそれで良しという事ですか?
そういう性根では大京やairbnbをたたく資格ないですね |
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585:
マンション住民さん
[2015-08-27 17:41:30]
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586:
入居済みさん
[2015-08-27 17:59:06]
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587:
契約済みさん
[2015-08-27 18:04:45]
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588:
入居済みさん
[2015-08-27 18:10:36]
毎週月曜にラウンジでセミナーをしてる人はどうなった?
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589:
契約済みさん
[2015-08-27 18:11:50]
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590:
入居済みさん
[2015-08-27 18:15:44]
中国人の団体観光客がゲストルームをホテル代わりに使っていたと言う話もあったね。
ゲストルームの予約が異常なほどとれないと言う話も。 これは理事会で予約状況の確認をしてくれてるんだよね? |
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591:
契約済さん
[2015-08-27 18:22:50]
>>584
ちょっと考えが、、、?、、、ですね。 嫌だと言ってる人が沢山いれば、禁止になるだけです。 他のマンションはどうであれ、ここのマンションの話をしてるだけですけど。 話の論点ずらして何が話したいのか分かりませんね。 |
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592:
契約済みさん
[2015-08-27 18:29:24]
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593:
契約済みさん
[2015-08-27 18:34:25]
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594:
匿名さん
[2015-08-27 18:35:56]
BnBはうまく回っていない賃貸とかが熱心にやればいいでしょう
わざわざ居住用の分マンを提供する必要は無いと思います ですので、規約できちんと禁止を明示して 業者を潰すように動かなければいけませんね |
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595:
入居済みさん
[2015-08-27 18:45:03]
>>593
そんなことになっているとは! ゲストルーム1の定員は2~4人です。 どうして定員を超える宿泊客に対応するのか? これは誰の判断?! 自分の招待客がゲストルームの定員を超えるなら、 普通は外部のホテルを取るでしょう。 ゲストルームもAirbnbやられてるんじゃないの? |
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596:
契約済みさん
[2015-08-27 18:48:21]
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597:
契約済みさん
[2015-08-27 18:57:48]
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598:
入居済みさん
[2015-08-27 19:07:53]
>>578さん
随分、受け止めかたが違います。 過去の業者が撤退したのは、管理組合や管理会社が 動いてくれた結果だと思いますが、ここでの書き込みも影響あると思います。 理事会メンバーや管理会社の社員以外は、なかなか マンション内での動きは見えてきません。 理事会便りのような報告があったとしても、 ものすごく時間のズレがあります。 ここでの議論は、自分のマンションがどういう問題を抱えているのか または、自分自身の問題の解決にヒントを与えてくれることがあります。 ただ単に、あなたが言うように、騒ぎ立てているだけの人も いるかもしれませんが、行動が伴っているひともおります。 あなたが、ここでの書き込みを疎ましく思う 理事会メンバーさんであったり、管理会社さんだったら 残念です。 |
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599:
入居済みさん
[2015-08-27 19:17:26]
>>593
クローゼットは洋服かけるためにあるんでしょう? 何なのこれは?! だれが用意した?何のために。 最初からあるのなら、6人まで宿泊可能、と明記しないと、 特定の業者向けの秘密のサービス、 袖の下、を疑ってしまいます。 早急に、過去のも含めて予約状況確認、集計すべし。 それが、仕事でしょう。 |
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600:
入居済みさん
[2015-08-27 19:29:25]
新しい理事会だよりが貼り出されていましたね。
6月に議題にあがり結論がでなかった事案が多くありましたが、その進捗がまったく記載されていないので残念です。 今週末、また理事会ですね。 また解決しなくてはいけない問題が増え、理事の方々は大変とは思いますがよろしくお願いします。 またの報告を楽しみに待っています。 もう少し早めにしてもらえれば、なお幸いです。 |
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601:
契約済みさん
[2015-08-27 19:32:50]
>>599さん
洋服かける隙間が有りませんでしたので椅子にかけました。 夜8時頃キャンセルに気づき、夜9時頃チェックインしました… 親族も泊まらせた事無いってのに… 中国人団体客に、ひ、秘密のサービス…(¦ꃩ[▓▓]バタンキュ |
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602:
入居済みさん
[2015-08-27 19:35:58]
居住していない区分所有者も、ゲストルーム使えましたよね。
でも、居住していない人がゲストルームに人を泊めるのは、ホテル代わりしかありませんよね。 本人が泊まるなら仕方ないけど、居住していない区分所有者がゲストルームを頻繁に予約していたら、怪しいです。 理事会で予約状況を確認してください。 |
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603:
入居済みさん
[2015-08-27 19:40:31]
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604:
入居済さん
[2015-08-27 19:43:26]
>>597さま
私はまだゲストルームを借りたことがないですし、今もまだ使う予定はありませんが、部屋番号は公開ではなくて、理事会が把握していればいいと思います。 大人数に対応って、、管理会社はやはり住民の事を考えていませんよね。 この備品は誰が決済して購入したのでしょうか? 独断でしたのなら、業務外の事をしてませんか? ありえない管理会社ですね。 |
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605:
入居済みさん
[2015-08-27 19:51:14]
>>604さん、私もそう思います。
洋服掛けは洋服掛けとして使えるように直し、定員を超える宿泊には対応しない。 追加のマットレスは、管理会社が独断で用意したのでしょう。 住民の管理費を独断で不正なことに使うとは、信用できない管理会社ですね。 |
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606:
入居済みさん
[2015-08-27 19:51:26]
>>601
599です。 秘密のサービス、は私の想像で書いただけで 現実はわかりません。 だからエアービー業者を介して、中国人観光客が実際にここの ゲストルームを「エアービー使い」しているかどうかは 憶測ですが、相変わらゲストルーム1が取れにくいことを 考えると可能性は高いです。 もっとマンション住民の使い勝手を考慮した運営を 望みます。 当日キャンセルだななんて、あかんでしょ。 今の仕組みがなっとらんわ。 |
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607:
入居済さん
[2015-08-27 19:52:08]
>>602さま
私も同意します。 区分所有者は賃貸に出しているなら、使用権は借主に譲渡されるはずなので、施設利用は控えるべきですよね。 仮に一つの部屋が月3回まで利用可能なルールだとすれば、借主がゲストルームを借りられる回数が減りますし、借主、区分所有者が別勘定ならば、とんでもないことになります。 あと当日キャンセルはやっぱり損害と考えて、次の予約がなければ全額没収で良いと思います。ある程度厳しいことがなければ運用ができませんよ。 今予約してる部屋が多い人と予約してもキャンセル率が高い部屋は予約の優先順位を下げるべきです。 |
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608:
入居済さん
[2015-08-27 19:57:07]
管理会社の使う備品はサンクタスの管理費から賄われてるって以前どなたかが書かれてましたよね。
例えばですが、住民の決済がなくてもある程度自由に使えるお金があるのなら、不要な切手や不要な文房具、トイレットペーパー等を水増し購入して、領収書だけをとり、後から返品やら他に回すこともできますよね?業者と手を組むことだって出来るはずです。 これは日々の使用状況と例え1円でも使う事があれば、理事会を通すということにしなければいけないと私は思います。 これは普通の会社では当たり前のことです。 |
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609:
入居済みさん
[2015-08-27 19:59:27]
>>606
予約しようとしても、ずっとずっと取れなくて、 諦めていたけれど、30階にいくと、あれ?今日は空いてるやんって、ことが、よくありますよ。 予約後は1週間以内の入金、それがなければ自動取り消し、入金後は キャンセルできても返金なしにしましょう。 理事会にも、上げます。 皆さんも行動しましょう。 |
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610:
入居済さん
[2015-08-27 20:17:15]
>>609さん
そうですよね。 私も提案 予約後一週間以内に半額入金(全納でも可)、予約日1ヶ月〜2週間前に全納なければ自動キャンセル、入金分は返金なしはいかがでしょうか。 後納引き落としなんて、賃貸引越し後に悪気がなくても口座変更していたらどうするんだろうって思ってしまいました。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
では実際に、偽造パスポートで宿泊され麻薬販売の拠点にされた場合
足が着きますか?